- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22
神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22
東京 92兆円 ロシアとオーストラリアの間
神奈川 32兆円 台湾
埼玉 21兆円 タイ
千葉 20兆円 フィンランド
愛知 37兆円 ポーランド
大阪 39兆円 ベルギー
京都 10兆円 ニュージーランド
兵庫 19兆円 香港
県って言っても世界の国並みの経済力があるのよね。
北海道、広島、福岡も10兆円超え
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/sonota/kenmin/kenmin_top.html
これからはまず放射線量レベルが不動産の価値を決めることになると思う。
その点で東京、神奈川は五十歩百歩だろう。
しかし不動産広告に、鉄筋RC12階、駅徒歩6分、1.2マイクロシーベルト・・なんて記載される時代。怖いねぇ。
柏-金町放射線汚染スポット。駅でいうと、北小金、新松戸、馬橋、松戸、金町、柴又、上本郷、みのり台、幸谷、小金城址、□ヶ崎、南流山、流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、豊四季。以上の駅が0.5マイクロシーベルト毎時を超える。
千葉らさいたま、東京は神奈川よりだいぶ原子炉から近いよね。神奈川でも横浜奥地や湘南鎌倉なら更に離れてる。都内なら郊外の方が離れてる。
地盤も放射能も郊外がましなんだね。
都心に人が集中し過ぎたらカプセルホテル並の家しか得られなし夜は各自郊外へ帰る位が心地よい。その為のこれだけ線路発達したんだから。
やはり横浜。なぜか横浜。よっぽど第一印象が良かったんだと思います。自分の場合。
実際何年か暮らしたのですが、嫌なことたくさんありましたが、それでも嫌いになれない街は横浜だけです。
あとは、日本国中住んだことのない場所に暮らしてみないとなんとも言えません。
神戸あたりも惹かれます。
横浜、地域にもよりますが、いいですよね。
あの開放的な雰囲気、都内にも近く、利便性も高く。
現在は勤務の関係で神奈川西部に家を購入して住んでいますが
退職後は二件目を購入検討してます。
横浜あたりは候補ナンバーワンですね。
後は世田谷かな。川崎も新百合ヶ丘あたりはほのぼのとして好きですね。
神奈川と東京は比較対象にならないでしょう。土地の坪単価が全然違うし。
たまプラーザ、横浜とか笑わせないでね。
人気があるっていっても、所詮、田舎者が憧れる安い庶民のための街ですから。
鎌倉はセカンドハウスを建てる別荘地であって、ファミリー向けで購入なんて論外。
りんかい線は問題だ、りんかい線は今後、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等々が必要。
三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。
同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待できる。
東京モノレールは天王洲アイルで、りんかい線と乗り換え可能で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。
貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。
京葉線の、りんかい線乗り入れが実現すれば京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめとした東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。
生まれ育ち営業で全県を回った私のイメージはこんな感じ。
川崎区、幸区、鶴見区=ザ・京浜工業地帯
青葉区、都筑区、宮前区=金妻世代が憧れだった新興住宅地
麻生区=首都は新百合ヶ丘の小田急独立国
多摩区=今も昔も梨畑を疾走する南武線が主役の田舎
港北区、中原区、神奈川区=東横線好きの住むところ
中区、西区=良くも悪くもミナトヨコハマ
南区、磯子区、保土ヶ谷区=横浜地場企業の労働者が住む所
金沢区、港南区=リゾートライフに憧れつつも現実的な人の住むところ
戸塚区、栄区、泉区=こんな田舎が横浜市とはオイシイ
旭区、緑区=横浜市のチベットとにかく不便な巨大団地多し
綾瀬市、大和市、座間市=基地の補助金目当てで合併しない最貧地域
相模原市=町田市の裏側。デカイ、寒い、何もないがリニアが光明
厚木市、海老名市=本当は神奈川県のセンターは自分たちだ
鎌倉市、葉山町、逗子市=東京より横浜より上だと
横須賀市=ドブ板と海軍が政治とは無関係に馴染んでいる
三浦市=マグロの町として我が道を行く
藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町=内陸部でも湘南
平塚市、大磯町、伊勢原市、秦野市=湘南ナンバーだが絶対に湘南ではない
小田原市、南足柄市、箱根町ほか=伊豆箱根足柄エリアの玄関口
知人にいました。都内で通勤するエリアはいくつかあって、その中から決まるみたいです。
横浜駅だと、横浜⇔渋谷は1時間弱で行けます。1時間程度なら通勤圏内なのかなと思ったりしますよ。
残業時は辛いかもしれませんが、家賃がきっと東京よりも安いはずです。毎月のことなので、通勤圏内を広げてみるのもいいのかもしれません。
>>74
すごく参考になります!
1000万円では苦しいっていう意見もよく聞きますよね。
ショッピングセンターがあるから利便性は都内より上とか言ってる人はセンスが貧相だとは思う。まあそういう人にとっては安い買い物して安いものが食べられることが便利さそのものなんだろうけど。
地方のヤンキー家族の休日の楽しみはショッピングセンターで買い物してフードコートでメシ食うこと。
ヤンキー家族はそれ以上の休日の楽しみ方を知らない。ま、それとおんなじレベルだわな。