マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-14 08:40:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
オール電化マンションに未来はあるのか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2011-03-24 18:54:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる?

  1. 1364 匿名さん

    マンションは企画と用地取得で1~2年 建設で2年
    オール電化マンションが減ると思われるのは、これからでは。

    25年くらい前も深夜電力が安いという理由で電気温水器が付いているマンションが
    流行りましたが、壊れるとほとんどガスに切り替えていました。

    オール電化は、24時間発電する原発が衰退すれば、意味がなくなるのでは。

    ガスから電気に変えるのは躯体の外を走る電線を交換で対応できるけど
    オール電化からガスに変更するのは不可能なのでは

  2. 1365 匿名さん

    >>1364 基本的には同意するけど、少しだけつっこんでおく。

    ・原発が衰退する(絶対数が減る)のはまだまだ先の話。
     あるいは、良い代替えが見つからず衰退しないかもしれない。

    ・オール電化マンションにガスを引くのはハードルの高い工事だが、
     ガス併用をオール電化に変更するのも十分にハードルの高い工事。

  3. 1366 匿名さん

    >>1358
    何言ってんだよ、アンチはうらやましくて、自分が高い料金を払っているのが悔しいんだよ
    察してやれよ、だから、「金田家」でからむ

  4. 1367 匿名さん

    >夏の冷房もガスでよろしくね。by でんこ

    冷房もガスで出来るんです。
    http://eee.tokyo-gas.co.jp/product/ghp/outline.html

  5. 1368 匿名さん

    とりあえず今生きている原発の発電所別発電コスト

    ◆福島第二原子力発電所
    一号炉: 10.32円/kWh
    二号炉: 10.79円/kWh
    三号炉: 14.55円/kWh
    四号炉: 13.43円/kWh

    ◆柏崎刈羽原子力原子力発電所
    一号炉: 14.04円/kWh
    二号炉: 17.72円/kWh
    三号炉: 13.93円/kWh
    四号炉: 14.24円/kWh
    五号炉: 19.71円/kWh
    六号炉: 11.24円/kWh
    七号炉: 10.37円/kWh
    http://4ki4.cocolog-nifty.com/sea/2011/04/post-ce05.html

    それに対して東京電力料金

    深夜電力B: 9.17円/kWh

    ダメだな、これは。売れば売るほど赤字。
    何でこんなことをやっていたかというと
    原発依存症、出力調整不可能ありきだったからだな。

    早いとこ原発なんかあきらめた方が、東電の利益も上がる。

  6. 1369 匿名さん

    >ガス併用をオール電化に変更するのも十分にハードルの高い工事。

    給湯器とキッチンだけでいいんですけど
    専有部分だから、自分で簡単に工事を頼めますよね

  7. 1370 匿名さん

    >給湯器とキッチンだけでいいんですけど
    >専有部分だから、自分で簡単に工事を頼めますよね
    簡単にはむりだな。
    アンペア数を上げないといけないが、全戸でアンペア数UPを許容できる設計
    のマンションなんてまずない。
    給湯器って、瞬間ガス湯沸かし器の電気版をキッチンに付けるだけって思ってる?

  8. 1371 匿名さん

    >>1369
    エコキュートを置けるような専有部のスペースなんて君にはないと思うよ。

  9. 1372 匿名さん

    >>1368
    原発は、出力を変えないから、そのコストは昼間のためにあるんだよ

    ちなみにほかの発電の方は、夜間はもっと安いよ

  10. 1373 匿名

    >>1365
    >ガス併用をオール電化に変更するのも十分にハードルの高い工事。

    原発の衰退を議論してるときにその話は必要?

  11. 1374 匿名さん

    >>1373
    そのレスは1365じゃなくて1364につけてあげなよ。

  12. 1375 匿名

    >>1374
    そうだね、すまん。

  13. 1376 匿名さん

    >1370
    それはマンションによるのでは3年前に買ったうちのマンション
    基本は50Aですが80Aまでアップ可と説明書に書いてある

    >1371
    バルコニーは共有部分だから管理組合の承認が必要だけど
    西側が20㎡強、ルーフバルコニーが30㎡弱あるから置けると思いますけど
    まあする気はないけど、リビ9ングは23帖あるから置けないこともない

    1億5000万円もしたから、こんな感じですけど、何か・・

  14. 1377 匿名さん

    >>1376
    そうですか。「まずない」というのは言いすぎでしたね。
    「あまりない」に訂正しておくよ。

  15. 1378 匿名さん

    >>1376
    どうした、何真っ赤になってかみついてるんだよ。
    力ぬけよ

  16. 1379 匿名さん

    そうそう、このスレはね、真っ赤になっておこるアンチオール電化さんを応援するスレなんだよ

  17. 1380 マンション住民さん

    >ガス併用をオール電化に変更するのも十分にハードルの高い工事。
    確かにハードル高いと思う。
    給湯器(システム)とガスコンロの一斉交換ですね?
    ガス式の床暖房は床下交換しなくていけるんでしょうかね。

  18. 1381 匿名さん

    ガス併用をオール電化にする需要なんてないから大丈夫。

    その必要性が出てくる前に、ここに書き込みしてる人はみんなこの世にいないんじゃない?
    そのころは別の仕組みができてるさ。

    オール電化が四苦八苦する日はそう遠くないと思うけど。

  19. 1382 匿名

    さらっと>>1375が俺を成り済ましてる件。

  20. 1383 匿名さん

    >>1376
    >バルコニーは共有部分だから管理組合の承認が必要だけど

    いや、たいてい規約改正しないと無理だから。

    >1億5000万円もしたから、こんな感じですけど、何か・・

    いくら金積んでもできないものはできないよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸