横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【31】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
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パート31です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

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武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

  1. 528 匿名さん

    >ライズのテナントを見ると自由が丘の小さい店を縦にビルに敷き詰めた感じ。
    ライズSCのターゲットは20~30代女性だからそのように感じるのは当然だと思います。
    多くの方がそう感じるということは店舗構成がコンセプトどおりということですね。
    実際にはルミネやアトレの客層であちらより幾分客単価が上を狙っているようです。
    高島屋と上手く棲み分けていると思います。

    >地下の食品街は正直羨ましい。
    東急百貨店が渋谷で成功したフードショーを持ってきていますからね。
    スーパーも東急ストアの他に成城石井もあり、高島屋へ行けば明治屋もあるのでとても便利です。
    食料品がこれほど充実したところはあまりないでしょう。

  2. 529 匿名さん

    高島屋が羨ましいなら、渋谷の地下街で買えば?
    電車のってすぐじゃない。
    座ってればものすごく近いですよ。
    横浜高島屋でも新駅からだったら座ってて9分で改札出ればすぐですよ。

  3. 530 匿名

    確かに、ライズと同じようなテナントが入るなら、未来はないですね。中途半端で。ラゾーナクラスのテナントじゃないと、すぐに閑古鳥かと。

  4. 531 匿名

    羽田空港行きリムジンバスに乗る人が、日々増えていて、嬉しい限りです。今朝は、今までで一番人が並んでました。ほとんどがビジネスマンといった感じでしたね。やはり、通勤時間帯に満員電車に揺られて行くより、ゆったりと座っていける方がいいのかな。もっと広めて、たくさんの人に利用して欲しいですね。

  5. 532 匿名さん

    >>531
    今朝って何時発のリムジンですか?

  6. 533 匿名さん

    >渋谷の地下街で買えば?
    ライズができるまでは渋谷のフードショーまで電車か車で買い物に行っていました。
    でも先月からライズのフードショーに行くようになってからは、
    いくら近くてもわざわざ電車で行く気にはなりません。
    たまにならいいかも知れませんが、週に数回利用していると電車と徒歩では雲泥の差です。

  7. 534 匿名さん

    >529
    私は小杉に住んでいるけど、車で二子玉川まで行っているよ。
    たくさん荷物を持って電車なんかに乗りたくないね。

    それと高島屋が羨ましいなんて誰か書いている?
    日本語読めますか?

  8. 535 匿名さん

    沢山荷物持つ必要ないですよ、私はパークに引っ越してから大量荷物持ったことないです。
    だって買い出しなんて必要ないでしょう。
    必要なものその都度負担の科ならない程度に下のフーディアムで買えばいいのですから。
    買い物と言う義務感がなくなりました。
    生活の質が変わりました。
    すぐ下で買い物できるのと歩いて5-6分と言うのでは全然違います。

  9. 536 匿名

    センスの問題

  10. 537 匿名さん

    >535
    >フーディアムで買えばいいのですから。
    ダイエーで充分という方ならそれでいいんじゃないですか。

    >すぐ下で買い物できるのと歩いて5-6分と言うのでは全然違います。
    確かにダイエーとちょっと歩くフードショーでは食材が全然違います。

  11. 538 匿名さん

    ↑意味不明

    高級食材探しならそれなりの所へ行けばイイだけ。

    どうしてもなら
    橋向こうのスーパー田園(ナショナル麻布姉妹店)から配達でもしてもらえばイイだけ。
    武蔵小杉へは常連相手に配達しているので、頼めば来てくれるだろ。

    一般的な買い物はフーディアムで十分。

  12. 539 匿名さん

    >一般的な買い物はフーディアムで十分。
    だから、ダイエーで十分な方はそれで良いって書いてますが。
    それにフードショーは高級食材ってわけではないですから。

  13. 540 匿名

    >532
    何時発かはわかりませんが、朝7時前に停車していたリムジンです。
    時間が何か関係ありますか?

  14. 541 匿名さん

    お茶や飲み水日常品離れてたら2本買うだけですごき重たい。
    生活のしつ

  15. 542 匿名

    ららぽなみの施設ならまだしも、それ以下なら溝の口の二の舞になるだろう

  16. 543 匿名さん

    かっこいい町より生活のしやすいまちを目指すべき。
    利便性、安いしかもより取り見取りの適度な値段のお店、さすが武蔵小杉あそこ行けば何でもそろうという感じ。
    これからみんなを引き付けるのはそお言うところです。

  17. 544 匿名さん

    >>540
    7時半発のリムジン発車見ましたが、乗客4人とガラガラでしたので、
    どの時間帯にニーズがあるのかしらと思いました。

    一口にリムジンと言っても便を特定しないとニーズは判断できないですよね。

  18. 545 匿名さん

    >>542
    再開発地区在住の方でも普段はフーディアムで充分という方も多いようなので、
    意外に安い店ばかりの方が流行るんじゃないでしょうか?

  19. 546 匿名

    安い店ばかりって。
    そんな施設要らないし、それじゃやっぱり失敗するよ。

  20. 547 匿名さん

    大倉山や日吉からも木曜日買い出しに来るよ、安売りの日は有名。
    武蔵小杉は安いとの評判。
    これからの街は安くないと人が来ない。
    安いのを核にして高級店もあるのがいい。
    とにかく人が集まるようにすればいい。

  21. 548 匿名さん

    後発ならばcostco並のインパクトがなければ周辺地域からの集客は望めんな。

  22. 553 匿名

    フーディアムはダイエーブランドのトップバリューが優先されていて競合する商品が置かれていない。

  23. 554 匿名さん

    >フーディアムはダイエーブランドのトップバリューが優先されていて競合する商品が置かれていない。

    トップバリューは、イオンのブランドですが・・・。
    イオンがダイエーの株式を取得して提携することになったので、最近ダイエーにも供給されているんですよ。

  24. 555 匿名

    マックスバリュもイオンだよね。

  25. 556 匿名さん

    マックスバリューは店舗名だろ?

  26. 557 匿名

    マックスバリュー?やめてよそんなんなら失敗だよ絶対
    そうコストコなみじゃないと集客できない

  27. 558 匿名

    コストコなんてただの山積み倉庫じゃん
    あんなピザやホットドック食べたいの?

  28. 559 匿名さん

    でも確かに集客力はある。

  29. 560 匿名

    集客力なければ完全に失敗に終わるよ

  30. 561 匿名

    安物を集めたショッピングセンターは、失敗してますよね。ある程度の高級感がないと、続かない。

  31. 562 匿名さん

    まず集客力だな。

  32. 563 匿名

    じゃあ、ドンキか!?

  33. 564 匿名

    ダイソー

  34. 565 匿名さん

    オランダ並みに徹底した自転車優先の街にしたら非常にユニークな街になると思う。
    今がまさに行政もやるき出してるからいいんじゃない。

  35. 570 匿名さん

    映画に行きたいときは川崎ラゾーナへ。ランチに行くときは二子玉川へ。という使い分けにしてますね。どっちもクルマで20分。あっという間につきます。でもライズSC行くなら二子玉川のほうが近いですかね。

  36. 571 匿名さん

    武蔵小杉から川崎ラゾ、チャリで30分。ラゾの駐輪場無料なので便利です。
    往復するといい運動になりますよ~。

  37. 572 住民なので

    え~南武沿線道路沿いが一番近いけど排気ガスが…

  38. 573 匿名はん

    成功している駅周辺開発は、各線ホームとSCの一体感が乗り換え客を引き寄せる。
    溝の口駅周辺みたいにJRと東急とSC(マルイ)が離れていて乗り換え客が不便な動線は失敗する。
    小杉のJRと東急とSCの間隔からすると確実に失敗する。小杉の乗り換え客がSCへわざわざ足を延ばす理由はない。
    溝の口より悪いのは、ペデストリアンデッキがあるわけでもなし、なんで駅出て乗り換え方向の逆のSCへ行かなければならないのか?

    せめて横須賀線口まで綱島街道信号に邪魔されずにあさくまやセントラルスポーツも覘きながら突っ切って真っ直ぐ行けるようなペデストリアンデッキ(雨の日はデッキ下やSC内を歩けば濡れない)があって、そのデッキストリートからSC入り口1F&2Fや東急小杉駅改札から濡れずに直接入れて駅ビルの感覚(ラゾーナなど)で映画やいろいろなショッピングができないと、わざわざ一回外に出てロータリー側からSCへは行かないし、JR内の動く歩道で乗り換えちゃうよ。

    出来たら横須賀線口ロータリー→NEC前→向河原→沿線道路を超えてさらに→多摩川土手まで一直線に行けるストリートができれば目玉になるゾ! 西は法政高校大学まで、東は多摩川河川遊歩道まで一本のストリート!

    今のままでは失敗しちゃう。もっと大規模な駅前や道路への投資が必要!!! 今からでも遅くは無い、びびるな川崎市!! そんなに大した投資じゃないよ!! 川崎縦貫地下鉄の前に造っちゃいましょうよ、市長!!

    以上、長々済みませんでした。

  39. 574 名無しさん

    >>544

    乗車人数はまだまだ増えて欲しいのが実情ですね。

    私は仕事柄国内出張、海外出張が多いので、
    このリムジンバスは大変重宝しています。
    空いていると国際線ターミナルまで30分。
    これ、朝の時間帯の品川経由京急の場合の
    横須賀線と京急の混雑のみならず、頻発する京急
    のちんたら運転で羽田に行くよりも遥かに便利です。
    仕事できますし、本や新聞もゆったり見れますから。

    今はまだ利用者が多くはないでしょうが、一度
    使ったら多くがリピーターになるでしょう。

  40. 575 匿名

    多分、まだ存在を知らない人が多いんでしょうね。

  41. 576 匿名さん

    小杉発のリムジンバス、乗ってみたら予想以上に便利で快適だった。

    利用するまでは「帰りならまだしも、行きはなぁ…」と思ってたけど、実際は逆だった。

    予想以上に発車を待つのがつらい。さっさと電車で帰りたくなる。

  42. 577 匿名

    確かに、帰りは一分でも早く家に帰り着きたい、と思うから、行きの方が時間も合わせて家を出られるから、いいのかも知れませんね。

  43. by 管理担当

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