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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<7>
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541
品川駅前ビルオーナー
追加
私がアロマクラシコのオーナーなら出て行くね。
せっかく広尾の店を畳んでまで来てくれたのに。
旧パシフィックの大志満も天麩羅や寿司のカウンターがなくなってしまった。個室は残っているし、コースはそこそこ残っているが、もう行かない。
お台場のパシフィックだとバーに桜蘭の中華とかも取れるし、最近はこっちだな。女バーテンさんもなkなかだし。
大志満もこちらにもあるし。
京急の今の社長は経理屋だから、台場と潰れた千葉のパシフィックの赤字を、客が来ている品川を子会社に売ることで帳簿の帳尻を合わせたんだそうだが、違うだろうと思う。馬鹿な事をやったとしか思えない。
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542
品川駅前ビルオーナー
>537
高輪は本当にひどくなるかもしれない。
なんだかんだと言っても、旧京浜ホテル1階のいろんんな食べ物屋~つばめグリルが飲食店街を為していたんだ。
これが殆ど潰滅。駅前はパチンコ屋
有楽町も丸井のところにパチンコ屋が残って雰囲気が台無しだ。
あそこなら港南と違って、洒落たブテイックとかアクセサリー屋があっても商売になるのにもったいない。
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543
匿名
ビルオーナー氏のコメントを読んでたら、『銀行家に高級ホテル経営は無理』という話を思い出した。
直接収益に繋がらない一見、無駄によって高級感は保たれる。採算以外は見ない銀行家(経理屋)に勤まるわけがない。
街の雰囲気や格を維持するには地元の買い支えが必須ってどの程度が気づいてるのか?
羽田国際線開業で儲かったのは精々、プリンスとかのビジホ。先々リニアが来て都合よく人や資本が集まるとして、安居酒屋ばっかりのガシャガシャした街でもいいのかね。
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544
匿名さん
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545
匿名
>>544
インパクト狙いでしょう。
誰もがダサいと思います。
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546
匿名さん
>>542
京浜じゃなくて京品な。
でも京品ホテルの1Fの飲食店ってへんなカウンターすし屋とか
もう終わったような洋食屋やうどんやだったぜ?
つばめグリルはあそこの店だけレベルが高い。
なぜなら高輪4丁目にオーナーの家があり、毎日顔を出すからとの
こと。オーナーの家の前にあるめぞん一刻にでてきるみたいな古い
ホテルは従業員の寮になっている。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
品川周辺だけの話しじゃなく、日本全体に、もはや定着しつつあるデフレが根本なのでは?
つまりユニクロがあんなに安くて高品質なのが大きな問題。
テレビも、安くて旨い、安くて大量、ばかり煽りますからね。
高くて旨いはなかなか根付かない。。。
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549
匿名
それを良しとするとサウスゲートだ、東京の玄関口だと言っても期待薄って話になる。
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550
匿名さん
どうすればよいでしょうか。
トップダウンアプローチで、首相を、亀井静香さんにする、トヨタよりポルシェが優遇される税制を導入する。
ボトムアップで、逆ヤシマ作戦を呼び掛け、無駄の多い購買行為を盛り上げる。
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551
品川駅前ビルオーナー
いいレストランやバーが出来るためには、飲食接待に対して、必要経費算入の度合いを増やせばいいんです。
御殿山のラフォーレの最上階には、以前は二人で5万円位しましたが、フランス料理の良い店が出ていました。ステーキに添えられたファオアグラだけでも料理として出せるんじゃないかというような豪華な食材を使った店でした。
これが結構お客さんが来ていて、欧米のお客さんを接待している事が多かった。
今は灘万の宴会とかがメインの店になってしまっているけど。
「トヨタよりポルシェが優遇される」というのはバブルの時はBMWの3シリーズが六本木カローラとか言われていたが、これは今でも港区では守られているんじゃないの?
Vタワーも六本木ヒルズも駐車場はベントレー、メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリがズラリと並んでいるけどな。ロールスロイスも今度ゴーストというオーナー向けの小型が出たから良く見掛ける。
しかし、最近、多少、ビンボウくさくなってきた。
カー&ドライバーという自動車雑誌が、ずっと長い事、青山学院前あたりで定点観測と称して、どのクルマが何台通ったかという記事を載せているが、このトップはメルセデスベンツやBMWだったのだが、最近はトヨタとか日産がトップの時がある。やはり不景気なんだろうと思う。
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552
品川駅前ビルオーナー
原発の影響で、ホテルがみんな死にかけている。
高輪プリンス客室は閉鎖され、新高輪とさくらのみ。品川プリンスもエキゼクティブタワーが11500円で泊まれる。普通の部屋なら7000円に過ぎない。3割以下の稼働率でしかない。
京急グースももっと高いはずだったが、品川プリンス並みの値段となった。
お台場パシフィックは1割程度。帝国ホテルでも4割しか稼働率が無い。
この連休で、多少、客足が戻ったという話があるが、その回復が続く事を祈る。
しかしその為には本当の事を政府が発表すべきだろう。
例えば3月22日前後の事である。米国報道では、軍事衛星は原発上空で2600度もの高温を感知したと報道し、仏報道では、局所的な再臨界に達したとの報道があった。高温も再臨界が起こったとすれば納得がいく。しかし日本政府は認めていない。しかし文部科学省資料では、3月22日頃のヨウ素放出量がケタ違いとなっている。1日で、震災前の数年分にもなる。これが3-4日続いたから、20年分位降ったろう。
その前から空中放射線量も現在の3-4倍に増加し始めていたから、私の子供は海外へ避難させた。
日本政府は雨が降ったから、水道水が汚染されたとか言ったが、雨くらいでこんなにっ増加する事はない。
言うまでもなく、ヨウ素131は、核分裂反応が起きていることの指標である。半減期は8日程度だから、これが観測されると言う事は再臨界が止まっていないという可能性が高い。
日本全国で初めてヨウ素131が検出されなくなったのは4月23日であった。以後、殆ど観測されていない。だから4月15日頃に再臨界が止まったのかもしれない。この頃に、東京電力は今後の行程表を発表し、米軍の放射能汚染防護部隊はアメリカに戻った。
一段落ついたことの証なんだと思う。
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553
匿名さん
オーナーさん、先月も書き込みなさってたのに
原発関連でお子さん避難とかは、今頃になって書き込みですか?
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554
匿名さん
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555
品川駅前ビルオーナー
今は景気低迷への道を転がり落ちているが、震災復興が本格化すれば、特需となって一気に好景気
が到来するかもしれない。勿論、原発と地震がリスクファクターとはなる。
産業連関表で見てみると、復興のために建設業に10兆円投資されたら、様々な産業に波及効果を生み、
総額19兆5千億円位の波及効果となる。
財源は所得税増税でも消費税増税でもなく、相続税免除特典付き無利子無記名国債がいい。
富裕層にとって何よりの関心事は「相続税」だから、売り切れる位売れるだろう。
また無記名にすることで、ブラックマネーのマネーロンダリングにも都合が良いから、こういう人達
も先を争って買うに違いない。
貧乏人にも、中間所得層にも、富裕層にも喜ばれて、誰も困らない。
倫理面では問題はあるが、危険な放射線にも目が潰れる日本政府がこの程度の事を今更、気にする必要はない。福島県の新幹線より海側はとても住めたものじゃない。内閣府参与の東大教授が辞任するのは当たり前だろう。
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556
品川駅前ビルオーナー
補足
山口県や山陰地方はウラン鉱脈があるから、元々放射線量が高い。
大昔からそうだから、ある意味、これ位なら浴びても安全という指標になる。
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557
品川駅前ビルオーナー
>>553
ここの書き込みのテーマはヨウ素放出が止まったという事である。自分の子供の避難ではない。
552のデータはつい先日に見つけた。
しかし、ガイガーカウンターをライブで公開しているサイトの放射線量をずっとそれ以前からモニターしていて、急上昇したのを見ていた。
急上昇しているのにマスコミも誰も騒がなかった。
私は放射線については学んだけど、専門家ではないから確信はなかったが、友人たちにはメールで知らせた。
が、ここに掲載したような資料なしで、私を信じるかどうかという事だけだった。
例えば、こんな掲示板に資料なしで「逃げろ」と書きこんでどうなります。あなたがたは友人でも何でもないし。下手すればデマ扱いでしょう。
私の持っている学位、資格、経歴とかが分かっていれば、専門家ではないものの度素人ではない事が分かるだろうけど。
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558
品川駅前ビルオーナー
原発事故に関しては、その危険性を伝えるサイトが次々と削除されている。
政府が公表する資料は捏造ではないにしても、日にちが遅れて出て来る。
私はリアルタイムで出て来る資料を懸命にさがして、子供は脱出させるべきと思った。
放射線が高かったからだけではない。
これだけのヨウ素の増加は、政府は認めなくても再臨界以外にあり得ない。
再臨界になっても、自らの熱で膨張するから、そのお陰で再臨界が自動的に止まる事もある。
それを繰り返したのだと思うが、膨張しても再臨界が止まらないくらいに多くの溶融燃料が集まれば
、やがて原子炉の底を破って、外に出た途端に水蒸気爆発を起こして放射性物質が飛び散って、東京も潰滅する可能性が十分あり得た。
殆ど、報道されていないが、ハワイや米国本土でもプルトニウムが確認されている。
ヨウ素やセシウムは体内からは100日もあれば出て行くが、プルトニウムは50年位出ていかない。
もう日本中にばら撒かれたと思われる。
自分の子供が大事なら、必死になって情報を探すべきだろう。そして理解すべきだろう。
その判断が正しいかどうかなんて誰も教えてくれないよ。
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561
品川駅前ビルオーナー
>>560も品川駅前ビルオーナーである私が書いたが名前が出ないのは何故?
パシフィックホテルの中に、エルベンセドールというバーがあったんだが、グースになってテナントが同じ場所でバーを続ける。しかし肝心の経営母がLD&Kというレコード会社にかわった。。ここは宇田川カフェやライブハウスなど飲食店も経営していてセグレドに名前変わる。
今度行ってみようかと思っているが、本格的バーの雰囲気を保っているんだろうか?
つばめグリルはあちこちに店があるが、先日、品川の店長と雑談していて、銀座1丁目の店が、いつまでたっても取り壊したままで、建て替えが行われない理由が分かった。あそこも、あの付近一体で大きなものをつくるはずなのにリーマンショックで止まっているんだそうだ。
その上に震災では???だな。
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562
匿名さん
有益かどうかじゃねーよバカ
スレタイくらい読めないのか
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563
匿名さん
561さん
銀座1丁目のつばめグリルはなくなってしまったんですね。
昔は銀座へ行ってつばめグリルへ連れてってもらうのがすごく
楽しみでした。
品川のつばめグリルもいいけど席と席の間隔が狭くていまいち
落ち着けなくて。
銀座は何だかすごく落ち着けるレストランだったんですよね。
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564
匿名さん
ここはサウスゲート、特に先行3地区に関する5年10年先の話をするスレ
再開発が終了した港南口のオーナーが「ほうしゃのうについての自慰行為」を見せつける場所じゃない
自己主張ならブログでも立てて自分の場所でやってくれ!
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565
匿名さん
>>560
>いい加減にしてくれない?
いい加減にするのはお前だw
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566
匿名
震災と原発、その影響下にあって再開発の延期縮小が無関係なわけないでしょ。
暢気に勝手な夢を語るだけの方がよほど意味がない。
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567
匿名さん
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568
品川駅前ビルオーナー
>>561
銀座はつばめのビルじゃないんです。あの上にあった弁護士さんかなにかのビル。
社長の石倉さんは高輪4丁目の住人で、実質的には高輪が本店なんだけど、銀座が本店なんですよね。
古臭いビルだったけど、企業に箔をつけるために銀座本店としただけだけど、やはり「本店の格」があったのでしょう。
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569
匿名さん
原発のリスクを必要以上に煽るのいい加減やめたら?
日本と比較的利害の少ない英国政府の科学アドバイザーが在日本英国人に何とアドバイスしているか、聞いたら自分が恥ずかしくなるよ。
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570
品川駅前ビルオーナー
私が添付した資料を見てご覧。
下手すればサウスゲートどころか東京を捨てないとならなかったんだよ。
とくに3月22日頃のデータは驚愕すべきものだ。
サウスゲート6にさんざん書いたが、三菱重工ビルの売却話が成功するかどうかで、東京の今後への評価が決まると思っています。八割がた決まっていた話がとん挫するようなら、東京は投資先として見捨てられたという事になります。
私も買ってもらえるなら自分のビルを売ると書きました。
地震なら復興はありますが、放射能汚染での復興は生きている間はないかもしれないよ。それが分かってますか?
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572
品川駅前ビルオーナー
>>569
私が提示した資料はすべて文部科学省のホームページからの公表資料です。
それを見て煽っているかどうか決めたらどうですか?
また>>552を見れば分かる通り、煽るのではなく、ようやくヨウ素の放出が止まった。核分裂反応が止まったと言う事を
書いているんだよ。それを読んだかい。
英国政府のアドバイザーが何と言っているのか是非とも紹介お願いします。
米国や仏の言っている事が一番正しく、データからも納得がいくので解説もお願いします。
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573
品川駅前ビルオーナー
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574
匿名さん
以前、過去スレで
東北縦貫線は品川にたいしたメリットは無いと書き込んでた人がいたなあ。
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575
品川駅前ビルオーナー
>>574
そう言う事は言ってませんね。私が言ったという話なら。
リニアについては発言があります。
No.953 by 匿名さん 2011-03-31 10:58:11
ビルオーナーさんは、リニアに付いては
どう思ってらっしゃるのですか?
No.955 by 品川駅前ビルオーナー 2011-03-31 15:38:43
JR東海の品川駅長の後藤さんは、多分、超高層マンションの住人ではないかと思うが、今の、新幹線駅真下をシールド工法で掘って、そのまま東神奈川付近で横浜線下に進み、新横浜で地下駅をつくってつなげるか、橋本まで行って外に出たところで橋本駅または相模原駅となって、そのまま津久井湖、相模湖付近にトンネルを掘って、山梨実験線につなげる事になるんじゃなかろうかという私見を、雑談でして貰った事はあります。
新宿にとられる事は無いと思う。余りに地下埋設物が多過ぎて無理でしょう。
品川の欠点である地下鉄が無い事が利点になってます。
JR東海によれば今の1割増し程度の運賃とかですが、それが本当なら大阪行き航空便を駆逐出来ると思います。
でもね、在来型新幹線でも350km位は可能だから、それでもいいかもとも思いますね。
CTも大量の放射線を浴びます。実際にCT撮影するときは、X線テレビで画像を見ながら、ここで切てくれとか決めるし、良く分からない影があったりすると、CT値を求めて、液体か固体かを区別したりも裏ではやっているので、相当の放射線になります。でも、放射線の場合は、ある程度どういう害が出るか分かっている。
でもMRIでは、水素原子が振動するのを捉えるらしいけど、こんな凄い磁気を浴びた事はこれが初めて!
その害とかは今一つ分かってないみたい。
リニアも物凄い磁気を発生させるわけだけど、どんなものなのか?とは思います。
ペースメーカーをやっていると問題があるとかも言われているから、漠然たる不安はあり、そのあたりを解決してからでないと、つくってしまってからでは遅いということにはなって欲しくはないと思います。
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576
品川駅前ビルオーナー
>>574
東北縦貫計画があることで、東北復興が進むわけではありません。
リポートにある逆行列計数から求められる経済波及効果の分析からそのような結果が得られるものです。
>>555では既存の産業連関表から、概ね10兆円の復興投資が行われた場合について私が計算したものですが、この場合は19兆5千億円の経済効果となりました。
リポートでは図表3のように、最低で10兆6000億円を投資した場合で計算され、経済波及効果は20兆5000億円となり、ほぼ私の計算と一致します。また16兆円を超える投資も計算され、その場合は32兆円の経済波及効果と計算されています。
これらの経済波及効果は、品川の再開発にも有利に動くと考えられ、むしろ、今までより再開発の促進方向に動くと思います。
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577
匿名さん
569だが、ビルオーナーの原発関連書き込みが煽りなのはデータでなくそれを勝手に解釈して騒いでいること。
素人解釈は百害あって一利無し、かつスレ違い。
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578
匿名
自信があるなら素直にイギリス政府の科学アドバイザーが在日自国民に何と言ってるかを書けばいいのに。
批判ばかりではスレが盛り上がらない。ネタあるなら出さないと。ビルオーナーさんは持論をちゃんと品川再開発に関連づけてるしょ?
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579
匿名さん
574ですが、ビルオーナーさんが言ったという意味ではありません。
ビルオーナーが登場してくる以前、の話です。
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580
品川駅前ビルオーナー
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581
品川駅前ビルオーナー
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582
匿名さん
日生基礎研のレポートっ業界に対する、遠慮も余計な配慮もなく、冷徹かつ歯に衣着せぬ言い方が多く信頼が置けます。
わかる人にはわかる皮肉もたっぷり満載で、ニヤリとさせられることも多くいつも楽しみにしているよ。
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583
匿名さん
>>578
ソースが分かっているんだから、自分で探しなよ。素人の「持論」なんかに耳を傾けていたら、日本はおかしくなる。
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584
品川駅前ビルオーナー
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585
匿名さん
英語版で、最新の情報もある。情報は一緒でも解釈はあなたの持論とは全く違う。
日本政府の追認ではないし、それはあなたの「解釈」。
基本的に東京を去る必要なし、というのが彼の見解。
匿名掲示板の素人の「持論」と、日本にいる必要のない外国の国民への専門家のアドバイスと、どちらに耳を傾けるかは個人の見識の問題だね。
早くスレ違いの煽りはやめ、本題に戻そう。
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586
匿名さん
学者は大学に勤めているといえば、一般人が恐れ入ると思ってすぐ威嚇するんだよな。
ネットだと痛いだけだけど。
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587
匿名さん
専門家は「専門」であって他所のことには門外漢
医者なんかもさんざん薬とか出しておきながら誤診と分かると「○○は専門外なので」と言い放つ
ネットで学位なんぞ持ち出す奴のレベルは推して知るべしw
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588
品川駅前ビルオーナー
>>585
基本的に東京を去る必要なし、というのが彼の見解。<
私もやっとそうなったと書いているんだけど。
あなたは日本語も素人なの?
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589
匿名さん
どこの社長がどこに食いに来るとか…
【一部テキストを削除しました。管理人】
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590
匿名さん
>>585
結局、「大丈夫だから大丈夫」というだけの話しなんですね。
英国の見解なるものもまったく提示出来ないまま。
全然、説得力ないですよ。
イヤガラセの投稿何だってよく分かりました。
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