福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司コートレゾルテ
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

[PR] 周辺の物件
リビオシティ小倉中井 ウエストコート
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司コートレゾルテ口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    ありがとうございます。とっても参考になりました!

  2. 142 入居予定さん

    グランレゾルテにお住まいの方がご覧になっていたら教えてください。
    つけてよかったオプションってありますか?

  3. 143 匿名さん

    基本的にここはフル装備ですね。笑!
    でも設備面で言えば床暖房かな。(こっちはメゾネット以外も標準なのかな?)
    あとお金にゆとりのある方は洗面台やキッチンの使用変更、壁紙の変更(豪華版)間取りの一部変更など
    ライフスタイルに合わせていろいろされているみたいです。(うちは当然出来ませんが・・・)

    それと最初の壁紙を決める際、各ドアの枠の色、床面の巾木の色合わせも忘れずに。
    何も言わなければとりあえずブラウンもしくは無難な色になるみたいです。
    経験豊富な担当者からももちろんアドバイスがあるかと思いますが、互いに忙しくなると確認漏れがありがちですよ。
    それからコンセントの位置もリビング以外が忘れがちだと思います。子供部屋などしっかりレイアウトして
    配置した方が良いと思います。
    部屋が広いので迷ったら追加が無難です。

  4. 144 入居予定さん

    No.143様

    細やかなアドバイスありがとうございました。
    床暖房は以前住んでいたマンションでも使っていましたが、本当に快適ですよね。
    リビング&ダイニングにはたしかついていたはずだけど、台所にも追加したほうがいいのかな・・・。

    あと、ドアの枠の色は意識してましたが巾木はうっかりしてました。
    コンセントも後からつけるの大変ですから今のうちに考えておかないと、ですね。

    お風呂の壁に組み込むようなテレビもどうしようかと思いましたが、高いし、今後どんどん安くて性能のいいものが出てくるでしょうから、やめておこうかなと。ポータブルの防水テレビやオーディオだったらずっと安いですし。
    台所のオーブンも同じ理由でビルトインじゃなくて普通のがいいかな、それとも見た目のすっきりさを追求すべきかなど、いろいろ思案中です。

  5. 145 匿名さん

    (株)なかやしき 売れ行き好調
    http://www.fukunichi.jp/news/20110805/index.html

  6. 146 匿名さん

    外観がやや暗めですし、ベランダも3mと広く、入りづらいのかな、と思っています。内装は明るめの色にした方がいいのか思案中です。(壁は黄色系、ドアは白など)個人の趣味の問題でもありますけど、ご意見や失敗談などありましたら教えて下さい。(特にグランリゾルテにお住まいの方、お願いいたします)

  7. 147 匿名さん

    ↑ すみません。「入りづらい」→「光が入りづらい」 です。

  8. 148 ご近所さん

    >>146さん
    こちらは南向きでしたかね?
    ベランダの奥行きがある分、確かに光は入りづらいとは思いますが十分に明るいと思いますよ。
    1~2階に関しても目の前に戸建てがあるとはいえ、リビング前に十分なスペースがあるので
    やはり明るいのではないかと思います。(1~2階は吹き抜けの窓もあるし)

    おっしゃる通り趣味や好みでも変わると思います。
    グランレゾルテの場合、建物の向きで午前中は暗く感じる時があります。
    雨や曇りの日は朝から電気を付ける日もあります。
    ただ、10時~11時ごろにには十分に明るくなる、ベランダに出れば朝から明るい(笑)
    夏は直射日光が入らないおかげで7月までエアコン要らずでしたので概ね満足しております。

    なので個人的な感覚で言うと日中の明るさを気にして内装を無理に明るくする必要はないかと思いました。
    ちなみにうちの壁は黄色系?なのですが、ここは夜の雰囲気も良いので思いきってもっと暗い感じに
    しておけば良かったと思いました。

  9. 149 匿名さん

    なるほど。。内装は、夜の雰囲気演出にも関係ありますね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします!

  10. 150 契約済みさん

    契約済みの者です。内装などのオプション費用は、てっきり住宅ローンとまとめてローン対象になるかと思っていましたが、別途前払い(12月上旬まで)になると説明されました。標準仕様の住宅代ローンは建設後であるのに、別注工事は前払い、ということに違和感を覚えます。皆さんも同様でしょうか?よろしければ、教えて下さい。

  11. 151 ご近所さん

    私も、なかやしきから購入しましたが、オプション工事をいろいろ申しこんで、結局キャンセルがあった場合の為に、事前に支払うのかなーって思いました。特に聞いてはいないですが。


  12. 152 契約済みさんB

    うちもオプション申し込みますが、あらかじめ必要な費用を受領してからの工事になると営業の方から聞いていました。
    なのでせっせとオプション代を貯金中です。
    おそらくこれまでも、オプションを発注したものの急にキャンセルする方がいたりしたのかもしれませんね。

  13. 153 匿名

    どこでもオプション代金前払いは当たり前。
    個人的に請負契約を結ぶのだから。

  14. 154 入居済み住民さん

    オプション分は確かに前払いでした。
    そのため余裕の無いうちは必要最小限のもので我慢・・・・

    その他金将契約が住むまでに発生する大きな費用では
    ・手付金 これが最初だった
    ・オプション工事費 今ここですね!
    ・そして新しい家具探しに夢中・・笑!(金銭感覚が麻痺しています、一つの商品で20~30万が安い、安い→後で後悔・・)
    ・もちろん引っ越し費用!(退去費用)
    ・保険料の支払い(地震、火災・・)
    ・ローンによっては金将契約時にローンの数%の支払いがあったなー。(保障料だったか)

    そして入居後一月以内に(うちは2週間後だったかな?)手付金が戻ってきましたー。

    お金、かかりますよねー・・・・・・

  15. 155 匿名さん

    154様へ

    金将←金銭消費貸借契約の略で金消が正解ですぅ!

  16. 156 入居済み住民さん

    すんません!一発変換見直し無しでした。☝
    それから購入後は不動産取得税と固定資産税(四期に分けての支払い)がありますね。

  17. 157 契約済みさん

    コートレゾルテのベランダは奥行き3mと広いですが、夏場などはいいとして、冬は(寒くてでないから)、有効利用できず汚れていくスペースになりませんかね。ベランダをきれいにするためのタイル敷きも考えているのですが、高額であることと、冬場の問題で迷っています。みなさんはどうされていますか?グランリゾートの住人さんのご意見も聞ければ幸いです。

  18. 158 ご近所さん

    残念ながらベランダは奥行きに関係無く汚れます。黒っぽい煤がけっこう溜まりますよ・・・・
    これはこちらに越してきて気がついたのですが、地域の問題ですね。

    ただ、標準装備の床面は汚れが目立たず手入れがとても楽です。2~3日に一回のはき掃除で十分です。
    水道もついているので、ある程度汚れが溜まったら下に注意しながら水での掃除もOK。

    家の場合、冬にベランダでくつろぐことはほとんどないのですが洗濯干しで毎日使用します。
    掃除はそのついでにさっと済ませて、冬場も綺麗にしている感じです。

    春先から秋口まで広いベランダはかなり有効に利用しています。ここに越した最大の利点ですので冬場も
    それなりに気になって掃除をしている状況です。

    まずはテーブルとイス、大き目の植物で雰囲気が出ますので、暖かいと外でくつろぐ時間が増えます。
    外での楽しみ方も自然と増えるので、冬場の事や掃除の対策も自然にできるようになると思います。

    物を置きやすいことも広さの利点と思います。
    大がかりな変更せずとも、空間が広い分最初は物でごまかす事ができると思います。
    ここはベランダに照明やコンセントもあるのでいろいろ楽しめますよ~。

  19. 159 契約済みさん

    ベイトリア第二期いよいよですね。
    14階建てだそうです。

  20. 160 購入検討中さん

    ベイトリアは14階13階12階の3棟立つみたいですね!どんな感じになるのかなぁ…

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]福岡市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオシティ小倉中井 ウエストコート
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2398万円~3868万円

2LDK~4LDK

62.42m2~81.65m2

総戸数 116戸

[PR] 福岡県の物件

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

3LDK~4LDK

71.36㎡~103.55㎡

未定/総戸数 43戸