横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【31】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
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パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

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武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

  1. 553 匿名

    フーディアムはダイエーブランドのトップバリューが優先されていて競合する商品が置かれていない。

  2. 554 匿名さん

    >フーディアムはダイエーブランドのトップバリューが優先されていて競合する商品が置かれていない。

    トップバリューは、イオンのブランドですが・・・。
    イオンがダイエーの株式を取得して提携することになったので、最近ダイエーにも供給されているんですよ。

  3. 555 匿名

    マックスバリュもイオンだよね。

  4. 556 匿名さん

    マックスバリューは店舗名だろ?

  5. 557 匿名

    マックスバリュー?やめてよそんなんなら失敗だよ絶対
    そうコストコなみじゃないと集客できない

  6. 558 匿名

    コストコなんてただの山積み倉庫じゃん
    あんなピザやホットドック食べたいの?

  7. 559 匿名さん

    でも確かに集客力はある。

  8. 560 匿名

    集客力なければ完全に失敗に終わるよ

  9. 561 匿名

    安物を集めたショッピングセンターは、失敗してますよね。ある程度の高級感がないと、続かない。

  10. 562 匿名さん

    まず集客力だな。

  11. 563 匿名

    じゃあ、ドンキか!?

  12. 564 匿名

    ダイソー

  13. 565 匿名さん

    オランダ並みに徹底した自転車優先の街にしたら非常にユニークな街になると思う。
    今がまさに行政もやるき出してるからいいんじゃない。

  14. 570 匿名さん

    映画に行きたいときは川崎ラゾーナへ。ランチに行くときは二子玉川へ。という使い分けにしてますね。どっちもクルマで20分。あっという間につきます。でもライズSC行くなら二子玉川のほうが近いですかね。

  15. 571 匿名さん

    武蔵小杉から川崎ラゾ、チャリで30分。ラゾの駐輪場無料なので便利です。
    往復するといい運動になりますよ~。

  16. 572 住民なので

    え~南武沿線道路沿いが一番近いけど排気ガスが…

  17. 573 匿名はん

    成功している駅周辺開発は、各線ホームとSCの一体感が乗り換え客を引き寄せる。
    溝の口駅周辺みたいにJRと東急とSC(マルイ)が離れていて乗り換え客が不便な動線は失敗する。
    小杉のJRと東急とSCの間隔からすると確実に失敗する。小杉の乗り換え客がSCへわざわざ足を延ばす理由はない。
    溝の口より悪いのは、ペデストリアンデッキがあるわけでもなし、なんで駅出て乗り換え方向の逆のSCへ行かなければならないのか?

    せめて横須賀線口まで綱島街道信号に邪魔されずにあさくまやセントラルスポーツも覘きながら突っ切って真っ直ぐ行けるようなペデストリアンデッキ(雨の日はデッキ下やSC内を歩けば濡れない)があって、そのデッキストリートからSC入り口1F&2Fや東急小杉駅改札から濡れずに直接入れて駅ビルの感覚(ラゾーナなど)で映画やいろいろなショッピングができないと、わざわざ一回外に出てロータリー側からSCへは行かないし、JR内の動く歩道で乗り換えちゃうよ。

    出来たら横須賀線口ロータリー→NEC前→向河原→沿線道路を超えてさらに→多摩川土手まで一直線に行けるストリートができれば目玉になるゾ! 西は法政高校大学まで、東は多摩川河川遊歩道まで一本のストリート!

    今のままでは失敗しちゃう。もっと大規模な駅前や道路への投資が必要!!! 今からでも遅くは無い、びびるな川崎市!! そんなに大した投資じゃないよ!! 川崎縦貫地下鉄の前に造っちゃいましょうよ、市長!!

    以上、長々済みませんでした。

  18. 574 名無しさん

    >>544

    乗車人数はまだまだ増えて欲しいのが実情ですね。

    私は仕事柄国内出張、海外出張が多いので、
    このリムジンバスは大変重宝しています。
    空いていると国際線ターミナルまで30分。
    これ、朝の時間帯の品川経由京急の場合の
    横須賀線と京急の混雑のみならず、頻発する京急
    のちんたら運転で羽田に行くよりも遥かに便利です。
    仕事できますし、本や新聞もゆったり見れますから。

    今はまだ利用者が多くはないでしょうが、一度
    使ったら多くがリピーターになるでしょう。

  19. 575 匿名

    多分、まだ存在を知らない人が多いんでしょうね。

  20. 576 匿名さん

    小杉発のリムジンバス、乗ってみたら予想以上に便利で快適だった。

    利用するまでは「帰りならまだしも、行きはなぁ…」と思ってたけど、実際は逆だった。

    予想以上に発車を待つのがつらい。さっさと電車で帰りたくなる。

  21. 577 匿名

    確かに、帰りは一分でも早く家に帰り着きたい、と思うから、行きの方が時間も合わせて家を出られるから、いいのかも知れませんね。

  22. 578 匿名さん

    ザ・ダイソーがレジデンス・ザ・武蔵小杉1階に来たら何となくお似合い。

  23. 579 匿名さん

    ちょっと狭くないか?もっと広いダイソーがいいな。

  24. 581 匿名さん

    573
    大賛成。川崎市は頭悪いからそこまで革新的な発想がわかないのでしょう。

  25. 582 匿名さん

    せいぜい金をかけないなら、アムステルダムの自転車王国のようにすれば日本全国のエコシティーとして
    素晴らしい未来があるんだけどね。
    多摩川、生田緑地を結び付けて。
    自転車移動の完備。

  26. 583 匿名さん

    羽田行は回数券買えば半額の450円で行けますよ。
    絶対お得です。

  27. 584 匿名さん

    あふぉですか。
    450円25枚綴りを10,000円で売っているだけだよ。
    11,250円分が10,000円だから12.5%の得ってだけ。

  28. 585 匿名さん

    >12.5%の得ってだけ
    頻繁に使う人にとっては大きいんじゃないですか?

  29. 586 匿名さん

    そりゃ少しは得だよ。
    しかし他の路線だともっと割引率高いんだよ。
    例えば、横浜~羽田の回数券:
    \10,000(\560券×22枚+\280券)
    http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.html
    すなわち、10,000円で12,600円分。
    12.5%と26%じゃ余りにも大差。

  30. 587 匿名さん

    あはははは(笑)
    そういうのもあるけど、普通にJRとかで回数券買ってみな
    10毎分の料金で11枚の回数券が出てくるから
    安い切符に詳しいんだな(笑)

  31. 588 匿名さん

    これから低所得者更に増えるよ
    走りやすいとみな川崎に来ちゃうよ
    自転車で空き缶集め更に増えちゃうよ

  32. 589 匿名さん

    これから低所得者更に増えるよ
    走りやすいとみな川崎に来ちゃうよ
    自転車で空き缶集め更に増えちゃうよ

  33. 590 匿名はん

    こういうアホーが出るとほんとに詰まんなくなるね。

  34. 592 匿名さん

    JR東日本 武蔵小杉駅長殿

    私は武蔵小杉住人ですが、駅構内に掲示されている貴職の通知文 駅連絡通路工事完成の延期についての内容が全く理解できません。完成予定期日が分かれば追って知らせるとなっていますが、本日まで知らせがないことから考えると東日本大震災後2カ月半~3カ月以上遅れることになりますが、いくらなんでも部品製造メーカーが
    震災にあったからだという理由だけでは、信じられません。どうも日立関係のエレベーター(エスカレーター)メーカーのことのようですが、メーカー名や部品名、部品点数を明らかにしてください。もともとこの工事は
    当初予定に対し、新幹線下をくぐる連絡路の強度設計をミスしたため、1年をかけて延期した工事であり、利用者にかけている負担の大きさは、「同じ駅名にするのはおかしい」との怨嗟の声があがるほど長距離歩行を敷いているものであります。最終完成間近まで来てのんびりと震災を理由に送らせているのは、JRの怠慢としか思えません。自動車メーカーも電子部品メーカーも必死に頑張って生産の遅れを取り戻しました。その部品メーカーは
    独占に胡坐をかいているのではないですか。

  35. 593 匿名さん

    連絡通路使う武蔵小杉住民なんて初めて聞いた。一体どこ住んでるの?

  36. 594 匿名さん

    いっぱいいるよ。
    この人の言うことすごくまともだわ。

  37. 595 匿名さん

    jr東の意見の受付宛てににメールしたら。
    時間はかかるけど必ず返事は来るよ。

  38. 596 匿名さん

    そうですかね。。そうカリカリしても始まりませんし、震災の影響で
    部品の納期が数ヶ月遅れるのはありえることです。どの部品がどれだけ
    遅れるか聞く権利はありますが。。
    短縮通路自身に過度な期待を抱いても、歩くことには変わりないのですから、
    辛抱して健康に良いとでも思って歩かれてはいかがでしょう?

    元々ホームが隣接し得ない路線同士通路でつなげているのですから、
    そもそも駅が出来、湘南新宿ラインが全て止まり、NEXや羽田行きのバスまで
    あること自身非常に恵まれていますよ。

  39. 597 匿名

    592みたいに自分のことしか考えないやつがいて残念だ。
    工期が遅れるのは部材だけじゃなく人材の確保が間に合わないのかもしれないし、震災の強化対策を優先的にする必要があるから開発工事を遅らせるのかもしれない。今の世の中の状況を見たら自分の街の事を話している場合じゃないだろ。
    世の中は小杉の再開発より日本の復興や震災の対策が重要なんだよ。
    そもそもJRに申し入れしたいなら、ここに書く事じゃないよ。ここはMS検討の掲示板だしね。

  40. 598 工事関係者です。

    592はアフォですか?
    何でお前に、部品数とかいちいち言わんといけないの?

    発注者か?

  41. by 管理担当

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