東京23区の新築分譲マンション掲示板「≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-26 15:25:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明の今後の資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後はどうなると思いますか?

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153502/

[スレ作成日時]2011-03-27 13:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2

  1. 51 匿名

    湾岸住民は自分たちが物件買ったときの状況を思い出せばいいんだ。

    都心に近くて綺麗な街並みが手の届く値段で買える。この程度の認識だろう。
    デベのCMには感化されても地震・液状化のリスクには蓋をした(そうでなければ買ってない筈)。

    認識なんてその程度のもんだってことだ。地震一発、津波に流されるミニカーに泥水が防波堤を飛び越えて三階まで飲み込む映像を
    繰り返し繰り返し繰り返し見せられたら、共同溝免震耐震制震…とか念仏唱えてたって、あの刷り込みの前では屁でもないよ。

    データよりイメージ優先で買ってた人間が、都合悪くなったらデータ至上主義に転向とは滑稽だが
    検討者はそれほど理知的な奴ばかりではない。理知的な奴ばかりだったら、そもそもこんなに湾岸は売れてない。

    そこを認めないと、求められてないデータ収集〜開陳に腐心するほど負 け 犬の遠吠えにしか見えない。

  2. 52 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  3. 53 匿名

    いまや豊巣は不人気地域ですからねぇ。

  4. 54 匿名さん

    >48
    地震前のお役所の都合のいい資料よりも液状化した現実の方が断然重い。
    作り上げられた人気や資料を信じて買った人は自己責任。
    今後、価格暴落した上で納得して液状化地域を検討するのも自己責任。

  5. 55 匿名さん

    そうだ!そうだ!
    この絶好の機会に、もっとネガって暴落させやるぜ!
    ギリギリ間に合う!

  6. 56 匿名

    間に合うって何に?ローン組めるラストチャンスとか?

  7. 57 匿名さん

    シンボルの最終期か東電に・・・。

  8. 58 匿名

    このあたりで完成後販売前とか新築在庫マンションてどのくらいあるの?
    デベならバルク売り考えるんでないかな。

  9. 59 匿名さん

    リゾートマンションの末路と同じようなババ抜き状態になるだろうね
    液状化地域なので底もなくずぶずぶと共同溝にコツンと当たって止まる
    坪あたりマイナス40Mくらい

  10. 60 匿名さん

    妄想もほどほどに(笑)

  11. 61 匿名さん

    豊洲民じゃない内陸部住民だが、液状化でずぶずぶとか言ったってマンションには被害はないよ。六甲アイランドとかみれば明らか。何で不毛なネガ合戦やっているの?

  12. 62 匿名さん

    六甲アイランドの資産価値はどうなった?

  13. 63 匿名さん

    六甲アイランドに当時住んでいた人が、新聞に投書してたけど
    その後ライフラインが復旧するまでは大変だったみたいだよ

    EVは人が乗るのが禁止(?)になり荷物専用になって
    EVを使って上層階とバケツリレーしたとか

  14. 64 匿名

    それは、六甲大橋が被害を受けたためであり、 
    アイランドの建物の被害は少なかった。
    とwikiに書かれている。

  15. 65 匿名さん

    ☆東京湾岸の埋立地が液状化現象で地割れ発生、ある区域では断水・ガス供給停止、
    トイレが使えないなど設備使用難民が出ている。
    マンションもひと昔前は貯水槽が屋上にあり電力は軽量だったが、今は地上もしくは
    地下への設置型が多く電力使用量が多く、停電=断水につながりやすいとされる。

    一部業界関係者から「下手をすると東京湾岸埋立区域の高層マンションの着工は1、2年は
    延期になる可能性も出てきた。販売にも足かせとなろう。
    不動産の下落震源地は湾岸高級マンションから始まるかもしれず、
    厳しく査定して4割下落の可能性はあろう」との見方が聞かれる。(Q)

  16. 66 匿名さん

    すぐには値下げしないもんなのかなぁ

  17. 67 匿名さん

    >>65
    ソース希望
    >>66
    株じゃないんだから

  18. 68 匿名さん

    売値と買値は違うからね

  19. 69 匿名さん

    六甲アイランドの被害は少なかったけど、
    ポートアイランドのほうは、ゴジラが来たのかと思うくらい酷かった。
    震災後、仮設住宅用地として一時賑わったものの、
    それ以後は敬遠され、いまでも空き地がたくさんあります。

  20. 70 匿名さん

    地価、建築資材などなど考慮する点はある。基本的な
    マンション需給のバランスがどう崩れるか・・・

    今回の地震は賃貸って最強じゃない???って一片を
    感じさせるものはあった。購入手控えが起きて需要過多、
    ジワリジワリと価値が下がっていくのかなと。

  21. 71 匿名さん

    首都・国土の防災上、もう海沿いや低地の軟弱地盤・水害被災可能地域に住宅はなしだろ。

    すでに専門家からも、海沿いでなく高台に計画的に街を作れとか、勧告が出てんじゃんか。

    商業施設や一時滞在用の施設(ホテルや宿舎)だけにしとけ。

  22. 72 匿名さん

    液状化の話がでたので、共同溝について説明いたします。一部、誤解されてる方がいらっしゃるようなので。

    共同溝があるから地盤がゆるいという訳ではありません。
    共同溝というのは、地震の災害時にインフラを守るために作られるものです。

    地下鉄建設並の高コストですが、造りはまんま地下鉄。
    地下鉄並みの頑丈さを兼ね備えております。もちろん、液状化対策も行われている。

    つまり、地震で孤立することがなくなるんですよね。

    新浦安を忘れるな。
    安全なエリアに安全なマンションを購入しましょう。

  23. 74 匿名

    素朴な質問だが、共同溝に水がどんどん入ってしまったらどうなるの。

  24. 75 匿名さん

    想定外と発表します。

  25. 76 匿名さん

    まんま地下鉄の造りだよ。
    地下鉄を想定すれば大丈夫。

    地下鉄が壊れるときには、きっと共同溝も壊れているよ。

  26. 77 匿名さん

    メトロも想定外でしたって謝罪会見する。

  27. 78 匿名さん

    それくらいだったら、本当に想定外だからいいんじゃない?

  28. 80 匿名さん

    マルチ乙。削除依頼しました。

  29. 81 匿名

    削除依頼するなら
    共同溝話もミミタコだから
    いい加減にすれば?
    本当にコミュニケーション能力皆無なんだから

  30. 82 匿名

    半年位前に
    地下鉄水没の危険性が報じられたわけだが

  31. 83 匿名

    共同溝にしろ、地下鉄しろエラく丈夫に作ってはあると思う。けど各種ケーブルの引き込み口って津波に耐えられるような強度あるのかな。

  32. 86 匿名さん

    共同溝の都合の良いところしか言ってないからね。
    明らかに資産価値が暴落したら困る側の言い回し。

    共同溝が想定外が起こって壊れても国か企業が補修するが、
    個人のマンションはそういう訳にはいかない。
    信じて埋立地に買うかは自己責任。

  33. 87 匿名さん

    >>83
    引き込み口より、普通に給排気口のほうが水被ったら影響ありそうですね。
    ただ、地下鉄よりは共同溝のほうが、防水壁(防火か防煙かもしれませんが)は設置し易いと思います。
    通常は人が居る場所でもないので、そういう意味では防災対策もしやすいでしょう。
    水没しても、直接的なダメージにはならないと思うし。(配電盤などは弱いけも)

    ※確かに、共同溝は専用スレがありますね。当方も、これ以降は自粛します。

  34. 90 匿名さん

    共同溝よりも現実直視が先だろう。

    1. 共同溝よりも現実直視が先だろう。
  35. 91 匿名

    豊洲に住んでるけどこんなところあったんだ。

  36. 94 匿名さん

    >こりゃ直撃したら完全に埋立地終わるな
    直撃したら.......埋立地かどうか関係ないでしょうに。

    豊洲の人気がますます上がるよ(笑)
    「(笑)」などつけず、もう少し知性的に話し合いましょう。

  37. 95 匿名

    あれだけ長い時間揺れて、水溜まり程度ですんだ再開発地区豊洲
    とりあえず合格。
    by 住民

  38. 96 匿名さん

    引っ越しできない気の毒な人が躍起ですね♪

  39. 97 匿名

    え、引っ越したんだ。
    余裕の音符はその証拠かな。

  40. 99 匿名さん

    >>98
    その記事は「現代ビジネス」と称しているから真面目に読んだのですが、突っ込んみどころ満載で、やっぱ記者の質と偏見に問題ありだなぁっという印象。
    特に後半にてでくる
    >ニョキニョキと次々に高層マンションが建てられる江東区豊洲。人気住宅地の一つだ
    の写真は、明らかに東雲さんのマンション群。

    あぁ、もうちょい真剣に液状化について言及してほしい。

  41. 100 匿名さん

    >>99
    東雲を豊洲と間違えてるくらいで
    特に事実誤認はないように思うのだが

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

    この写真はこの掲示板でも良く貼られてるもののカラー版だね
    豊洲は影響なしとはよく言ったものだ

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸