横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【31】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
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パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

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武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

  1. 252 匿名

    「成城を売り払って新百合に来た」みたいなっていいたいの?

  2. 253 匿名

    小杉住人だけど、元から二子玉川に勝てるなんて思ってないよ。しょせん川崎ですから。再開発で色々できてもメジャーな街になりようがない。南武線の盟主として頑張りますわ〜
    ちなみにタワマンに住んでいる人は元から周りの駅ら辺に住んでいる人が多いよ。

  3. 254 匿名さん

    購入者属性の情報出てるのブリリア武蔵小杉だけ。
    >登録者の属性は、地元の川崎市中原区在住が約50%(川崎市内全体では約60%)を占め、東京23区約18%、
    >横浜市約10%だった。30代、40代が75%を占めた。

    おそらくタワマンのほうは近隣の比率がもう少し低いだろう。今後できる物件は更に低くなる。


  4. 255 匿名さん

    またまた幸区の「コスミン」君が登場したね。

  5. 256 匿名さん

    >>249
    勘違い住民は元々の住民、新住民問わず迷惑がられてる存在だろう?
    実際誰が喜ぶんだよ?本人のひねくれた優越感を満足させるだけで
    周りは迷惑としか思ってないんだよ。。

  6. 257 匿名さん

    ここ運営以外にとっては匿名の掲示板だから、
    自作自演し放題だし誰が書いてるのか分からないんだよね
    2chと同じでおかしな奴が色々かき回してる可能性がある。
    本当に住民なのか、不動産の営業関係者の仕業だったのか、アンチの自演なのか
    なんとも言えないわな

  7. 258 匿名さん

    川崎市中原区在住が約50%って、すごいな!
    半分が周りから移住しているのか。
    想像以上に地元密着型www

  8. 259 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉だけの話だけどね

  9. 260 匿名

    価格を高くしても寄ってくるのは大差ないでしょう?多分エクラスも同じような感じになると思うな。
    「都民がたくさん買ってます!」という見せ方をしたい人もいると思うけど、武蔵小杉では魅力がないから無理だよね。

  10. 261 匿名さん

    でも現実この地価で売れるんだから
    地元以外の人が買ってるんだろうね。

  11. 262 匿名さん

    >261
    261は論理的におかしいね。
    内容を書くにも面倒だがw

  12. 263 匿名

    だって小杉の社宅に住んでるんだもん。
    マンション買うなら土地勘あって便利なところの方がいいでしょ。
    勤務先も中原区だからわざわざ都内や横浜、川崎を選ぶ必要感じないし。

  13. 264 匿名さん

    近隣需要中心でも坪270万のブリリア武蔵小杉は即完したわけで、商業施設出来たら末恐ろしいですな

  14. 265 匿名

    流入者が買ったのだろう

  15. 266 匿名さん

    なんだかんだ言っても、家族全員がばらばらの方向に仕事に行くには、ここが一番。
    夜遅くても、治安に心配がない。
    おしゃれな街であるかどうかは、あまり重要な要素ではない。

  16. 267 匿名さん

    No.266さんに同意です。
    我が家も皆、毎日ばらばらの方向に出かけて行きます。
    うっかり帰宅時に計画停電だった・・何て事がない限り、
    利便性の非常に高い拠点ですね。ここに人が集まる事に
    価値観を求める方には不平・不満が出てくるでしょうが、
    ここを拠点に放射線状に活動する事に価値を求める方は
    満足度が高いので、その価値観の違いが議論のかみ合わ
    ない一因でしょうね。

  17. 268 匿名さん

    >>264
    いや、エクラスが価格の蓋をしたから限界が見えた。
    全然末恐ろしくない。

  18. 269 匿名さん
  19. 270 匿名さん

    ↑でも、電気無かったら、ガス給湯器なんかも動かないって事だよね?
    電池で着火するガスコンロは使えるかな。
    オール電化は、電気の総使用量は確かに少し多いかもしれないが、給湯などは夜間電力利用でピークタイムへの影響は単純な想像より小さいと思われる。
    ただ、確かにオール電化希望の人には、新築物件が無くなり、悲しいニュースに違いない。

  20. 271 匿名

    私も社宅が武蔵小杉でそのまま武蔵小杉にマンション買った口です。

    私は転勤族だったので、山手線内側(飯田橋)から関西(芦屋)まで、いろんなところに住んで来ましたが、、、

    武蔵小杉は電車交通の便はずば抜けて良いです。(流石に東京・新宿・品川とかには負けますケド)

    本当に何処でもすぐ行ける。
    いや行けるようになったかな?
    なので車に乗らなくなりました。
    (ただし山手線沿で呑んで終電逃すとタクシー代が高くつくのが珠に傷ではあります。)

    また武蔵小杉は小規模なターミナル駅と比しても駅前の飲食店が少ないのは事実です。ですから商業施設に多少期待していましたが、最近は『このままでもいっか!』という感じです。

    ただ、住環境・住民の質・教育レベルのボラティリティーはまだまだ高いので、そういう不安があるかたは、良くも悪くも『完成された街』に住まれるべきだと思います。

  21. 272 匿名さん

    >>265
    流入者って表現、どっかの掲示板でよく見たな~

  22. 273 匿名さん

    川崎市の駅近くにいた人が半数以上住んでいそう
    川崎市にかなり前から住んでいてより便利になるから来た人が多い
    よそからくる人は少ない。住環境を考えて他を選ぶだろうから

  23. 274 匿名さん

    それは何処情報?
    思い込みもそこまで行くと笑える。

    地方から都心へ出て来ようと思う独身の男性、または女性が居るとする。
    ある程度住む場所に自由度があるとして出来れば都内で暮らしたいが
    都心の家賃は高いので少し都内から離れることを考える。
    都会に出る人間は往々にして田舎でずっと暮らす人間よりオシャレに気を使う人が多いもの
    千葉・埼玉方面よりも神奈川の、それも横浜に向かって伸びる東横線沿いをチョイスするのは
    流れとしては自然。
    そして地方から来る人間に小杉の街への偏見は皆無。

    似たような理由で都内に住んでいたのだが結婚を期に橋を渡って新居を求める人も居るだろうし
    家族が増えた理由から住み替える人が同じ選択をしてもおかしくは無い。

    大体、セオリー等の雑誌で4、5年前から「いま注目の今後急成長の街」に毎年入っていれば
    住み替えを考えている人なら自然と目にも入るだろう。

    逆に川崎駅近に住んで居た人間が「便利」だからと小杉に越す理由は見当たらない。
    駅前でほとんど事足りるものを「便利」と言う理由で小杉に越すと言うのはあまりにも見当外れ。



  24. 275 匿名さん

    ↑そうですね。そう思います。

    まぁ、オシャレに気を遣う人ばかりが集まると、それはそれでちょっとおかしなことになりますが、武蔵小杉はそこまでいかないでしょうから。

  25. 276 匿名さん

    武蔵小杉は面白い街になることは間違いないです。
    飲食でも徐々にですが、有名店の支店などが参入してきているのと、一旗上げたいオーナー店も
    続々参入してくると聞いております。不動産関連から聞く話ではもの凄い有名店からも空き店舗
    の問い合わせが多く、家賃もバブル状態らしいです。

    最近ではもつ鍋で有名な木村屋本店の参入と同時に新規事業の仙台牛タン店もオープンさせましたが
    牛タン店で言えばレベルは高く、わざわざ川崎駅方面まで行く必要がなくなりました。

    地元発祥の人気イタリアン居酒屋さんなどにも頑張ってもらって、もっと大きな店舗にしてもらいたいですね。

  26. 277 匿名さん

    田舎から出てくる人間みんなが自意識が高いかは別として
    さらに安い千葉方面や埼玉方面を選ばず、同等の中央線沿線では無く
    東横や田都の東急系を選ぶその気持ちは分からんでも無いな。

  27. 278 匿名さん

    >有名店の支店などが参入してきているのと、

    それもっと詳しく知りたいです。教えてください。

  28. 279 匿名

    パチンコ屋、おかしのまちおか、小杉センターロード

  29. 280 匿名さん

    ABCマートが抜けてるぞ。

  30. 281 匿名

    >>278
    マジレスすると、
    サイゼリアとプロントのことぢゃないの?

  31. 282 匿名さん

    駅ビルができるとみんなある程度分かってくるんじゃないですか。
    ほとんどの人は将来計画はっきり意識してイメージできる人いません。
    馬鹿は出来てからあわてて買おうとする。
    今でも安いのが分からない。
    イメージが定着してから買う人は二子のライズ購入者みたいに大損するだけです。

  32. 283 匿名さん

    ライズのショッピングモールはオープン前にいろいろあったが、かなり盛況だね。ここでいくら誹謗しても、シネコンや公園が完成したらある程度の資産価値を保てることは間違いないだろう。武蔵小杉はどうなるだろう?集客力のある施設が出来るといいのだが。

  33. 284 匿名

    黙っててもショッピングセンターできるんだから、とりあえずいいじゃない。復興支援でみんな大変なときに、自分の街のことばっかり考えてらんないよ。

  34. 285 匿名さん

    ライズの資産価値って・・

  35. 286 匿名さん

    ↑ 暴落してるんじゃないの。
    在庫200とか300戸とか言われてるじゃない。

  36. 287 匿名さん

    >>282
    さすがに今でも安いとは思はない。十分バブル。
    ただ、SCができたり駅ビルが出来たり、見違えるような街になるのは理解。

  37. 288 匿名さん

    開発計画は予定通り進むのでしょうか?
    5月に詳細発表でしたよね

  38. 289 匿名さん

    >>288
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1011250004/
    「5月にも施設概要をまとめる」であって「発表」とは書いていないですけどね。

  39. 290 匿名さん

    今後オール電化なくなりそうだけど住友の57階建てはどうなるのかな
    高層でガス使うと火災が怖いような気が

  40. 291 匿名さん

    >289

    ご親切にありがとう
    予定通り進んで欲しい
    そうでなくともあと4年弱って長い

  41. 293 匿名さん

    ようやくここもギスギスした雰囲気がなくなってきたね。
    よかったよかった

  42. 294 匿名さん

    今日から南武線の快速が走りだしたんだよね。
    羽田空港リムジンもすでに普通の光景になっている。

  43. 295 匿名さん

    東京機械の新工場竣工と商業施設の建設を3月31日付で発表
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news110331.pdf

  44. 296 周辺住民さん

    南武線快速は問題ないとして、羽田空港リムジンは
    利用者が少なく、このままだと減便だとか廃止とか
    なる様だと選択肢減少を通して利便性にマイナスと
    なりますよ。私はなるべく利用するようにしてます。

  45. 297 匿名

    >>296
    いざ利用を検討すると、
    電車より
    ①時間がかかる
    ②時間がよめない
    ③料金が高い

    田園調布経由をやめて、到①が解消、②のリスクが軽減するだけでも利用者は増えると思います。

  46. 299 周辺住民さん

    確かに田園調布本町の乗降客はいないですね。環八経由の
    必要悪で仕方ないけど、客無しなのに発車定刻までの時間
    調整は何とかならないかなあ~とは思いますね。

  47. 300 匿名

    リムジン使わねー

  48. by 管理担当

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