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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<7>
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724
匿名
このスレ、独特なバブルの残り香が。
うまく行くといいですね。
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725
匿名さん
>>723
どうでしょうね。結構高く出してくるんじゃないかなあ。
新駅期待込み価格で。
環境は旧海岸道路沿いで期待薄。
ブリッジや花火の眺望も期待薄。
新駅が完成するまでは駅が遠い。バス本数も日中と土日は少ない。
スーパーも遠い。一番近いのはアイランドのピーコックじゃないかな。
私は買う気無くしたので、どーでもいいのですけどね。
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726
匿名さん
75平米5,000万じゃ5年落ちのPT品川より安くなっちゃうじゃん
見込みが甘すぎるんじゃないの?
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727
匿名
二百戸ちょいで三十階だっけ?
半分が角部屋だから70m2で6,000万なら
買いかな。
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728
匿名さん
30階なのに、171戸の小振りなタワーだそうです。
半分っていうより大半が角部屋でしょうね。
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729
匿名
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730
匿名さん
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731
近隣住民
新駅期待以外には何の特長のないタワーマンションかな…。
品川、田町からも遠いし、安ければ買うと言った所かな?
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732
匿名さん
この時期、湾岸エリアなら、安く買えるよ。買い叩くチャンス、、、
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733
匿名さん
ビルオーナーさん、まだ東京にいらっしいますか〜
しばらく書き込みがないと、オーナーさんも疎開したんじゃないかと心配。
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734
匿名さん
▽リニア中央新幹線の整備計画決定(5/27国交省)
・着 工----2014年
・ル ー ト----南アルプス貫通
・東京⇔名古屋---2027年開業予定(所要40分)
・東京⇔大阪----2045年開業予定(所要67分)
・最 高 速 度 ---505㌔/時
・座 席 ---1列4席
*始発駅については、JR東海の品川駅方針について、
石原都知事も会見で羽田国際化利便、接続等基盤整備を
見据えた上でお墨付きを与えていた。
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735
匿名さん
水再生センターの北側、芝浦橋のところに新しいスケジュール看板が出たね
内容自体は既出のことだけど工期が図になってたから分かりやすかった
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736
匿名さん
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737
匿名さん
先行開業(山梨まで)は割と早いと思うよ
実用(名古屋、大阪まで)は次世代だけど一回は乗ってみたいな!
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738
匿名さん
2045年は、ちょっと遠い先ですよね。
もう少し早めてくれたらいいな。
その頃、まだ生きていたとしても病院にいたら乗れないし、
元気に生活していたとしても、年寄りになってから
大阪に用事ないかもな。
名古屋は、間に合いそうだし、用がなくても一度くらい
乗ってみたい気がしています。
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739
匿名さん
734さん
実家が品川なのですが、品川駅の近くの都営アパートが
駅になるとかで今動いているとか。
品川駅は新幹線の駅でもあるしかなり大きくなりますよね。
でも名古屋まで40分で着いてしまうなんて本当すごい!
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741
匿名さん
品川二郎直近だね
名古屋からも気軽に行けるなんて嬉しい
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742
匿名さん
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743
匿名さん
ビルオーナーさんなら詳しく分かるかもしれないのに・・
ビルオーナーさんは最近何処に?
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744
匿名さん
ビルオーナーは過去には強いが未来については一般人と同じ
ましてJR東海管轄のリニアじゃ分からないでしょ
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745
品川駅前ビルオーナー
>>733
http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3652
今更逃げる必要はないでしょう。逃げるべきは3月中ですから。上記は原発で働いていた方のブログです。稚拙な文章で読みにくいですが、非常に納得がゆく情報が満載です。
私が書いた事に、イギリスがどうのこうのと書いていた馬鹿がいましたが、結局、そのイギリスの所見を提示する事も出来ないままでした。その後、やはり、全部メルトダウンしていた事が分かりました。まず間違いなく、度素人である私が言うとおり、小規模の再臨界を繰り返し、圧力容器や格納容器を突き破って、原子炉建屋の地下に核燃料が溶け落ち、コンクリートと混ざって、うまく止まっているんでしょう。その後も大量の水が流し込まれたから、炉心は綺麗に表れて、今後、3月22日のように大量の放射性物質を吐き出すこともないでしょう。全部出てしまった後ですから後の祭りです。
最悪時に子供を逃がす事が出来て、親としての義務が果たせた事を嬉しく思います。
震災対策として、港南1-2丁目は、品川駅周辺の大企業や港区、警察庁、消防庁等と独自の対策を練って行く事にしました。港南3-4丁目には防災公園等が既に整備されていますが、御盾橋等が大震災で残っている保証はなく、3-4丁目のマンション群とはまったく別個の対策を立てることになります。意外と超高層マンション群では、被害が大きかった事もあります。プールが壊れたり、壁が壊れたりしているようですが、元々の地元ではまったく被害なしが大半を占めました。
リニア始発駅が品川駅に決まりました。現在の新幹線品川駅真下が駅になります。シールド工法で掘り進み、東神奈川付近で横浜線下を通り、橋本で外に出ます。
橋本または相模原が最初の停車駅となります。
橋本が有力ですが、政令指定都市となった相模原は米軍と土地を提供する各役までとって、駅の誘致を図っており、どちらとも決まっていません。
津久井湖、相模湖に沿って進み、山梨の実験線に繋がるようです。
震災後の原発事故で、多くの外資系企業が東京や日本から逃げていますが、リニアが品川の発展に寄与する事を祈ります。
東北縦貫計画も着々と進行しており、1年半後には、スーパーひたち等の特急も含めて、東北線、常磐線、高崎線が品川に乗り入れします。
当面と言う事では、リニアよりもこの事で、通勤圏として品川の利便性が向上する方が価値があります。
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747
匿名さん
まあ、オーナーさんの東神奈川を通る説で
リニアの南北ホームは裏付けられたわけですから。
それとスーパーひたちの東京始発以外の説は初めてでは。
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748
匿名さん
っていうか、ビルオーナーでなくても、皆が知っている噂レベルです。
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749
匿名さん
リニアももそうだけど高崎線だの常磐線だの品川に延伸されても、品川に住んでいるひとにとっては嬉しくもなんともないです。
嬉しいのは都心に直結となる埼玉や千葉の沿線住民および、ビルオーナーのような収益ビルの持ち主や商売人だけでしょう。
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750
匿名さん
上野に行く時に座っていけるかも…くらいかな?
新宿のスペーシアみたいに乗り入れ特急とか来たらいいのに
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751
匿名さん
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752
匿名さん
>>745
馬 鹿とはずいぶんですね。お里が知れますよ?
イギリスのソースを示しましたが、原文を読むこともできず、検索もできなかったのは貴殿の方です。そこではメルトダウンも想定済み。
そもそもスレ違いだから、話題は戻しましょう。
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753
品川駅前ビルオーナー
>>749
--嬉しいのは都心に直結となる埼玉や千葉の沿線住民および、ビルオーナーのような収益ビルの持ち主や商売人だけでしょう。--
勿論そうです。これらの方面から来る通勤客の利便性が高まれば、品川のオフィスビル立地価値が上がる事になる。
逆に田町ー品川間の新駅等は、私どものとっては有害無益。既にあの背の低いトンネルの高輪側入口に20階建てオフィスビルの工事が始まります。ただでさえオフィス過剰なのに増加要因となり潰したいくらい。
多分、超高層マンション群の方々も殆どのマンションでは不要ないし無意味でしょう。
>>752
馬鹿でいいと思いますよ。ソースの検索もして、この掲示板に書き込んであります。調べもしないでいい加減な事を書かない事です。そういう稚拙な人なのでしょうけど。
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754
匿名さん
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755
750
>>751
うん…そうなんだけど私鉄の「乗り入れ特急」が欲しいわけ
いま伊豆箱根方面は行きやすいけど鬼怒川とか北の温泉地・観光地にも一本で行きたい
ここに来てからクルマをやめてしまったので電車が便利だとうれしい
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756
匿名
鬼怒川の東武乗務員って、昔の国鉄みたいに不親切な人がいるから私は嫌い。
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757
品川駅前ビルオーナー
>>747
グランドコモンズのセントラルガーデンがリニア用だと言う説もあるが、100%ない。
この下は、これらのビル群の熱供給システムが入っているし、NTTの方まで繋がる地下道路も入っている。
南北案は凄い大工事だ。また既存建物の大深度地下を通るが、大深度地下とはいえ、地上に建物を建てるのに制限や影響が出る可能性もあり、そのような調整も必要。八潮の新幹線基地へのアクセスが良い以外には利点はない。
新幹線品川駅真下というのは随分と前に、新幹線品川駅駅長から直接聞いた。
多摩川を超えるまで新幹線下を通れば、JR東海の土地で全部済む。
リニア、羽田国際化、東北縦貫線は、渋谷再開発ビル群、築地再開発ビル群、品川車両基地跡地ビル群等との競争に、品川駅港南口のオフィスビル群が生き残っていくために、有用なアイテムになる。
>>755
私鉄の乗り入れ特急と書かれているけど、京急の特急みたいのではなくて、小田急ロマンスカーや近鉄アーバンライナーみたいな奴でしょう?
東武もスペーシアを走らせているけど、北千住の南千住寄りだと、常磐線と乗り入れが出来そうな感じはしますね。あんまりあのあたり知らないので、立体交差の高低差が問題になりそうですが。
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758
匿名さん
品川(駅近辺)在住の人にとっては物販店や飲食店が増えることは
喜ばしくても、オフィスビルが増えてもうれしくはないです。
働く人が増えればそういう人をターゲットにした商売は増えますが、
それはビルオーナーさんが指摘の通り、客単価800円程度のランチ
需要とかコンビニとかその程度のものが増えるだけ。
みなさん会社には稼ぎに来ているのであって、会社近辺で無駄金なん
て一円も使いたくないと思っている人が大多数です。
大崎とかそんな感じですが、ニューシティー大崎のダイエーの跡地
に入ったライフはや100円ショップのダイソーなどプレミアム感は
まったくない代わりに、品揃えは現実路線でかつ、買い物客の駐車場
料金を事実上無料にしたりして周辺住民のニーズを的確に捉えている
と感じました。
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759
匿名
南北ホームは新幹線線路下の意味です、
高輪から貫通の東西ホーム案に対して
過去レスで言われてた事です。
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760
匿名さん
>品川駅港南口のオフィスビル群が生き残っていくために、有用なアイテムになる。
それは確かにその通り。
オフィス立地としてみた場合、大崎の品川に対する優位性はそこにある。
横浜方面、埼玉方面、千葉方面(りんかい線)隣接3県に対してどちらからも
ダイレクトなアプローチがあるところがよい。
メトロ網に直接接続していないのは都内での活動に支障があるが、山手線が
あるので、一回乗り換えでどこでもいける。メトロだって結局乗り換えは必要
なケースが多いからね。
隣接県からのダイレクトアプローチがあり、地下鉄網の利用が楽という面で
見れば東京駅がベストだが、羽田へのアプローチの優位性、リニア始発駅に加えて
都心に比較した場合の賃料の安さで品川オフィスは生き残っていくしかない。
まあ住宅地として品川を見た場合どうでもいい話ではあるが。
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761
750
>>757
そうそうロマンスカーやスペーシアみたいのです
スペーシアはJR新宿―池袋―大宮経由で日光・鬼怒川に行っているので
JR品川―東京―<縦貫線>―上野―大宮経由で同じように行けるんじゃないかと
ラッシュ時は線路がいっぱいなので10時頃に出てお昼に着く感じとか…欲しいな
たしか京急は線路の幅が違うのでダメなはず
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762
品川駅前ビルオーナー
>>759
こういう事ですね。
南北ホームで、新幹線品川駅真下という事です。
>>760
品川の最大の弱点は、赤坂とか麻布とか六本木とかに行く地下鉄です。
また埼玉方面からは事実上各駅停車の京浜東北線しかないですから、速達性の高い列車が埼玉方面からも
来るようになるのは有難いことです。
>>761
品川に来る、JRの特急もラッシュ時には来ないみたいな事を駅長が言ってましたね。
それを外した時間帯での運航のようです。
スペーシアが品川のホームに停まっていたら、とても華やかでいいかもしれない。
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763
匿名さん
長距離列車の乗客は殺伐とした通勤列車の乗客と雰囲気がだいぶ違いますから、
そうした列車が停まることで駅の雰囲気も変わります。
プライベートの旅行は当然のこと、ビジネスの出張でもなんとなく開放感が
漂っており、ディーン&デルーカのカフェコーナーやスターバックで長距離
ツーリストがくつろいでいるのを見ると和みます。
しかしエキュート増床したものの先日オープンした上野に完全に負けた感
があります。
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764
匿名さん
自分は池袋在住なんですけど中央線じゃないけど山手線を縦に割った池袋-品川間の地下鉄が欲しいです
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765
匿名さん
品川と池袋はちょうど反対側ですね。
震災の日、ちょうど池袋にいたため歩いて帰宅したが
3時間半以上かかったよ。
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766
品川駅前ビルオーナー
>>763
品川は殺伐とした列車ばかりだからなぁ。
時に総武線快速とかは東京駅を過ぎて、地上に出たあたりからは雰囲気がイモぽくなる。同じ電車なのに横須賀線とはまるで違う。年に2回は必ず千葉大の学会で行くが、何度行ってもあか抜けない。
反対方向は実に楽しい。
時々、わざわざラッシュ時に、駅弁とビールを買って、横須賀線グリーン車の二階に乗って、鎌倉まで行く。
みんなが働いているときに遊びに行くのは、それだけで楽しい。鶴岡八幡宮で、リンゴ飴とか買ってきたり、八幡宮近くの酒屋で地ビールを飲んできたりする。
たいてい江ノ電にも乗って、海が見えてくると降りて、江の島まで海沿いの遊歩道を歩こうとするが、たいていめげて、鎌倉高校あたりでまた江ノ電に乗る。
今度は一番前の運転手の後ろに乗る。腰越と江の島の間の路面軌道の部分を楽しむのにはこれが一番。
また歩いて、トンネル通って、江の島に行って、ハマグリとかサザエ食べる。
帰りはモノレールで大船に出て湘南電車で帰るか、また江ノ電で鎌倉に戻って、横須賀線で帰るか!
こちらだと駅前で蒲鉾のお土産が買える。大船にもでているけど、やはり本店の方がいい。
やはり湘南方面は昔からのお金持ちの別荘地であったりした事もあるのか、雰囲気からして明るくていいなと思う。
震災で津波恐怖で、海が見える物件でも安くならないかな?と思う。
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767
匿名さん
ビルオーナーは昼間からマンコミ常駐かつ、平日に鎌倉散歩とは、暇そうで羨ましいね。おいらもそんなにのんきに過ごせる不労所得が欲しいよ全く。
しかし鎌倉は津波が怖いな。長谷の大仏殿は室町期の地震による津波で流されたと聞くが、あの三陸の映像見るまでほんとかよと思っていたが、マジだったんだな。
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768
匿名さん
湘南に遊びにいくのは良いけど住むのは本当の意味で命がけ
住むのはやっぱり安全な湾奥で支援物資もすぐ来そうなこのあたりがいい
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769
品川駅前ビルオーナー
>>768
港南は「UNITED ISLAND」だから、大震災で橋が落ちれば各島が孤立するかもしれない。
高速道路下の海岸通り沿いにある高輪消防署芝浦出張所は、橋が落ちてもダメ、高速道路が落ちて
きてもダメだから、高い確率で使いものにならないかもしれない。写真は今回の震災で壊れた高速道路
の連結部。その他、羽田への海底トンネルは若干だが出水した。
ワールドシティタワーズやパークタワー品川ベイワードは、高輪消防署芝浦出張所の二隻の50t級の大型消防艇から消火活動が出来るかもしれないが、品川駅前はとてもじゃないが、高輪消防署から駆け付けるなんて無理かもしれない。
全部の橋が一度に落ちるとは思わないが、御盾橋や楽水橋は古いからなぁ。
港南3,4丁目には、区立小中学校、幼稚園、児童館、図書館、区立の養老院、旧小学校跡地に建つ公共施、防災公園等があるが、1,2丁目には事実上皆無。
帰宅困難者対策は議論されているが、この地域の住人のための対策は何もない。
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770
匿名さん
港南は広いから丁目によって違うかもね
5丁目島は品川埠頭だし、3-4丁目島はデカイうえ島そのものが防潮堤
ここが陥ちるようなら東京が終わり
1-2丁目は内陸と同じ
御楯橋は近いうちに建て直すんでしょ
間に合えば3-4丁目島と同じだよ
2-2は燃え落ちるかもしれないけど
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771
品川駅前ビルオーナー
駅前のパチンコ屋も今はここが入っている。
ビルのオーナーもパチンコ屋を戸越銀座と品川でやったいたが、数年前から品川はガイアに賃貸に出していた。
2011年6月1日 20:11 (J-CASTニュース)
「ガイア」代表取締役逮捕 パチンコ業界「こんな時期に」と困惑
パチンコチェーン大手「ガイア」の代表取締役が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された。折しもパチンコ業界は節電がらみでバッシングに晒されているおり、業界には動揺が広がっている。
逮捕されたのは、ガイア代表取締役の渡辺直行容疑者(38)。これまでの報道をまとめると、逮捕容疑は5月上旬、江東区の自宅で覚せい剤を使用した疑い。神奈川県警相模原南署が逮捕した。
■店舗数は約200、年商約4000億円
渡辺容疑者が覚せい剤を使用しているという情報を元に23日、自宅マンションを家宅捜索したところ、薬物は発見されなかったものの、尿検査で覚せい剤の陽性反応が出た。渡辺容疑者は調べに対し容疑を認めているという。
ガイアは全国展開するパチンコホールチェーンで、店舗数は約200。年商は約4000億にもなり、業界ではダイナムやマルハンに次ぐ規模と言われている。パチンコ業界誌の編集者も「駅前によく出店しているので、パチンコやらない人でもよく知っているチェーンだと思う。代表が逮捕されたということで、とても驚いた」と語る。
ただ、パチンコ業界には、日本遊技関連事業会、パチンコチェーンストア協会、といった大きな業界団体が5つあり、ガイアは、店舗ごとに加盟する全日本遊技事業協同組合連合会には加盟しているものの、企業としては他のどれにも所属していない。
■「石原知事の批判も収まったのに…」
そのため、「あそこは、自分たちのことは自分たちで決めるというスタンスなのでしょう。協会に加盟していないので付き合いもなく、渡辺代表のことも知らない」という団体も多い。
しかし、パチンコ業界は東日本大震災後、電力需給が逼迫しているのに消費電力が大きいとして批判を浴びた。石原慎太郎都知事も「パチンコなんてあんまり高尚な遊びと思わないが、電力を消費しているのは滑稽」と業界を強く批判。業界全体に風当たりが強まっていた。
ある業界関係者は、今回の渡辺代表逮捕について
「覚せい剤で逮捕なんて信じられない。石原都知事からの批判がやっと収まって、業界だって7~9月は節電のために月3回休業すると各社で足並みをそろえてやってきた。こんなときに逮捕なんて最低としか言いようがない。従業員だってかわいそうだ」
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772
匿名さん
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773
匿名さん
芝浦四のタワー、フェンスに書かれていた販売開始時期が
消されたね。
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774
匿名さん
新駅発表待ちかなぁ
もう公知の事実になりつつあるもんね
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775
匿名さん
▽リニア中央新幹線、東京⇔名古屋間中間駅候補地発表(6/7)
・着 工----2014年
・ル ー ト----南アルプス貫通
・東京⇔名古屋---2027年開業予定(所要40分)
・東京⇔大阪----2045年開業予定(所要67分)
・最 高 速 度 ---505㌔/時
・座 席 ---1列4席
□中間駅候補地
・始発----品川(東京都港区/東海道新幹線品川駅近辺地下)
・神奈川県--相模原市内
・山梨県---甲府市南部
・長野県---地元調整し後日案提示
・岐阜県---中津川市西部
・終点----名古屋市(愛知県/東海道新幹線名古屋駅近辺地下)
*東京・名古屋については、東海道新幹線、在来線との結節・乗り継ぎに配慮し、
併せて、国際空港(羽田・中部)とのアクセス利便に配慮するとしている。
*中間駅は地上設置になる模様
▽参考=東京スカイツリー・オープン日程決定(6/7)
・開業日---2012年(平成24年)5月22日
・施設----スカイツリー及び関連商業(東京ソラマチ=店舗300以上)施設
・営業時間--8時~22時(オープン後1年ほどメド)
・展望入場料-①第1展望台(350m)=2000円、②第2展望台(450m)=1000円*以上大人個人料金
*展望台は開業後数ヶ月(1・2ヶ月)は予約制でのみ入場可能となる。
個人客は開業2ヶ月ほど前から予約受付予定。観光団体等は2011年11月ごろから予約開始予定
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776
あざらし住民
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777
匿名さん
ビルオーナーさんが>>745で
>東神奈川付近で横浜線下を通り
なんて書いていたので、
そんなに回り道するはずないだろうと思っていましたが、
案の定ガセネタでしたね。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>777
既知だけど未来のことに関してはビルオーナーも素人同然
過去の思い出だけ参考にすると良いよ
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781
匿名さん
>>778
>>779
素人以下のくせに拾ってきたいい加減な情報で
さも裏を知ってるみたいな事書いて
恥ずかしい奴だよな
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782
品川駅前ビルオーナー
JR相模線の上溝駅、JR横浜線の淵野辺駅、小田急小田原線玉川学園前駅、東急田園都市線江田駅の付近を通って東急東横線元住吉駅付近に向かう。元住吉駅付近で方向を北向きに変え、円弧を描きながら品川駅に向かうというルートは、大深度地下を通る場合にしかあり得ない。
大深度地下は用地買収費の必要がないことになっているが、未だに適用が鉄道では存在しない。
1kmごとに脱出口を設けろという要求もあり、結局、地上への出入り口を多数確保しないとならない。
既存のJRの線路下を通るルートの方が結局は現実的になるだろう。
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783
匿名さん
大田区の汚泥処理施設から放射線が検出されたが、その汚泥はドコモの
となりの下水処理施設から運ばれているらしいぞ。
港南の再開発も終了か?
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784
匿名さん
リニアの出口やホームがどこになるかは、そりゃ商業ビルの持ち主
やコンビニ等通行人相手の商売をしている人にとっては、一日何人が
前を通行するかで売り上げや賃料が大幅に変わるからそりゃ一大関心事
かもしれないけど、ぶっちゃけ住民にとってはそんなものどうでもよくね?
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785
匿名さん
新駅の開発と合わせて大きなプロジェクトになりそう。三菱地所が開発に絡むからか、株価のレイティングが引き上げられた。
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786
匿名さん
>>785
北口が出来るかは住民にとっても気になるところ。
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787
品川駅前ビルオーナー
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788
品川駅前ビルオーナー
>>783
東京はコンクリートジャングルと言われてきたが、そのおかげで、大雨が降ると、貯まった放射性物質は洗い流されてくれているようだ。しかし、公園の土や芝生は逆に吸収して高くなっている。
雨で流された放射性物質は、下水処理場に流れてきて、汚泥から高濃度放射線が検出されている。
その汚泥が貯まって、どうするんだと聞いていたが、大田区の麹谷の処理場に送られたのか。
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789
匿名さん
雨が降るとコンクリート上の放射性物質が流れ、処理場に来てたが、大雨でも降らなければ数値は大分下がった。
放流水は高いときで数ベクレルとかなり低いレベル。
南部スラッジは羽田空港近くだね。燃やしたカスの処理をどうするかが問題かな。
国か東電が福一の半径十キロとか買い取って低レベル放射性廃棄物の集積地にすればいいのにね。
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790
匿名さん
北口が出来ないなら、
オーナーさんに通路を曲げられて品川駅から少し遠い立地になったパークは、
品川駅までの徒歩分数が永遠に今のままってことね。
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791
匿名さん
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792
品川駅前ビルオーナー
>>789
燃やす事が出来ないので、貯まってしまって困っているんだと聞いていた。
そんなものが港南に貯まったらえらい事と思っていた。
燃やすわけにはいかないんじゃないだろうか。
>>790
>>791
北口北口って、君らの言う北口ってどこに造ろうと言うんだ?
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793
品川駅前ビルオーナー
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794
匿名さん
芝浦の処理場には溜まらないですね。
沈殿池で沈殿した汚泥はパイプで圧送され、南部スラッジプラントに送られます。
その時点では、汚泥の放射性物質濃度もそれ程高くはないはずです。
南部スラッジプラントに送られた汚泥は脱水、濃縮され、最後に燃焼させて、体積を小さくした上で処理されます。この濃縮、脱水、燃焼させて出来た残りカスから高い濃度の放射性物質が検出されたと言うことで、当たり前と言えば当たり前のことです。
お茶などから高い数値が出るのも放射性物質が付着する葉っぱの表面積に比較して重量が少ないからで、お茶一キロと大根一キロの濃度を同じ基準で考えていいのかという話です。
汚泥が処理されたカスはこれまではコンクリートに混ぜられて再利用していましたが、高い放射性物質が検出されたので、今後どうするかを決めないといけないのだと思います。
福島第一原発の近くに最終処理、埋蔵地を作るのが最善だと思いますが、それは福島第一原発付近の居住者が戻れないことも意味する為難航するでしょう。
少なくとも港南においては、放流水からは通常の雨水に含まれている程度しか検出されていないこと、汚泥の圧送が出来なくなれば沈殿池か溢れ下水が処理出来なくなることから、どんどん溜まるということはないです。
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796
品川駅前ビルオーナー
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797
匿名さん
確かに水は集まりますが、揮発して大気に漏れることはないと思います。
確か大気の放射線量も0.07マイクロシーベルトと他地域並みだったと思います。
問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう。放射性物質を集塵する設備にはなっていないですから。
それも数キロ内に多少影響があるくらいでしょう。
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798
匿名さん
品川駅でJTB五反田支店がチラシ配ってるから品川支店は?と思ったら、
品川支店は法人専用になったんだね。
三田支店も閉店するそうだ。そういう時代か。
駅で切符類は買えるから困らないけど。
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799
匿名さん
高輪口の京急トラベルもプリンス内にあった西武トラベルも
とっくの昔になくなった。
少なくと個人旅行はネットで手配できるから駅前の賃料が
高いところに支店を置く意味はないですよね。
銀行もしかり。
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800
通行人
ビルオーナーさんが知らないということは、「北口」の計画すらないということなんでしょうけど、
朝夕の東西連絡通路は港南口で働くサラリーマンでいっぱいで、せめてもう1箇所連絡通路がほしいところです。
サウスゲート計画の中に、環状4号線整備として、港南側と高輪側をつなぐ橋を作ることになっていますが、この橋に接した出口が作られるようなことはないのでしょうか?
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801
品川駅前ビルオーナー
北口の影も形もないけどな。
-
-
802
品川駅前ビルオーナー
環状4号線はソニー、NTTと下水処理場の間に繋がる。
その手前に新幹線の高架があるのにどうやるんだろうとも思う。
高輪プリンス駐車場横から、第一京浜を高架で渡る部分、そこから港南に渡るというのは本当にできるのかね?
目黒通りの方に向かう部分なんて、高級住宅街を破壊しながら突き進む事になるが、これなんかもっと疑問。
-
-
803
品川駅前ビルオーナー
>>797
城南島の南部スラッジ出入り口の前にある公園は、飛行機撮影の絶景地で、釣りもしているし、一家でバーベキューしている人もいっぱいいる。
もう3カ月もたっているんだから、被ばくした人は結構、いると思うな。
私も飛行機でも見ようかと、一回行ったけど、駐車場が満杯で諦めて帰って良かった。
車輪を出して、離着陸する姿が真下から見える。車輪が6個だから777だとかまで分かる。
>>問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう<<
焼けないのでどんどんたまっているんだ云々と聞いていたから、今は焼かずに貯まっているのだろうか?
でも一時期は、通常通り焼いていたんでしょうね。
「数キロ内に多少影響があるくらいでしょう」という事は、品川、台場近辺は完全に影響があったのでは?
せいぜい5-6kmだと思う。
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804
品川駅前ビルオーナー
震災後の中古マンション販売チラシの変化。
震災時にどうだったかの居住者のコメントが載っているようになった。
しかし、同じ紙面で載っていないのもあり、載せないと勘繰られるようになるだろう。
オフィスビルでは亀裂が入ったりするとテナントが出てしまった所がかなりある。
勿論、躯体には問題はないのだが、それは言いわけにもならない。
店舗物件でも、内装に亀裂が入ると、それを建物のせいにされて、修理費を大家が出せ
という動きも多い。
超高層マンションは躯体は壊れないが、意外と石膏ボードの壁が多々壊れたようだ。
これも大したことはないんだが、なかなかそうは思って貰えないだろう。
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805
匿名さん
オーナーさん、超高層の外壁が震災で落ちた件をもし書き込むときがあるなら、
芝浦でと書き添えて頂けるとありがたいです。
あやふやだと港南でと間違えられますので。
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807
匿名さん
内装なんて数年で経年劣化するものだし
そもそも石膏ボードなんて人力でも割れるのにね
仕上材の破損だけで済んだなら地震に強いことの証明なのに理解出来ない人も多いんだろうな
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808
品川駅前ビルオーナー
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809
匿名
ビルオーナーみたいな結構有名な顔役さんがこんな所で無駄に精神を乱すのはもったいない。
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810
匿名さん
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811
匿名さん
石膏ボードの継ぎ目で壁紙にクラックが入ったり破れたりするのは仕方ない
特に部屋間の間仕切り壁は構造躯体じゃないところだからね
外壁も仕上材だから耐震性の話とは別なんだけど
落ちてくるのは危ないわな…あたったら怪我する
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812
匿名さん
いくらでも写真がありますとか言って、マンコミュのレス貼るなよ。全く。。
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813
匿名さん
でも808の写真、って
他の関係ないスレで紹介されてもスルーされてるね。
もしW何とかの写真だったりしたら、ネガされまくるだろうに。
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814
匿名
ビルオーナーの話はお友達の品川駅長の話しと自分の妄想をまぜこぜで話すからダメなんだよね。「これは品川駅長から聞いた話し」、「これは自分の予想だけど」って分ければ信用度がアップするのにね。
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816
品川駅前ビルオーナー
>>805
外壁は芝浦アイランドのマンションですね。
震災、翌日に確認してますよ。
また、超高層ではないけど、芝浦の秀0旧耐震マンション
では、非常階段の一部が落下し、玄関先に亀裂と段差が出来ていますね。1と2があるけど、耐震補強を行った方は無傷だった。
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817
品川駅前ビルオーナー
>>810
落ち着かないのは君の方だろう。
>>811
超高層マンションは、結局、プレハブみたいなものだから、
仰せの通り、石膏ボードが割れてもどうっていう事はない。
でも、買う人には分からない。風評被害と同じ事だな。
>813
すぐお近くのマンションだけどね。
>812
その多くをマンコミュから取ってきた写真だよ。動画まである。
こんなものをマンコミュに載せる馬鹿がいるんだと思いながら、あちこちから集めてみた。
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819
品川駅前ビルオーナー
>>818
しょせんプレハブの超高層マンションじゃないんだから、そんな簡単に壊れるわけないだろう。
すべてのビルで、何ら損傷はないよ。
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820
匿名さん
>超高層マンションは、結局、プレハブみたいなもの
悪い意味で使ってるんだろうけどプレファブリケーション(Prefabrication)という意味ではその通り
現場作業が少ないので安定した「工場品質」の建物ができる
戸建住宅の場合は「大量生産の同じような家」と理解していいけど
超高層タワマンの場合は独立した1プロジェクトとして部材が生産されるから
プレハブという言葉が持つ「画一的な」とか「安物の」などの語感とは違うもの
現場にいる出稼ぎアラビア人の手作業で作ったものより、プレで工場生産した方の品質が良いのさ
───大規模建築ゆえのメリットだよ…これだけの震災でも壁「紙」が切れる程度で済む
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821
匿名さん
オーナーの建物は超高層じゃない(よね?)から安心しないほうが良い
今回の震災は「遠くの大地震」(周期3秒程度)という超高層が最も苦手とする地震だったから
クロスが切れたり外壁が落ちたりとそれなりの被害があったのは事実
設計上「直下の大地震」(周期1秒以下)が来ると10階以下の建物が最も影響を受ける
東海大地震なら「遠くの大地震」だから今回と同じように大丈夫だろうけど
超・危険な東京直下が来た場合はオーナーのビルが深刻な被害を受ける「可能性」がある
耐震基準はみんな同じだからSRCの建物だって同じだよ
既に想定外の入力に耐え切った超高層マンションは立派なのさ
たぶん地震では壊れないね…また壁紙は切れるかもしれないけどねw
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822
品川駅前ビルオーナー
>>820
>>821
それだけではなかったみたいだよ。
壁だけでなく、制振ダンパーがいかれたところや、プールが壊れてしまったところもあるようだ。
とにかく、はっきり言えるのは、今回の地震では、君らの超高層は壊れ、私のビルは傷ひとつないという事だ。
ご愁傷様
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823
品川駅前ビルオーナー
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