続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54
続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54
素敵ネットのために管理事務所のパソコンは管理費から支出なんて知りませんでした。
ベストショップのチラシって買い物する人には必要なチラシなんだし、アダルト系のチラシなわけでないんだから、理事会が勝手に入れないように申し入れするのは間違ってますよ。すぐに撤回すべきです。
チラシ全般ではなく、ベストショップのチラシだけ投函NGなんですか?
撤回すべきとありますが、本当に理事会がNGだしているのですか?
売り物件のチラシもよく入ってますが、それも配布禁止?
管理委託契約では管理員が使用する部屋や機器、道具類については
管理組合が提供することになっているのでパソコンを貸与すること自体は問題有りません。
逆に管理会社が用意せよという方が問題です。
ただ、理事会議事録や総会決議で周知されていない点には問題があります。
ある程度の金額以下(10万円以下が目安)で管理運営上必要なものに
関しては、予備費から理事会決議で支出をすることも一般的にあります。
そうしないと臨時総会を頻繁に開く必要が生じたり、なにか必要なものがあっても
1年間近く導入出来ないということが起こるからです。
いずれにせよこのマンションに必要なのは情報開示ですね。
737の言う通り。結局ここでぐちぐち理事の悪口書いてるだけで、行動起こしてる人は誰もいない。
740理事やれや
素敵ネットのためにパソコン導入って言われると引っ掛かりますが、逆に今までパソコンなかったの?という気がします。これを機会に管理人さんは素敵ネット以外にもパソコンを活用して紙管理じゃなくてパソコン管理で効率的に事務してもらえるなら購入する意味はあると思います。がそこまで活用する気はあるのでしょうか?
そう言えば前のマンションでは管理事務所のパソコン購入にしても理事会で議論し総会で決議し承認されてからやっと購入でしたね。ここまでこそこそされると他にも知らないうちにお金が使われてないか心配になってきました。
急いでやらなくても全員回ってくるやん理事って。
ベストショップのチラシの件、投函するには管理会社への申請が必要らしく、今回管理会社が変更になったので、現在申請中の為、手続きが終わるまでの間投函できないらしいです。
ベストショップの張り紙も「しばらくの間投函できない」となっていました。
なんでチラシを入れるのにイチイチ管理会社の許可がいるんでしょうか?チラシなんて勝手に入れてもわからないし、勝手に入れてる業者もあるんじゃないですか?そんな掲示もしてないし今まで知りませんでした。
マッサージのチラシも入ってましたが管理会社が許可したんですか?
ここで聞くのではなく、管理会社に確認してみたらどうですか?
管理会社にそんな権限はないでしょう。あったらおかしいです。管理組合の許可なしに入れさせないだけのはず。だから理事会でしょ。営業妨害で訴えられないかしら。
ベストショップのチラシなど個人的にはどっちでもいいですが裏が白紙なので印刷に使っていたから入れて欲しいな〜
他マンションでの事例ですが、チラシについて。
大手の業者やデベロッパー、管理会社の系列業者は
管理員を通して理事長に配布許可を申し出ますが、
勝手に全ポストに入れていく業者はいくらでもいます。
ですので配布されたチラシが全部許可されているわけでは
ないと思われます。
748天才:-p
最終的には理事長が判断するわけだから、一度承認している投函許可を管理会社が変わったからといって再申請しないといけないのはおかしいですね。
阪神総合管理から引き継ぎが不十分な上に管理人さんが新人なので仕事が遅いため、全般的に対応が遅くなっているようです。
許可なんか1日でできるやろ。お役所仕事みたいにダラダラやるなー
759も理事やね。