物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番) |
交通 |
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他に管理事務室・ブルーカフェ・デイリーショップ・キッズルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイートブルー口コミ掲示板・評判
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602
ビギナーさん
おー。いわゆる「工場萌え」ってやつかw
確かに夜景は綺麗かもw
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603
匿名さん
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604
匿名さん
匂いは、風向きや天気によってだいぶ違うよ。
1回周り見ただけで、それがいつもの状況と考えない方がいいよ。
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605
匿名さん
あれ、いつも必死にネガってた人の
コメント一斉に消えてる...
こりゃ垢BAN喰らったな
ちょっとというかかなり痛かったもんな
つーかマジ消されるんだなw
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606
契約済みさん
>600
私の契約した決めては駐車場です。
平置き・自走式で100%なところ。
勤務地が千葉市内ってのもありますけど。
海なんて元々検討材料に入れてません。
買ったマンションがたまたま海の横ってくらいです。
とりあえず入居後15年~20年で何千万もかかりそうな
機械式だけは嫌だったんです。
以下抜粋
■機械式駐車場の法定耐用年数は15年 20年もすれば、建て替える必要があるので、将来の建て替えを見込んで 駐車場使用料をも高めに設定しておく必要があります もし、安い駐車場使用料に喜んでいるとすれば、かなり危険 20年後の建替え時に泣くことになります ■駐車場のタイプ別の建設コスト、維持管理費の目安は、次のとおり---・平面自走式:建設コスト(10万円/台〜50万円/台)、月あたり維持管理費(1,000円/台以 内・立体自走式:建設コスト(70万円/台〜350万円/台)、月あたり維持管理費(1,000円/台以 内・機械式(2段・多段):建設コスト(100万円/台〜250万円/台)、月あたり維持管理費 2,000円/台〜4,000円/台 ■詳しくは下記URLをご参照ください http://d.hatena.ne.jp/flats/20050409
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607
契約済みさん
連続書き込みすみません。
この辺り(千葉市内勤務を念頭に置いて)で機械式は多いですが平置き・自走式100%は
探した限り有りませんでした。ほぼ機械式のみor平置き全戸数分無し。
潮風もあるので鉄筋むき出しの機械式は通常よりも
メンテナンスも頻度が高そうですし。
うちのマンションもなぜか階段が鉄筋むき出しな現在ですが
駐車場とは天と地ほど修繕にかかる費用が違いますからね。
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609
契約済みさん
>608
決め手は駐車場ですけど何か?
私は仕事柄毎日車を出し入れしますので
重要なんです。
逆に誰もが納得するような
マンション購入の決め手となる部分を
参考がてらお聞きしたいものですね
無理でしょうけど
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611
匿名
駐車場100%で自走式。買い物も車だから近くにスーパーがなくても平気。
毎日車通勤だから駅が遠くても平気。
ならプラウド稲毛のほうがいいかもですね。特に子供がいらっしゃるなら。
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612
匿名
私は今月、違うとこを契約しましたが決め手は価格、リビングの窓からの眺望、自走式駐車場無料でした。
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613
契約済みさん
>610
どんな回答が出るのかと期待してたのに
出た答えは「価格」と「環境」ですか・・・
挙げ句の果てに価格と環境と自分で言っておいて
なんで戸建ての話が出てくるんですか・・・
私の決め手は駐車場ですけど、あくまでも決め手であって
それ以外も考慮してるに決まってるでしょ
あなたの言葉を併用しますが、
じゃあ価格とは?
安ければいいんですか?
あなたにピッタリの理想的な環境でも高かったら買わないと?
ぎゃくに劣悪な環境でも安ければ買うんですか?
それが一般的だと言うのですか?
じゃあ環境とは?
ご家庭それぞれ環境のどの部分に重点を置くのか
捉え方は違いますよね?
・安全に歩いていける公園が近いところが良い
・交通量の多い道路付近は避けたい
・人の多い繁華街から少し離れたところが良い
・住宅密集地から少し離れたい
私の生活スタイルであれば環境は↑こんな感じです。
対岸には食品コンビナートがありますが、
人体に影響を及ぼすような有害な毒を出してるわけでもなく
たまに船が来るみたいですが毎日大型ダンプが行き交う
道路よりは騒音も排気ガスも少ないだろうという
私の考えで判断してる訳です。
他の人であれば
・もっと駅近
・逆に繁華街寄り
・アクセスの良い幹線道路隣接希望
等他にもあると思うんです。
それぞれの家庭にそれぞれの判断基準があるわけです。
あなたの考えが普通と思われるのはご自由ですが。
いちいち捨て台詞を吐いてレスを締め括らないで下さい。
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614
匿名
>・交通量の多い道路付近は避けたい
>たまに船が来るみたいですが毎日大型ダンプが行き交う
>道路よりは騒音も排気ガスも少ないだろうという
>私の考えで判断してる訳です。
ここ、意外と交通量が多いんですよ。日中や休日は抜け道として使う車が多いみたいです。
さらに、工場やらコンビナートがあるせいでトラックの出入りも多いです。もちろん夜中も走ってます。
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615
匿名
大きな国道を行き来するトラックよりも
狭い生活道路を行き来するトラックのほうが恐いです。特に子供にとって大変危険です。
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616
匿名さん
>614
>615
本当に実際に行ってるの?美術館辺りで路駐してるのは見かけるけどあそこ袋小路になってるから建物の前はたいして通らんよ。そもそも手前のマルハンのところで曲がらないと工場地帯に行けないし。
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617
匿名さん
車を毎日使うような世帯だったら駐車場はやはり気になるんじゃないでしょうか。
立地(海目の前)を考えたら自走式は有難いですね。
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618
匿名
>>616
そのマルハン前の道のことを言ってるんですよ。
マンション周りだけの道の話なんてしてません。だから「生活道路」と言ったんですよ。
交通量は結構あります。トラックも頻繁に通ります。
もちろん、国道に比べれば少ないですが。
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619
契約済みさん
>611
稲毛海岸のプラウドも気になってたんですよ正直。
条件は似てますしむしろネームバリューも高いし設備もここより充実。
ディスポも付いてたような?気がします。
単純に戸建て部分の居住区との折り合いや
千葉市内にできるだけ近いって部分ですかね
あまり区画が大きいと何かと大変そうという
固定観念が払拭できなかったのも判材ですね
もしプラウドが千葉みなとにあったら(同じ仕様で)
多分プラウドにいってたと思います。
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620
匿名さん
>616
土日平日いつ通っても渋滞しない、
突き当たりまで信号が多くスピードだせない、
近隣の事を考え大型は左側通行、
あの道で交通量が多いとか言い出したら
どこも出歩けないっしょ
そもそもレス読み返すとマンション付近での
排気ガスと騒音っていう部分に話の軸があったようだけど、
流れ無視して突然方向転換させようとネガるからこうなるんよ
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