物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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21
あさって内覧会2回目
私も引き渡し前です。
浦安の惨状を見て、また地盤の弱さ、
建物の構造などを考えると
住む気になれず、キャンセルするつもりでいます。
手付で、決して少ないとはいえない額を
すでに払い済みですが、野村さんと折半にする、
あるいは100万でもよいので返してほしい、
ということはできないのでしょうか。。。
入居前から、資産価値ガタ落ちのこの物件、
いわゆる理由(わけ)あり物件といってもよいと思います。
理由(わけ)あり物件のキャンセルについて
正規の手付を払うのもおかしい気がします。
キャンセルされる方、団結して交渉しませんか?
話あう機会がほしいです。
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22
入居前さん
>21さん
私も全く同じ意見です。
団結しましょう!
他にもたくさんいらっしゃると思いますが
どのように集結しましょうか?
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23
入居前さん
私もキャンセルを考えており売主とは何回か電話にて
お話しましたが手付金返却はできないとの一点張りでした。
キャンセルの理由は、
①浦安の惨状があまりにもひどい
②売主サイドのみの安全確認では納得いかない
(特に目視の確認だけというのが信じられない)
③物件は土地、建物を指すのに建物の安全性だけしか確認していない
といったところです。
くわえて今回の野村不動産側の対応がお世辞にも誠意を持った対応とは
考えられませんし。
まずは電話や口頭だけの対応だと水掛け論になるので
内容証明などで実際に売主に対してクレームを出すことが
契約解除のスタートになると思われます。
そこで一人ではなく何人か団結すればそのほうが
効果もあると思うので。私も団結することに賛成です。
何とかして手付金を少しでも返してほしいです。
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24
入居迷う
私も賛成!長谷工の一枚ぺらの保証ではとても安心できませんもんね。
団結し、皆で戦いませんか?
長期戦にはなると思いますが・・
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25
入居以前
キャンセル迷ってる方、ローンは開始してませんか?
止めてもらいましたか?
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26
入居前さん
キャンセルした方が団結する方法ですが、弁護士を立てたほうが良いのでしょうか?どこかの弁護士に依頼し、その弁護士へキャンセル者が相談するという方法でしょうかね?どのように集まれば良いのでしょうかね。
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28
入居前さん
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29
匿名さん
キャンセル運動、皆で団結しましょう。
心強いです。
こんなところ住む気になれません。
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30
匿名さん
手付けを放棄すれば、普通にキャンセル出来るのでは?
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31
入居前さん
28番さん
確認、是非よろしくお願いします。
みなで団結して、傍若無人な野村に一死報いましょう。
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32
入居前さん
弁護士とか、内容証明は逆効果かもしれません。野村の対応は当然法務セクションや弁護士と検討した結果ですから。むしろ出るところに出たほうがきっぱり結論づけられるので思うツボかもしれません。法解釈は置いといてゲリラ戦でねちねち攻撃して、うっとおしいから少しは手付け返そうかって気にさせるほうが利があるかもです。
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33
匿名さん
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34
入居前さん
家って人それぞれかもしれませんが、人生で一番大きな買い物で
新築買った喜びや家財の準備、新たしい生活などわくわく感でいっぱいでした。
また新しい家に友人や家族を呼んで、みせびらかすというよりかは
「良い家だね!」っていってもらった・・。
それが住んでもない、もしくは住む初日から東京近郊で唯一の避難者。
会社でも「かわいそうに」「大丈夫」っと心配される始末。
野村のせいではないかもしれませんが、手数料を少しでも取り返したいユーザと
法人を比較するのはどうでしょうか。
法人格として会社は継続していきますが、個人は大金払って手付金も少しでも
返してもらい次に生かしたいと思うのは感情的なものかもしれませんが普通の
感覚だと思います。
だめもとで交渉するはありかと。
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36
入居予定さん
ここは入居者限定の掲示板ですよね。
キャンセルしたい方たちはキャンセル専用の板でも作ったらどうですか?
大半の方たちがパームコートで生活できるように復興にむけてがんばっています。
キャンセルやら手付金どうのこのってこの掲示板で議論しないでください。
本当に腹が立ちます。
早くキャンセルして出て行ってください。
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37
入居前さん
>29
こんなところにって…
気持ちはわかるけど一旦は気に入って契約したんだろ?頑張って新しい生活はじめようって人もいるのにあんまりだよ。
キャンセルしたいなら粛々とやってほしいよ。それと手付けが戻らないって分かってもあきらめてキャンセルするんだろうな。こんな人と同じ屋根の下に住みたくないわ。
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38
入居前
キャンセルされる方々、手付金返還闘争、頑張ってください。うまくいけば、最後には入居組にも同等額を返金することになるだろうからね。一部の契約者のみに特別利益を提供することはできないからね。キャンセルする人も入居する人も同じ『契約者』だよ。入居組は無駄な労力は使わず、これからの生活のことや、新浦安が少しでも災害に強い街に改善することを考えましょう!
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40
入居前さん
キャンセルする人達で話し合う場所、確かに欲しいですね。
粛々と・・・と言われてもやはり情報交換はしたいのです。
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41
匿名
なんか契約者の振りして煽っているだけの無責任な方が交ざっているような。
ちょっと冷静に考えて、野村にどれだけの瑕疵があるのか。ヒューザーの時でさえ売り主側の責任を追及できたっけ?
ましてや今回は天災地変。解約する方は売買契約書をまずよく読んで理解しましょう。
手付解約といっても建築・インテリアオプションも捨てるでしょ。
ローンも実行済みだから手付以外の返金分を繰り上げ返済って扱いなら結局ローン手数料とかもパーかな。
登記手続きも進んでいるのでは?
進むも退くも、結構覚悟が必要ですね。
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42
匿名さん
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44
マンション住民さん
契約後引渡し前の危険負担の問題ですね。
不動産取引では修復不可能な毀損の場合、通常無償解除となりますが、こちらの契約はどうなのでしょう?
売主へ無償解除を求めるのであれば、感情論でなく、この修復について拘るべきです。
売主は計画通りの物件を引き渡す義務を負い、買主は残金支払い義務を負います。
天災(売主の責によらない事由)ですから、修復できた場合には、通常キャンセルは無理です。
この修復を徹底的に追及すべきです。
契約時の状態に完全に修復できない→無償解除が唯一の道です。
当然区分所有権とはいえ敷地権の対象である土地も含まれますよ。
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45
入居予定さん
地震の影響で引越し日を変更しているのは、
数百戸のうち、数戸だそうです。
キャンセルしたい人は、
色々な手続きがあるでしょうし、どんどん余計な費用も発生するでしょうから、
行動はお早めに。明日にでも手付金放棄してくださーい。
地盤の弱さすらも知らずに契約しちゃった可哀想な人のようですが、
次はちゃんと事前に色々知ってから購入してくださいね~。
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46
契約済みさん
なんか、デベロッパーの方が混ざってませんか。色々と情報収集してから、冷静に判断したいのに、キャンセルは悪だ、そのまま入居するのがほとんどだ、みたいな煽りが気になります。
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47
匿名
引っ越しの日程変更が数戸って本当か?
アリさん、そんなに力があるのか?
ちょっと嘘っぽいけど、ソースは?
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48
匿名
キャンセルは悪だとはだれもいってません。その他の煽りのほうがよっぽど目につきますが・・・
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49
契約済みさん
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50
引越前さん
うちは引越し延期しましたよ。
ただ,3月はもう埋まっているので4月と言われましたが。
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51
引越前さん
うちも引越し延期しました。3月はほとんど空いてなかったです。
アリさんに聞いたら、日程変更を希望してるのがうちの他に数軒いると言ってました。
一応アリさんが幹事会社で全戸のスケジュール調整してるはずなので、
アリさんが数軒と言えば、そうなのではないかと。推測でしかないですが。
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53
契約済みさん
うちは予定通りに引越しする予定ですが、今日様子を見に行き、幹事引越会社の人に聞いたところ、
結構引越しの延期はあるそうです。うちも、予定表をみると計画停電の時間なので、延期を検討
していますが、実際計画停電の決定は前日なので、迷ってます。
ちなみに先日の停電の時間は、かなり時間はかかったそうですが、階段を使ってやったそうです。
昼間ならまだいいのですが、夜の場合はどうするんでしょう?部屋も真っ暗だし・・・。
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54
入居前さん
私も引っ越し延期しました。
まだ電柱は曲がりっぱなし、
乾いた泥が風に舞って、マスクしないと歩けない状態。
もう入居している方には悪いけど、住む気になれません・・。
千葉県庁に新浦安の復興計画について問い合わせしてみました。
「電柱は東京電力の管轄だし、液状化は国の財源負担なんですよ」
う~ん。
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56
匿名さん
新興住宅地、すなわち「よそものの街」の弱みが完全に出ちゃってるよね。
昔からその土地が好きでその土地にしがみついている人たちがいるような街は、どんな惨状になっても復興しようとするもんだ。
「よそものの街」にはそういう奴らがほとんどいない。よそものはしょせんよそものなので、都合が悪くなったら出て行くだけだ。
テレビを見ていると、津波でボロボロになった東北の町で、70を超えたばあさんが「ここをきれいにしてまたここで暮らしたい」と言っていた。
一方でボロボロになった新浦安には出て行く者あり、物件キャンセルで悩む者あり。
どのくらいの新浦安住民が、「この街が好きだから、きれいにしてこれからも住みたい」と思えるのか。
それが新浦安の復興を占う試金石だ。
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57
入居前さん
同感~
ここって疎開しちゃってる人多いですよね。
綺麗になってから帰ってこよう、
って腹ですかね?それとも
ハイ消えた!って次の土地へお引っ越しするのかな・・・
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58
入居前さん
それでキャンセル検討の方々、具体的にどのように集結します?
SNS?
mixiあたりにキーワード設けて集合しますか?
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マンション住民さん
住民専用SNSはキャンセル希望の方々と趣旨が違うでしょう。mixiかどっかでやってください。
がんばって良い環境を取り戻していきましょう!
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住民でない人さん
56
その通り、まだ越してもいないとか、越して1、2年の人に土地への愛着を感じてもらうのは難しい。開発当初の30年近く前(京葉線開通前で東西線バス便だった、陸の孤島といわれてた頃)から住んでいる人もいるし、一連のURをはじめ10年以上の居住者はここで根を張って生活していて、ここで生まれ育った(新浦安が故郷)の子供たちも沢山いる。彼らは(断水中の私を含め)この街に郷愁を感じているし、わが街が傷ついたことを悲しく感じる一方で、立ち直れる、その為に市民が出来ることをやろうと思っている。そういう人が少なからずいるかぎりこの街はきっと以前の明るさを取り戻すと思う。
この街を「資産価値」「TDRが近い」「おしゃれ」という理由で購入を決め、今キャンセルしたい人を全く責めない。上記の10年選手も購入動機はそうだった人がほとんどだから。
これから入居する人は、ゼロどころかマイナスからのスタートだけど頑張ろう。災害を経験した街と人はそれだけ未経験の街よりノウハウが蓄積されるし、逆境を共有した分結束が強くなると信じている。
復興には時間がかかる。いやかけないといけない。表面だけきれいに繕うようでは駄目、対策が必要な場所に優先順位を付けて可能な限り液状化を抑制する処置を行わねばならない。(一度液状化したら大丈夫という見識は誤り。地下水位が高い限り再発の可能性があるので対策工事が必要)正直処置の行いようがない場所もあるだろうけど、駅の周りや歩道・街灯・上下水道の接続部とマンホールなどは十分可能だ。予算で真っ先に思い当たるのは市庁舎建て替え予算。今回の地震で無傷なら耐震補強が機能した証だから、110億も使って建て替えずに必要最低限の改修として、節約した予算を復興に回すべき。
以上勝手ながら先住民の所感でした。
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62
入居前さん
たびたびキャンセルの話ですみません。
消費生活センターに今回の件を相談したところ
以下の対応をしたほうがいいといわれました。
1、野村不動産(社長宛)に契約解除と手付金返還の内容証明を送付する。
2、上記で送付した内容証明を消費生活センターに送付
3、消費生活センターから消費者庁に報告
4、消費者庁の判断になるが手付金返還の必要あれば指導なり連絡を
野村不動産に対しておこなう。
ということでした。
同じようにキャンセルを考えている方がいらっしゃれば
同様に消費生活センターに相談してみてください。
数が集まればそれだけ声も大きくなると思いますし。
この掲示板でこのような話をして申し訳ありませんが
ご理解ください。
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63
入居前さん
私も消費生活センターに電話しましたが
「手付放棄でキャンセルになります~」でおしまいでした。
人によるんですかね。
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64
匿名さん
法律的な常識で言えば、手付放棄しかありえない。
4、消費者庁の判断になるが手付金返還の必要あれば指導なり連絡を
野村不動産に対しておこなう。
というのは、消費者庁としては現段階で詳しい事情がわからないから「必要あれば」やるよ!と言っただけだと思われる。
具体的な話になれば、法律的には「必要ない」となるため、指導などは行われないだろう。
消費者庁も超法規的な指導ができるわけではないので、頼るのは難しいのではないか。
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65
入居前さん
マスコミに知り合いがいます。
助けになってくれるか聞いてみます。
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66
入居済みさん
マスコミじゃ期待薄だな。
せめて国会議員じゃないと。
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67
マンション住民さん
何でそんな話になるのかねえ。
買う前に地震による液状化の恐れ、地盤について営業からちゃんと話聞いてたでしょ?
それでもリスクの可能性の低さを祈り町並みの綺麗さを評価してここを契約したんじゃないの?
うちはそう。
手抜き工事して隠蔽した挙げ句購入者に退去命令下された、
購入者に何の落ち度もなかったヒューザーの時とは訳が違うんだよ。
今回は天災なんだから。何の対策も出来ていなかった訳じゃないんだから。
それなのにいざ地震起きたら資産価値が下がるどうしよう、とか
キャンセルしたい手付金返してほしいとか
同じマンションの人間として本当に恥ずかしい。
我々は退去命令出ているわけじゃない、ここに住めるんだよ。
最初からわかってたはずのデメリット背負えず契約したとは理解に苦しむ。
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68
あさって内覧会2回目
67さんへ
確かに購入前に液状化の恐れ、地盤沈下の話については
聞いていました。
けれど、一体誰が1メートルもマンホールが飛び出る、
車や自転車が半分も砂に埋まってしまう、ということを
想像できたでしょうか。
浦安の埋め立て工事はずさんすぎたのです。
同じ埋立地でもまったく被害が出ていない土地もあるというのに。
こんな土地に住むのに恐怖や心配を覚え、自分や家族の命を守るため
キャンセルしたいと思うのは、人間として至極まっとうな感覚とは
思いませんか?
キャンセルしたいという人を決して責めることはできないし、
私としては当然の感覚と思います。
以前も書きましたが、このような危険な土地に立つ、
入居前から理由(わけ)あり物件、キズもの物件となってしまった
建物に正規の手付を払うのはおかしいのです。
私は手付金は野村さんと折半か一部返金されるのが
妥当だと信じます。野村さんも被害者ですが、それでもやはり
全額、というのはおかしい。
他のキャンセルされる方のご意見拝聴したいです。
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69
匿名はん
手付金が返ってきて、キャンセルする方法は他にもありますよ。
内容証明とか、そんなことしなくてもね。
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70
匿名さん
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