というか、こういうデリケートな問題を「掲示板で告知して、意見がなかったので決定しました」で決められるの?
普通は住民の3/4の賛成がないと勝手に決められないはず。
大手の物件で管理・アフターも安心だと思い購入を決めましたが
残念ながら入居後のメンテナンス等には期待していたものは有りませんでした。
大手とは言え所詮こんなものなのでしょうか?
それともこれでもよそと比べればいい方なんでしょうか?
もともと駐車場の規約があまかったんですよ、詳しい人は問題になることは予想できていたと思います。ダイワの売り方に問題があったのです。
今回のように理事会だけで決定してしまうようなことは問題ですね、マンション管理士に聞いてみましょう。
何でも割高で対応の悪い管理会社なんか変更できないんですかね?
駐車場の変更より管理会社の変更に力を入れたほうがよさそう。
このままじゃマンション自体のセキュリティ管理もかなり不安です、
オートロックのキーを持たされてるだけって感じで・・・
割高な管理費を払い続ける意味があるのでしょうか?
この管理会社は居住者の安心や利益よりも売主の利益を第一優先なんですね!
管理会社がデベの子会社だとまともに機能しないんですかねぇ?
まとも値段できちんと管理して貰う為にも
他の管理会社に管理を任せた方がいいんじゃないですかね。
今回の理不尽な駐車場平置きの件、私もダイワがマンションを売るために仕組んだのだと思います。
マンション管理などはまだ住友に任せた方がましかもしれないですね。
どこかに信頼できる管理会社はないものか。
購入時期の後先もあると思いますがその時点で駐車場の空き状況等はわかっていて購入されていると思います。
現入居者がいきなり今回の件を問題提議したのでしょうか・・・?
やはり公平さに欠ける管理会社の体制が一番の問題かもしれません。
って言うか本来は住民側ですよね・・・
マンション購入時には平置きがないことは承知して購入しましたが、ダイワの販売担当者が平置き二台借りている人がいて、それでは不公平だから二台借りてる人には一台あけてもらい、希望者から抽選して決めるという話をきいていたからマンション購入を決めたのに!
ダイワはとりあえずマンションが売れればいいみたいな営業方法で適当なことを言ってたんてすね!
せっかくの良いマンションがダイワのせいで住居者から不満がでて不愉快極まりない!
272さんはマンション管理の事をしっかり勉強されずに購入されたようですので仕方がないかと思います。
今日からエレベーターの床に絨毯が敷かれるようになりましたね!
評判は?良いのかな?
絨毯は暖かみがあっていいですね(センスはイマイチですが)
非常用のベニヤ板もいい加減外して絨毯にして欲しいです。
今まではエレベーター内の壁にはってあったカーペットがみすぼらしく感じていましたが床に絨毯が敷かれてから壁のカーペットの色と合っていてあまり気にならなくなりました。
エレベーター内も広く見えるようなきがします。
非常用エレベーターのベニヤ板、本当に早く外してもらいたいですよね!
ベニヤ板は完売し、全戸入居完了した後でしか外されないでしょうね
しかし何であんなに臭いのか‥ワンちゃんお散歩に出る時は息を止めてます
コンシェルジュクリーニングにだしたらズボンがかなり縮んでかえってきました。
これからは違うクリーニング屋に出そうと思うのですが近くて上手な信頼できるクリーニング屋をご存じの方、教えて下さい。
わが家もクリーニング屋さんを知りたいです~。
早期に入居されて季節を経験されて、住んでみないとわからないことってありますか?