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神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22
神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22
りんかい線は問題だ、りんかい線は今後、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等々が必要。
三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。
同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待できる。
東京モノレールは天王洲アイルで、りんかい線と乗り換え可能で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。
貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。
京葉線の、りんかい線乗り入れが実現すれば京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめとした東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。
ここも川崎駅の人が武蔵小杉をけなすために作った掲示板ですね。
他スレにケンカ売ってる武蔵小杉の特異な1名の問題だと思う。川崎駅の人のせいにするのもその人だから分かりやすい。
川崎駅の人、こんなところでも必死だねー(笑)
ほらね。分かりやすい。52,54がそう。
で、あなたは川崎駅住人さん
違う。武蔵小杉に他意はありません。アンチ中丸子です。
の、川崎駅住人さんですね。
事実だからしょうがないよね。
違うと思うけど。ミイラ取りがミイラになってしまったのでは?
川崎駅も大変だね。
訂正 以外❌ 意外 ○
>>66
全国第2位ねえ。
人口だけでしょ。面積広いだけじゃないの?
横浜のGDPは大阪名古屋より小さいよね。
人口多いのにwww
昼間人口増えてないのはなんで?
大都市なのにwww
超高層ビルが少ないのはなんで?
大阪と違って航空規制もないのにwww
スタバの数も第2位です。高層ビルもランドマークタワーがあります。ベイブリッジ、みなとみらい、どれも東京より先駆けて出来たものです。
市内総生産も名古屋よりも横浜の方が上です。ただし、繁華街の規模は、やはり名古屋の方が大きいかな。
生まれ育ち営業で全県を回った私のイメージはこんな感じ。
川崎区、幸区、鶴見区=ザ・京浜工業地帯
青葉区、都筑区、宮前区=金妻世代が憧れだった新興住宅地
麻生区=首都は新百合ヶ丘の小田急独立国
多摩区=今も昔も梨畑を疾走する南武線が主役の田舎
港北区、中原区、神奈川区=東横線好きの住むところ
中区、西区=良くも悪くもミナトヨコハマ
南区、磯子区、保土ヶ谷区=横浜地場企業の労働者が住む所
金沢区、港南区=リゾートライフに憧れつつも現実的な人の住むところ
戸塚区、栄区、泉区=こんな田舎が横浜市とはオイシイ
旭区、緑区=横浜市のチベットとにかく不便な巨大団地多し
綾瀬市、大和市、座間市=基地の補助金目当てで合併しない最貧地域
相模原市=町田市の裏側。デカイ、寒い、何もないがリニアが光明
厚木市、海老名市=本当は神奈川県のセンターは自分たちだ
鎌倉市、葉山町、逗子市=東京より横浜より上だと
横須賀市=ドブ板と海軍が政治とは無関係に馴染んでいる
三浦市=マグロの町として我が道を行く
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町=内陸部でも湘南
平塚市、大磯町、伊勢原市、秦野市=湘南ナンバーだが絶対に湘南ではない
小田原市、南足柄市、箱根町ほか=伊豆箱根足柄エリアの玄関口
どっちに住むかは、職場や学校の場所によるでしょ。
それら関係なしに選ぶなら、間違いなく東京!
知人にいました。都内で通勤するエリアはいくつかあって、その中から決まるみたいです。
横浜駅だと、横浜⇔渋谷は1時間弱で行けます。1時間程度なら通勤圏内なのかなと思ったりしますよ。
残業時は辛いかもしれませんが、家賃がきっと東京よりも安いはずです。毎月のことなので、通勤圏内を広げてみるのもいいのかもしれません。
>>74
すごく参考になります!
1000万円では苦しいっていう意見もよく聞きますよね。
川崎駅か都内なら川崎駅かな。都内より安く仕上がるし、だけどラゾーナのおかげで都内以上の利便性!武蔵小杉に負けないよ。
ショッピングセンターがある=便利、みたいな田舎の人みたいな価値観を持っている人には川崎はおすすめかも。あと風俗好きにもおすすめ。
ショッピングセンターあると、便利だよね。この考え方普通と思うが、田舎者なの?
神奈川マンション掲示板見ている95パーセントは、ショッピングセンターは便利に同意するだろう。
ショッピングセンターがあるから利便性は都内より上とか言ってる人はセンスが貧相だとは思う。まあそういう人にとっては安い買い物して安いものが食べられることが便利さそのものなんだろうけど。
地方のヤンキー家族の休日の楽しみはショッピングセンターで買い物してフードコートでメシ食うこと。
ヤンキー家族はそれ以上の休日の楽しみ方を知らない。ま、それとおんなじレベルだわな。
神奈川も東京も
駅前マンションは一般人には買えない値段になっちゃいましたよね
最近は「無理してマンション買ってもなあ~」
ってちょっとマンション熱が冷めた感じです
ショッピングセンターって結局どこ行っても同じ店しか入ってないよね。チェーン店ばかりでつまらん。よく飽きられないなと思う。
都内には大きいショピングモールないんで来ましたって人いた、ラゾーナいいよね。
>93
世田谷に住んで、たまにラゾーナに買い物に行くくらいがちょうどいいよ。
買い物行くったって年に2、3回だしね。
毎日入り浸るわけでもあるまいし、ああいうショッピングセンターは少し離れたところにあるからいいんだよ。
近隣にあんなのがあったら渋滞ひどすぎてたまったもんじゃないです笑。
川崎駅住人3連投。
そこまでしてラゾーナ命ぶりをアピールしたいか。おかげで川崎駅東口はヤバイ事になってるな。
>>96
東京の駅近マンションとか
狭くて6000万とか8000万とかでしょ?
住居にそこまで出す意味が有るのかどうか疑問なんだよなあ
まあ年収2000万3000万有る人ならそんなの気にしないんだろうけどね
基本、都内がベストと思いますが
みなとみらい地区の海が見えるマンションなら住んでみたいなと思います。
買い物には困らないし
万葉の湯から眺める景色が最高だったな~。
横浜や鎌倉はたまに行くから良いんです。住むと飽きますよ、街も景色も海も。たまに都心に出ると「もう少し東京が近いといいのに」って、思ったものです。
西区ど真ん中を脱出、今は都心住みの経験談です。