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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<7>
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928
匿名さん
全ての完了予定は60先で
詳しいことはいつになるか分からない、が結論ですね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
詳しい事が決ってないとは言ってませんよ。
個別の計画は色々と出てきているのですが、新駅に連動するような計画が、なかなか見えてこないですね、と言っているわけです。
道路をつくるにしても、その前に地上施設の移設と地下下水幹線の整備はあるでしょうし。
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931
ゆりかもめ住民
60年計画の詳細が知りたいところですが、60年先というとNTT都市開発の定借期間が終わる頃なので、その先まで計画に入っているということでしょうか。
NTT都市開発の上部利用ビルは新駅との連絡も織り込んでいるようですので、そちら側からは新駅にアクセスできるようになると想像しています。浜路橋からまっすぐ新駅にアクセスできるようになるのがいつなのかは想像もつきません。
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932
匿名さん
>>931
>NTT都市開発の上部利用ビルは新駅との連絡も織り込んでいる
織り込んでいた…だろうけど縦貫線=新駅が遅れてるのに
上部ビルは予定通りのタイミングで着工予定
このまま強行するなら品川駅阿鼻叫喚地獄が2014年から2年ほど続く見込み
怪我人出るってマジで
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935
匿名さん
>>930
もうとっくに始まってるよ事前工事つか一部は終了…地元民なのに現場見てないの?
でも肝心のJR東がだんまりを決め込んでいる以上おもてには出てこない
とにかく神田の裁判が決着するまでは仕方ないよ
それでも周辺情報から確実性の高い「類推」は出来るし
導かれる「新駅設置(芝浦港南口OPEN)は2016~2018年前後」という結論はほぼ一致している
高輪泉岳寺側はそれより2~3年遅れるはず
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937
匿名さん
>>934
>1年程度かけて設計などを見直し万全を期したい
震災がちょうど年度末だったこともあって港区の事業は大小問わずストップかかった
カモプロも運河クルーズも…もちろん田町東口も
小さい事業は既に再開したけど大きいのはまるっと一年後ろ倒ししたっぽい
(念のため今年度の予算規模は15%程度縮小と小耳に挟んだ)
本当に貧乏になったわけじゃないみたいだから多分だいじょぶ
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938
匿名さん
でもJR東日本は今度の震災で、
ダメージが大きかったんじゃないの?
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939
匿名さん
>>936
>もちろん車両基地は毎日見てます
>JR東日本の土地だけじゃ港南側から入れない
見てて分からないとかw
いま車両基地でビルを建ててるわな
泉岳寺側から見てみ
新幹線の線路にも注目だ
…これで分からなきゃJRの公式発表を待てよ
何が起こるか分かっても竣工が早まるわけじゃないけどな
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942
匿名さん
2016年度ではまだじゃないかなあ。
消えた方、が再開発は6年後程度では無理とおっしゃってたし。
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944
匿名さん
>>941
>泉岳寺側はいかにもな感じな15号沿いの駐車場があり、そこに接着するのは自明
ダメだコリャw
高輪泉岳寺側のほうなんて、それこそ分からないよ
新駅ができるのはそんなとこじゃなく
東海道線(上り)が通ってるところ…か、もっと東だぞ
泉岳寺側は今から5年のうちに「いかにもな駐車場」がたくさん出来てるだろうよ!
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945
匿名さん
芝浦中央公園が駅から旧海岸通りに歩いて抜けられるようになるにしても、
公園を分割して公道を造ってもらわないと
不動産広告の徒歩時間には使えないのでは?
晴海レジデンスが公園を徒歩時間に最初使い、後で訂正していましたよね。
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948
匿名さん
>>943
田町車両センターの再開発を分かってなさすぎ
(ざっくり分かりやすく言う)
いいか、あの用地を海側と陸側、東西に半分に割る
今は東半分が電車置き場、西半分が現役の線路だわな
1.まず東半分を更地にする(←今やってる)
2.東半分に現役の線路を移す
3.東半分が稼働する(縦貫線開通&新駅開業&港南口オープン)
─────ここまでで半分
4.空いた西半分の線路を撤去
5.ビルを建てようと西半分の計画・地盤調査・環境アセスはじまる
6.高輪住民が「眺望が悪くなる!」とか言い出す
7.裁判で3年遅延
8.泉岳寺再開発をJR東が強行着工
9.2022年頃新駅泉岳寺口OPEN!
5~8は冗談(であって欲しいこと)だけど、こういう順番になっているので
第一京浜先行説だけはないんだわ。共倒れはありうるけど
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949
匿名さん
>>944
駅の位置が東側でも出口が作りやすいのは高輪側なんじゃないの?
東側は新幹線の高架と水再生センターが鎮座している。
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950
匿名さん
>>948
で、その3.のタイミングで出口と港南側への連絡はどうなるの?と聞いている訳ですよ。わかりましたか?
高輪側は別に出口と連絡道だけで開業しても良いわけだし。あと、消防法との関連で西側を更地にした後でないと駅が開業出来ません。(東側にスペースが取れれば大丈夫だけど)
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952
匿名さん
ま、でも結局どうなるんでしょうね。
お化けトンネルの改築と北側に出来る筈の連絡橋の関係はどうなんでしょう?
区と都でべつべつに整備するのでしょうか?
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953
匿名さん
新お化けトンネルから、駅改札にもし接続できれば便利でしょうね。
山手線ホームは京浜東北ホームの下、になるわけだから。
それが出来なきゃ、上がって上がって下がって下がってと不便。
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954
匿名さん
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955
匿名さん
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956
匿名さん
そういや新幹線駅やアトレの工事中も品川駅はめんどくさかった。
高輪側から港南側に抜けるのに上がったり下がったりだったね。
インターシティーができたころ。10年くらい前か。
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957
匿名さん
素朴な疑問なのですが、
車両基地で建てているビルで完成後に働く人たちは、
どこからどうやって出入りするのでしょうか?
周囲を全部線路に囲まれているように見えるのですが。
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958
通行人
道路に接していない建物は、建築基準法上建てることができません。
そのため、何らかのアクセス道路を作るものと思われます。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
建物、じゃなくて土地が道路に接していなければでしょう。
線路があろうと、JRの土地自体はどこかの道路に接しているわけで。
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962
通行人
高輪トンネルを港南側に出て、
そのまま新幹線沿いの道路を入ってすぐに、JR東日本とJR東海の入り口がある。
もちろん部外者が入らないようにいつも警備の人が居るけどね。
新駅の港南側の出口は、その関係者用入り口の近くになるんじゃないかと思うけどどうだろう?
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964
匿名さん
そのサプライズが、山手線新駅発表でした。
ってなるのはチョッと違うよね。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
匿名
なんかスレが盛り上がりませんね
盛り上がると別次元の話しで盛り上がりますが…
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968
匿名さん
リニアと新駅は開発でリンクさせるのかな?
こういう時代だから、防災拠点的な要素もいれて開発されそうだなぁ
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969
匿名さん
リニアはJR東海
新駅はJR東日本
だから、リンクしないのでは。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
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973
匿名
港南四丁目から始発で羽田空港に行きたいのですが、モノレールと京急はどちらが便利ですかね?
京急の方が近い感じはするのですが駅の階段を上って下りてまた上るか、ちょっと遠いいモノレールにするか微妙なんですよね
誰か教えて下さい
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974
匿名さん
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975
匿名さん
「新東京駅」は実現する? 国交省が泉岳寺~押上間短絡線の整備効果を提示
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/26/027/index.html
国土交通省は25日、2010年度の「成田・羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善に係る調査」の概要を公表した。前年度に示された、「新東京駅」を経由して泉岳寺~押上間を結ぶ短絡線構想にも言及している。
この構想は首都圏の国際競争力を強化するにあたり、成田・羽田両空港の一体的活用を促し、都心とのアクセスを改善するのが目的。短絡線は延長約11km。新東京駅の位置については、丸ノ内の仲通り地下案が示された。
このほど発表された概要には、短絡線が実現した場合の整備効果も記されている。昨年開通した成田スカイアクセスも最大限活用することで、東京~成田空港(第2ビル)間は現行ルートより13分短縮され、約37分で結ばれる。東京~羽田空港間は乗換えなしで約22分、羽田・成田両空港間は約59分(現行ルートより33分の短縮)で結ばれるという。
短絡線の整備により、京急線、京成線、北総線の各駅と東京駅とのアクセス機能も強化される。泉岳寺~押上間においては、既存のルートである都営浅草線と新規の短絡線とでピーク時の運行本数を振り分けるのをはじめ、旅客流動の円滑化や混雑対策の実施も想定されていた。
今回の調査結果では、この構想に関する概算工事費や需要予測も示された。概算工事費に関して、前年度は約3,500億円とされていたが、今回は車両基地の追加などもあり、約3,700億円超の費用が見込まれることに。
需要見通しは1日あたり約22万人で、内訳は都市内旅客が19万人、空港アクセス旅客は3万人とされている。また、今後の課題については、「関係者間の合意形成」「公的負担を抑制させる事業スキーム(枠組みをともなった計画)等の検討の深度化」「安定的な財源確保」などが挙がった。
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977
匿名さん
新東京駅、は今の東京駅から離れているのが欠点。
モノレールはJRからの乗換えを便利にしていれば、潰れるのはありえない。
まあ、新橋や東京に延伸したほうが良いだろうけど。
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978
匿名さん
東京駅から離れているといったって京葉線の東京駅より至近だし
歩く歩道などの工夫もするだろうから、この事が欠点となるかは疑問。
少なくとも、今のままのモノレールならかなり打撃を受けるのは間違いないでしょうね。
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980
匿名さん
その通りだと思います。
おそらく短絡線の車両はスーツケースなどの大きい荷物にも配慮した車両
になるし、乗り換えもそれを配慮した設計になる。
また東京駅構内は駅中の商業施設も充実しているので、ショッピングする人も多い。
そのような人たちが、わざわざ浜松町に移動して乗り換えようとは思わないと思います。
ただ、JR東の利用者はモノレールを利用した方が安いでしょうから一定の利用者はあるかな。
まあ、そのような絡みもあるので、短絡線自体の実現がまだまだ先の話と読んでるが・・
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981
匿名さん
それは普通というより主観的に考えればだね。
東北縦貫線を浜松町に停めてしまえば
浜松町に着く→羽田までモノレール
しかも、国際線ではモノレール改札が便利。
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982
匿名さん
>東北縦貫線を浜松町に停めてしまえば
そんな話があるの?
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983
匿名さん
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984
匿名さん
全然違うレベルのおそらくを同じレベルで論じるのは間違いです。
議論を煙に巻くのが目的なら、まあいい手でしょうが。
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985
匿名さん
レベルが違うかどうかも主観次第。
皆さん主観で話をしているのに、他人の主観をレベルが違うと断じるのも間違いです。
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986
匿名さん
今のモノレールの収益レベルでもギリギリの線で経営してるんだろうけど、
このままの設備のまま、もし短絡線が完成したら、乗客が減るのは間違いないんだし
潰れる程度かどうかはわかんないけど、打撃を受けるのは間違いないよね。
短絡線が実現に向けて動き出したら、JR東も何らかの手を打つしかないだろうね。
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987
匿名さん
JR東日本には、貨物線跡地を活用する手が残されているけどね。
もしモノレールを廃止してもね。
採算がどうなるかは知らないけど。
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988
匿名さん
了解です。あなたが、
おそらく「短絡線は乗り換えや車両が大きな荷物でも移動しやすく設計するでしょう」
というのと
おそらく「浜松町に東北縦貫線の駅ができるでしょう」
が同じレベルで議論する人である事は認識しました。
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990
匿名さん
東京モノレールは普通に儲かっている優良企業ですよ。
JR東日本が買収したのも経営不振の建て直しというわけじゃない。
まあ短絡線を機に、港南駅の設置など、地元民の足としての機能を強化して欲しいところだね。
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991
あざらし住民
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992
管理担当
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