横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2013-05-08 14:10:09

入居予定者専用



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-02 10:41:13

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 521 契約済みさん

    513です

    1000/3以上の歪み(垂直/水平でない)
    例えば、部屋の両端で天井高が違う、壁や床が盛り上がっている等です。
    レーザーで測定しないと具体的な指摘が難しいですが、残念ながら目視でわかるひどいものもありました。

    扉の枠、巾木、玄関大理石、物入れなど
    ・折れ/割れ/欠け/スキマ 多数

    クロス、床は半分程度貼りかえさせました。

    立地/設計はなかなか良い物件だと思うのですが、施工/検査が…なのが残念です。
    皆様もよろしければ指摘点の共有をお願いします。

  2. 522 契約済みさん

    516さん、我々入居者にとってとても重要なことですので、
    申し入れ有難うございます。
    521さん、確かに仕上げの詰めがイマイチなのはとても残念です。
    ただ、東急が誠意を持って対応してくれれば、印象も違うでしょうけど、
    ちょろまかすような態度はいただけないですよね。
    当方、初めての購入ですが、内覧の度にこんなに購入者がいろいろチェックしないといけないような
    ことになるとは思ってもいませんでした。

  3. 523 契約済みさん

    内覧会の時に床の隙間が気になっていました…
    こういうものなのだと思っていましたが
    ここを見てみるとどうもそうではないと思いました…
    適当な構造になっているのではと不安です…
    内覧会は終わってしまったので再度確かめることが出来ないので
    直してもらえるものなのか…
    不安がつきません。

  4. 524 契約済みさん

    確かに家も床と壁の枠に隙間がありました。業者からは冬で木が縮むと説明されましたが…
    私も不安でなりません…
    再々内覧でもう一回家の中全てチェックし直そうと思います…

  5. 525 契約済みさん

    共有施設って管理組合が内覧してサインするんじゃないんですか?
    その方の見方で良くも悪くもなるんじゃないですかねぇ

  6. 526 匿名

    523.524さん

    今、タワーマンションに賃貸で住んでいます。

    タワーは床と壁は別に施工されているので、一定の隙間はあります。ただ、目でみてあるのはどうかなと思います。うちは、震災の時の揺れで隙間が出来ました。業者に聞くと、冬場は木が縮むので隙間が拡がる、夏は隙間が小さくなる、そのとうりですよ。

    ただ、新築の状態なら床を張り替えてもらった方がいいかと思います。お節介かも知れませんが、同じ問題で不安になったものですから。

  7. 527 匿名さん

    共用部の傷は、管理組合通して東急に声明出すのが一番効果あるかと。
    共用部の引渡を受けるのは管理組合なので。
    リバブルいわく、管理組合の理事ももう決まっているようですので、理事さんには申し訳ありませんが区分所有者代表として管理組合から、共用部の是正についてはコメント出してもらうのがよろしいのでは。
    理事さんの連絡先は、リバブルに聞けば教えて頂けそうな気がしますけど、どうなんでしょう?

  8. 528 契約済みさん

    516です。 私の認識では、今現在管理組合は存在していません。(管理組合について詳しい訳ではないので間違っていたら申し訳ありません)2月28日の引き渡しをもって初めて管理組合が成立するのではないでしょうか? ですから引き渡し前に存在していない管理組合が共有施設をチェックする事は不可能だと思います。東急の関連会社である管理会社の東急コミュニティのゆるい検収で引き渡しとなってしまうと思います。 ゆえに各契約者の厳しい目と厳しい声が必要だと思います。 

  9. 529 匿名

    団体交渉が最強でしょうが、恐らくまだ総会を開けていない管理組合にはその役割は無理かと思います。東急が一番恐れるのは、契約者が質の低さを理由に確認会の完了サインや引き渡しを拒否する事でしょう。印鑑押したら終わりなので冷徹に対応を求めていきます。
    しかし、引き渡し遅延したらどう責任取るつもりなんですかね。

  10. 530 マンション住民さん

    ここの施行は本当にひどいです。
    修繕を要求したら、「難しい作業なので、かえって新たな大きい傷がつくかもしれませんよ」
    と逆ギレされました。

    正直、三井にすればよかったと少し後悔しています。

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  12. 531 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 532 入居前さん

    やっぱり細かなところで大手デベと地方私鉄の差がでてきてしまいますね。
    私も、今週末で3度目の確認会です。
    楽しみにしていた天然石のキッチンカウンターが欠けてたり、壁紙もシワが寄ってたり、素人がパッと見ただけで明らかにダメな仕上がりなのに、よくこれで客に出そうと思いましたね、っていうレベルの箇所が多すぎて、正直いまからキャンセルしてやろうかと思うくらい酷いレベルです。
    (現実は、手付を人質に取られてるので、そうもいかないのですが。。。)
    共用部の件も、入居者皆で声を挙げないと東急さんは動いてくれないと思いますので、私も今週末必ず指摘したいと思います。
    少しでも満足のいく形で引渡を受けれるよう、皆様頑張りましょう!

  14. 533 匿名



    JRのコンコースとなる二階のサブエントランス

    それとも一階サブエントランス

    もしくは、一階メインエントランス

    二階サブエントランスはどんな感じですかね?高級感ありますかね?

  15. 534 契約済みさん

    523です。
    526さん
    助言を下さってありがとうございます!
    そうなのですか…
    もう内覧会はないので引き取ってから言うしかありませんね…
    もう一回確かめますが直してもらえるのか…
    気になったならすぐに言うべきでした。

    ありがとうございます…

  16. 535 契約済みさん

    明らかに東急に非があるので、手付け倍返しの解約を要求したい心境です。(実際は無理でしょうが…)
    そのような心境になるのは、530様等が指摘しているように顧客対応がなっていないのも大きな要因ですよね。
    西松・佐藤に丸投げするとこうなってしまうんでしょう。
    確認会で東急の人間が現場立会いさえしない事が象徴しているように思えます。

    私にとっては武蔵小杉では利便性がずば抜けた物件だったので、
    デベが東急であるリスクは認識した上で契約しましたがリスク認識が甘かったと反省しています。

    534様
    明日からまた確認会です。
    後悔したくないのであれば電話して乗り込んだほうが良いですよ。
    引渡し後に東急が快く補修に応じるとは到底思えませんし、家具の移動等面倒ですよ。

  17. 536 匿名

    三井に住んでますがちょっとこのスレ見て驚いてます。
    参考になればと思い投稿します。
    私の記録では三井の内覧は2回ありました。
    一回目は私の場合は14時から18時まで、でもいろいろ質問したり結局20時過ぎまでかかりましたが結構丁寧に対応してもらいました。
    さらに2回目の再内覧会があり最終チェックしました。
    エクラスの皆様の内覧に臨む緊張とわくわく感よくわかりますが、びっくりしたのは一時間限定と言うのはあまりにもひどいと思います。
    絶対時間にこだわる必要なく自分の納得いくまで時間をかけたほうが良いと思いますし、それが買い主の権利だと思います。時間限定と言うのはあまり細かくチェックされたくないというデべ側の思惑があるのではないでしょうか。
    三井の場合”どうですか出来上がりは満足いただけますか”という売る側のプライドのようなものを感じたのを覚えてます。

  18. 537 匿名さん

    餅は餅屋、ってことですね。
    所詮、デベを気取ってもポッポ屋はポッポ屋ということ。
    買い替えの時の反省材料にします。

  19. 538 匿名さん

    三井と東急じゃ比較にならんがにゃ。

  20. 539 周辺住民さん

    そんなことないでしょ。三井のも東急も大差ないですよ!

  21. 540 匿名さん

    >>539
    知らぬが仏。

  22. 541 契約済みさん

    3時間くらいガッツリチェックしたけど、何も言われなかったなあ。
    担当によって対応が違うんですかね?

  23. 542 匿名さん

    担当によって違うっていうのはどこの会社も同じかも。
    GWのモデルルームの担当(中年の女性の方)は酷かった…。わからないとごまかす感じとか、よそを悪く言う感じとか、かといって自分のとこのマンションにさして誇りもなさそうな感じとか、営業向きではない方でした。
    この担当では買う気が無くなるなと。
    隣の席の担当さん(男性)は、感じ良さそうだったけど。

  24. 543 契約済みさん

    西松の粗悪な作業の実態を東急は見て見ぬふりをしているようにしか思えない。
    販売会社である東急リバブルは建物内に入れないからチェックできないという意味不明の言い訳。

  25. 544 契約済みさん

    皆さん悪いことばかり書いてますが、引渡しはもう目の前ですよ。
    これからどう修正していくか?どうしたらいいのか?
    どうしていくかが問題じゃないでしょうか?もう後戻りも出来ない
    訳ですし、もう少し前向きに考えていきましょう。

  26. 545 契約済みさん

    そんなに酷い部屋があったんですか?
    私は少しのキズ、壁紙の隙間位しかなかったですよ?
    数は結構ありましたが、そんなに大騒ぎするほどでは・・・?

    当たり外れが激しいのかな?
    まぁ、せっかくの新居ですから心残りないよう、徹底的に言いたいことは言った方がいいですけどね。

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  28. 546 契約済みさん

    とても高い買い物なので、後悔のないように頑張りましょう。
    なんか、内装職人のこの部屋に住む人に喜んでもらいたいという気持ちや
    職人としてのプライドはないのですかね…
    マンションを売る方だって、誇りをもって対応してもらいたいですよ。
    がっかりしたまま引っ越すのは嫌ですよ。

  29. 547 匿名

    外回り見ただけで会社の体質が分かります、植栽は枯れたまま。よくあんな状態でお客様に引き渡せますね。
    私が社長なら”お前ら恥ずかしくないのか、ちゃんとしてからお客様に引き渡せ”と雷落としますよ。

  30. 548 匿名

    玄関前の植栽は枯れてるし、ああいう所って人目に付く玄関でしょう、どうしてあんなところの植栽が枯れたままにしておくのかしら。
    恥ずかしくないのかな?

  31. 549 住民でない人さん

    壁面緑化ではなくて、東急開発した新型壁面枯山水、本物の枯山水はわびさびの世界ですが、エクラスの壁面はうらぶれた世界の枯山水。

  32. 550 匿名

    あんな側面緑化汚らしいからやめてほしい。
    だらしない感じがします。
    頼むからちゃんとしてほしい。

  33. 551 匿名

    素人が見ても外回りひどすぎ。
    やっつけ仕事です。
    玄関前の樹木なんか一日中日が全く当たらないから早晩全部枯れるの間違いないです。

  34. 552 契約済みさん

    だからそのための対策考えませんか。
    既に申し入れしている方もいますし。
    同様に瑕疵担保責任で全員で申し入れするとか。
    有識者の方いませんか。

  35. 553 匿名さん

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  36. 554 匿名さん

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  37. 555 入居前さん

    なんで入居予定者専用のスレッドに部外者がやたらと口出しするんだろう

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  39. 556 匿名さん

    本当に二子ライズの植栽はひどかったけど結局住人がギャンギャン文句言って結構なおさせたようです。
    東急は絶対文句言わないとそのままです。

  40. 557 匿名さん

    エクラスの横、毎日通りますが確かにあの側面緑化は最悪ですね。横須賀線武蔵小杉駅のロータリーに建設された駐輪場ビルも外壁全面緑化をしましたが今は無残な姿です。ああいう風にならないよう東急は襟を正さないといけないですね。

  41. 558 匿名さん

    日陰でも、うっそうとしてしまうような種類の緑もありますし、壁面の手直しは出来るはず。
    ただ、枯れてるのは論外ですが、植樹に関しては、最初はショボいのを育てて大きくしていくってことも多いのかも…
    以前住んでたとこの街路樹が、五年後には見事に育って、綺麗な街並になりました。

  42. 559 入居前さん

    そんなに緑が欲しいですか?
    だったら三井にすればよかったのでは。
    うちは三井のあの雰囲気が嫌いなので東急にしました。
    周りからワイワイ言われるほどひどいですかね。

  43. 560 契約済みさん

    枯れた壁面緑化は一旦全面撤去してほしいです
    あんな緑なら無いほうがまし

  44. 561 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅ロータリーの駐輪場建物の外壁緑化も最初はエクラスと同じしょぼい状態でした。当時は「時間がたつとふさふさしてくるのだろう」と思ってみてましたが、あそこは今壊滅状態です。

  45. 562 匿名さん

    植物は生き物ですから、相当腹くくらないと中途半端になります。
    だって引き渡した後の管理責任はどうなるのでしょう?
    三井の場合ちゃんとグリーンアートと契約して結構なお金を払い、道端の花なんかも1ヶ月に一度ぐらい
    植え替えてますよ。グリーンアートと言えばディズニーランドや丸の内界隈の緑管理してる所でめちゃ高いけどすごくしっかりしてる所です。

  46. 563 匿名

    川崎市の条件に緑化の充実があり東急はしぶしぶ壁面緑化に応じたのだと思います。
    とにかく緑化しましたと言う口実だけであとは野となれ山となれ。。。。
    緑化なんて手間がかかるばかり。

  47. 564 匿名さん

    GWTのスレがこの状況を嘲笑してて、リンクまでして何か感じ悪い...

  48. 565 匿名

    本当にあの壁面緑化はしょぼいよな~。
    あれってデべとして恥ずかしくないのかな~。
    東急はこの程度のデべですってさらけ出してるようなもんですよ。
    よく企業として恥ずかしくないな。

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  50. 566 契約済みさん

    確かに西側の壁面緑化は見た目お粗末。
    これからきちんと生えてくれば文句ないが今後見守って行きます。
    ただ内部は、ロビーの石や照明、エレベーター内等、さらにテーマのつなぐをイメージした随所の内装センスは
    まとまり感があってとてもいいです。
    吹き抜け真ん中のオブジェも四方からライティングされ綺麗でした。

    部屋内は直しがかなりあったが(まだあるが)誠実に対処してもらっているようには思う。
    三井のマンショ時も同じぐらいの指摘数はあったが、引き渡しまでに余裕があったが
    今回はタイトなのがいささか不満ではある。

  51. 567 匿名さん

    下の商業施設がオープンするとまた外の雰囲気もぐっと良いなると思うよ・・・・

  52. 568 契約済みさん

    うちは内覧同行お願いしませんでした。
    細かいキズはきちんとなおしてもらいましたが
    ここを見ていて心配になってきましたm(_ _)m
    ほとんどの方が同行されたのでしょうか。

  53. 569 契約済みさん

    問題は壁面の植栽があの枯れたまま引き渡しされたら、エクラス住人の管理費にはね返ってくるという事です。決まっているという理事長さんは地権者で地元の不動産屋さんでしょうから、東急の味方? 理事長さんは多少管理費が上がっても痛くも痒くもないでしょう!

  54. 570 契約済みさん

    やり場の無いお気持ちは分かりますが、理事長さんに責任を押し付けて攻撃するのはさすがに矛先間違ってませんか。
    一義的な責任は東急にあるのは当然で失望するしかないのですが、
    今は一契約者としてクレームを入れて改善させるか、改善する確約を得るしかないですよ。
    私は終わる気配の無い確認会の度に、東急にかなり強い口調で交渉しています。

  55. by 管理担当

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