住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?

  1. 42

    おかしいな〜
    『昔からの横浜市民』なのに・・・

  2. 43 匿名さん

    >>40さん
    人気はどうか知らないけど妙蓮寺とかの住宅街は雰囲気いいと思います。
    お金あったら住みたい。
    それかやはり大倉山、日吉でしょうか。
    でも、新しく若い街が好きっていう向きには魅力的に感じないと思いますね。

  3. 44 匿名さん


    個人的には大倉山は住みたくない場所です。
    車でたまに通りますが、駅前は路駐が多く、チャリも車道に止まり、
    歩行者も横断歩道あるなし関係なくガンガン道を横切るからヒヤヒヤ。
    古い街が好き、という方にはいいのかもしれませんけど。

  4. 45 匿名さん

    妙蓮寺は東横線の穴場と言われますね。
    ただし、駅からいきなり坂、坂、坂ですが....

  5. 46 匿名さん

    やはり妙蓮寺って人気あるんですね
    駅前からすぐに閑静な住宅街という感じで私も好きです
    最寄り駅が妙蓮寺でも神奈川区になると同じような立地でも物件が安いような気がしますが・・
    やっぱり港北区とついたほうが神奈川区より高いの?
    どうしても港北区に住みたいって人が結構いるのかな?

  6. 47 匿名さん

    >>44
    駅周辺の道路状況って大事ですよね。帰り道で必ず通る場所ですし。
    「大倉山が住みよい」というのは、多分にイメージの部分が大きいように思います。
    歩道のない道を車が来るたびによけながら歩いたり、
    歩道があっても違法駐輪などで、ほとんど車道を歩かなければならないような
    街は、わたしも苦手です。

  7. 48 匿名さん

    今度日吉から中山に地下鉄が通じますよね。
    日吉の駅周りももっと使いやすく整備されたりするんでしょうか?
    駅前までびっちり商店が建っているから無理かな・・
    各新駅の周りもキレイに整備されて駅構内にも色んなお店などができるといいですね
    市営地下鉄の中川や仲町台の駅はとても豪華ですが、あそこまで立派な駅にはならないのかなあ・・
    せめて、駅前に車で人を迎えに行けるようなスペースがほしいな

  8. 49 匿名さん

    横浜市が作る施設ってムダに豪華なんですよね

  9. 50 匿名さん

    市職員にハデ好きな人が多いのかね?
    国際都市・ヨコハマなんだから、ショボイのはやめようよ!ぱーっといこうよ!みたいな・・・
    でも中田市長さんになったから、しばらく地味路線・・?

  10. 51 匿名さん

    中川に住んでますが、駅が豪華って???

  11. 52 匿名さん

    例えば、横浜駅や関内駅はムダに広くて、通路を床屋に貸したりしてる。

  12. 53 匿名さん

    やっぱ緑区が一番だべさ。

  13. 54 匿名さん

    中川の駅って地下鉄の駅とは思えないほど立派じゃないですか?
    いったいいくらの税金が投入されているのか・・

  14. 55 匿名さん

    ↑こういう常套句は巷にあふれているが、
    実際に「いくらの税金が」かかったのか調べることまでする人はいない。
    悪くすると、投票に行ったこともない。

  15. 56 匿名さん

    公務員の「闇」手当問題・・・
    もらっている職員もさることながら、いったい、議会の議員たちは今までなにをしていたのでしょうか?
    手当と言ったって、別に職員が勝手に金庫からお金を持ち出して山分けしているわけではない。
    手当を支給するためには、その根拠となる条例の制定が必要なんです。
    で、その「条例」を審議して可決するのは、議会にのみ許された仕事。

    結局、手綱をたどっていけば、そういった議員を選んだわれわれ市民に行き着くわけですよ。

  16. 57 匿名さん

    市営地下鉄の駅構内が広くていろんなテナントが入っているのはいいと思います
    利用客にとっては便利だし、その売上げを市の財政に還元できるってことでしょ?
    しかし、そのための用地取得に莫大なお金をかけてたら意味ないかもしれないが・・・

  17. 58 匿名さん

    こういう物分りのいい、足し算、引き算の出来ない市民ばかりだと行政も楽だよね。
    全然良くないよ。
    全部借金で広くしたんだよ。
    そこに税金を払わないホームレスが寝泊りしているんだ。

  18. 59 匿名さん

    ↑あんたは足し算、引き算やったの?

  19. 60 匿名さん

    ↑掛け算、割り算も出来ますよ(笑)
    突っ込みはもっとうまくやろうね。

  20. 61 匿名さん

    これから横浜に引っ越すのですが、治安の悪い街、なんだか雰囲気の悪い場所・・を教えてください

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載