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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54
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[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54
マッサージのチラシも入ってましたが管理会社が許可したんですか?
ここで聞くのではなく、管理会社に確認してみたらどうですか?
管理会社にそんな権限はないでしょう。あったらおかしいです。管理組合の許可なしに入れさせないだけのはず。だから理事会でしょ。営業妨害で訴えられないかしら。
ベストショップのチラシなど個人的にはどっちでもいいですが裏が白紙なので印刷に使っていたから入れて欲しいな〜
他マンションでの事例ですが、チラシについて。
大手の業者やデベロッパー、管理会社の系列業者は
管理員を通して理事長に配布許可を申し出ますが、
勝手に全ポストに入れていく業者はいくらでもいます。
ですので配布されたチラシが全部許可されているわけでは
ないと思われます。
748天才:-p
最終的には理事長が判断するわけだから、一度承認している投函許可を管理会社が変わったからといって再申請しないといけないのはおかしいですね。
阪神総合管理から引き継ぎが不十分な上に管理人さんが新人なので仕事が遅いため、全般的に対応が遅くなっているようです。
許可なんか1日でできるやろ。お役所仕事みたいにダラダラやるなー
759も理事やね。
超大型の台風が近づいていますが、皆さんバルコニーの荷物は片付いていますか?
なんか煙草の周知の文書、内容がやわらかくなったね。
760、ちゃうはバァカ(-.-)簡単過ぎるやろ(笑)
感情論じゃなく規約違反かつ迷惑だけでなく危険だってことを伝えるべきと思うけど。タバコの不始末で火災が起きても困るし。
エアコン使用で、窓閉めるが家庭が増えてきたからでしょ。
タバコの煙ぐらい窓閉めれば気にならないからね
火気厳禁なんて過剰反応しすぎなんだよ。
ベランダでタバコを吸う人って奥さんに頭が上がらないとか壁紙が汚れたら困るお金に困っている人なの?
どうしてわざわざベランダで吸うのかわからない。ゆったりソファで吸いたいものではないの?
友人は年収3000万以上ありますがベランダで吸ってますよ。赤ちゃんできたから奥さんに禁止にされたそう。
毎日外で吸ってる人もいるのにね。
確かに・・・私の会社の同僚も年収は1500万以上ありますがバルコニーで吸っています。但し、戸建ですが・・・赤ちゃんが産まれてからの話です。
自分の子どもさえ良ければ、よその子はどうでもいいってことやな。
タバコは吸うけど高収入って言い訳する場所なのね~あらあら
友達の収入額なんかどーでもいいですよ(笑)
なんだこの掲示板(^^;)
収入自慢って笑える・・・
そういや年収250万の友人が、
赤ちゃん産まれて禁煙(タバコ買う余裕がない)してるのに、
煙が入ってきて我慢するのツラい言うてたわ。
766の書き込みから年収の話が出ています。でも、エレベータの中に貼り紙しすぎです。市営住宅みたいです。
本当ですね。今までエレベーターにはあまり貼り紙がなかったから良かったけど額みたいなのは邪魔ですよね。
あの額じゃまやし、センスないわあ。
あれもわたしらのお金で勝手に買っんちゃーう
ベランダで、プカプカ吸ってるほうが、市営住宅やん。
掲示板がある訳だし、エレベーターの貼り紙用の額は不要!あんなの買わないで欲しいです。
そうだー。無駄使いするなー。管理費浮いたからって無駄に使うなー。
ベストショップのチラシ、今日入ってましたがこれからずっと入るのかしら?我が家はよく使ってるのでそれだといいんですが、、、
ベストショップに行った時に店員さんに聞いてください。
報告書でちゃんと何に使ったか1円単位迄報告するのでしょうか?
その他経費などという報告であれば無駄な額縁を買うような理事なので何に使っているか不信で仕方ないですよね?
理事の方も見ているようなので忠告しておきます。きちんと何に使ったか一品一品細かい部分迄報告しないと住民は納得しないと思いますよ。
半ば強引に各住戸まわってお願いして迄管理会社を変えた訳ですから(裏に何があるんだか)きちんとやらないと訴える人もでると思いますよ。
釘さしときます。いらんもん買うなよ、皆のお金やで!!
管理人室にパソコンも、ないマンションが多いですよ。
どうしても、素敵ネットとやらに必要みたいなので購入したのだと思いますが?総会でキチンと決めて欲しかったです。
若くは、管理会社の変更で、これだけ経費が必要だと変更の総会で伝えるべきではなかったのでしょうか?
一円単位までやってo(^▽^)o
ええやん、だいたいのどんぶり勘定で、今度理事になるのが怖いわ。
総会の時に、金額が合わないとか言われて、決めるべき事決められず、今の国会みたいになりそうやわ~。
(自分が理事になった時の想像の話しデス。)
ちなみに、年収は500万は無いです。頑張って働こうっと。
昨年の総会の資料もどんぶり勘定で何に使用されたかほとんどわからないので大丈夫ですよ。
783暑苦しい。総会で熱弁してくれ。夏に見たくない文章(-_-)いなくなれ~えいっ(^o^)/~~☆彡
どんぶり勘定でいいって…(笑)いろんな意味で終わってますね\(^ー^)/
787さん、暑苦しいとふざけてますが、積み立て金は無駄使いされないようにきちんと管理しないと、後から私達が痛い目にあうんです。
783、789に釘さしときます(^o^)/~釘 トントンッ
790
根性悪っ
悪いのは根性だけじゃないね♪
どんぶり勘定で?良いの~?????
本当に?10年分の修繕積立金は契約時に一括支払いしててあと8年は今のまま安いですが、その後は倍以上になりますが、管理費も上がったら月々2万以上支払いになりますよ。駐車場契約者は3万以上・・・
管理会社変更して管理費安くなった分、今の月々の管理費が安くなるんじゃないですか?
管理委託金が安くなっただけで、管理費は安くならないでしょ?そう言う説明は聞いていないし、実際安くなるなら訂正のお知らせが入るはずです。
もしかして、管理会社変更で管理費も安くなると思っていたのですか?
では、安くなって浮いたお金はどこへ・・・。
将来の修繕費にまわすってどこかで出てたんですかねー。
管理組合が、経費としておいておきます。突然の出費(今回のPCや、額の購入)や備品の購入、光熱費、コピー機リース代の為にも貯金が必要なので・・・あとは、
接待費に使う場合もありますよ!この管理組合は経費の行方が明確じゃないので、796さん質問と同じ疑問を抱く方は多いと思います。
違うマンションの事例で、理事会の会議するごとに、宅配弁当とってましたよ。バレて非難あびてました。
安くなった分、どんだけ貯蓄され、将来にまわせるのか、長期プランを出して欲しいです。
そうですよね。長期修繕計画の見直しの提示はしてほしいですよね。