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匿名さん
[更新日時] 2011-06-12 10:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
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828
匿名さん
駅から遠いけど住環境はいい世田谷の戸建て、利便性重視で豊洲、武蔵小杉の駅近マンションこの辺てんびんにかけて選ぶんであって、新川崎なんてのは論外。別スレで勝手にやっててください。
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829
匿名さん
>>826
商業地は避けたい人はそういう場所から何駅か離れた場所を選ぶんだよ。
武蔵小杉はこれから騒がしくなる訳だから、住環境として静かな場所を選びたい人向きの場所じゃない
今でさえ線路の真横にあるマンションが既に2件、今後さらに3件増える。
静かな住環境を望む人はこういう場所にはすまないだろう
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830
匿名
>>829
武蔵小杉には『都心に近いセンター北(横浜市営地下鉄)』を期待しているのだがダメ?
センター北は静かで便利だ。
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831
匿名さん
>>830
センター北は利便性としては武蔵小杉はおろか、平均レベルと大差無い程度だと思うけど。
逆に商業的には武蔵小杉は最大限発展して、やっとセンター北の足元に及ぶかどうかぐらい。
あの辺だったらセンター北はたまプラに利便性・住宅地としての質、どっちも敵わないわな。
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832
匿名さん
>>830
武蔵小杉はどっちかというとミニ品川みたいな印象。
元々、NECや富士通を筆頭とした工場やオフィスの為の街だし
センター北みたいな純粋な住宅地として発展していくのは無理があると思う。
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833
匿名さん
センター北が便利?地下鉄しかないのに
聞いたことないなぁこんなこと
駅前に住んでいればそれはそうだが
センター南北周辺はバス利用の土地が8割がたでしょ
バス路線地域は二束三文だっていうのは昔から言われること
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834
匿名さん
センター北みたいなのを望むなら
それこそ武蔵小杉じゃなくて新川崎じゃない?
ここは東京機械が住友に買われた時点で
それは無理だってわかりそうなもんだけど。
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835
830です
『センター北は静かで便利』は日本語として誤りでした。
『センター北は静かだけど駅前商業施設が充実している』と言いたかった。
交通の便は言わずもがな武蔵小杉圧勝。
いずれにせよ誤解を招く記載で失礼しました。
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836
匿名さん
武蔵小杉は精一杯開発してやっとセンター北程度なんだから
>>830が開発に反対する理由がいまいち理解出来ない。
もし開発したら、川崎や横浜みたいになると思ってるんだったら
開発計画を過剰に評価しすぎだよ。
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837
匿名
>835
そういうもの言いは荒れる元なのでよして下さい
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838
830と835です
>>836
再開発に反対したつもりはありません。繁華街色が強いのは嫌かなぁ〜、と。
タマぷら、二子、センター北の様な、住宅街と共存出来そうな発展を期待してますという意味です。
もちろん川崎や横浜の様になるなんて絶対不可能だと思ってますし、期待もしてません。。
>>837
確かに不適切な表現がありますね。大変失礼しました。以後気をつけます。
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839
匿名さん
小杉に一番近いのはプアマンズ豊洲かな。高層マンション群と新設される商業施設。
豊洲より良いのは交通の便と昔ながらの店が少しはある事。豊洲が優れているのは都内というブランド。名を取るか実を取るか。
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840
匿名さん
>>826
天国と地獄って、濃過ぎってどんだけ凄いんだ?
誰もが認めるのは電車の利便性だけ
川崎は待機児童が多いことで有名だけど
特に濃過ぎは最悪だよね
便利な電車で保育園や幼稚園に通うのかな?
とくにこの人口密度は最悪
災害時は間違いなく地獄になる
電車やライフライン止まったときに
どうやって生き延びるつもりなのか聞きたい
車で避難しようと思っても機械式駐車場は動かない
高層難民は救いようが無いだろう
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841
匿名さん
再開発住民だけの学区の小学校を早く作ってもらいたいね。
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842
匿名さん
全くだ。再開発地区の住民は税金もたくさん払っているのだから、保育園と学校を早急に増やして欲しい。
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843
匿名さん
そういう妬みコメント見ると黒澤明の「天国と地獄」で高いところにある家を見上げる住民を思い出す。
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844
匿名さん
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845
匿名
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846
匿名さん
>>840
小杉が凄いってことじゃなくて、それだけ新川崎が酷いってことだと思うけど。
あそこはおおよそ人間の住むとこじゃない。最近立て続けに自殺が起きてるのも当然か。
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847
匿名さん
あなた随分いいかげんな発言ばかりしてなあい?
新川崎が発展するのはお隣さんなんだから良いんじゃないかな?勝手にけなし悪口ばかりいう武蔵小杉より、住宅街の新川崎が良いという人もいる。嫌われ者が評判上がりつつある他者を批判すると更に嫌なイメージばかり。危機意識ですか?
お互い相乗効果しないと川崎市から減るよ。
他人が読んだらどんな印象を受けるか考えて書いたらいいよ。武蔵小杉に住みたいと思う書き方にはなっていないねえ。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
>>847
でもここの住民が新川崎と言われると過剰な拒否反応を示すのも事実かと。
住宅地としては、別にここが明確に上回ってるとは限らないのにね。
新川崎は武蔵小杉にとって、ダメな兄貴みたいなもんなのかも。
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850
匿名さん
新川崎の人は武蔵小杉駅も利用したり、利用していなかったり。とにかく仲間なんだから君たちを悪くいうひとは殆どいないはず。
よそからみたら新川崎は家族みたいなもん。お互い様だから。良く考えたら武蔵小杉、新川崎両方発展したら大規模シティになる。合わせてよくならなければ溝の口になれないぞ。新横浜みたいになれるといいね。
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851
匿名さん
また、他地域の批判してるのか。
批判したら嫌われる。いい大人なんだから理解しろよ。
批判してる奴は気持ち良いのかもしれないけど、周りにとっては迷惑なんだよ。
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852
匿名さん
まあダメな兄貴も姉貴もいつか華やぐさ。
ダメというほど悪くないし。だから気になるんだな?お互いに集まる色が違うから。気にするな。
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853
匿名さん
武蔵小杉の住人ですが、新川崎といっしょくたにされるのは正直、不快です。
あまり多くを語りたくはないのですが、煽っているのでしたら止めて下さい。
すみませんが、お願いします。
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854
匿名さん
川崎市は、当初は新川崎を武蔵小杉みたいにする予定だったのが
開発計画が遅れに遅れて、その間に武蔵小杉に大規模な空き地が出来ることになって
そっちに資金をシフトしていったという流れでしょ。
武蔵小杉住民もそのことは知っているから、今は川崎市が武蔵小杉の
発展に尽力してくれているけど、いつ新川崎のように計画が停滞するかもしれないから
その辺において、常に警戒心と危機感を持っているということでは。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
新川崎は新野球場+競技場計画とか色々とありましたが
結局はダメだったですね。
何が原因か知りませんが、新鶴見操車場を巡っての再開発は遅すぎですね。
新川崎のネックは鹿島田が離れているところ。
サウザンドシティ購入者の多くは鹿島田と新川崎が専用通路で繋がる計画を
聞かされていたはずですが、何年経っても一向に進まない間に
2~3年で小杉が一気に再開発されてあっという間に新川崎周辺は過去の土地と
なったわけです。
東急が有るか無いかの違いだけですが、その差は大きいですね。
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857
匿名
鹿島田はいいところだと思うけど新川崎って何もないもんなあ。
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858
匿名
新川崎住人たちがコスギのSCへ来てくれれば、賑います。
Welcome to Kosugi town!
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859
匿名さん
他地域を貶めることで資産価値を上げたいのですか?
不快だとか妬みとか、良くそんな恥ずかしいこと言えますね。
残念な人が多くてがっかりです。
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860
匿名さん
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861
匿名
このに板はネガる外部の人と煽る外部の人しかいないよ
武蔵小杉の住人さんなんてほとんどいない
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862
匿名さん
再開発だけを一つの街としてみたら、マックもスタバもない。
と言っても人通りも少ないから、新しい店舗もできない。
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863
匿名
>>862
人通りは乗り換え客を中心に多いと思うけど。
商業施設はSC出来るとわかっている以上、出店する意思のある会社はSCが出来るのを待っているだけ。
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864
匿名さん
武蔵小杉は注目を浴びてるねー
これだけネガる題材があるんだから。
たいしたものですな。
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865
匿名さん
この板は武蔵小杉の地元民というより
ここ数年に再開発地域に越してきた人が多い気がする。
理想や期待が大きいのか、または自分は成功者とでも思っているのか
なんか勘違いしている。
地元民としては良識のある人に住んでもらいたかったが
品性のかけらも無い成り上がりのような人も見受けられ
とても残念です。
上層に行くほど価格が高くなる高層タワーマンションは
そういう人たちにはちょうど良いステイタスなんでしょうか。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
朝の横須賀線新駅の混雑は異常。南武線側のエスカレータができると緩和されるのか?
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868
匿名さん
されないでしょう。
改札から横浜方面に伸びるエスカレーターがほしい。
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869
匿名
最近あまり見かけなくなった言い方だけど、小杉御三家(コスタ、パーク、レジ)とシンカ南あたりはほぼ販売時期も重なっていたから新川崎と小杉を比較検討した人もそれなりにいるんじゃないかな。
あの当時の価格差は10〜15%くらいか。歩道橋が通じなかった駅に対し、湘南新宿快速やNEXが停まる駅、明暗分かれた感がするが。
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870
契約済みさん
>867
階段の混雑は緩和されそうな気がします。
ただ通路は…
いつ開通するのかな?
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871
匿名さん
新川崎の歩道橋って、できるんじゃなかったっけ?
小杉は後三年か。マンションを先に造ったのは正解だった。マンション住民がいなかったら商業施設は華々しくこけただろう。川崎は乗り換え客、周辺住民が多かったので、大規模マンションが後からでも繁盛した。
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872
匿名
マンション先作っててもこけるだろ。
マンション住民の数なんてSCレベルじゃほとんど意味なし。
テナントもそこらへんわかってるだろうから集まり悪いんじゃねえかな。
シネコンも誘致できるか微妙…。
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873
匿名さん
小杉の再開発地区の人が地元で幅広いサービスを大量に消費する意欲さえあれば上手くいく。昔から小杉駅周辺に住んでいる人も、あまり市内で消費しな人達だが、大型商業施設の運営が軌道に乗れば変わってくるだろう。
川崎市民なんだからやはり市内で消費し、市に税金を落としたい。
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874
匿名さん
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875
匿名
計画が送れる上に、SC規模縮小、住宅規模拡大に1票。
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876
匿名
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877
匿名さん
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