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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<7>
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161
匿名さん
>>160
まあNTTはあせって高値つかみってやつだね。
住商は621億、すみふにいたっては368億で入札。
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162
匿名さん
最悪じぶんたちのグループ企業をまとめてぶちこめばいいんじゃない?
ここまでNTT村を作ったんだからNTT市にまで発展だ
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163
匿名さん
出口が当初予定の場所だったら、港南2-2も潰れてよかったんじゃないの?
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164
匿名さん
久しぶりに見たら港南地区の情報提供で有名なRさんが大暴れしてるので驚いた。
Rさんのことを知らない人も多いようでネットの世代交代を痛感する。
港南口の駅前は大昔と比べたら見違えるほどよくなったが、
他のターミナル駅と比べるとかなりがっかりなのは否めない。
雑居ビルエリアを無理矢理正面にもってきたことがその最大の原因であるのは紛れもない事実。
街全体のことを大局的に考えるなら、自分たちの店に人を呼ぶ都合だけで判断するのではなく、
大きく再開発して川崎のアリオみたいにペデでつなぐのがベストだった。
がんばればそれをなしえたかもしれないRさんに対して批判の声が向けられるのは当然だと思う。
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165
匿名さん
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166
品川駅前ビルオーナー
>>164
誰かと勘違いされているようですがーーーー
>雑居ビルエリアを無理矢理正面にもってきたことがその最大の原因であるのは紛れもない事実。 <
駅前の商店街を守る事を第一として交渉をおこなったが、再開発当時は、港南3-4にマンション建設の話はなかったし、予定すらなかった。
自分たちの店だけに人を呼ぶのではなく、インターシティ方面、NTT方面、商店街方面それぞれに人が流れるように考えられた結果である。
>>大きく再開発して川崎のアリオみたいにペデでつなぐのがベストだった。<<
こんな話もまったく今も当時もない話です。
商店街の地域も一緒に再開発する等という話は今も昔もありません。
ありもしない話ですから、街全体の話しを大局的に云々と言われても答えようがありません。
頑張ればそれをなし得たーー?
開発者サイドから、そのような提案でもあったのなら、
仰せのように検討に値したかもしれない。
ただ、そのような話は立ち退きを伴う事であり、その面倒さ、困難さはご想像できると思います。
六本木ヒルズは違いますが、多くの再開発が、操車場跡地とか、なんとか跡地というのが多いのは、立ち退き話とかが無い事が大きいと思います。
再開発側が、そんな面倒な事をやりたがるはずがありません。
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167
品川駅前ビルオーナー
>>163
経営的に困窮して、正しく潰れたろうとは思う。
あなたも、そう思うわけでしょう?
だから、譲るわけにはいかなくなった。
私たちの方にも人が流れるようにする必要があった。
元々、私たちの目の前に駅改札口があったのだから。
しかし、別の方が言っておられるように、既存の商店街も含んでの再開発計画であったなら、デベが費用や交渉を全部引き受けるというなら、そういう道はあったろう。
だが、デベにとっては大変な負担増となる。
六本木ヒルズで、根気よく地権者をまとめあげた森ビルのようにやるなら可能だったかもしれない。
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169
品川駅前ビルオーナー
>>155
新駅は泉岳寺付近に出来るわけだが、この駅が、芝浦、港南側からも利用できるようにするという事だから、どこかにJRの線路をまたぐなり、くぐるなりの道が出来ないとならない。
それが高輪橋架道橋(背の低いトンネル)に並行して出来る上下1車線のトンネルなのではないですか?
予定表だと平成30年過ぎにこのトンネルが出来る。
この辺りの場所に、この頃で出来るのではないか?
これ以外に計画があるのは、環状4号線だが、これは簡単には出来ないし、現品川駅に近過ぎて、新駅が出来るとは思えない。
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170
匿名さん
新駅の場所の話は、過去スレに地図付きで既に出ています。
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172
品川駅前ビルオーナー
>>160
洪水防止用の雨水を貯める地下貯水槽を造ることで、大雨の時に下水処理場で処理しきれなくなった水を、運河に未処理で放水してしまわなくて良いようにするのが目的で、それを造って貰う代わりに、期限付きで土地を提供し、ビルを建てさせるのが目的だから、予定通り着工させるだろう。
ただ、大震災の影響で、建築資材が急騰している。3割以上値上がりしているのに加え、お金を出しても手に入らなくなったりしている。とっくに資材を発注済みだと思うので、多分影響がないと思われるが、発注していないなら、大変だろう。
これで石棺を原発につくる事になれば、緊急と言う事で、予約してあってもという事もあるかもしれない。
現在出来ている下水処理場の上の公園も大幅に拡大される。
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173
品川駅前ビルオーナー
京浜急行は、第一京浜地下に駅をつくることを考えていた。
でも、青物横丁あたりから地下鉄化しないと、勾配の関係で無理という結果が出ている。
しかし、京急品川駅の老朽化は激しく、狭い。
>>京急のバスターミナル付近の京急の土地は山手線の電留線の土地と交換するんだろうね。<<
そうなると思います。バスターミナルはどこに移動するかは不明ですが、バスだからどうにでもなるでしょう。
問題は京浜急行の電車のほうです。
JRの土地を少し提供して貰えれば、2面3線の駅は変わらないが、エレベーターやエスカレーターを付ける余地が生まれるので、京急デパート(今はウイングなんとか?)をもっと階数がある、まともなデパートにする事が出来る。
JRの土地の外側に、泉岳寺あたりまでずっと細長く、京急の土地が続いている。京急の土地を通らないとJRは第一京浜に出る事ができない。
京急はバスターミナルもそうだが、京急品川駅拡幅のための交渉もしていると思いますよ。
品川駅山手線ホームの第一京浜寄りには、留置線がありますが、ここに何本か柱を建てさせて貰えば、京急品川駅&京急デパートの建て替えが可能になります。
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175
品川駅前ビルオーナー
>>151
本当に何もありませんでした。
当時の方が良かったのは、水族館のあたりにプリンスデリカがあったことです。、非常に高級志向で、しかも大きく、紀伊国屋に負けない位のスーパーでした。
これのみですね。
他は話にならなかった。
店がないから、港南ではコンビニで野菜も売っていました。
東西自由通路はなかったですから、本当に不便でした。
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176
匿名さん
次に、東南海地震が起こっても、首都圏は今回同様、震度6前後になりそうなんですかね?
であれば、港南エリアは、とりあえず安全なような気がしますが、、、
それとも、長周期振動で、まったく揺れが異なるのですかね?
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177
匿名さん
ビルオーナーさん、新駅の場所の地図は
サウスゲート計画〈6〉のNo.353 に伊皿子住民さんが作りました。
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178
品川駅前ビルオーナー
>>1543
>>オーナーからの情報で2-2は再開発が難しい<<
ただ地震の影響で、より多くの商店主等が、ここが火事になれば自分の店が危ないと言いだした。
しかし、駅前の広場に面した、黒いパチンコ屋から3-4軒のビルはなくならないだろう。吉野家と牛たん屋は共同でビルになる事はあるだろうし、そうなるように願うが、全体でひとつのビルにする機会は逸してしまった。
話が進まないから、すき屋の入居しているビルのように、自分で建てられる人は待ち切れず建ててしまった。
奥の土地の人は、表側の人と共同でないと建て替えが出来ないから、もはや可能性があるのは、吉野家、牛たん屋、立ち食い蕎麦屋の駅からまっすぐ正面の一角。
それとすき屋の隣にある、すき屋が弁当を売るために借りている空地の二か所しかなくなってしまった。
地上げしてよ!と頼んで、実際に動いても貰ったけど、どこかに物凄い地上げ屋さんがいないものだろうか?
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179
匿名さん
クイーンズ伊勢丹の内装が変更されたが、今までより、2ランクダウンといった感じですね。
何ですか、あの内装は、、、ひどいです。 元に戻して欲しいです。
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180
匿名
>176
震度6程度なら港南は安全?何をもって安全と?
(液状化とかは危険に入れない、とか?)
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