40サン
私は西側のお部屋ですが
昨日、ベランダから確認した所
図書館のあたりは見えませんでした‥
ので、お部屋からの花火は恐らく無理かと思います
ただ、距離はありますが若戸の花火
海峡花火は見えると思いますよ~
関門の花火は見えるでしょうが、きっと豆粒なみの大きさですよ。門司のマンションから見てもかなり小さいです。まあ、見えないよりはいいのかもしれませんが。販売戸数が3戸減ってました。頑張れ!
以前と比べるとエレベーターでご一緒になる事も多く
実際の販売状況は知りませんがかなり売れているんじゃないですかね?
上層階の方で窓の内側に網戸を付けた方はいますか?
虫は結構来ます(高層階でも)ので
網戸は絶対お勧めです。
網戸は内側網戸ですか?外側(普通の)網戸は、風で飛ばないようにとか、規約をクリアーしないととか、また、費用もかかりそうだったので断念しました。
いやあ、わっしょいの花火は綺麗でいた。花火をそれほど見上げず、ものによっては見下ろすというのは初めての経験でしたね。カーボンオフセットにも協力いたしました。
確かに「花火を見下ろす」と言う経験は中々ありませんよね
我が家の方角からは花火見えないので…(泣)うらやましいw
しかし花火を見に行ったとしてもお散歩の範囲で
昨年まで渋滞&駐車場探しに苦労してた事を考えると
快適でした~
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
西側の高層階のベランダからはわっしょいの花火みえますよ!
ちなみに、図書館もみえますし、勝山公園も見えます。
小倉城は残念ながらギリギリみえないのですが、神社の緑は綺麗にみえます。
清澄通りを見下ろせる西側からの眺望は意外?と良いです。
海が見える北側も中々ですよ!
日当たりが心配だったけどタワーだから(?)明るいですし
51です。
誤:清澄通り
正:清張通り
バルコニーからは北側の海も一部みえますが、北側の眺望も良いですよね!
北側良さそうですね。南側は暑い・光が入りすぎてまぶしい。なんとなくリバーウォークが目障り(黄色って明るいけど、一度意識すると非常に気になる)。かなり上の階であれば気にならないでしょうけど、中層階だと景観は良いとは思えない。北は暗いイメージがありましたが、ガラス張りだし、十分明るいみたいですね。非常用エレベーターのところから眺める海は気持ちいいものです。・・・となりの芝生は青いっていうだけかもしれませんが。
やっぱり窓の汚れが気になって仕方がありません。せっかくのいい眺望が台無しです…。
先日ゲストルームの海側のガラスを見ましたが真っ黒で、これではお客さんも残念だと思いました。
日当たりが強く夏は暑かったですが、冬場は温かくて快適そうですね!
DCの評価に影響するかもしれませんが、正直、窓の汚れは気になるというレベルを超えています。そもそも床から天井までガラスじゃなくてもいいのでは?といまさらながら思います。せめて、年2回(本音は4回)は窓の清掃をしてもらいたいですね。昼間は日当たりが良すぎて眩しいのと、汚れが気になるから常にカーテンをしています。夜は汚れが気にならないからいいのですが。
愛想の悪いコンシェルジュを廃止して年2回の窓拭きにまわしてくれたらいいのに‥
うちは窓が開けれないこと、拭けないことを懸念して、FIX窓ではない真ん中の部屋にしました。
タワーでは珍しい大きなバルコニー(12m!)とリビングに風を入れられるので、この点に関しては満足しています。
ただ、真ん中の部屋は収納が比較的少ないですね。
DCは全般的に収納少なめと思いますが、皆さんどうされていますか?
収納は少ないですね。入居前に洗面所とかに大きめの棚を作りました。あとは、クローゼットの奥行がないので、奥行の浅い収納グッズや、タンスの上のスペースを天井まで使う・・・等です。DCに限らず、最近のマンションは部屋は広く、収納は少ない、という方針らしいですね。和室があると収納が楽なのでしょうが、個人的には和室の無いデザインが気に入ってます。