物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番) |
交通 |
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他に管理事務室・ブルーカフェ・デイリーショップ・キッズルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイートブルー口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
子供の数によってはタクシー呼んだほうが安そうだね
年に1000万かかるんでしょ、バス
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862
匿名さん
>通学バスって珍しいですね。
通勤通学の他、住民の買い物などの外出用のため等、全住民が利用できるようなシャトルバスを
運行している大規模マンションというのはよく見聞きしますね。
ところがこちらは小学生の通学専用、利用者は無料。
利用者を限定しすぎて違和感が有り有り。
サービス偏重がもたらす不公平感も有り有り。
こんなサービスを企画するなんて、天下の丸紅さんにしてはあまりに稚拙すぎやしませんかね?
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863
匿名さん
タクシー案、いいですね。
利用料も、その利用した小学生のご家庭で応分負担。
これだったら無理なく無駄なく、不公平憾なく運用できそう。
861さん、ナイス・アイデア!!!
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864
匿名
タクシー最大4人乗りだけど帰りも4人とは限らないからその辺勘定すると小学生家庭はだいたい月一万負担になる。
そんな考え方は子どもいる家庭といない家庭の負担格差増大。
ナイスアイデア!?
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865
匿名さん
登戸小までの距離、キョリ測で測ると約2.1kmほどあります。
子供の足でしたら、1時間くらい見ておく必要があるかもしれません。
いくら平坦な道のりとはいえ、途中には交通量の多い道路や交差点もありますし
心配する親御さんも多いかと思いますし、一足飛びに通学バス廃止という話はあり得ない
と思います。廃止案を強行すれば反発も強いのではないでしょうか。
有料化に持っていく話は、負担をすべて押し付けられるほどの料金アップでなければ、
不公平感という事情も理解できますし、割と通りやすい現実味のある話だと思います。
現実的には、今あるポートパークからの路線バスを使って、
小学校に一番近いバス停で乗り降りすることかもしれませんが、
一番良いのは、朝夕だけでもポートパークから出ている路線バスが
小学校近くを回るルートになるようにバス会社に運行便を作ってもらうことではないかと思います。
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866
匿名さん
運行前から問題山積みな通学バス
先が思いやられます
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867
匿名さん
通学バスについては、ほんとに問題山積みですね。現提案ルートでもR14から小学校へ左折する道は、道幅も狭く、大人でもきつい坂道で、決して平坦な道ではない。ましてや、朝、夕の大渋滞は子供にとっては危険な通学路です。また、バス会社への運行を要望するようなコメントありましたが、現在でも赤字路線のこのルートに、一民間マンションの住民だけのために、新たに運行することはありえないでしょう。特に京成バスは絶対無い。今のこの状況の中では、距離は少し遠くなるが、新宿小への学区変更ならば、それこそ道は平坦で、小学校前にバス停もあるので、少しはましかも。
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868
匿名さん
現在、千葉駅ーポートタワー間の路線バスを運行している会社は2社あります。
千葉中央バス(京成グループ)と小湊鐡道バス
どちらも便数はかなり少ないので、通勤通学には使えないのが現状です。
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869
匿名さん
路線バスは需要さえあれば本数も増えるはず。
交渉する価値はあるかもね。
ただし、3年間は違約金がかかるので変更は厳しいでしょう。
バスの購入費用が2000万以上かかるみたいだから、
すぐバスをやめても違約金が1000万以上?
マイクロバスに変更すれば費用は半分以下になるけどね。
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870
匿名さん
通学バスは不公平感がどうしても出そうですね。。
バス代ってランニングコストがかかるものなので
有料化+マイクロバスがよさそうですね。
いずれにしろ、これから管理組合で話し合うようになるんじゃないですか?
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871
匿名さん
バスは専用に購入するんですか?
もちろんバスの購入の費用は、分譲価格に上乗せされてるんですよね。
劣悪な環境なわりに割高なマンションですね。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
受託業者が3年の利用を前提にここ用のバスを購入します。
その費用を3年かけて払うわけです。
会社が使うリース契約と同じですよ。
途中で解約されると赤字になるので違約金が必要になります。
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874
物件比較中さん
購入となるとこういった共用施設(このバスとかも)の管理費を納得の上で
検討しないといけないですね。
子供がもう大きかったり、お子さんいない家庭だと考えてしまいますね。
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875
匿名さん
バス買うなら、登戸小経由千葉駅行きとかになれば良いと思う。
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876
匿名さん
バスのことだけで、こんなに話しが続くなんて…
本気で検討してるひとが多いという事かな。
でも、マジここ検討する価値があるのかわからん。
もしかして、いろいろある問題を知らないうちに契約してしまった「おっちょこちょい」が集まってるのかな。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
そうね。だからここ買えないんだけどね。
「早とちりさん」結構多いからね。
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879
匿名さん
>877
いまさら、ひとつひとつ挙げる必要もないだろう。
過去レスをみてください。
>878
そういう憎まれ口は、ネガにしっかり反論してからいうべきだろう。
隣駅のブラウド、ここより低価格で生活利便が高い。湾岸にもかかわらず販売好調のようだ。
そんなマンションが近隣にできたことはさらに不利な条件が重なってしまったね。
震災のことといい、つくづく運が悪いと思うよ。頑張ってね。
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880
匿名さん
プラウドシティ稲毛海岸は駅から遠いことがネックですが
このプラウドこそ路線バスを引き込むことや増発の実現性は高そうな気がしますね。
>隣駅のブラウド、ここより低価格で生活利便が高い。湾岸にもかかわらず販売好調のようだ。
私はプラウドより、ザ・パークハウス新検見川の方が断然お得だと思いますけど。
まぁ人それぞれです。
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