東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 832 品川駅前ビルオーナー

    >>827
    私も鬱陶しいんだ。
    駅前の居酒屋ビル街が薄汚いとか、なくなればいいのにとか、好き勝手に書かれて。
    自分たちに都合が悪いと消えてくれというのは身勝手過ぎないかい?

    >>828
    ー壁紙の破れとか家具の転倒などは一切なく、拍子抜けしたくらいでしたー

    それが当り前じゃないですか?震度5強に過ぎないんだから。

    >>829
    売る時はその事を重要事項に書かないとね。

    >「安プレハブ」の超高層マンションは径2メートル程度の柱です<

    建物の大きさの違いを考えたら、細いんですね。
    http://ikemen.client.jp/newpage18REAL.html

  2. 834 匿名さん

    >>832
    しつこいな、現場の手抜きと書いてあるだろ…
    「プレハブ」に現場の手抜きはないんだよ

    >建物の大きさの違いを考えたら、細いんですね
    具体的に何メートルならいいの?基準もわからず中傷するだけなら引っ込んでなよ

  3. 838 品川駅前ビルオーナー

    >>833

    「駅前の居酒屋ビル街が薄汚いとか、なくなればいいのに」とか口汚く書き込んでいるのはこのスレのみだ。
    他のスレはそんな事は書き込まれていない。
    だから、ほかのスレは見るだけで書き込みはしていない。
    腹立たしく思っているのはこのスレしかない。

  4. 839 品川駅前ビルオーナー

    >>834
    ===しつこいな、現場の手抜きと書いてあるだろ…
    「プレハブ」に現場の手抜きはないんだよ ===


    いいえ、下記のように書いてありますよ。
    肝心のところを見落とさない事です。

    実際はまともに建てたRC超高層マンションでも震度6~7の本震があり、その後の余震で震度5程度がしばらく続くようですと、RC超高層マンションはダメージを徐々に蓄積して、余震が収まる頃にはもはや住居として機能しない構造物になります。RC建築は構造体にX印の大きなひび割れが生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがありますので、そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出されます。そして住民は立ち退くしか道がなくなります。その後には35年で組んだ住宅ローンだけが残ると言う訳です。これが手抜きマンションなら更にひどい状態に成るでしょう!

    建物構造上超高層建築にはSRC(鉄筋鉄骨コンクリート)の建物が一番強く信頼性があります。その工程は鉄骨で骨組みを作り、その周りに鉄筋を配筋し、その後コンクリートを打設するという大変手間と材料の掛かる工法です。しかしこれは万が一の為の備えの工法であり、地震や火事のあらゆる災害において一番強い工法なのですが、コストの兼ね合いで超高層マンションをRCの作りとするマンション元売が多いのです。これは万が一の時の安全より、コストを押さえ利益を確保しようと言う住民軽視の企画で有るのは言うまでもない事です。

  5. 841 匿名さん

    東西通路を閉鎖したまえ

  6. 845 匿名さん

    通りすがりのものですが、鉄筋コンクリートの建物の欠点はビルオーナーさんの言う通りです。たとえお金があっても買いません。更に言うと、外断熱のRC以外は外気温の変化により震災が無くても早かれ遅かれクラックが入り、雨水の侵入で鉄筋の爆裂が起って致命的損傷に至ります。知っていて損はないと思います。

  7. 846 匿名

    通りすがりで物件スレでもないこのスレを読むとは、
    奇特な方ですねえ。

  8. 847 匿名さん

    オーナーが住んでるVタワーも
    品川区のテラス棟は、
    中古広告にRC造と書かれています。

  9. 848 品川駅前ビルオーナー

    >>844
    有難うございます。心強い限りです。

    >>825
    >要するに100メートル級のビルは禊を済ませた<

    もう少し、広い目で物事はみないといけない。1984年に改正された新耐震基準のSRC建物は、阪神大震災において、直下型地震に対して、その性能を実証している。ここで崩壊したビルの95%は旧耐震のビルであり、新耐震ビルは5%しか壊れなかった。この時の震度は直下型震度7である。
    とっくに禊は終わっているわけだ。
    RC超高層建物はこの頃には殆ど存在しておらず、震度5強程度でも非躯体部には軽度ながら被害を出し、直下型震度7はまったくの未経験なのである。勘違いしているようだが、禊はまったく済んでいないんだ。

  10. 849 品川駅前ビルオーナー

    >>847
    本体はhttp://www.towers-mansion.com/2009060100003/ここに示すようにSRC構造です。
    ここは港区でなく、品川区に住所がなってしまうし、コストカットをしたんでしょうね。知りませんでした。
    ただ、テラスは5階建て位だったかな?これなら建物重量が小さいから、RCでも何とかなると考えたのかもしれません。

  11. 851 匿名

    そういえば以前、牛丼批判して
    マクドナルド擁護の書き込みがありましたね。

  12. 854 品川駅前ビルオーナー

    >>851
    狂牛病騒ぎの前、だからかなり昔。
    吉野屋から出てきたら、食肉市場の役員をしている人とばったり会って、「こんなもの食べてるんですか?これはゴミですよ!」と言われたと書いたと思います。
    私は結構、食べてました。
    そんな最低の肉で、そこそこ美味しいのだからたいしたものなんではないかとも思っています。
    但し狂牛病騒ぎで、吉野家が米国牛をやめなかったので、以後、狂牛病が怖いから食べていません。

    スターゼンは地元だから応援しますよ。
    同じくすき家も地元だから応援します。
    当たり前の話ではないですか?



  13. 855 匿名さん

    ここは、WCTとは関係ないスレです。

    WCTネタを持ち込まないでください。

  14. 856 品川駅前ビルオーナー

    >>853

    そうでもないと思うね。ちょんと候補者を落としたし、良識はあると思うよ。
    対岸のスターゼンの食肉工場等が何とかならないか?というような投稿はあったけど、それほど傲慢とは思わない。

    >あいつら駅前をボロクソ言ってたぞ。<

    一通り読んでるんだよ。僕は。いい加減な事書かない方がいいよ。

  15. 860 近隣タワー住民

    品川駅前ビルオーナーさんのコメントはいつも興味深く読ませて頂いています。
    それにしても857や858のような口汚いコメントは酷いですね。同情いたします。

    品川駅前ビルオーナーさんの港南、サウスゲート情報は特筆すべきものがあるので、今後も情報発信を期待しております。

  16. 861 匿名さん

    他所のスレまで出没してダメ出しされてるのか、さすがWCTネガ

  17. 862 匿名さん

    ほら〜、寄って来たよWCT住民が。。

  18. 863 匿名さん

    >>860
    特筆すべき情報なんてあったっけ?

  19. 864 匿名さん

    >>863
    褒め殺しもしくはリニアスレ住民による一種の煽りかと
    「今後もサウスゲートスレに隔離されてリニアスレに出てこないでね」という意味が込められてそう…

  20. 865 匿名さん

    えー、港南南側はリニアスレでやって欲しいなぁ。

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