- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-06-12 10:06:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
-
528
匿名さん
>ライズのテナントを見ると自由が丘の小さい店を縦にビルに敷き詰めた感じ。
ライズSCのターゲットは20~30代女性だからそのように感じるのは当然だと思います。
多くの方がそう感じるということは店舗構成がコンセプトどおりということですね。
実際にはルミネやアトレの客層であちらより幾分客単価が上を狙っているようです。
高島屋と上手く棲み分けていると思います。
>地下の食品街は正直羨ましい。
東急百貨店が渋谷で成功したフードショーを持ってきていますからね。
スーパーも東急ストアの他に成城石井もあり、高島屋へ行けば明治屋もあるのでとても便利です。
食料品がこれほど充実したところはあまりないでしょう。
-
529
匿名さん
高島屋が羨ましいなら、渋谷の地下街で買えば?
電車のってすぐじゃない。
座ってればものすごく近いですよ。
横浜高島屋でも新駅からだったら座ってて9分で改札出ればすぐですよ。
-
530
匿名
確かに、ライズと同じようなテナントが入るなら、未来はないですね。中途半端で。ラゾーナクラスのテナントじゃないと、すぐに閑古鳥かと。
-
531
匿名
羽田空港行きリムジンバスに乗る人が、日々増えていて、嬉しい限りです。今朝は、今までで一番人が並んでました。ほとんどがビジネスマンといった感じでしたね。やはり、通勤時間帯に満員電車に揺られて行くより、ゆったりと座っていける方がいいのかな。もっと広めて、たくさんの人に利用して欲しいですね。
-
532
匿名さん
-
533
匿名さん
>渋谷の地下街で買えば?
ライズができるまでは渋谷のフードショーまで電車か車で買い物に行っていました。
でも先月からライズのフードショーに行くようになってからは、
いくら近くてもわざわざ電車で行く気にはなりません。
たまにならいいかも知れませんが、週に数回利用していると電車と徒歩では雲泥の差です。
-
534
匿名さん
>529
私は小杉に住んでいるけど、車で二子玉川まで行っているよ。
たくさん荷物を持って電車なんかに乗りたくないね。
それと高島屋が羨ましいなんて誰か書いている?
日本語読めますか?
-
535
匿名さん
沢山荷物持つ必要ないですよ、私はパークに引っ越してから大量荷物持ったことないです。
だって買い出しなんて必要ないでしょう。
必要なものその都度負担の科ならない程度に下のフーディアムで買えばいいのですから。
買い物と言う義務感がなくなりました。
生活の質が変わりました。
すぐ下で買い物できるのと歩いて5-6分と言うのでは全然違います。
-
536
匿名
-
537
匿名さん
>535
>フーディアムで買えばいいのですから。
ダイエーで充分という方ならそれでいいんじゃないですか。
>すぐ下で買い物できるのと歩いて5-6分と言うのでは全然違います。
確かにダイエーとちょっと歩くフードショーでは食材が全然違います。
-
-
538
匿名さん
↑意味不明
高級食材探しならそれなりの所へ行けばイイだけ。
どうしてもなら
橋向こうのスーパー田園(ナショナル麻布姉妹店)から配達でもしてもらえばイイだけ。
武蔵小杉へは常連相手に配達しているので、頼めば来てくれるだろ。
一般的な買い物はフーディアムで十分。
-
539
匿名さん
>一般的な買い物はフーディアムで十分。
だから、ダイエーで十分な方はそれで良いって書いてますが。
それにフードショーは高級食材ってわけではないですから。
-
540
匿名
>532
何時発かはわかりませんが、朝7時前に停車していたリムジンです。
時間が何か関係ありますか?
-
541
匿名さん
お茶や飲み水日常品離れてたら2本買うだけですごき重たい。
生活のしつ
-
542
匿名
ららぽなみの施設ならまだしも、それ以下なら溝の口の二の舞になるだろう
-
543
匿名さん
かっこいい町より生活のしやすいまちを目指すべき。
利便性、安いしかもより取り見取りの適度な値段のお店、さすが武蔵小杉あそこ行けば何でもそろうという感じ。
これからみんなを引き付けるのはそお言うところです。
-
544
匿名さん
>>540
7時半発のリムジン発車見ましたが、乗客4人とガラガラでしたので、
どの時間帯にニーズがあるのかしらと思いました。
一口にリムジンと言っても便を特定しないとニーズは判断できないですよね。
-
545
匿名さん
>>542
再開発地区在住の方でも普段はフーディアムで充分という方も多いようなので、
意外に安い店ばかりの方が流行るんじゃないでしょうか?
-
546
匿名
安い店ばかりって。
そんな施設要らないし、それじゃやっぱり失敗するよ。
-
547
匿名さん
大倉山や日吉からも木曜日買い出しに来るよ、安売りの日は有名。
武蔵小杉は安いとの評判。
これからの街は安くないと人が来ない。
安いのを核にして高級店もあるのがいい。
とにかく人が集まるようにすればいい。
-
548
匿名さん
後発ならばcostco並のインパクトがなければ周辺地域からの集客は望めんな。
-
553
匿名
フーディアムはダイエーブランドのトップバリューが優先されていて競合する商品が置かれていない。
-
554
匿名さん
>フーディアムはダイエーブランドのトップバリューが優先されていて競合する商品が置かれていない。
トップバリューは、イオンのブランドですが・・・。
イオンがダイエーの株式を取得して提携することになったので、最近ダイエーにも供給されているんですよ。
-
555
匿名
-
556
匿名さん
-
-
557
匿名
マックスバリュー?やめてよそんなんなら失敗だよ絶対
そうコストコなみじゃないと集客できない
-
558
匿名
コストコなんてただの山積み倉庫じゃん
あんなピザやホットドック食べたいの?
-
559
匿名さん
-
560
匿名
-
561
匿名
安物を集めたショッピングセンターは、失敗してますよね。ある程度の高級感がないと、続かない。
-
562
匿名さん
-
563
匿名
-
564
匿名
-
565
匿名さん
オランダ並みに徹底した自転車優先の街にしたら非常にユニークな街になると思う。
今がまさに行政もやるき出してるからいいんじゃない。
-
570
匿名さん
映画に行きたいときは川崎ラゾーナへ。ランチに行くときは二子玉川へ。という使い分けにしてますね。どっちもクルマで20分。あっという間につきます。でもライズSC行くなら二子玉川のほうが近いですかね。
-
-
571
匿名さん
武蔵小杉から川崎ラゾ、チャリで30分。ラゾの駐輪場無料なので便利です。
往復するといい運動になりますよ~。
-
572
住民なので
-
573
匿名はん
成功している駅周辺開発は、各線ホームとSCの一体感が乗り換え客を引き寄せる。
溝の口駅周辺みたいにJRと東急とSC(マルイ)が離れていて乗り換え客が不便な動線は失敗する。
小杉のJRと東急とSCの間隔からすると確実に失敗する。小杉の乗り換え客がSCへわざわざ足を延ばす理由はない。
溝の口より悪いのは、ペデストリアンデッキがあるわけでもなし、なんで駅出て乗り換え方向の逆のSCへ行かなければならないのか?
せめて横須賀線口まで綱島街道信号に邪魔されずにあさくまやセントラルスポーツも覘きながら突っ切って真っ直ぐ行けるようなペデストリアンデッキ(雨の日はデッキ下やSC内を歩けば濡れない)があって、そのデッキストリートからSC入り口1F&2Fや東急小杉駅改札から濡れずに直接入れて駅ビルの感覚(ラゾーナなど)で映画やいろいろなショッピングができないと、わざわざ一回外に出てロータリー側からSCへは行かないし、JR内の動く歩道で乗り換えちゃうよ。
出来たら横須賀線口ロータリー→NEC前→向河原→沿線道路を超えてさらに→多摩川土手まで一直線に行けるストリートができれば目玉になるゾ! 西は法政高校大学まで、東は多摩川河川遊歩道まで一本のストリート!
今のままでは失敗しちゃう。もっと大規模な駅前や道路への投資が必要!!! 今からでも遅くは無い、びびるな川崎市!! そんなに大した投資じゃないよ!! 川崎縦貫地下鉄の前に造っちゃいましょうよ、市長!!
以上、長々済みませんでした。
-
574
名無しさん
>>544
乗車人数はまだまだ増えて欲しいのが実情ですね。
私は仕事柄国内出張、海外出張が多いので、
このリムジンバスは大変重宝しています。
空いていると国際線ターミナルまで30分。
これ、朝の時間帯の品川経由京急の場合の
横須賀線と京急の混雑のみならず、頻発する京急
のちんたら運転で羽田に行くよりも遥かに便利です。
仕事できますし、本や新聞もゆったり見れますから。
今はまだ利用者が多くはないでしょうが、一度
使ったら多くがリピーターになるでしょう。
-
575
匿名
-
576
匿名さん
小杉発のリムジンバス、乗ってみたら予想以上に便利で快適だった。
利用するまでは「帰りならまだしも、行きはなぁ…」と思ってたけど、実際は逆だった。
予想以上に発車を待つのがつらい。さっさと電車で帰りたくなる。
-
577
匿名
確かに、帰りは一分でも早く家に帰り着きたい、と思うから、行きの方が時間も合わせて家を出られるから、いいのかも知れませんね。
-
578
匿名さん
ザ・ダイソーがレジデンス・ザ・武蔵小杉1階に来たら何となくお似合い。
-
579
匿名さん
-
581
匿名さん
573
大賛成。川崎市は頭悪いからそこまで革新的な発想がわかないのでしょう。
-
-
582
匿名さん
せいぜい金をかけないなら、アムステルダムの自転車王国のようにすれば日本全国のエコシティーとして
素晴らしい未来があるんだけどね。
多摩川、生田緑地を結び付けて。
自転車移動の完備。
-
583
匿名さん
羽田行は回数券買えば半額の450円で行けますよ。
絶対お得です。
-
584
匿名さん
あふぉですか。
450円25枚綴りを10,000円で売っているだけだよ。
11,250円分が10,000円だから12.5%の得ってだけ。
-
585
匿名さん
>12.5%の得ってだけ
頻繁に使う人にとっては大きいんじゃないですか?
-
586
匿名さん
-
587
匿名さん
あはははは(笑)
そういうのもあるけど、普通にJRとかで回数券買ってみな
10毎分の料金で11枚の回数券が出てくるから
安い切符に詳しいんだな(笑)
-
588
匿名さん
これから低所得者更に増えるよ
走りやすいとみな川崎に来ちゃうよ
自転車で空き缶集め更に増えちゃうよ
-
589
匿名さん
これから低所得者更に増えるよ
走りやすいとみな川崎に来ちゃうよ
自転車で空き缶集め更に増えちゃうよ
-
590
匿名はん
-
592
匿名さん
JR東日本 武蔵小杉駅長殿
私は武蔵小杉住人ですが、駅構内に掲示されている貴職の通知文 駅連絡通路工事完成の延期についての内容が全く理解できません。完成予定期日が分かれば追って知らせるとなっていますが、本日まで知らせがないことから考えると東日本大震災後2カ月半~3カ月以上遅れることになりますが、いくらなんでも部品製造メーカーが
震災にあったからだという理由だけでは、信じられません。どうも日立関係のエレベーター(エスカレーター)メーカーのことのようですが、メーカー名や部品名、部品点数を明らかにしてください。もともとこの工事は
当初予定に対し、新幹線下をくぐる連絡路の強度設計をミスしたため、1年をかけて延期した工事であり、利用者にかけている負担の大きさは、「同じ駅名にするのはおかしい」との怨嗟の声があがるほど長距離歩行を敷いているものであります。最終完成間近まで来てのんびりと震災を理由に送らせているのは、JRの怠慢としか思えません。自動車メーカーも電子部品メーカーも必死に頑張って生産の遅れを取り戻しました。その部品メーカーは
独占に胡坐をかいているのではないですか。
-
-
593
匿名さん
連絡通路使う武蔵小杉住民なんて初めて聞いた。一体どこ住んでるの?
-
594
匿名さん
いっぱいいるよ。
この人の言うことすごくまともだわ。
-
595
匿名さん
jr東の意見の受付宛てににメールしたら。
時間はかかるけど必ず返事は来るよ。
-
596
匿名さん
そうですかね。。そうカリカリしても始まりませんし、震災の影響で
部品の納期が数ヶ月遅れるのはありえることです。どの部品がどれだけ
遅れるか聞く権利はありますが。。
短縮通路自身に過度な期待を抱いても、歩くことには変わりないのですから、
辛抱して健康に良いとでも思って歩かれてはいかがでしょう?
元々ホームが隣接し得ない路線同士通路でつなげているのですから、
そもそも駅が出来、湘南新宿ラインが全て止まり、NEXや羽田行きのバスまで
あること自身非常に恵まれていますよ。
-
597
匿名
592みたいに自分のことしか考えないやつがいて残念だ。
工期が遅れるのは部材だけじゃなく人材の確保が間に合わないのかもしれないし、震災の強化対策を優先的にする必要があるから開発工事を遅らせるのかもしれない。今の世の中の状況を見たら自分の街の事を話している場合じゃないだろ。
世の中は小杉の再開発より日本の復興や震災の対策が重要なんだよ。
そもそもJRに申し入れしたいなら、ここに書く事じゃないよ。ここはMS検討の掲示板だしね。
-
598
工事関係者です。
592はアフォですか?
何でお前に、部品数とかいちいち言わんといけないの?
発注者か?
-
601
近所に住む人
今日の日経、一面に半導体に関する記事があります。
ルネサスエレクトロニクスの被災によってマイコン、システムLSIが
不足する可能性がかなり高い様子。記事には”日立製作所が「エレベータを
制御するマイコンの安定調達に懸念が出ている」ため顧客企業と納期繰り延べ
交渉に入った”とあるから、武蔵小杉駅の部品調達にも影響が出たのでは?
-
602
匿名さん
-
603
周辺住民さん
電車で移動すると小杉の素晴らしさがよくわかる。どこへ行っても直ぐに帰れる。
-
604
匿名さん
エレベーターの部品不足の影響でブリリア武蔵小杉の竣工も延期になりました。
-
605
匿名
あのー、例の蒲田のように、23区の板に無理矢理入る人やめません?
叩かれてるだけだし、小杉の質を疑われてるので。
-
606
匿名
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
埋め立て地のネガに勝手に引っ張り出されちゃっただけでしょ。迷惑な話。
-
609
匿名
-
613
匿名はん
-
614
匿名
みんな>>607の掲示板に行ったんだね(T-T)/~~
-
615
匿名
-
616
匿名
近々SCの概要発表されるんでなかったっけ?
丸一年後だったかな?
-
617
匿名さん
東急下りホームから見ると、新三井タワーの基礎になる部分?掘り始めているね。
あちらもそろそろ発表か?
-
618
匿名
-
619
匿名
-
620
周辺住民さん
-
621
匿名
施設の概要、構想を発表するんだから「不透明」は関係ないでしょ。
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
夏はまた、計画停電だってさ。
都区内は対象外だそうなのに…
-
624
住民さんB
前回一回だけ計画停電経験したけど、電気が使えなくなる時間分かってたら色々と段取りくめるし、意外に面白かった!
-
625
匿名さん
>>623
都区内は対象外って、それは何処からの情報?
-
627
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件