マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-14 08:40:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
オール電化マンションに未来はあるのか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2011-03-24 18:54:13

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる?

  1. 1324 匿名さん

    電気への依存度の高さは、原発の依存度の高さ。
    深夜電力を使うことは、原発の依存度をより引き上げる。

    オール電化のネックはここだろ。

  2. 1325 匿名さん

    >で、どれも決定的な差じゃないから、どちらを選ぶかはその人の好みだよな。
    それ以外の条件でマンションを選んだ人が大半だと思う。
    マンション選びの優先項目にオール電化かどうかなんて上位にこないよね。

    でも、これからしばらくは、理由もよく分からないまま、オール電化はやめとこう
    って人が増えるんだろうな。

  3. 1326 匿名さん

    と、単なるアンチの妄想

  4. 1327 匿名

    >>1325

    それはないよ。

    逆に酷い目にあった人は、オール電化を選ぶ可能性は高いよ。
    電力会社の発電能力もいつまでもこのままだと思っている人も居ないだろうし。

  5. 1328 匿名

    ガスにできることはガスで賄えば良いのに、わざわざ電気でやろうってのがオール電化。
    わざわざ無駄なことをするにはメリットが必要。
    そのメリットってのが「原発推進と引き換えに得た夜間電力の活用、そのための大幅割引の料金体系から捻り出された光熱費の低減」だった。

    そういう意味では、ガス併用はオール電化みたいに「わざわざ無駄なことをしない、当たり前の姿である」というメリットがあると言えるのかもな。

  6. 1329 匿名さん

    ガスの人ってやっぱりメリットと言えるようなものを上げられないんだね。

  7. 1330 匿名さん

    >>1329
    1323がガスのメリットと呼べる程のメリットじゃないと考えたようだが、では
    オール電化のメリットと呼べるほどのメリットって何?

  8. 1331 匿名さん

    >>1327
    一度今売り出し中のオール電化マンションのモデルルームに行ってみたらどう?
    もしくは仲介。
    現実をみたほうがいいよ。


  9. 1332 匿名さん

    昨晩のテレビ朝日「朝まで生テレビ」の中で

    電力会社は発電所を作りすぎてしまったので、少子化と省電力製品の氾濫で
    電気が余ってしまうことが予測される

    発電所を取り壊すわけにもいかないので「オール電化を推進」
    政府の役人も仕方なく追従したそうです。

  10. 1333 匿名

    原発への依存度の高さを考えるとオール電化のメリットなんて、意味ないね。

  11. 1334 匿名

    >>1329
    ガス併用のメリットなんてないよ。
    オール電化にデメリットがあるだけ。

  12. 1335 匿名さん

    新築マンションでもオール電化が今でも出ているんですね。驚きました。

  13. 1336 匿名さん

    震災前に着工しちゃってるからね

  14. 1337 匿名

    マンションは企画から引渡まで2年とかかかるからね。しばらくはあるんじゃないの?
    まだ設計変更できるところはオール電化止めそうな気がする。

  15. 1338 匿名さん

    都内初、戸別太陽光発電のマンションができました。
    このようなタイプが増えるんでしょうね。
    http://eco53.jp/top.html

  16. 1339 匿名さん

    >>1338
    入れ替えの時になくなるんじゃない?
    受益とコストのバランスで管理組合の判断しだいだけれど
    マンションは屋根面積少ないから戸建に比べ効率悪いし

  17. 1340 匿名さん

    >>1337
    着工前ならともかく着工後に変更なんてそんなに簡単ではないよ

  18. 1341 踊らされる人たち

    東京の人はそのまま節約生活をお願いします。
    地方では引き続きオール電化建築ラッシュですんで。
    こういった議論も東京のみでおねがいしますね。
    あ、あとタワマンも無駄が多いね。
    豪華すぎる共用設備の使用もや見栄の自粛も合わせてお願います。

  19. 1342 匿名さん

    >>1341
    それはかまわんが、深夜電気の割引がなくなるとそういう家庭は困るだろう
    中部電力の管内は来年には原発からの電力供給が止まる
    深夜割引しなきゃならない理由が無くなる

  20. 1343 匿名さん

    >1341
    原発の補償は地方の電力会社にも負担させる案が出ています。
    そうなると深夜割引も危ないし、オール電化も推進できないだろうね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸