ここで契約しようかと思っています丸良さんで建てられた方良かったところ悪かった所教えて下さい
[スレ作成日時]2011-04-07 14:50:23
ここで契約しようかと思っています丸良さんで建てられた方良かったところ悪かった所教えて下さい
[スレ作成日時]2011-04-07 14:50:23
パナソニックの設備のカタログ、パナソニックのホームページで見ることができるから
どういうものが選べるのかという前準備として
見てみるのをおすすめしますよ!
すべてのカタログが採用されているかまではケースバイケースだとは思いますが、
こういうものがあるのかという勉強にはなる。
営業担当が最悪です。
土地選びから参加してもらいましたが、「良い」と推薦してもらった土地で当初からお願いしていた仕様が出来ないと判明。土地を買ってしまった後なので私はどうする事もできず。丸吉木材さんの言いなりです。
契約後にオプションの話しになるのですが、めちゃくちゃ金額あがります。ですが、契約してしまっている為、こちらもどうする事も出来ません。丸吉さんのいいなりです。
融資も当初お願いしていた外構費用をフル無視。疑問に思ってこちらから質問するまで説明はありませんでした。税務上の関係上こちらからアドバイス出来なかったとの事です。はっきり言って役に立ちません。
こちらの会社で建ててかなり後悔しています。
こちらの工務店はウッドショックに対する影響って、どんな感じでしょうか?
ウッドショックにより材木高騰等でいくらぐらい以前より値上がりしたりとか、資材不足による着工遅れ等の状況を知りたいです。
丸良の社員の対応は悪いです。
打ち合わせしてて、私どもが年収や自己資金や親の援助がそれなりにあるとわかると、依頼もしてないプラン提案で少しでもオプションを膨らますように誘導します。
このスレみてると、丸良さんって昔と違いその数年前ぐらいから、アフターケアや営業の対応に対しての批判が増えているけど、その増えている原因は何なのでしょうかね?
アフターが良いとおっしゃる方もいらっしゃいますし、批判されている方全員が本当に施主さんなのかどうか疑問を抱いて読んでおりました。
アフター対応が良くないと書かれている方はどのような点に不満を感じたのか具体的な内容を教えていただきたいです。
どのような対応を全体的にされているのかは
実際に自分たちが話を聞きに行ったときにわかると思います。
アフターに関しても
契約前にどの程度のことがしてもらえるのか
契約に盛り込めたりできるのかなども
見ていければいいのかも?
基本的にはきちんとしている会社の印象が強いですが…
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
注文住宅は営業さんの力で仕上がりがかなり変わると聞きます。
実際にそうなんですね…。
合わなかったら変えてもらうっていうのは確かに大切かも。
人間、相性というものがあるから、当然と言えば当然なんですけどね。
アフターがいいのは本当にいいなぁ。
後回しにされちゃわないのは特に良い。
90:匿名さんにご質問があります。どうか教えてください。
私共も丸良木材で新築検討中で
少し今後どうしていこうかと悩んでいます。
どういう理由でどのようなタイミングで担当営業を変更できたのでしょうか?
ちなみに、その担当営業の人はどのようなポストの方ですか?もしかして、おなじ営業マンなのではと考えたりもしています。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
値引き額はどのくらいしていただいたのでしょうか?
テクノストラクチャーというのが前提だから、
いろいろとアレンジが加わるのはあまり工務店としては良しとしない、ということなのかなと思います。
ある程度、規格住宅的なところがあるからか、
何かしらノルマがパナソニック側からあるのかなぁ。
私はまるよしの営業を中山さんにしていただきました。
非常に誠実、予算も守り、助成金や蓄電池などの知識も豊富でした。
ただ、アフターは良くないです。
>>77 匿名さん
まるよしさんは建てる時は問題は特に無かったのですが、アフターは他の人が言う通り最悪です!自社製品で無いので、問題あっても逃げます!むしろ悪びれる事なくパナの担当者と来て泣き落としして一筆書かされました!先の事まで考えるとまるよしはお勧めできません