横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【31】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/

[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

  1. 701 匿名

    はい?中原区が?
    中心は幸区でしょ

  2. 702 匿名さん

    >>701
    ねぇ、バカにされるからやめておいた方が良いよ。
    ココは武蔵小杉のスレなんだから空気読めよ。
    だから川崎市民はいつもバカにされるんだよ。

  3. 703 匿名さん

    >675
    同意。一日4万人程度なのにホームに人があふれるほどになるってどういうこと?
    キャパないのに高望みされても困るな。

    ホームなどの地上設備より列車の本数が少ないことが問題と思う。
    品川東京方面、新宿方面に分かれるから実質的に本数半分、目的の列車が来るまでに時間がかかるから一人あたりのホーム滞留する時間が長くなる。結果としてホームにはいつも人がいっぱい、4万人を捌くのが精いっぱい?
    真逆なのが東急。
    利用者数は須賀線なんかの比じゃない、さらにホームの長さは半分なのにそれほど厳しい状況にはなってないように思う。圧倒的なのが運行本数、ピーク時2-3分に1本、優等だけでも5-6分で来るから人が多くてもホームに長い列ができる間もなくどんどん人が捌けていく。
    最初から分かりきったことだったが、実際のところあまりに差が大きい。
    当たり前のことをきちんとやってから皮算用してくれよ>JR需要見通し甘目@お役所体質

  4. 704 匿名

    請願駅ったって、JRはほとんどそうでしょ。新幹線の駅も大部分がそうだろ。JRは、自治体に先に言わせてから動く。最初から計画して作った大規模駅なんて、もしかしたらないんじゃないか? 破壊的に乗降客が増えて、儲けるってわかり切ってから、ゆっくり駅ビルつくる、・・か?

  5. 705 匿名さん

    久しぶりにムサコのスレを見にきたら、過去レスの数がものすごいね。どれだけムサコが人気があったか、話題になってたかがわかったような気がするよ。で、人気があった理由は何なのかな。いまだにわからない。都内に近くて通勤便利なこと?新築物件の多さかな。住人の皆さんは満足して暮らしてるのかな。住人版でも見てみるか。

  6. 706 匿名さん

    渋谷方面の電車、もっと増やせないもんかねえ。
    東急の客、だいぶ奪えると思うんだが。

  7. 707 匿名さん

    人気ねぇ…

  8. 708 匿名

    >705
    電車の利便性は理解できるんだけど、再開発という響きの良い言葉はあってもいま一つビジョンが見えない。それと小杉は川崎というマイナスブランドもある。なのでココが本当に良いかはみんな半信半疑なんだよ。だからダラダラとスレだけが延びている状況だよ。

  9. 709 匿名さん

    と、ウンチク垂れる奴が言っております。
    だからスレが伸びているのでは?

  10. 710 匿名

    とにかく、早く連絡通路完成してくれ。今まで我慢してきたが朝のラッシュ時の混雑がスゴすぎる。

  11. 711 匿名

    あーそういうことね。
    結論としては中身の無いレスが続いているってことか、よくわかったよ。

  12. 712 匿名

    ちょっと聞きたいのですが震災後のこのあたりの高層マンションの売れ行きはどうなの?人気急落の心配はないんですか?

  13. 713 匿名さん

    リエトコート武蔵小杉イーストタワーの中古販売3戸の
    抽選が先週末だったのですが、
    最大倍率32倍っていうかきこみがありますね。

    確かにお買い得でしたがほんとですかね?

  14. 714 匿名

    リエトのHPのブログに写真付きで当日の状況が書いてあったよ。

  15. 715 匿名さん

    中古物件なら、いくらでもあるのに、なぜ抽選までして買うんだろ

  16. 716 匿名さん

    他の中古物件と比べて割安だから

  17. 717 匿名

    普通の中古は売主との価格交渉で時間かかるしね。

  18. 718 匿名さん

    価格急落とまではいかないけど、人気は落ちてるかんじだね。
    成約価格や売却査定額なんかを見てると震災前と後ではけっこう変わった。
    ここのところ中古の売り物件が全体的に増えてるからそれが原因かもしれない。

    徐々に回復してる感じではあるけど、冬の賞与は悪くなりそうなので
    秋口の景況感次第では一時的に大きく値が落ちるかもしれない。

  19. 719 匿名さん

    小杉ブログの東街区の説明会の記事の質疑応答を見ると、
    自分のことしか考えていないと思われる質問も多いね。

  20. 720 匿名

    どこでもそんなものじゃない?ちなみに例えばどんな質問?

  21. 721 匿名さん

    >>719,720

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1529/

    誰でも自由に参加できる説明会で、誰かの代表として出席しているわけでもないから
    自分が気になる事だけしか聞かないでしょう

  22. 722 匿名さん

    工事や作業工程に関係のない質問する人、必ずいるよね。

  23. 723 匿名

    特にバーク住民の質問は最低だな。再開発工事のある地域を選んで住んでおきながら、工事のせいで駅まで時間がかかるとかって、どんだけ自分勝手なんだか…

  24. 724 匿名さん

    >719
    そんなもんでしょ?
    君ならなにを聞く?

  25. 725 匿名さん

    >723

    隣にできるマンションと商業施設の販売会社と施工会社相手の質問というだけなら
    パークの人の質問は身勝手な部分もあるが、今回はその相手の販売会社と施工会社が
    自分のマンション(パーク)の販売会社と施工会社でもあるのだから、

    パーク販売時に言っていたことと話が違う、という内容の質問がでてくのも当然でしょう

  26. 726 匿名さん

    >723

    ちなみに、
    パーク販売時の三井からパーク契約者への説明

    「隣にできるマンションとメディカルモールも我々三井が開発を行います。
     市役所のホームページにある開発動向図に記載されている通り24年度竣工予定です
     メディカルモールとロータリーが完成するまでは駅までの迂回してもらう必要が
     あります」

    で、

    パーク販売が終わってから1年後の計画変更

    24年度完成予定 => 26年度完成予定

    まあ、遅れは権利移管に時間がかかった事等が原因だから、三井が悪いわけではないが

  27. 727 匿名さん

    商業棟(17,900㎡)を建設
    ■メディカルモールは300~500㎡を想定

    これは期待できそうだな。
    全部メディカルモールで埋まるのかと思ってたから。

  28. 728 匿名さん

    >>723

    あの質問は確かに笑ってしまった。どんだけ歩くの嫌いなんだよ

    まぁ面白かったから許せるけど

  29. 729 匿名さん

    >>727
    あの規模の建物全部メディカルモールにしたら、歯医者だけで10院くらいになっちゃうよ。
    総合病院ひとつ建てるようなもの(笑)

    各診療科一院ずつ揃えても、面積は知れてるかと。

  30. 730 匿名さん

    延べ床面積1.7万ってのは大方の予想通りでしたね。エクラスは一回り大きいんで2.2万ってところか。駅ビル部分で合計4.5万平米ぐらいですね。

  31. 731 匿名さん

    延べ床 1.7万ということは、川崎Diceの半分ぐらいか。小杉駅ビルとエクラスと合わせて、Diceよりちょっと大きいぐらい。

  32. 732 周辺住民さん

    やっぱり、南武駅横の昭和的なアパートも改築か。
    「店舗」って、またいったい何が出来るんだ?


    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120110526036944.pdf

  33. 733 匿名さん

    駅前社宅建て替えで店舗が3000平米、駅ビルが7000、新三井17000、エクラス20000~25000。駅周りで47000~53000くらいか。これに加えてSCが120000。
    商業施設が事実上ゼロの状態からここまで増えるんだからたいしたものだな。

  34. 734 匿名さん

    新三井の説明会ではパーク住民の発言より地元店舗の発言の方が気になったな。こういう連中が足引っ張るんだよね。

  35. 735 匿名さん

    足を引っ張られずに魅力ある店舗を誘致していただきたいですね。

    ttp://blog.livedoor.jp/tomek/archives/51106806.html

    上記によるとラゾーナ横の東芝オフィスビル、周辺住民の要望もあって2階に飲食店を
    設置しようとしたところ、地元商店街幹部が市議を使って計画を潰したとのこと。
    こういうことにならないように・・・。

  36. 736 匿名

    >>733
    合計だとラゾーナ並ってこと?そう考えると立派!
    一体感のある開発に期待。

  37. 737 匿名さん

    >>732
    高さは40メートルくらいかな?

  38. 738 匿名さん

    北口駅前も2万平米は商業施設が出来る。全部足すとこれから数年で20万平米くらい供給される。

  39. 739 匿名

    赤ちゃん本舗とか入って欲しい

  40. 740 購入検討中さん

    とてもそんな需要があるとは思えないけどね

  41. 741 匿名さん

    今は何もない街ですからね

  42. 742 匿名さん

    これだけの商業施設だとはやりの店は大方どっかに入りそうだね。

    ・東急系スーパー
    ・無印良品
    ・Francfranc
    ・アカチャンホンポ
    ・ユニクロ
    ・トーホーシネマ
    ・ニトリ?
    ・ノジマ?

  43. 743 匿名さん

    小杉にミスドが無いけど、南武線改札内の期間限定「EVENT STATION」にミスドが来ると、いつも賑わってる。mixiの武蔵小杉コミュの投票でも、「武蔵小杉にできてほしいお店」の1位がミスドだった。ミスドができたら結構賑わいそう。

  44. 744 匿名

    >>743
    ミスドとかいい意味で住民のレベルに適したテナントが中心に集まって欲しい!
    後は共働きの世帯数も多いのでお惣菜の充実希望!
    (せめてロックフィールドだけでも…)

  45. 745 匿名さん

    100円ショップと家電量販店が欲しい
    家電は今のとこヨーカドーの5階くらいしかないけどあれじゃあねー

  46. 746 購入検討中さん

    ダイソーは堅いでしょ。問題は家電量販店。川崎にあるからヨドバシ、ビックカメラは望めない。コジマかノジマかヤマダか。

  47. 747 匿名さん

    それにしても街中工事してるな。第一期のタワマン5本よりも迫力がある。新しい街が生まれる瞬間が見れるのはなかなかないですよね。

  48. 748 匿名さん

    >734 地元店舗の発言の方が気になったな。こういう連中が足引っ張るんだよね。

    どのような内容だったのでしょうか?

    日本は、銀行の護送船団方式方式をはじめとしてダメなやつにレベルを合わせて物事を当たり障りなく進めようとするから、そこから生まれる結果も、当たり前でツマラン魅力に欠けるものとなり、かつ信じられないほどに遅い。アメリカや韓国は優等性が物事を決め、劣等生は黙ってるから話が大変が早い。

  49. 749 匿名さん

    武蔵小杉のNPOも地域の商業の活性化と地元商店街の利益誘導を履き違えているなら一切協力したくないですね。

    以下武蔵小杉ブログより
    Oct/19 武蔵小杉の「ひと」(4):NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント(前編)
    私は商業者若手会のところにいまして、半分市民部会の
    下にもいたんですね。

    要するに持続可能な組織にしなければならないので、かならず収益を
    あげる何かが必要だろうし、半分以上のものが公益であってそれ以下
    であれば、また当然それを地域に還元する形であれば収益事業を
    掲げることも全く問題なくて、そのNPO自体の運営を支えるという
    意味でも必要じゃないかということも考えていたのです。

    でも一番は商業の活性化なんですね。結局大資本が入ってきて、
    お決まりの再開発が始まる時に、例えば既存の商店街とかが潰れて
    しまうような街づくりは嫌だよねってことなのです。それまで溝の口
    だとかいろんなところで例えばペデストリアンデッキが出来てすごい
    商業施設が出来て、そこには人が行くのだけれども、街には降り
    なくてどっかの商店街が潰れたりしたという事例はたくさんあった
    ので、だから小杉の商店街については住んでくれる方々にきて
    もらって地元のお店も元気になり、新しいお店と共存共栄ができ
    ないかというその辺も目指したかったのです。それで要綱の一文の
    中に地域の商業の活性化というのも入れさせていただいたのです。

  50. 750 匿名さん

    自分の店の企業努力が足りないのを棚に上げて、再開発で新しい店が出来たからつぶれたとか言っているのは、負けが分かっているから勝負を避けようとしているのか?結局遠吠えにしか聞こえないな。勝負もしていないから犬にもなれないカスかもね。
    場所が少々悪くても、少々遠くても人が押し掛ける店はいくらでもある。そういう魅力のある店が少ない(ない?)今の小杉は、劣等生が幅を利かせて足を引っ張ってきた結果。そういうダメダメ君の嫌がらせをぶった切って駄目地域を脱却できるか、今が勝負どころ。筋の通らない横車は排除、多くの人にとってプラスになることを変に遠慮せずどんどん進めてもらいたい。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸