NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。
NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/
[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31
NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。
NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/
[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31
ズバリ、苛ついているのは 貴方!
音くらい問題ないです。タバコよりまし。
よく読むと、布団をたたくこと自体が悪いって言っているのではなく、
あきらかに子供を叱りいらいらしている状態で、常識をはずれた音を
出していることに対しての迷惑惑為のことが書いてあると思うんだけど。
もっと文章を読んでから書き込まなくてはとても稚拙な反論にしか聞こ
えません。
しつこいのは、常識のない、迷惑喫煙者のほうだよ!!!
346おかしいよ。
子供いないからわかんないんだねぇ。
タバコの苦情、管理会社、理事会は何をしたのですか?
具体的に書かれていないからわかりません。
しつこくてウンザリされてしまうのは、愚痴にかんじるからです。そのままでは 居住している限り 解決はしません。
357さん、子供いるから気になるんだよ。
イライラして子供にあたり過ぎ、布団乱暴にたたき過ぎだって思うんだよ。
子供は叱ってばかりではダメ。
部屋に引きこもってばかりでは子供もストレスになります。
キッズルームを利用したり、アリオにも子供が飽きない施設
ありますよ。
すぐ逆ギレするのはみっともないよ。
その布団たたきおばさんは迷惑喫煙者でもあるのですか?
マンションの周りに植えられているお花の蕾がたくさん切られていました。フードワン側だけでなく、反対側も。
エントランスのタイルも割れていたし、このマンション 荒れているんですかね?
確か、バイク盗まれましたよね。犯人見つかったのですか?
内部ではないと思いますが、なんか怖いです。
上の階の声って聞こえないけど。足音は聞こえるけど。
タバコも上のは わからないと思うよ。
大体、おかしな苦情者の話を間に受けすぎ。
そんなに子供を叱る声とか布団叩きの音がうるさいなら、
直接本人に言ってみればいいのに。
角が立たない程度にやんわりと。
そんなに気になるならですけど。
まぁ、よその家のしつけをどうこう言うのはいかがかと。
直接言わないで虐待通報ですか?
今はそういう人、多いんですかね。
そんなにウルサイなら他の住居でも聞こえるはず。
聞いてみて皆が迷惑に感じているなら管理会社に相談したら?
個人を特定出来ちゃいますよ。ペットクラブでも個人名は出さなかったはず。
あの時も 一人のおかしな住民が「隣人の犬がうるさい」って保健所呼んだりパーテーション壊したりしたんだよね。
うるさくないのにね。
管理会社やある理事も問題住民と一緒にひどい事をしたけど、まだ説明されていないのは何ででしょう。
何で3人でそんなひどい事をしたのでしょう?
皆さんは そんな事されたら どうしますか?
怖い会社ですね。管理じゃなく 快適な生活を妨害していますね。
おかしい人に管理会社も理事もついて、一緒にひどい事をするんですか?
その酷い管理会社の担当者、消防訓練に来るのかな。
顔をじっくり見せて貰います。
せっかくだから、消防訓練の後に ペットの件の事実関係をはっきりさせたらどうでしょうか?
長谷工の担当者にも言い分はあるでしょうし。
消防訓練よりも、実際に起きた問題を解決して下さい。またペットクラブが紛糾しちゃうし、このまま失敗して解散しちゃうんじゃないかな。
飼い主、そんな場で話されたくないかも。
自分だったら、このマンションに住むのが嫌になっちゃうな。
可哀想に。
ペットクラブの最初の仕事は、部長と長谷工担当者で飼い主全員に「声帯を切る」or「リビング以外で飼う」事を選択させて同意書取ることですかね。
そのうち子供がいる家庭にも同じ同意書取るつもりかな?
ペットクラブで「タバコも含め、今までの問題を共有しましょう。」って話し合ったと思います。
なのに、2回目の集会通知に「長谷工と理事会が一緒に不適切な事をした」の記述で謝罪文が入っていました。
ペットクラブで詳細を聞いた人は 不誠実に感じたのではないでしょうか。
事情はあるのかも知れませんが、理事会は住民の代表なのを自覚して下さい。
大変だとは思いますが、頑張って下さい。
やった事が酷すぎて書けないらしいよ。
人間の質が極めて悪いと思います。
このマンションにそういう人が住んでいたり、管理しているのが残念です。
昨日みたいな良い天気の日に 家族のために布団を干す奥さん、家事を一生懸命していますよね。
虐待なんかしていないと思います。
理事会が公表出来ないのは、理事も関わっているからでしょう。
でも、理事会は問題住民には謝罪文出したみたいだね。
以前から理事会と管理会社が問題住民とトラブルを抱えていたらしいね。ある理事が「理事会で有名人」って言っていたよ。
タバコも含め面倒な方についてしまうのもわかるけどね。
ゴネて相手が諦めるのを待つんだねぇ。すごい会社だ。どこのマンションでも やっているのかなぁ。
去年から「担当者変えろ」って意見あったのにね。
368さんのコメント削除依頼しました。
ごめんなさい。やはり個人特定はやめましょう。
そっかぁ。色々問題起こしたもの勝ちなんだね。
管理費払うのバカらしいな。もう払うのやめよ。
理事会は消防訓練など頑張っているとは思いますが、色々な問題が解決しないまま 次の事に着手しすぎだと思います。
パンクしてしまいますよ。
一つ一つ物事を進めたらどうでしょうか?
先日マンションの内覧に伺いました。
エントランスも綺麗で公園やスーパーが近くていいなって思いました。不動産屋さんから掲示板をみた方がいいとアドバイスを受けて見たら 余りの荒れ方に驚いています。
買う前に知って良かったです。さようなら。
しかしここの掲示板は言いたい放題だね。
管理のやりたい放題でしょ!
要するに、長谷工コミュニティーという管理会社が一番問題になっているだけですよ。このマンションの住民の方々、よく考えてみましょう。高い割り増しの管理料を払わせられたり、犬の鳴き声のクレームがあれば声帯を切れと住民に書類を書かせようとしたり、どれだけ資産価値を奴等 に下げられたことか。ホント大問題だよ。こんな管理会社を使ってるなんて。
管理じゃないよね。無規約地帯だ。
普通、管理会社が不祥事おこしたら 理事会が住民に告知すべきでは?
何故かばうのかね。
早く色々な諸問題を解決しないと 買う人いないんじゃない? 常識と資力ある人は引越しちゃうよ。
せめて購入希望者に「さようなら」と言われない程度のマンションでいて欲しい。
リニア橋本を通るみたいですね。便利になるし、久しぶりに良いニュース。
楽しみですね。この辺もお店出来たりして変わるかな。
いいなぁ。さようなら。うちも売りたいよ。
売れたんですね。おめでとうございます。
368さん、この掲示板に書いても解決はしません。
タバコなど、おそらく事情があるのだとは思いますが、今期の理事会を信じて管理人室の前にある意見書を提出して下さい。
安心料ですね。
バカンスに行って来たよ。海外は禁煙当たり前。タバコのない世界は窓を開けて思いっきり空気を吸えていいなぁ。
それに比べて。。。
ホント、タバコ臭いよね。このマンションは。
駐車場側のゴミ扉が全開になっていたから 閉めようとしたら「ちょっと!開けておいて下さい!」って細い目でキツく言われて睨まれてしまいました。
小さい子供に分別場所教えるのはいいけど、ゆっくり捨てるなら扉閉めたら?母親でしょ!
歯磨きの時に蛇口の水だって閉めるでしょ?
タバコでもゴミでも同じですが、マナーを守らないで 注意されて逆ギレする人がいるのは残念。
周りに不快感を与えている事すら気づいていないのでは?
タバコ、また来年値上げだそうですね。
駐車場側の扉は閉めてほしいです。
開いてると臭いし、虫がわいて最悪ですよ。
ゴミ捨て場の隣に来客用駐車場があるから、
もうちょっと気をつかってほしい。
お客さんに嫌な思いをさせてしまいます。
駐車場側の扉にも自動的に施錠される鍵をつければいいのに。
コノ!デカナマズwww
「このマンションって注意書き多いですね。」と不動産営業マンに言われました。オラリオンとか競合マンションはないみたいですよ。
タバコだけでなく電気代も上がりますね。
もし、外部の人が初めてこのマンションに来てエレベーターに乗ったときに「自動車は線の真ん中にとめ、ドアミラーをたため」というあの張り紙をみたら、「とっても細かいことにうるさいマンションなんだなあ。」とか「ここの住民はこんは幼稚なことをいちいち言わているのか」と思われると思う気がしませんか?
お馬鹿さんが多いから仕方がない。
”車はセンターにとめ・・・”はどうでもいい!
でも、ドアミラーはたため!!雨の日は邪魔でしょうがない!
他のマンションの友人に「毎月注意書きが変わるね。うちのマンションはそういうのが余りないから。でも、きちんと管理されているのかな。」って言われた時は恥ずかしかったです。
かなり細かいですよね。ミラーとか聞いた事がないです。
411さんの車は雨の日膨張するのですか?
自分が正しいと思うなら 匿名での苦情を 理事会に いちいち掲示して貰わないで 迷惑している人が直接相手に伝えた方が解決が早いのでは?
実際、苦情を言っている人はいつも同じ人。
布団叩く音がウルサイとか、子供を叱る声を聞いただけで 虐待とか言って児童相談所に通報しようとする人がいるマンションですから 正論は通じないですよね。
ドアミラーの注意書き、長年ドライバーやってますが、初めてです。
毎月、駐車場代払っている場所に対してですよ。
エレベーターへの掲示は理事会で決めていると、管理人さんが言ってましたが、
この件も理事会で指示したこと?幼稚すぎ。
自分が隣の車にぶつけちゃったから 「隣の車のミラーがとじてなかったからだ!」って掲示して貰った経緯か。
次回は 「ベランダから物を落とさないように」。皆に危険だからわかるけど、エレベータに貼られるのは来客に恥ずかしい。当たり前の事。
来客に「このマンションでは当たり前の事が出来ませ~ん。」って掲示している感じ。
ご自分の運転技術の問題ですよ。
問題が起きると他人のせいにする人が多いのでしょうか?
誰が言ったのかも一緒に掲示して下さい。自分は匿名で苦情を掲示させる理事会のやり方にも疑問を持ちます。そんなのプライバシーでも何でもないですよ。
児童虐待は、事実が明らかでなくても、虐待ではないか?
と心配される子供を発見した時は、こども虐待110番へ
通告すること。とあります。他の苦情のように、変人扱い
はどうかと。本当に事実だとしたら、深刻。
生活苦のストレスを子供に向ける親が増えているそうだし。
このマンションで生活苦はないでしょう。
布団叩きに文句をいう人のコメントですよ。
嫌がらせに公共の機関を使うのはどうでしょう?
税金の無駄使い やめてくれ。
本当に虐待の場合は他の周囲も気づくと思うよ。虐待と布団叩きのコメントさんは 日頃から上の音が気になっているんじゃない?
最近は嫌がらせに公共機関を利用するケースが多いそうです。タクシー代わりに救急車呼ぶのと似ているそうですよ。
子供は寝愚図りの時は かなり泣くもの。幼稚園に入るまでは なかなか親の言う事を聞かないもの。
ファミリー向けマンションなんだから 少しの泣き声に文句を言わない!
まわりにそんなに関心持つなんて気持ち悪いよ。
夏休みに入るけど、また日中の元気な子供の声とかの苦情が増えるのでしょうね。
こんな事、あまり言いたくはないですが生活苦かどうかは別として、この不景気の中どこの家も家計が大変じゃないかな。内職の段ボールを荷台に乗せてマンションを出入りしている人も見かけるし。
震災や電力不足で優良企業は海外にリスク分散していますしね。円高や放射能の風評被害で輸出はかなり厳しいし。
色々不安はありますよね。
不景気は今が始まり。来年から数年が正念場です。
売却する世帯は出てくると思いますよ。
弔慰金 今はいいですけど 40年後 大丈夫ですかね。
急激な高齢化。ちょうどその頃は大規模修繕を視野に揉めている頃。
マンションは付き合いが薄いし。
不動産関係の仕事しているけど 初めて聞いたよ。
きっと沢山の委任状で可決されるよね。
嫌な世の中になったもんだ・・・
騒音や車の張り紙がもう数カ月貼られているのは 効果がない証拠。
はっきり自分で伝えない限り相手はわからないと思うよ。あんまり幼稚な掲示をエレベータにしないで下さい。
何でもかんでも文句ばっかりだな。守らない人がいるんだからしょうがないんじゃない。
一部の人でしょ! 守らない人は掲示でも守らない。
本人に言いに行って自分が嫌われるのが厭なだけじゃないの?
全体に貼る必要ないんじゃない?
大体、ミラー閉じる事に賛成の住民がどれだけいるのだろう?
規約でミラー閉じる事になっているの?規約変更の決議したっけ?
おかしな方向に行く時にアドバイスするのが管理会社の役目では?
来客に見えないように1階の掲示板だけに貼ればいいと思う。
トラブルが絶えないマンションだから 弔慰金?なのはわかる。
管理費払うのも厳しい世帯は 「呑気になにを言っているのだろう。」と思うんじゃない。
管理会社、変えたほうがいいよ。そうすれば、悪い流れが断ち切れる。今貼り出されている議事録にも、いまの管理会社に見積もりとったら、不明瞭な点があるからいったん返したと書いてあるじゃない。結局プロの仕事ができない会社と担当者なんだよね。ごまかして、うやむやにすることにかけてはプロだけど。それじゃあ、我々住民が損だけをして、得することは何もないですよね。
管理人さんは良くやっているし、清掃は行き届いてますよ。変えると同程度が保つない可能性もあります。
分譲マンションで内職してる人いないでしょ。
もしいたら、すごい勇気?
これからローンの他に毎月の管理費、税金、多額の修繕費など、なにかと出費があります。
将来、子供が成人するまでの教育費貯金、保険、自分たちの老後の貯金も。
うちは、なんとか貯金できるようになって、購入を決心したけど。
理事会頑張っていますね。
管理人さん、良くやってるっていうけど。
あの人数で、あの程度の仕事で、あの給料ならかなり楽ですよ。
以前、部屋の設備のことで質問したところ、「私はわかりません、
担当ではないので」といって調べるふりもせず、逃げました。
計画停電もめちゃくちゃだったし。不機嫌だし。
普通は、問い合わせ先を調べたり、管理会社の担当に聞くとか・・。
なんのための高いパソコンでしょう。エレベーターに掲示するためだけに
あるのでしょうか。管理会社で研修をやって現場に派遣されてないのか?
以来、質問はやめました。
内職は別にいいと思いますよ。他人に迷惑かけている訳じゃないし。家計の足しにいいじゃないですか。
以前、エレベーターに内職のダンボール積み上げて
乗ってきた人いたけど、ガタガタとけっこう危なかったです。
一緒に乗ってる方も気を使いましたよ。
宅急便や宅配のようなプロの人じゃないですからね。
このマンションの人って、人に迷惑かけてないって反応
するけど。
ほんと勝手。タバコも騒音も。
内職も、住民マナーをきちんとしないと、人に迷惑をかけるんですね。
そういうあなたもかなり勝手かも。自分で気付いていないだけでね。
管理会社と理事会を擁護する書き込み、良いところの具体的な内容がないし、あってもあまりにも説得力がありません。誰が書いているか知りませんが、書けば書くほど墓穴を掘ってますよ。ここのマンションのほとんどの住民は、そこまで馬鹿ではないですよ。
別に墓穴掘ってないと思うけど。いろんな意見あってもいいんじゃないですか?
内職で荷物が邪魔になったのは良くないとは思います。数回に分けて運んだ方がいいですよね。
でも、他の荷物だって邪魔な時はあります。
危ないのは困りますが、邪魔なだけなら時々なのだから そんなに目くじら立てなくても。
理事会が長谷工に見積りを返した事は 管理会社の言いなりではないという事です。きちんと内容を確認するのに調べたりされているんじゃないでしょうか。
評価すべきだと思います。
439さん、理事会は住民の代表で専門家ではありません。毎月何時間も会合をして 住民の苦情対応したり、滞納対応したり かなり大変なんです。
あなたが理事になればわかります。
理事に対して専門的なことまでは要求するつもりは到底ありません。でも他のマンションでは、理事の方々が積極的にマンション管理の勉強会に出席したり、マンション管理士を招いていろいろ勉強しているところも多いみたいですよ。だってみんなの大切なお金の使い道に対してとっても責任のある立場にいるわけでしょ。
勘違いしなでほしいのですけれど、わたくしは理事の方々を批判しているのではありません。理事としての立場に気づきをもって欲しいのです。たしかに大変だと思います。でも今のままでは、一部の人達だけが発言をして、その一部の人と管理会社の言いなりになって住民が不利益を被っている気がしてならないので。
マンション管理の勉強やマンション管理士を招くのに管理費使う訳じゃないですよね。おそらく自費ですよね。
その代わりに管理会社のアドバイザーが入っているのではないですか?
実際、このマンションはまだ数年です。実際、苦情やトラブルの対応で週末に時間を取られている方もいるんです。勉強だってしていると思いますよ。
流れを変えるには時間も必要です。
もう少し長い目で見て下さいませんか?
444さんのことは信じたいです。けれどマンション管理の勉強会やセミナーは、ほとんどが無料でやっているはずです。場合によってはこちらまで来てくれますよ。あとここのマンションの管理会社は、住民の飼っている犬に対して声帯を切れだの、リビングで生活するなと一筆書かせようとしたところですよ。444さんが理事であれば、このことが事実であることは知っているはずです。そんな会社にアドバイスを受けてたら、自販機やOA機器のときのようにたいそうな理由をつけて管理会社の利益のために、ここの住民が食い物にされることが事実としてあったじゃないですか。これからは震災の影響で未曾有の不況がはじまります。どうかそんな中で汗だくになって稼いだ住民のお金を大切に思って下さい。管理会社からアドバイスを受けてる形では、100%住民のお金は食い物にされます。そうならないように心よりお願い申し上げます。
445さん、消防訓練参加しましたか? 理事会で住民に対して消防訓練をしたり、理事会の交流を深めようとBBQを企画したり 今までと変わって来ていると思いませんか?
確かに管理会社で色々ありましたし、よくわかりますが この掲示板に書かれて1番疑われえるのは被害者で さらに傷つくと思った事はありませんか? 一応解決したみたいですし もう忘れたいと思いますよ。
ペットクラブの役員の話の時に「小さい子供がいるから役員は出来ない。」という意見がありました。気持ちはすごくわかります。
理事にも同じように手のかかる子供がいたり、少年サッカーや野球をやっていて週末忙しい人は多いです。でも、皆さん 忙しい中 理事会に参加していますし、下準備したり、役職の仕事をしていると思いますよ。
理事会は聴講出来ますから ご意見をいう前に聴講されるといいかも知れません。出席するだけでも大変です。
今はマンション生活の開始時期で苦情が多いみたいで
すし、内容も個人差がありますよね。
色んな方がいますから当事者に納得して貰うのも大変ですよ。
管理会社を変更するとしても、数年は必要です。通常管理会社は変えるものではないですし、ある意味マンションの伴侶みたいなものですから。
455さん 来てくれる無料のセミナーあるのですか? 理事会に企画の提案をしたらどうですか?
対象は理事会ではなく全住民でお願いします。
参加したいです。
こんなに意見をお持ちですし、ネットだけの意見では勿体無いですよ。
いくらネットの世界だからといって 誰か特定の人物が傷つくのは良くないですよね。
自分の名前を公表しても 恥ずかしくない内容を書いて欲しいです。
管理会社は営利企業なので 多少は何処でも儲けようとします。70%良ければ妥当では?
無料より怖いものはありません。しつこい勧誘が来ますよ。覚悟をして利用したいですね。
445さんがペットを飼っているなら是非部長になって下さい。ペットの苦情処理だけでも大変ですよ。