この物件を検討する人は、サーパス湘南茅ヶ崎と比較検討するケースが多いだろう。
やっとまともなデベが出てきたと思ったら、あの一号線沿いか・・・。
しかもHP見る限り直床臭いし、構造は大した物を入れて無さそう。
スルーかな。
しかし、サーパスもここも書き込みが増えないね。
津波でやられるからじゃない?
近くに川あるし・・・
折込広告入りましたね。
山側の1国沿いはまだまだマンション出来そうだね。
しかしここ狭いね…。68㎡で3LDKって…。
モデルルーム見てきました。
率直な感想は、設備などはすばらしいのだが、
狭い。天井の圧迫感があり、さらにより狭く感じました。
モデルルームはどの辺にあるのでしよう。
眺望は良さそうに感じますが。
価格は高いのでしょうか。
あの場所は厳しいんじゃないでしょうか?
設備はさすがですが、渋滞と音と排気ガス
を考えると足踏みしてしまいます。
今より小学校遠くなるし。
確かに目の前の歩道は狭すぎるし、駅からそれほど近いわけでもない。
設備は充実していて流石だと思うが、部屋等狭苦しい。
それであの価格...。どうなんでしょうか。
もし近所のサーパスもご覧になった方いらっしゃったら…
2つを較べるとどうですか?
狭いっていうのは良く聞くんですが…。
11さん
どちらもモデルルームと現地に行きました。
設備面に関しては、三菱の方がいいですね!
ただ、皆さんおっしゃるように狭く感じます。
その点、サーパスは広々です。と言うより普通です。
三菱は天井が低いのと、梁がリビングど真ん中にあることで、
普通より狭く感じる作りになっています。
駅との距離、広さから考えると、サーパスは手ごろな価格かと
思うのですが、いかんせん穴吹工務店と言う点で不安があります。
安心感と設備面で三菱かとも思うのですが、価格に納得がいきません。
と言う事で、私は検討中の状態です。
参考になりますでしょうか?
NO12さん
11です。
ありがとうございました。
勉強になります。
『普通』っていうのが的を得ている気がして思わず納得。
立地は駅近も含めて、やっぱりサーパスなんですかね?
駅まで歩く歩道もサーパスからイオンまでは松並木があって広いですし。
確かに駅から歩いてサーパスの先、
特に歩道橋より先の歩道は極端に狭いですね。
実際に歩いてみて、人と人がすれ違うのもやっとな感じです。
立地的にはサーパスの方がいいかなぁと思います。
私茅ヶ崎市内に在住・在勤ですが
新湘南バイパスが再び有料になって、国道1号の混み具合が
微妙に変わったと思いませんか?
以前のほうが空いていて良かったような…?
これが日常でこれからずっとこうなんでしょうかね。
どうなんでしょう?
確かに以前より駅前辺りとか、混み始めてますよね。
渋滞している中、平塚方面から右折でマンションに入るのは、
かなり勇気がいりますね。さらにマンション内で機械式駐車場待ち
していたら...。想像すると恐ろしいですね。
機械式駐車場待ちと言う事であれば、藤沢方面からの方が大変でしょう。
平塚方面からは右折レーンを塞ぐだけですが、
藤沢方面からだと一車線なので道塞いでしまうでしょ。
しかし同じ時間に複数台駐車場に出入りするのか疑問ですが。
さっきネットでみたら、茅ヶ崎市本村という地域は、昔、処刑場があった場所だということがわかりました…。。。。
パークハウスか、サーパスかで迷っていたのですが、どなたかそのあたりに詳しい方、教えてください。
サーパスとここだったら絶対こっちだよ。
国道がベランダ側と玄関側では快適さに差がありすぎる。
迷う余地無し。
西側2階で検討してるのですが、1号線の混雑で排気ガスが気になります。
それと、駐車場高くないですか?相場相応なのでしょうが敷地内機械式で7000~1万円とは・・・。
マンションの目の前が駐車場のようですがこちらのほうが安そうな感じが。
この物件売れてるのでしょうか?