- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<7>
-
787
品川駅前ビルオーナー
-
788
品川駅前ビルオーナー
>>783
東京はコンクリートジャングルと言われてきたが、そのおかげで、大雨が降ると、貯まった放射性物質は洗い流されてくれているようだ。しかし、公園の土や芝生は逆に吸収して高くなっている。
雨で流された放射性物質は、下水処理場に流れてきて、汚泥から高濃度放射線が検出されている。
その汚泥が貯まって、どうするんだと聞いていたが、大田区の麹谷の処理場に送られたのか。
-
789
匿名さん
雨が降るとコンクリート上の放射性物質が流れ、処理場に来てたが、大雨でも降らなければ数値は大分下がった。
放流水は高いときで数ベクレルとかなり低いレベル。
南部スラッジは羽田空港近くだね。燃やしたカスの処理をどうするかが問題かな。
国か東電が福一の半径十キロとか買い取って低レベル放射性廃棄物の集積地にすればいいのにね。
-
790
匿名さん
北口が出来ないなら、
オーナーさんに通路を曲げられて品川駅から少し遠い立地になったパークは、
品川駅までの徒歩分数が永遠に今のままってことね。
-
791
匿名さん
-
792
品川駅前ビルオーナー
>>789
燃やす事が出来ないので、貯まってしまって困っているんだと聞いていた。
そんなものが港南に貯まったらえらい事と思っていた。
燃やすわけにはいかないんじゃないだろうか。
>>790
>>791
北口北口って、君らの言う北口ってどこに造ろうと言うんだ?
-
793
品川駅前ビルオーナー
-
794
匿名さん
芝浦の処理場には溜まらないですね。
沈殿池で沈殿した汚泥はパイプで圧送され、南部スラッジプラントに送られます。
その時点では、汚泥の放射性物質濃度もそれ程高くはないはずです。
南部スラッジプラントに送られた汚泥は脱水、濃縮され、最後に燃焼させて、体積を小さくした上で処理されます。この濃縮、脱水、燃焼させて出来た残りカスから高い濃度の放射性物質が検出されたと言うことで、当たり前と言えば当たり前のことです。
お茶などから高い数値が出るのも放射性物質が付着する葉っぱの表面積に比較して重量が少ないからで、お茶一キロと大根一キロの濃度を同じ基準で考えていいのかという話です。
汚泥が処理されたカスはこれまではコンクリートに混ぜられて再利用していましたが、高い放射性物質が検出されたので、今後どうするかを決めないといけないのだと思います。
福島第一原発の近くに最終処理、埋蔵地を作るのが最善だと思いますが、それは福島第一原発付近の居住者が戻れないことも意味する為難航するでしょう。
少なくとも港南においては、放流水からは通常の雨水に含まれている程度しか検出されていないこと、汚泥の圧送が出来なくなれば沈殿池か溢れ下水が処理出来なくなることから、どんどん溜まるということはないです。
-
796
品川駅前ビルオーナー
-
797
匿名さん
確かに水は集まりますが、揮発して大気に漏れることはないと思います。
確か大気の放射線量も0.07マイクロシーベルトと他地域並みだったと思います。
問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう。放射性物質を集塵する設備にはなっていないですから。
それも数キロ内に多少影響があるくらいでしょう。
-
-
798
匿名さん
品川駅でJTB五反田支店がチラシ配ってるから品川支店は?と思ったら、
品川支店は法人専用になったんだね。
三田支店も閉店するそうだ。そういう時代か。
駅で切符類は買えるから困らないけど。
-
799
匿名さん
高輪口の京急トラベルもプリンス内にあった西武トラベルも
とっくの昔になくなった。
少なくと個人旅行はネットで手配できるから駅前の賃料が
高いところに支店を置く意味はないですよね。
銀行もしかり。
-
800
通行人
ビルオーナーさんが知らないということは、「北口」の計画すらないということなんでしょうけど、
朝夕の東西連絡通路は港南口で働くサラリーマンでいっぱいで、せめてもう1箇所連絡通路がほしいところです。
サウスゲート計画の中に、環状4号線整備として、港南側と高輪側をつなぐ橋を作ることになっていますが、この橋に接した出口が作られるようなことはないのでしょうか?
-
801
品川駅前ビルオーナー
北口の影も形もないけどな。
-
-
802
品川駅前ビルオーナー
環状4号線はソニー、NTTと下水処理場の間に繋がる。
その手前に新幹線の高架があるのにどうやるんだろうとも思う。
高輪プリンス駐車場横から、第一京浜を高架で渡る部分、そこから港南に渡るというのは本当にできるのかね?
目黒通りの方に向かう部分なんて、高級住宅街を破壊しながら突き進む事になるが、これなんかもっと疑問。
-
-
803
品川駅前ビルオーナー
>>797
城南島の南部スラッジ出入り口の前にある公園は、飛行機撮影の絶景地で、釣りもしているし、一家でバーベキューしている人もいっぱいいる。
もう3カ月もたっているんだから、被ばくした人は結構、いると思うな。
私も飛行機でも見ようかと、一回行ったけど、駐車場が満杯で諦めて帰って良かった。
車輪を出して、離着陸する姿が真下から見える。車輪が6個だから777だとかまで分かる。
>>問題は南部スラッジの焼却による汚染でしょう<<
焼けないのでどんどんたまっているんだ云々と聞いていたから、今は焼かずに貯まっているのだろうか?
でも一時期は、通常通り焼いていたんでしょうね。
「数キロ内に多少影響があるくらいでしょう」という事は、品川、台場近辺は完全に影響があったのでは?
せいぜい5-6kmだと思う。
-
804
品川駅前ビルオーナー
震災後の中古マンション販売チラシの変化。
震災時にどうだったかの居住者のコメントが載っているようになった。
しかし、同じ紙面で載っていないのもあり、載せないと勘繰られるようになるだろう。
オフィスビルでは亀裂が入ったりするとテナントが出てしまった所がかなりある。
勿論、躯体には問題はないのだが、それは言いわけにもならない。
店舗物件でも、内装に亀裂が入ると、それを建物のせいにされて、修理費を大家が出せ
という動きも多い。
超高層マンションは躯体は壊れないが、意外と石膏ボードの壁が多々壊れたようだ。
これも大したことはないんだが、なかなかそうは思って貰えないだろう。
-
-
805
匿名さん
オーナーさん、超高層の外壁が震災で落ちた件をもし書き込むときがあるなら、
芝浦でと書き添えて頂けるとありがたいです。
あやふやだと港南でと間違えられますので。
-
807
匿名さん
内装なんて数年で経年劣化するものだし
そもそも石膏ボードなんて人力でも割れるのにね
仕上材の破損だけで済んだなら地震に強いことの証明なのに理解出来ない人も多いんだろうな
-
808
品川駅前ビルオーナー
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件