横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【31】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
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パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

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武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

  1. 969 匿名さん

    DICEは、東京建物だからね。シネコンもあるし、妥当かも。以前はサクラヤがあったんだから、小杉にはビックカメラが欲しいな

  2. 970 匿名

    じゃあなんで東京建物は自分で開発しないの?
    儲かるなら自分で開発するでしょ。
    この場所では商業地としてはやっていけないと思ってる証拠なんじゃない?
    しょっぱいSCじゃマンションの方もキツイと思ったんじゃないか?
    結果、住友は高値掴みで大損かもね。

    第一工場も東神開発に売って身を引きたいんじゃない?

  3. 971 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  4. 972 匿名

    ラゾーナといいナビューレ・ららぽーとも商業施設と付属しているマンションも同一というのが普通。
    SCを作ることでマンション自体の価値も上げられるからね。
    実際、ナビューレもラゾーナもマンションの中古価格は高騰している。

    裏でどうなってることやら…。

  5. 973 匿名

    住友不動産ってSC作ったこと無いんだね。
    マジで高値掴みか。

  6. 974 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  7. 975 匿名さん

    このスレ妬み、僻みがすごいですねw

  8. 976 匿名

    シネコンひとつとっても、川崎に109シネマズ、TOHO、チネチッタ、センター北にワーナーでしょ。
    ここら辺にないって言ったら桜木町に出来たブルグ位か…。
    シネコン誘致できるのか?

  9. 978 匿名さん

    東京建物繋がりで、TOHOじゃないかな。

  10. 979 匿名さん

    シネコン要らない
    その代わり飲食店を充実させて欲しい
    でもマックとかファーストフードが入ったら最悪
    ラゾーナを見習って欲しい

  11. 980 匿名さん

    シネコン無かったら、それこそ何の売りもなくなるよ。小杉の他の施設との差別化が図れる唯一の施設なんだから。

    ラゾーナは素晴らしいが、あれだけの敷地面積、駐車場、駅直結だからできた事。
    小杉のSCには難しいよ。再開発地域に少ない定番のファーストフード店や巨大ユニクロぐらいじゃないのかな。

  12. 981 匿名さん

    >909
    日吉の人はありきたりのSCじゃ来ないでしょ。
    車だったら、トレッサ駐車場無料だし、意外と近い港北ニュータウンの方が断然充実していて
    駐車場も一定時間無料なんだから。小杉は駐車場無料にできないでしょう。
    そもそも、日吉東急だって、デパ地下・無印・ユニクロ・電器屋・そこそこの本屋が揃ってるし。
    需要があるとすれば、日吉駅前に無い安いスーパーが無いから、通勤帰りのひとが買うくらいじゃ?
    ラゾーナも近いし特色のあるSCじゃないと厳しいんでは?

  13. 982 匿名さん

    再開発エリアは緑いっぱいになるんですね。

  14. 983 匿名さん

    地方郊外のような視点でSCや百貨店を語られてもな。
    そういう場所しか利用したことがない人が一生懸命考えたんだろうけど
    ちょっと無理があるよね

  15. 984 匿名さん

    結局川崎も田舎といえば田舎だからな。
    東横線沿線住民でも結局渋谷ぐらいしか行かないんだろうな。

  16. 985 匿名

    ラゾーナ、ライズに入ってるテナントがこの近さでここにも進出してくれるか。
    そこが問題。ユニクロとかマックとかどの駅でも見る様なテナントは入ると思うが。
    フランフランもららぽーととノースポート進出して結局ららぽーとからは撤退したし。

    テナント集めで相当苦戦していると思うよ。
    中核テナントをある程度固めてからプレスリリースになるから遅れてるところみるとかなりの苦戦だろう。

  17. 986 匿名さん

    テナント期待できそうに無いですね
    それだと途中下車やわざわざ電車で来る人もいないだろうから
    商圏は武蔵小杉駅利用圏内?

  18. 987 匿名さん

    壁面緑化してるとスローライフなショッピングモールな雰囲気出てていいと思います。気に入りました

  19. 988 匿名

    そりゃそうでしょ

  20. 989 匿名さん

    東京機械跡のSCは溝の口のNOCTY PLAZAと延床面積同じくらいなんで、大体想像がつく

  21. 990 匿名さん

    僻みがすごいな。もっと読みたい。どんどん書け

  22. 991 匿名さん

    アウトレットつくって、イオンレイクタウンアウトレットのテナントひっぱてくればいくらでも集客出来るだろ。コンランアウトレットとかイルムスアウトレットとかディーゼルアウトレットとか。

  23. 992 匿名

    アウトレットは素晴しいアイディアです!!!
    一つのフロアーをすべてアウトレット ショップに!!

  24. 993 匿名さん

    川崎まで電車で12分、二子玉川まで15分。
    この距離でかぶるからテナントが入らないってどれだけ地方郊外にしか住んだことがない人間の発想だよ
    単純に再開発の難しさが出ているだけだろ
    大量の施設とテナントが同時にできるんだから出店が難しいのは当たり前だ。

  25. 994 匿名さん

    豊洲から銀座一丁目まで何分だと思う?6分だよ。

  26. 995 匿名さん

    豊洲のターゲット層はファミリーで、銀座とかぶらない。
    池袋も渋谷も副都心線と私鉄の直通運転で、新宿に客を奪われると死活問題に。
    現在の日本の消費力はそんなレベル。

  27. 996 匿名さん

    6分だろうが4分だろうが商圏はかぶらないんだよ。
    かぶるとか言っているのは地方郊外でしか商業施設を利用したことがない人

  28. 997 匿名さん

    今の景気の問題ももちろんあるだろうね。

  29. 998 匿名さん

    995
    豊洲のターゲット層はファミリーで、銀座とかぶらない(キリッ)
    ↑買えないとこうなるよ(苦笑)

  30. 999 匿名さん

    テナントが集まらず妥協してパチンコ、ゲーセン、ドンキ、ダイソーとか庶民的なかんじになるのでは?
    フーディアムの2Fもテナント集まらなかったから仕方なくああなったんだよ。

  31. 1000 匿名さん

    商業施設に異常に執着するやつって車が無いだけないんじゃないの?
    車なら今でも色々あるよ。
    ららぽ。トレッサ。ラゾーナ。各種ホームセンターなど。

  32. 1001 匿名さん

    車重視に偏ってる人が異常に執着してるだけに見えるがね。
    武蔵小杉にとって車は不利。それならば有利な部分や長所を伸ばせばいい。
    せっかく圧倒的に有利な立地なんだから。

  33. 1002 匿名さん

    だいたい車重視な地方郊外の人が延々と商業施設は成立しないって力説しているけど
    どうしてそこまで執着できるのかが分からない
    これから商業施設ができる楽しみにしてる人が執着するのはまだ分かるけど

  34. 1003 匿名さん

    今度豊洲の隣の有明に敷地面積11万平米、店舗延べ床面積6万平米の巨大複合商業施設ができる。商圏被ってるから商業施設は出来ないってのがいかに素人考えなのがよくわかるよね。

  35. 1004 匿名さん

    パチンコは用途規制があって東急駅東側には建てられない。

  36. 1005 匿名さん

    元住吉商店街なんかは地元人間以外でも人は集まってるんだよ。
    その範囲をもう少し大きくした周辺5,6駅分の需要を満たす場所が武蔵小杉にできると考えればいい。
    ラゾーナと近い面積だからといって、川崎駅周辺全体に比べればごくわずかな面積にしかならない。
    第二の川崎駅や横浜駅の規模ができる訳じゃないんだから、
    供給過剰と考えるほうが少し大げさに捉えすぎではないかな?

  37. 1006 匿名

    商圏、被らないとか必死だねw
    ラゾーナの例のようにラゾーナとここと両方出店したら同じ店で足引っ張りあいになるだろ。

    それでも両方出店してメリットがあるか決めるのはテナント。
    高いテナント料払ってやっていける集客力のあるテナントなんて決まってるんだよ。
    だからどこのSCも同じようなテナントばっかの金太郎飴状態になる。

  38. 1007 匿名

    銀座とかホント比べるとこすごいよね。
    どんだけポジティブシンキングなんだよw

    知らない間にコスギって都心部だったんだねw

  39. 1008 匿名さん

    まぁ武蔵小杉は人気地区ですからねぇ。

  40. 1009 匿名さん

    その通りですね。近隣住民でも相当の需要はあるよ。人口は増え続けるしね。

    駅ビルとエクラスは品川の駅ビルとエキュートみたいになって、SCはノースポートみたいな感じかな

  41. 1010 匿名

    豊洲有明銀座品川、で小杉

    並べるか普通。

  42. 1011 匿名

    頼みの綱の電車さえ南武線は改札からSCまで5分というのが災いしてあと7分程度乗ってれば川崎着くという微妙なところ。

    さらに東横線は渋谷から横浜まで30分というのがネック。
    例えば、菊名になると横浜まで10分、武蔵小杉まで10分、これだったら横浜いくでしょ。
    多摩川渡った以降は渋谷に出る人がほとんどと思われる。
    実際、あてにできるのは綱島から新丸子位か。

    立地が最高とか言ってるが、どこにでも出やすいというのはメリットばかりでなくデメリットもあるということ。

    出やすいから街が発展しないんだよ。
    東横の真ん中辺りに大きな街ができないのには理由があるんだよ。
    乗り換えの客をうまくつかむしかないね。

  43. 1012 匿名さん

    車もあれば選択肢が広がるんだからあったほうがいいよ。
    商業施設作っても武蔵小杉だと原住民とか月5万円未満のやっすい客単価なんじゃないかな。。

  44. 1013 匿名さん

    高級路線は失敗する。
    所詮川崎だ。
    都心部とは区別した方がいい。

  45. 1014 匿名さん

    武蔵小杉にコンプレックス持って一日中スレ監視する下級ホワイトカラーの人生ってどういう感じなんだろう。

  46. 1015 匿名さん

    ↑買うとこうなるの?
    成り上がりってまさにこんな感じ?

  47. 1016 匿名さん

    ベビーカーひしめく武蔵小杉という中流を絵に描いたような街のスレを監視しているってのは悲しいことだと思うよ。

  48. 1017 匿名さん

    新スレッドを作成しました。
    接続不調で重複させてしまいましたので、こちらのリンク先を
    お使いください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/

  49. 1018 匿名さん

    監視って酷い言いようですね・・・
    この被害妄想というか排他的な雰囲気はちょっと異様。

    下級ホワイトカラーってどういう意味ですか?
    職種や年収で決まるの?
    ちなみに年収2000万の上司が新川崎に住んでるので、
    ちょっと川崎市に興味を持っているだけですが。

  50. by 管理担当

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