どんどん建設しているグランドメゾンシリーズ。
今回は川沿いというのを売りにしているが、果たして??
売主: 積水ハウス
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【タイトルを修正しました 2011.07.04 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-24 00:51:30
どんどん建設しているグランドメゾンシリーズ。
今回は川沿いというのを売りにしているが、果たして??
売主: 積水ハウス
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【タイトルを修正しました 2011.07.04 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-24 00:51:30
まぁ、GMだから問題ないでしょ。
オープンルームが始まっているようですが、行かれた方はいますか?
行きました。結構登録してたよ。
売り出しはまだ先だって
中身はさすがグランメゾンて感じ
、他と全然違う。
良いマンションだと思います。
こんなに良いマンションでも、これからネガを多く入れられると予想します。
GMの宿命ですね。
良いマンションですか?建物はまあまあでも、西日はきついです。購入した人は気にしないんですか?ほとんど部屋にいない人はいいと思いますが。
好みと思いますが、朝しか日が当たらない東向きよりはいいような気がします。窓ガラスの断熱性もしっかりしているようですし。
ただ生活スタイルにもよりますし、人それぞれですよね。
シティハウス買ってしまいました。
待てばよかった。
だいぶ外壁が見えてきましたね!なかなかかっこいいです。
ここら辺、車の量が多く騒がしいですよ。
静かさを求める人には向かないと思いますが、スーパーも駅も近く、便利な場所ではありますね。
ところで売り出しはいつなんでしょう?
もう売れてきてますよ。MRへは、お早めに。
場所はかなりいいね。
いっぱん分譲まだかな
一般人でも今買えますよね?
向きがイマイチだね。
HP見る限り西南向きだね。
暑そう。
場所の良さは光るけどね。
草香江小学校はいいよ!
草香江小学校は評判良いですね。
ただ同じ校区なら桜坂フォレストの方が良いのでは?南向きのバルコニーで、静かで、緑も多い。
九大は移転しちゃいましたが、雀荘とか、エ○本充実の古い本屋とか、バンド練習スタジオとかは、そのまま残ってますね。
そういうものまで含めて再開発されちゃえばいいのに。
利用者が居なくなって自然になくなるでしょ
食堂もなくなってるし
カレーの河…せっかく復活したと思ったのにすぐなくなっちゃいました。残念。
淘汰されると思った居酒屋たちは、意外と健闘してますね。
平日でも客入ってるみたいだし。
それから、角の自転車屋は気を付けたほうが良いです。
以前、仕方なく利用したら、****されました。
ありゃ、禁止用語?
「ある人を崇拝するグループに誘われた」って意味の言葉です。
そういうのもひっくるめて六本松が好き。
ご飯おいしいし!
確かに住みやすい町です。
だからあんまり変わって欲しくないなー。
売り出しまだかな。
気になる。。。。
寂れてきていて今後開発の可能性はあるの?段々色んな業種が撤退、移動で活気がないのが残念。
九大の力は偉大すぎ。穴埋めは無理で、ピークは取り戻せないだろう。
七隈線延伸も確定ですし、再開発にかけてみてもいいかも。
七隈線延長、確定なんてしていない、嘘は規約違反。確定と言うなら、ソースを示して下さい。
国に予算取りの申請を正式に行っただけ。国家財政から、却下率99%でしょう。
市の財政からも全く意味なし。福岡市民が将来借金で苦しむだけ。
逆に七隈線は、将来少子高齢化で学生の利用が著しく低下し、廃線になる確率の方が高いと考える。
七隈線、客観的にだめでしょう。
202沿線では、確実に西鉄バスに利便性で負けています。
81
認識改めた方が良いよ。
国交省は七隈線延伸を23年度の概算要求に盛り込むを発表している。同省のHPで確認できる。
ひとつ訂正。
24年度
>83
国家公務員様、HP拝見しましたが、完全にOne OF Them で、一体何件の概算要求案件が
あるかご存知ですよね????
何故この程度の情報で、七隈線延伸決定なんて言える訳がありません。
国家公務員たるもの、嘘の情報を書き込むことを反省されたし。下手をすると免職のトリガーになるかも。
国家公務員がこんな掲示板にガセの書込み、嘆かわしい。日本の将来が、マジ心配になってきた。
24年度の概算要求だと、むしろ七隈線延伸計画が後退していると思います。
六本松周辺は地価が上昇してきてるから、期待はできる。問題無いだろう。
昔は、もっと地位が高かった六本松。空港線が通る前は、一等地のイメージ。
それがどんどん落ちて行き、一昨年が底。昨今ちょっと盛り返しただけです。
約30年前、六本松>西新。しかし、今は 西新>>>>>六本松。
地下鉄空港線の開通で、福岡市の価値は北側へシフト。
六本松はまだとどまっていますが、小笹・笹丘は完全に取り残された。鳥飼・別府の価値は下がった。
逆に、藤崎・室見・姪浜の価値が上がった。
六本松跡地の再開発が、もっと人が集まるものであれば違ったかもしれませんが、メインが裁判所関係では・・・。
結局、人が集まらないので、周りのお店なども再開発と共に栄えるのではなく昔のままの姿で残っていくでしょうね。
URの下にショッピングセンターができて、
地下鉄もそのショッピング施設からつながるみたいですよ。
こないだURの説明会参加しました。
七隈線廃線になるはずないじゃん
92
そうなんですね。しっかり開発予定なんですね。
六本松周辺は地価も上がってきてるから、これからの狙い目ですね。
それでも九大がある頃には、遠くおよばない。不動産屋の願いであって、期待過剰。
九大の力は、偉大だった。
ショッピングセンターやマンションや裁判所じゃ、穴埋めは無理だと思います。
七隈線を延伸すると、福岡市の財政難がますます進み深刻化。
表面化し、市全体が沈むヒキガネになる。無駄金を使う余裕はない、ギリシアを見て学べ。
〉97
次元の低い方々が多くて助かります。
福岡市は六本松を開発の重要ポイントにしてますので期待しています。
アイランドシティもしてたよね…。
糸島も…
香椎・千早も…
この後、箱崎キャンパス跡も…。
六本松は地価が上がってるよ
九大跡地の影響だって
他はどこも上がってないらしいよ
新聞読めよ。
98、次元が低いのは、君の方だ。
福岡市の財政状況について、もっと勉強されたし。政令指定都市で、ワースト2。
約25年以前が対象になりますが、六本松がどれだけ栄えていたか、知らないんですね。
福岡市における存在感は、今と比べものにならない程高かった。
マンションの話しましょ。
勉強会し直せとかマンションの掲示板で書く人の気がしれない。
102
保守的な***ばかりだな。
チャンスに気が付かない人間ばかりで助かります。
政治家ではないし、
将来のことは、断言できないでしょ。
そう言って大損するのは、営業マンや不動産屋の営業トークを丸飲みで信じ込む106。
六本松は今後開発の余地があり、期待感が高い。
ちなみに100さんは国語の勉強をしましょう。
確かに期待ですね。
七隈線が延伸しないと困る奴が、必死こいて演出の奔走中って感じ。
F地所の回し者かな?貼り付いているようで。
木の葉モールとか、第2キャナルとか投資したけど、長続きしそうにないかね。
六本松は、客観的に中途半端でダメ。空港線エリアに主役を奪われ、取り残された。今更再開発しても遅し。
九大教養課程は偉大だった。どんな再開発をしても、頂点だった頃には到底及ばないと思います。
それに、空気が汚過ぎで住環境が悪い。202や油山観光道路にバスを走らせ過ぎの西鉄にクレームを入れるべき。
ここより、パークシェイプの西側の建物の方が良いね。景観が全然違う。中層階でも、バルコニー側が住宅地でスパッと開けていたからね。
七隈線延伸に関する最新の状況は、下記。まだまだ先は長い。たぶんポシャる。
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/cgi-bin/topics/tpd.cgi?gid=10488
なるほど。六本松周辺は、経済界に最も注目されてますから期待できますね。
↑
勘違い甚だしい。
全然前に進まないから、焦っているのを露呈しているようなもの。そのうち話がなくなるのは、明らか。
木の葉モールのつまらなさは異常
↑
この発言はヤバイ。名誉毀損です。
このマンションと関係ない。
筑肥線が通り、九大があり、昔の六本松は便利で人気のエリアだった。今と全然違う、時代の流れを感じる。
あちゃー。地下鉄延伸の話が新聞に大々的に載っちゃった。
ほぼ決定だね。
六本松周辺の物件もう少し抑えとこ。
これはきましたね!
買って損はない!
この物件はタイミングよすぎ!
早く売り出して欲しい!
そもそも、六本松はいいよ。
またまた出ました、F岡地所工作員、数日前の新聞ネタを思いっきり膨らませて演出している。
情報が遅くて、笑える。
仮に博多駅まで延伸できたら、新駅がキャナルの近くになるだけの話。
記事にも書いてあるが、国の補助金が付かなければ一切前へ進まない。現在の国の財政だと、100%に近い確立で却下だろう。
全盛期のY拓さんや、大Sさんみたいに力のある地元政治家が積極的じゃないと、七隈線の延長は実現しないでしょうね。まず無理。
最近のGMは、立地がはっきり言って悪い。ここも漏れなく、過去の場所って感じ。
地下鉄が延伸すると、六本松はさらに便利になりますね。
地下鉄は延伸しないだろから、六本松は相変わらずのバス社会で廃棄ガスから逃れられない。
立地が悪いから、必死にありもしない将来を語る演出者がいますね。
ここは苦戦する。場所が悪く、しかも西向き。前の道が狭いが交通量が多いなど、良い点が見当たらない。
そして、GMのいつものパターンで高い分譲価格なんでしょうね。
ここより、空港線の方が良い。
文京エリアだが、西新に比べ割安感のある藤崎や室見の方が、住環境や利便性の点で安定感があると思います。
ネガが旺盛ですが、どこの営業でしょう?知ったかは恥ずかしい。
もう、良いものをネガルのはやめましょう。
このマンションはいいと思いますよ。
七隈線も伸びるし、楽しみですね。
ここで根拠のないことを書いてる人と
新聞のどっちを信じるか??
新聞でしょ。
各紙出てましたよね
良いもの?
具体的にどうぞ!
私は、西向き、川沿い、周りの環境、六本松の将来性でナシだと判断しました。
七隈線沿いで良くて、どうしてもGMがいいなら、桜坂の方がマシでしょう。
となると日中部屋にいないDINKSや賃貸向けの部屋中心になるのかな…
天神ならチャリ通出来そうだし。ペット遊ばせに大濠公園にもチャリで行ける。
子育てには向かなそうだけど地下鉄延伸無くても現状より寂れる街でもないと思うけどなぁ。
個人的に別府橋越えたら郊外に出たなって気分になるから延伸無かったら別府より先は空洞化して寂れそうに思う。
売れるかは向きや環境の解りやすい欠点もあるので価格次第なのでは?
>133
七隈線延伸の嘘情報の演出家君、改行のクセでバレバレですよ。
七隈線は、延伸は実現しないでしょう。理由は明確、国にも福岡市にもお金が無い。
新聞信じます、各紙”延伸決定”などと嘘を書いていた会社はどこも無い。
過大解釈せず、書いてある内容をきちんと把握しなさい。
仮に七隈線が延伸しても、沿線に人気が出るかは疑問。それは、元々通っている場所が悪いから。
現在の路線の開通しても、路線の地価の上昇は微々たるものだった。別府にはマンションがどんどん建つと予想されていたが、全くの期待ハズレ。これが現実。
現在、利用者が少ない。延伸は、路線の欠点を補おうとする絆創膏のようなもので、根本的に不人気のエリアに開通したのが大失敗。新規開通よりインパクトの低い延伸での効果は、もっともっと期待できない。
10年以上先の話だし、今の景気状況ではまず延伸は実現しないでしょう。
ここの売出しが遅いのは、GM桜坂が2つと大濠プレイスが予想以上に売れ残り、
共食いを避けるため。
販売状況が示すとおり、七隈線沿線は売行きが今一歩です。発展も、希望の域に過ぎないね。
七隈線の延伸は決定的ですね。
六本松はこれからどんどん発展することが期待されます。
たのしみですね。
空港線が通って何十年たっても人気が上がったのは西だけで博多や東は微々たる変化ですもんね。
地下鉄延伸したとしてどう変わるの?
博多駅へ?キャナルへ?
バスで十分便利じゃない?
発展につながるとは思えないんだけど。
すべて順調ですので、チャチャは不要です。
順調なの?
売り出し遅くなって、どんどん建設が進められちゃうと、間取り変更とか対応してもらえるのかしら?
問題なし。
コンセント1つ追加するだけでも、高くつきそう。
問題なし。
普通、建築中だったらコンセント追加は数千円。
壁が出来上がってたら、いくらぐらいかかるのかな?
149
その根拠を述べよ。
失礼。148さんでした。