埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 472 匿名

    少し遠いですが、八潮の渋谷クリニックは内科、皮膚科で評判が良いみたいです。いつも混んでいるので、覚悟が必要ですが。

  2. 473 マンション住民さん

    産婦人科はどうですか?

  3. 474 住民さんA

    永井クリニックがお勧めです!!
    人気があるので、待ち時間が長いのが難点ですが・・・
    分娩予約は妊娠判明して割とすぐ申し込まないといっぱいで受け付けてくれないこともあります。

  4. 475 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    高橋産婦人科か永井クリニックが有名みたいですね。

    永井クリニックに行ってみます。

  5. 477 入居済みさん

    ウチもひどいです。特に北側の洋室。

  6. 479 匿名

    直してくれるのでしょうか?

  7. 480 マンション住民さん

    うちもキッチンが気になります。

  8. 481 匿名

    六ヶ月点検なんかあるのかな?

  9. 482 マンション住民さん

    7月に点検があるそうですよ。

  10. 483 匿名

    うちは3ヶ月点検すらしてもらってない。

  11. 484 匿名

    3ヶ月点検って何…
    知らなかった

  12. 486 匿名

    そうお思いなら市に洗浄してもらうよう直接お願いしてみたらいかがですか?

    流れる・流れないはもはや関係ないのでは?

  13. 487 匿名

    市に数値を報告してくださいね。

  14. 488 匿名

    私も以前興味本位で測りました。
    この辺りは公表値より3〜4倍高いですね。
    新聞などに掲載される測定場所は地上15m付近ですから。かなり違いますね。
    まあ引越しも避難もしませんが。

    側溝もそうだけど、となりのドブ川自体をなんとかして欲しい。
    結構臭いますよね。。

  15. 489 マンション住民さん

    485さん、側溝近辺の放射能の数値はどれくらいだったのでしょうか…?もしよろしければ教えてください。やはり数値が高いようなら、私も市に対策を要望したいと思います。

  16. 490 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 492 匿名

    490、491さんが先頭に立って市に訴えかけて下さると本当にありがたいですね。
    よろしくお願いします。

  18. 493 匿名

    放射線に臭いがついていたら、どんなに良かっただろうと思う今日この頃。

  19. 500 匿名

    499さん、対策って何ですか?

    風評被害を広げるような事を書き込んで、資産価値を下げる恐れがあるとは思いませんか?
    イメージって大切ですよ。少なからず、迷惑だと思ってる人がいる事をお忘れなく。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 502 マンション住民さん

    >>498 >>500

    http://takedanet.com/2011/06/post_6864.html

    よく読みましょう。資産価値より命が大切ですよ。何の根拠があって安全なんですか?
    あなたが無責任な風評を広げていることに気づいてください。


    ようやく各自治体が動き出しましたね。実態に合った測定や群馬県に至っては県内100ヶ所を
    測定するそうです。埼玉県三郷市も動き出すでしょうね。
    個人がドンドン測って公表しているから、自治体も動かなきゃいけなくなりましたね。


    マンション住民の方で何人かガイガーカウンターをお持ちのようですが、

    ・室内
    ・バルコニー
    ・玄関ポーチ
    ・各階の廊下
    ・駐車場

    など測って公表いただけないでしょうか?
    お手数とは存じますが、情報を共有できればと思います。
    その情報をどう使うかは、個人の判断になりますが・・・・・

    なんか図々しいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  21. 503 匿名

    そうですね。
    ガイガーカウンターをお持ちの方にはぜひ測って公表、更には市への働きかけをお願いしたいです。

    自分は忙しいのでそんな暇はないし特に興味もありませんが、対策はとるに越したことはない。よろしくお願いします。

  22. 504 マンション住民さん

    >>503

    市にメールを入れるだけでいいのですよ。ここに書き込む暇があればメールぐらいできますよね。
    私も何回かメールしています。

    三郷市のHPを見ると、重い腰を上げて動き出すようです。
    相当数の要望があったようです。
    さすがにマンション内の細かいところまでは測ってくれないでしょう

    ガイガーカウンターをお持ちの方は、是非お願いいたします。
    私もガイガーカウンターが手に入ったら協力します。

  23. 505 匿名

    命ももちろん大事ですが、これから何年もローンを払い、転勤になったら売却を考えている私には資産価値も大事です。
    資産価値なんてどうでもいいと考えの方もいるでしょうが、私みたいに考えている人もいるということは忘れないでいただきたい。

    この件については別にここじゃなく、入居者専用フォーラムでやればいいのでは?
    わざわざ放射能が収まったあともずっと公開されたままになって、中古で買おうとする人が見たときにどう思うか。
    そこまで考えてられないと言われるかもしれませんが。

  24. 506 匿名

    504、505さんの意見に同意です。

    こんなところにマンション内での数値や、いわゆるホットスポットのみを測定したわざわざ高い数値のみを記載して風評被害を煽らないでください。


    せっかく、入居前に完売した実績などのかなりいいイメージがあるんですから、いいイメージのまま維持していきましょうよ。

  25. 507 入居済みさん

    505さん。
    お気持ちはわかります。たしかにその通りですね!
    が、しかし、放射能が高いのはマンション周辺だけってことじゃないですよね…。三郷市全体が公表されてる地域より高いのでは?という状況。
    ここをみて検討する人は、三郷市についても調べて検討しようとするような気がします。

    で、なにが言いたいかよくわからなくなってきましたが(笑)とにかく、目くじら立てて叩くのも、うるさい住民いるんだなー!という悪循環になるので、みなさんが、それぞれ気をつけましょう!

    最近、組合の発足に関して規約読んだのですが、このままいくと来年までないのでは?というような内容だったため、管理人さんに聞いてみるつもりなのですが、私の理解違い?詳しい方いたら教えてください。

  26. 508 匿名

    それと、何のためにマンション内の放射線量を測定して、この掲示板に書き込むのですか?

    排水溝が放射線量が高いのは、放射性物質がたまりやすいから当たり前ですよ。

    空間線量は、三郷市内で測定すればほぼどこも同じ数値です。

    マンション内の空間線量まで測定して、このだれでも見れる掲示板にさらすなんて本気ですか?本当に住民の方ですか?

    本当に迷惑ですからやめてください。

  27. 509 マンション住民さん

    また出たなw
    自分と意見の合わない事を書かれると、すぐ部外者だのイタズラだの言い出す奴

  28. 510 匿名

    >509
    機械式駐車場のしくみを勉強してから書き込んでください

  29. 511 入居済みさん

    またお前らか
    他所でやれよ

  30. 512 匿名

    502さんは、命を大事にとか、民主党みたいな事いいますね。
    命が大事なんて当たり前です。でも資産価値も大事ですよね。
    例えば専門家でもないあなたが危険危険と被害を煽る事で、買われなくなるものがあるんですよ。

    あなたが無責任じゃありませんか?

  31. 514 匿名さん

    特にバルコニーの床面の数値が高いとの情報があります。

    ガイガーカウンターをお持ちの方、測っていただけませんか?
    おちおち窓を開けていられません。

    リビングのバルコニー側と奥でも数値は変わってくるのでしょうか?

  32. 516 匿名

    誰もこのマンションが危険だなんて言ってない
    正確な数字(線量)が知りたいだけ
    その数字を危険とするか、問題ないとするかは個人の勝手

    情報提供してくれた490、494の方には感謝します

  33. 518 マンション住民さん

    数値を記載して申し訳ありません。
    この周辺の他の場所と比較しても
    あまり高いとは思わなかったもので
    掲載してしまいました。
    ここで話すべきではなかったですね。

    削除依頼しました。

  34. 519 匿名

    じゃあ放射能以外で皆が食いつくネタを振ってくれ
    批判するだけじゃ流れは変わらんだろ

  35. 520 匿名

    517さんのいう通りです。
    本当に迷惑なんでよそでやってください。
    荒れる可能性がある以上、今度一切放射能の話はしないで欲しいです。

    話題は変えて。
    先日はじめてジムを利用しました。ゲストルームも窓ごしに少し見れたのですが、ホテルみたいでしたね。

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.72平米~100.70平米

総戸数 100戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

3,998万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,748万円~1億198万円

1LDK~4LDK

33.99平米~86.21平米

総戸数 491戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~4,798万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~67.28平米

総戸数 196戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

総戸数 86戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,000万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,780万円~5,470万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~61.09平米

総戸数 59戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,700万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

64.09平米~72.54平米

総戸数 488戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

5,400万円台予定・6,000万円台予定

3LDK

72.30平米・73.33平米

総戸数 135戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,400万円台予定~7,700万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~75.23平米

総戸数 133戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,548万円

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ川口青木町公園

埼玉県川口市西青木三丁目

未定

2LDK~4LDK

62.48平米~82.30平米

未定/総戸数 34戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸