物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
601
匿名さん
-
602
匿名さん
そうですよ。
医者とか会計士や会社経営者などのプチ金持ち程度ですよ。
本当の金持ちは五山あたりに豪邸持ってますから。(にっこり)
-
603
匿名さん
一番大事なのは、「親の年収と子供の学歴」なんじゃないかな。
いまさらどうにもできないとは思うけど。
-
604
匿名さん
一番大事なのは、精神と肉体の健康。
年収はまだしも学歴なんかどうでもいいよ。
-
605
匿名さん
つまり、高学歴で大金持ちな政治家の先生方は、天使のような人間性の持ち主ということですね!!
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
政治家と人間性についての相関を考えたら分かるんじゃない?
-
608
匿名さん
確かに子供に「健全な肉体と学歴」が備わっていれば、あとは自ずと付いてくると思います。
-
609
匿名さん
このマンション検討している人に学歴だの年収といった話は関係ないでしょう。
-
610
匿名さん
検討している人には関係あるんじゃない?
掲示板に張り付いてる人には不要だと思いますが。
-
-
611
匿名さん
親なら子どもの学区は気になるんじゃない? 辰巳の物件だと、都営団地の子どもと一緒の辰巳小だけど、ここは東雲小でしょ? ちなみにキャナルコートの子どもは、ビーコンと野村以外は第二辰巳小。
-
612
匿名さん
キャナルコートは出来た当初はデザインは流石と思ったが、
最近、メンテ不足でちょっと痛んできてる印象(CODANのほう)
まあ、24hのイオンは何かと便利でコンビニ行く回数が減るかな
小学校は豊洲北小 か 有明小中(今年開校)の評判いいみたい。
東雲からも枠はわからないですが
-
613
匿名さん
豊洲北小と有明小(第二辰巳小も)は、学区内の子どもでいっぱいだから、来年度からは他エリアからは選択できないよ。
-
614
ご近所さん
うちはWコンで、学区は辰巳中でしたが、新設の有明中に入れました。人気があり、抽選では補欠でしたが、繰上げで。新設だけに試行錯誤の連続ですが、学校も綺麗で生徒も仲が良くお勧めです。先輩が少ないのが逆にいいのかも。プラウドの学区はわかりませんが、距離的には、第二辰巳小、深川5中になるのでしょうか?
-
615
匿名さん
マンション業界が今後を託す野村不動産の湾岸タワー物件 2011年9月5日
http://diamond.jp/articles/-/13867
今月10日に販売活動が始まる1棟のマンションに不動産業界が関心と期待を寄せている。
話題の物件は野村不動産が東京都江東区東雲に建てる「プラウドタワー東雲キャナルコート」。
総戸数600戸という東京23区内で久びさに登場した大規模物件であることに加え、業界関係者が注目するのは同物件の立地と高層(タワー)という点だ。
この物件の建設が予定されている東雲は、東京湾に近接した、いわゆる「湾岸」「ベイエリア」と称される埋立地である。建物の高さは52階建てと、まれに見る超高層物件だ。
ここ数年、売れ行きがいいこと、大規模物件が建てやすいことで、湾岸やタワー物件はマンション業者のドル箱だった。そのため業者も競って湾岸の用地取得に励んでいたが、東日本大震災を契機にそれらが塩漬けとなる可能性が懸念されていた。
湾岸の人気地区の一つだった千葉県浦安市で広範囲で液状化が発生したり、停電でエレベーターなどが停止したりしたことが知れ渡り、「湾岸地区は地震に弱い」「タワーマンションは揺れや停電に弱い」というイメージを抱く消費者が増えてしまったのだ。
実際、震災以降はマンションディベロッパー各社の湾岸やタワー物件の新規計画は凍結状態に陥った。プラウドタワー東雲も発売直前に震災が起きたために発売が延期された物件だ。震災後に売れていたのは、内陸部や低層物件が中心だった。
野村不は震災後、プラウドタワー東雲の建物内の防災拠点を1ヵ所から9ヵ所に増設した。非常用電源も24時間稼働を可能にするなど防災機能を強化して、消費者の不安払拭に努めたことで販売に踏み切った。財閥系大手と違い、内部留保が少なく、オフィスビル事業による現金収入が乏しいため、用地を塩漬けにする戦略が採れないという事情もある。
今銀行のダンピング競争による年利0.7%前後の低金利も後押しして、「ここへきて業者も消費者も(マンション購入の)マインドは上向きつつある。秋商戦は盛り上がる可能性がある」(住宅評論家の櫻井幸雄氏)。
湾岸やタワーの物件が震災以前のような売れ行きを示すか、不透明感が漂うなか、「プラウドタワー東雲は湾岸地区やタワー物件の今後を占う重要な指標となる」(中山登志朗・東京カンテイ上席主任研究員)。
震災以前と変わらない価格で売れるようなら、他社も次々と湾岸やタワー物件の開発・販売を再開すると見られている。
逆に不人気となれば、当分は湾岸やタワー物件の開発は停滞せざるをえない。そのため、「プラウドタワー東雲にがんばってほしい」という声援がライバル社からも上がっている。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 鈴木 豪)
-
616
物件比較中さん
行って撃沈する前に、どなたかモデルルーム行かれた方、参考までに70㎡前後の3Lの価格帯はいかほどかでしたでしょうか?
-
617
匿名さん
>615
ちょっと変な記事。
だって「プラウド東雲が売れたら他の湾岸タワマンも売れる」って思うの?他の不動産業者は。
「プラウド売れたからシティタワーも売れるだろう」って。
プラウドは「マンションブランド ランキング」で検索すれば分かるけど現状は人気1位ブランドでしょ。
なのに「プラウド売れるならウチのも売れる」って考えるのは短絡すぎる。
不動産業界ってそんなノリなの?
-
618
契約済みさん
-
619
匿名さん
豊洲より大分安いですね。
豊洲なら6500万くらい?
有明よりちょっと高いくらいなら選択肢としてはアリかな。
-
620
匿名さん
-
621
匿名
5500万前後かあ。高いな。Beaconと同じくらいじゃん。
有明より高いし。
-
622
匿名さん
>618
絶対値(額)としては安い。一応東京だし。
-
623
匿名さん
安すぎる気もする
プラウドもとうとうプライドを捨てたかな?
-
624
匿名さん
>623
慈善事業ではないし、株主の監視もあるし。
資金効率を考えれば(売れない在庫は金利がかさむ)、「現実」に目を向けてるんじゃないの?
スミフみたいな売れなくても高価格維持戦略とは異なる路線。
どの路線がいいかは、役員選定権限を持つそれぞれの企業の株主が決めること。
-
625
匿名さん
将来性に投資する有明より、完成間近な東雲が高いのは当たり前。
-
-
627
購入検討中さん
モデルルームに行ってきました。
70m2台 3LDKは4600万からありました。
坪単価210万スタートで平均は245万くらいかな?
坪単価は高くないけど80m2以上の部屋が多いので6000万以上が250世帯ほど・・
豪華でなく、湾岸・耐震・外廊下で完売は無理でしょうね。
モデルルームは一度に少人数しか案内が出来ないつくりなのでトータル何組案内出来るのか・・?
-
628
匿名さん
まあ、キャナルコートの住環境を気に入った共働き、余裕がある子育て世帯が検討するでしょ。リッチな老夫婦もありだと思うけど。モデルルームだけでなく、現地周辺を散策してみるといいよ。駅遠割高物件だと批判する前にね。
-
629
購入検討中
豊洲と比較すれば安いし、広い。予想より安かったという感じ。豊洲は便利だけど、ごちゃごちゃしてるからなあ。
-
630
匿名さん
-
631
匿名さん
さいたまのプラウドより安いね。
湾岸だから仕方ないかな。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
>>70m2台 3LDKは4600万からありました。
安いね、多分低層2F、3Fかと思うけど。
眺望が抜ける16F辺りからは一気に高くなるのだろうな。
まあBAS、CTAよりは高くなったが、BTRとはほぼ同価だね。
-
634
匿名さん
大林組のプラウドにしては激安ですな。
スケルトンインフィルだし、将来的にも価値は高い。
-
635
匿名さん
震災後の湾岸震災オール電化タワーにしては高くない?
-
636
匿名さん
震災後の湾岸耐震オール電化タワーにしては、高くない?
-
-
637
匿名さん
>震災後の湾岸耐震オール電化タワーにしては、高くない?
どこと比較して?ソースは?震災後、初じゃない。ここは。
210万スタートじゃ、格安だと思うが。
-
638
匿名さん
一番安い部屋は、ビーコン二階のパーティールームとお見合いだろうな……。
-
639
匿名さん
坪単価安くても部屋広いから、それなりの収入がないと難しいだろうなあ。親からまとまった贈与でもないかぎり。
-
640
匿名さん
>坪単価安くても部屋広いから、それなりの収入がないと難しいだろうなあ。親からまとまった贈与でもないかぎり。
前から話がちょこちょこ出ているが、いくら格安とはいえキャナルコートはプチ金持ち程度
ではないと買えないよ。
-
641
匿名さん
そうだね。キャナルの住人は品良さそうな人多いんだよね。
-
642
匿名
割安感を感じている人が多い様ですね。
「高くない?」の荒らし連続投稿に反応する必要もないです。
本当に高いと思っているなら今後覗きに来ることもないし。
完全予約制とはいえ、モデルルーム来客はまばらな感じがしました。
間取りは3L以下で小さめの部屋が多かった気がします。
ランニングコスト等未確定要素が多く、再来週にもう一度訪問する必要があるとのことでした。
-
643
匿名
BEACONが坪223万〜だったからほぼ同じ。でもプラウドタワーの方が11フロア多い。
BEACONが20階で坪250万だから、プラウドタワーは243万。37階で273万、52階で306万。フロアがBEACONより上に行けば当然高くなるだろう。
ということは平均ではプラウドタワーの方が高いということになる。
震災以降も価格維持。キャナルコートNo.1。さすが野村不動産。
-
644
匿名
価格維持しても売れなきゃどうにもならん
結果はまだ先の話
-
645
匿名さん
最上階でも坪300なら、豊洲や月島、晴海検討者から流れてきそう。住環境は良いしね。
-
646
匿名さん
とうとう湾岸はさいたま以下の坪単価になってしまったか。
-
-
647
匿名
-
649
匿名さん
たしかに管理費と修繕積立費については明確な回答きませんでしたね。
まだ伝えられるまで確定できてないんだとは思うけど。
来場者数もまばらで初日オープンの割には賑わってない印象でした。
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
売れないでしょ
CMで大量にプラウド流してるあたりかなり必死
-
653
匿名さん
悪いけど、いくらなんでも相模大野とは較べないで。
僕は隣りの町田出身だけど、都内に越してきたとき、都心と同じタクシーが走っていて感動した。
郊外は、地場や電鉄会社のタクシーだもん。
でもタクシーで帰るときは、運転手には鼻たかだか。なんてったって1万5千円コースだったからね。
東雲なら、八重洲からだと深夜でも2000円。客待ちで1時間並んでるクルマを拾ったら、運転手に睨まれるよ。
-
654
匿名さん
相模大野とか言ってる人は遠路はるばるお疲れ様です(笑)
痛勤がんばってねえ(笑)
-
655
匿名さん
総駐車場台数367台に対し、43階から最上階までが駐車場第一優先権、24階から42階までが駐車場第二優先権って…。24階から最上階までは367世帯ですぜ。。。
23階以下の購入者で駐車場を取れる確立ってかなり低いんじゃないか?
-
656
匿名さん
キャナルコートが荒んでいる事はここ数年の住民なら分かっているはずだし、そもそも「キャナルコート最後の・・・」なんてフレーズは、色々な意味で転売したいビーコン住民くらいにしか響かないでしょう。
デザイナーズタウン(笑)なんて恥ずかしい言葉も、どちらかというと黒歴史でしょうし・・・。
それに24時間のイオンだけで利便性を語るのも、寂しい生活レベルを曝け出していますよね、
止む無く、この辺に住むしかないということであれば、この駅遠物件よりも、新しくできる三井物件の方が良さそうな。
何といっても不動産は立地ですから、二駅徒歩10分内と圏外の境目は大きいかと。
ま、この環境だと五十歩百歩だと言われればそれまでですが。(笑
CFTくらいの価格までが妥当でしたね。
-
657
匿名さん
そうなんですかー?
ウチはあんまり高層階を希望していないのですが、駐車場取れなかったら論外です。
それって、地震で人気が落ちている高層に誘導するための策なんでしょうかね。
これから見学予定なんですが、なんかかなりテンション下がりました。
-
658
匿名さん
駐車場抽選に漏れたら最悪だ。あの辺りは月極駐車場が皆無だから…。10分以上歩いた辰巳か晴海通りを渡った東雲一丁目にあるか無いかのレベルでしょ。何れにしても車乗るのに10分以上歩かなきゃならないのは論外だね。野村不動産ほどの会社にしては随分安易で低層階希望者を蔑ろにした企画にしたもんだ。23階以下希望で車高1550mm以上のマイカー持ちは、車を買い換えるか手放す事を前提に考えた方がよさげ。
-
-
659
匿名さん
No.658 by 匿名さん本当そうなんですよね。
見学したときに女性のかなり若い営業の口から出た言葉が
「高層階の方は車が汚れると嫌だと言うのが多いと思うので16000円の一番安い屋根なし2階の駐車場は低層階でも大丈夫だともいますよ」なんて無責任且つ失礼な発言で無言になりました。
着ていた客層は、雑誌の付録小さなバッグ持った頭足りなそうな女性
とその旦那の親(老夫婦)が待合室で大きな声で偉そうにうるさかったな。あれがいわゆる品のない家庭かと感じていたのは周囲のスタッフや客の空気からわかってしまった。
その品のなさそうな馬鹿っぽい女性の旦那も偉そうに登場してやたらと担当の営業女性を鋭いまなざしで威嚇してスタッフも引いてました。
ああいう家庭の人が老いた親から沢山援助を受け高層階の住民になるマンションかと思うとちょっと避けたくなった。親の援助なんかなくて実力で購入してから偉そうに物を言いなさいって感じ。
-
660
匿名
マンションってある程度大人が買うから、自分で買うものかと思ってました( ̄▽ ̄;)
親に買ってもらう人いるんですね・・・・・
-
661
匿名さん
ここは庶民派マンションって思ってたのに、大多数の住人を小馬鹿にしたような設定をしてるんですね。駅遠なんだから、車がなければ不便極まりないんで、少なくとも全戸分駐車場用意する位の配慮をしてもいいのに。他のもっといいとこ探します!
-
662
匿名
↑
もともと検討してない癖によく言うわ
キャナルコートのタワマンで駐車場満車なんてないよ?それだけ便利だと言うこと
東京駅行くにしたって地下鉄+JRよりバスの方が早いし、タクシー使っても2500円ほど。銀座なら1500円、新橋2000円、浜松町2500円、台場2000円、有明1500円。
買い物だって東京駅なら大丸、通り三丁目の日本橋高島屋、京橋明治屋。銀座なら四丁目の銀座三越。すべて東雲橋交差点から直通バス。
日々の買い物ならイオンと宅配で十分。
郊外ならば車必須かもしれないけどな。
-
663
匿名はん
662情報は不正確だな。
辰巳からはその料金は無理。
豊洲ららぽーと辺りからの金額だろう。
営業マンが相変わらず下品なことするな。
-
664
匿名
全戸分駐車場の物件って相当郊外でしょw
三井の物件は27階建て機械式駐車場って本当でしょうか。
ネガキャンやってライバル減らそうとするのは面白いけど、目障り。
ただの荒らしなら、自分のやっていることの寂しさに早く気付きなさいよ。
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
662じゃないけど、近隣タワマン住人から。東京駅まではキャナルコートから週末夕方で2500円だったよ。ちなみに羽田空港は20分で5000円くらい。
駐車場だけど、全戸用意しているマンションのほうが少ないよ。郊外物件じゃないんだからさ。ウチは車なしで生活したくて、ここに引っ越してきたよ。結果、すごく便利で快適。駐車場に月2万強払ったり、維持費考えたらタクシー使うほうが安い。タクシーはコート内巡回してるし、見当たらなくても大通りまで出ればすぐにつかまる。
-
667
購入検討中さん
近隣住民ですが、銀座で2千円弱な気がします。
豊洲駅出入り口まで今朝歩きましたが、11分は厳しい印象です。
かなり速足と自認してますが、15分は見ておいたほうがよいでしょう。
朝夕のEVラッシュを勘案したらもう少しかかると思います。
それにしても、駐車場から居住棟までの移動が不便ですね。
-
668
匿名
豊洲駅は私が歩いたら16〜17分かかりました。
車は捨て、タクシーかバスで出かけ、駅までは必死に歩くか…。
よほど価格に魅力がないと選びません。あくまで我が家はですが。
-
669
匿名さん
だから、価格にしか魅力がない人が、なんで書き込みしてるかな(笑)。
-
670
匿名さん
この物件って自走式平置p?平置なら心配いらないけども、機械式&平置なら上層階住人に平置を先取りされ、中低層階の住人は機械式⇒ミニバン・1BOX車入らず⇒車買い換えor敷地外月極p確定…って感じ。
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
バスに乗るにしても、一番近いバス停は本数が少ないね。
イオンの先のバス停なら本数があるけど。
-
673
匿名はん
>668
価格、教えますよw
魅力のみが魅力とは、モノはあまりよくないけど激安ってこと?(笑
>670
自走平置3F建だそうです。一番上は青空P
>671
営業マンはなくとも669氏と同じ意見です。
くだらない煽りはヤメレ
-
674
匿名さん
駐車棟は外観見えてるよ。大通り近くに配置。マンション棟との位置はこんなもんでしょ。
近くのバス停は、キャナルコート巡回バス便がメイン。通勤時に豊洲へ行くのに利用できる。イオン向かいのバス停からは東京駅、新橋、門前仲町へ。イオン前のバス停からはビッグサイト、お台場へ。
-
675
匿名さん
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
事実上ない。
ららぽのアオキや文化堂をある、というなら別。
でも割り切って考えればそれで良い。もともと歴史も文化もない旧工場・倉庫地帯の新興住宅地なんだからさ。
あと駐車場に拘泥している人がいるけど、郊外じゃないんだし、駅まで送り迎えしている人なんて殆どいないよ。なぜなら、大型マンションでクルマを出すのは結構時間がかかっちゃうから。
クルマがライフスタイルな人は別だけど、この場所で、年間維持費100万(車両の償却費とかコミコミで)使ってまで持つ意味はないよ。
周りのタワーだってパーキングは余ってきてるし、中長期的には利用率は5割切るんじゃないかね。
あと、三井は立地が悪い。東雲で水辺でなく、大通り沿いなんて・・・(レックスさんゴメン)
-
682
匿名さん
>三井は立地が悪い
三井はキャナルコートタワー群には影響されない南端
ここだって水辺側の部屋がたくさんあるわけではない
三井は大通り沿いだからこそバス停に近くて便利
更にここは、地下鉄が敷地の下を通る立地
ってことで、立地の善し悪しは考え方次第。
-
684
匿名さん
辰巳の再開発は15年掛かりですから…
辰巳駅を利用するつもりはないし…
-
685
匿名さん
郊外でない、などと辰巳不人気をカバレッジするための近隣旧式タワマンからの涙ぐましい援護射撃に痛み入ります。
車を手放したくて辰巳を選んだといった逸話に感動しました。山手線内ならばよいのですが。
-
686
匿名さん
っていうか耐震構造のタワーマンションなんて今時意味不明だよここ。
-
687
匿名さん
やっぱ駅遠いよ。
豊洲はもちろん、辰巳だってかなり歩く。
人によって感じ方は色々だろうけど、実際歩くと毎日通勤でこの距離は
嫌だなと純粋に思った。
マンションは駅近だな。
もちろん不動産上の「徒歩●分」の標記の仕方は知っている。
-
688
匿名
基本バスなんだから、徒歩○分って意味ないよ?
帰りのイオン徒歩ゼロ分東雲橋交差点で下りて、イオンで買い物が便利過ぎ。
土日通勤するわけじゃないし、駅から近いより、スーパーから近い、最寄バス亭から、東京駅八重洲口、東京駅丸の内、新橋駅、銀座、台場、東京テレポート、東京ビッグサイト、錦糸町へ30分以内に出れるのが便利。
特に子供やペットとの移動は、階段なし、乗り換えなしじゃないと普段の倍以上時間を見ないといけないからね。
-
689
匿名さん
その東雲橋交差点バス停から、イオンに寄らずに帰ってきたら徒歩5分。
駅から5分以内のマンションだっていくらでもあるのに、
バス停から5分は不便。
>イオンで買い物
って表現は、バス停からも遠い立地である事実から目を背けているに過ぎない。
-
690
匿名さん
郊外と違って都バスはかなり便利だよ。
そりゃ駅近がいいだろうけど、その分、格安。
ここは都バスを使いこなして、環境を買うMSだよ。
-
691
匿名
-
692
匿名さん
震災があったのに安くはしない、って話なのに
格安はないなあ。
-
694
匿名さん
>車ないからという理由で、毎日タクシー。
っていうか、車維持するより安いよ。
-
695
匿名さん
車無しがいいなら、
タクシー代を使わずに済む駅近マンションを探せば。
-
696
匿名さん
>タクシー代を使わずに済む駅近マンションを探せば。
タクシー代の方が安いよ。
-
697
匿名さん
安いかどうかは、
タクシーの行き先や家族が一人一人で何回乗るか次第。
-
698
匿名さん
ビーコンに住んでる知人(社長)も、豊洲へ行くのもタクシー使ってるな。
-
699
周辺住民さん
車を持たない方が安い、という議論は、都内であればどこでもそうでしょう。
車を持っている人は維持費がどのくらいかかる、ということは織り込み済みで持っているんだと思います。
私もそうです。
また、そもそも高いか安いかは投資したお金の価値よりもより大きなものを得られたかどうか、個々人の価値判断によるものだと思うので、一概には言えないと思います。議論自体がナンセンスでしょう。
キャナルコート周辺のマンションは、大手町・東京・有楽町近辺に勤めているサラリーマン世帯にとってみれば、住環境、マンション価格、を考えるととてもバランスのとれたエリアだと思います。
-
700
匿名さん
キャナルコート周辺と言っても、
豊洲や有明もあれば
辰巳もあればレックスやブランズもあるんだけど。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件