東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:25

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
今回の災害で色々な意見あるかと思いますが、引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140361/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産・東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル・東京建物不動産販売・三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:48:19

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    見えるとしてもビルばっかりという意味では、あまり眺望がいいとは言えなさそうですね。
    特に南側。
    あと、周辺の再開発でいくつか25階建てくらいの建物が建つ予定だから、それ以下の部屋だとオフィスビルとのお見合いかも。

  2. 302 匿名さん

    エレベーター乗換えのロビーは正に近隣ビルとお見合いなんですかね。
    カーテン開け離して開放感~にはならない?

  3. 303 匿名さん

    消費税の話しは良く知りたい内容です。
    復興税の原資としてあれば拒絶は出来ないだろう
    から次年度施行という事かもしれない。

    その点を考えると、MS.の竣工、引き渡し時期に
    消費税が上がっていると思われます。年内契約したら
    消費税アップは回避されるのてじょうか?、それとも
    引き渡し時に消費税アップ分の差額を上乗せ請求される
    という事になりますか?

    >300さんのいう、
    週刊誌での煽り記事ってどういう事なんでしょうか?

    どなたか、御教示賜れればと思います。


  4. 304 匿名さん

    絶対ここを買うって決めていたら消費税上がる前に契約でもいいけど
    駆け込み需要で決めるのはどうかな
    案外消費税上がってからの方が選びやすい?
    買った経験ないから分からないけど。

  5. 305 購入検討中さん

    タワーマンションでも土地の価値は6割りもあるのですか??

    勝手なイメージで、入居者が多いので土地なんて
    猫の額ほどの狭さで、
    ほぼ無価値だと思っていましたが。

  6. 306 匿名さん

    >297さん

    ご指摘通りですね。
    私のところは横浜のタワマンなんですが、
    消費税対象は本体売買代金の59%でした。
    約6割が消費税の対象というのは間違いない
    ようです。

  7. 307 匿名さん

    >306です。

    計算が違いますね。
    土地の資産価値から考えると、41%という
    ことになりますね。
    訂正させて頂きます。

  8. 308 匿名さん

    ここは眺望よりも交通の利の方が自分にとっては大きいかな。
    周りビルだらけだし。
    買うかどうか迷っている場合は、この消費税UPは悩ましいですよね。
    希望する部屋が駆け込みで他の方に買われてしまう場合もあるし。

  9. 309 匿名さん

    さて、実際いくらぐらいですかねぇ

    代官山、青山あたりでも安くなっていますから@300万台前半からあるとうれしいのですが。

  10. 310 匿名さん

    300万前半からあれば嬉しいが、さすがにちょっと期待しすぎじゃないですか・・。もしあっても、ごく僅かでしょうね。下のほうの北側の中住戸とか。もしあれば、ですが。

    でも、下のほうと言っても、最低で20階からだからね・・・

    何だかんだ言って、買ってもいいと思えるような部屋は、よくて300万台後半からだと思っています。

  11. 311 匿名さん

    300万後半の線だと思いますが如何ですかね。
    不動産市況が冷えていると聞くのでどうてじょうか?
    下がると見ていますが・・・

  12. 312 匿名さん

    400万は下らないと思います。

  13. 313 購入検討中さん

    まぁ、下がってもらうのはうれしいですが、
    競争率が上がるのも困りますので、値付けは受け止め方が難しいですね。

    でも、よく考えてみたのですが、
    値段はもう決まっていると思うんです。
    あとは発表のタイミングでしょうか。

    すでに(販売可能な??)部屋のタイプと位置が
    プロジェクト説明会に登録された方には
    配られているようですから、
    逆に言うと地権者の部屋への配分は終わっているはずです。

    基本、等価交換でしょうから、値付けがないと
    部屋割りを決められないわけです。

  14. 314 匿名さん

    皆さんが考える坪単価を営業さんも匂わせていました。
    やはり300後半から400なんでしょうね。
    適正価格でしっかりした建物 仕様を切に望みます。
    リスク回避に対する回答も。

  15. 315 匿名さん

    今頃になって同じ都心の
    赤坂タワースレに地震被害が書き込まれていますね。
    タワーの被害は湾岸に限らなかったってことですね。

  16. 316 匿名さん

    >290
    IDとパスワードが必要な特別専用サイトというのは、間取りの為のサイトなのでしょうか?特別専用サイトも資料請求いただいたお客様のみと書かれているので、そこに間取りの他、設備仕様も載っているのかと思っていたのですが、そういうわけではないんですね。資料請求前に少しでも情報が欲しいところなのですが…。

  17. 317 匿名さん

    二子玉川ライズ タワーは、免震装置が破損したと
    聞きました。内陸部でも震災被害が出ているそうなので、
    地震の影響が出ているのは湾岸だけとは限らないようです。

    免震装置には期待していたのに地震対策の確実なMS.を
    選びたいものです。

  18. 318 匿名さん

    >315
    若干壁や天井にヒビが入った件でしょうか?
    その程度なら普通の戸建てや低層でも結構聞くので、
    覚悟しておいた方が良いと思いますよ

    あのマンションは中古で購入検討しましたが、
    港区有数の地盤の強い場所だし、自家発電設備もあり、
    コンシェルジュの勤務時間も長いので、有事の時安心だと思います
    ここもあんな感じになるといいなと期待しています

    コンシェルジュの勤務時間が元々短く、
    震災当日さっさと定時で帰ってしまったマンションもあるようで、
    大手分譲のタワーといっても設備サービス共に明暗別れたようですね

  19. 319 匿名さん

    つまり、地震被害は
    結構色んなマンションであったのに、
    情報公開せずに実態の分からないマンションもあるって事ですね。

  20. 320 匿名さん

    ここ、大きな地震がくると、オフィスと住宅のあいだで損傷が出たりしないかと・・素人目に見ると、境目の構造が弱いんじゃないかと感じてしまう・・大丈夫だと言われるんでしょうけど、何だかとても気になるんですよね。

    つまらない意見を、失礼しました。

  21. 321 匿名さん

    オフィスと住宅の間は、免震ダンパーがあると思いますが、
    かなり大掛かりな構造になっていると思います。
    地震の時に、このダンパーがエネルギーを吸収するのかと
    思うと心強いです。しかし、その免震装置が壊れたところが
    あると言うので、直下型の大きな地震が来たら怖いなと思います。

  22. 322 購入検討中さん

    横揺れには免震でも耐震でも強いと思いますよ。
    問題は直下型地震の縦揺れに耐えられるかだと思いますけど。
    ただ、それですら大丈夫だと思いますけど。

    それにしても地震を気にする人はタワーマンションの
    購入は諦めたらどうでしょうか。
    いつまでたっても自分が100%安心できるシステムなんて出来ないと思います。

    潜在的なリスクにグチグチ言っていても仕方ないでしょう。
    私は、そのへんのタワーが倒れる・被害を受けるときは
    一戸建てはもっとえらいことになっていると思いますので。

  23. 323 匿名さん

    >317さん
    免震装置の破損は、地震で装置が働いたからではなく、
    働く前に壊れ、結局役に立たなかったという事ですか?
    数ある地震対策の中でも免震なら確実、と考えていただけに衝撃的ですね。

    >318さん
    コンシェルジュも派遣社員だったりするのでホテルマンと違い
    マンションを守る義務はないと言う意識なんでしょうね。

  24. 324 匿名さん

    >323さん
    友人があのマンションに住んでいて泊めてもらったことがありますが、
    確かにいくつか内覧したマンション(中古)と比べても、レベルが高いと感じました
    友人もコンシェルジュの質が素晴らしいと絶賛していますが、
    ここの入居者スレでもやはり評価が高いですね

    派遣社員とは知りませんでしたが(社員が派遣されるのではなく、派遣契約の人達?)、
    ここもぜひあの会社にお願いしたいです

  25. 325 匿名さん

    耐震強度あげて、これ以上ないって位の完璧な耐震強度を誇るタワーにしてほしい
    そうしたら高くても買います

  26. 326 匿名さん

    直下型の地震の場合はもうどんな建物でもリスクはあると思う。
    とにかくガッチリ作ってもらいたい。

    >217
    ライズ、そうだったんですか…
    何だか色々考えさせられる事象ですね。

  27. 327 匿名さん

    震度8の直下型、長周期でもダメージがほとんどないマンションが欲しい
    どんなに高くても良いからお願い

  28. 328 匿名さん

    >327

    高台の低層の方が良いのでは?

    タワーでは、中にいる人間が無事だったとしても、建物には多少なりともダメージがあると思うけど。

  29. 329 匿名さん

    ワテラスの担当者から説明会延期のはがきが届いて以来
    何の連絡もありません。
    建物に関する情報をお持ちの方お願いします。

  30. 330 匿名さん

    >318
    震災当日さっさと定時で帰ってしまったコンシェルジュのいるマンションっていうのは、大手分譲マンションなのでしょうか?大手分譲だと、大抵その下請け管理会社になりますよね。なんかサービス面としてはガッカリしちゃいますね。

    >328
    タワーマンションだと、ダメージって消せないんですかね。今回の地震では、タワーマンションでも中層階に多く被害があったそうですね。低層マンションの場合ってどうなんだろうね。

  31. 331 匿名さん

    >>321
    ひょっとして、免震ダンパーでなく制震ダンバーじゃないですか?

  32. 332 匿名さん

    >316さん
    確かこのスレッドに専用サイトがパスワードなしで閲覧できる
    URLが書かれていたと思います。
    もしかするとPART1だったかも…?
    お時間があったら遡って調べてみて下さいね。
    但し、いくつかの間取りが載ってるだけだった気がするのでガッカリしないでね。

  33. 333 匿名さん

    >330
    でもコンシェルジュも契約上、
    あまり深入りできない可能性もあるし・・・
    警備会社を頼る形にするのかなとも思いますが
    混乱の最中は即時対応は難しいでしょうね。

  34. 334 匿名さん

    >330
    私が聞いたのは大手分譲で、9時~5時勤務で定時退社ということでした
    でも子供を保育園に預けて働いてるお母さんかもしれないし、責められないですよね

    別の人のマンションは、やはり大手分譲8時~9時勤務なんですが、
    コンシェルジュもポーターも深夜12時頃まで残って仕事をしてくれたのだとか
    普段からホテル以上のサービスと言っていたのが、証明された感じです

    震災の時はコンビニバイトの方まで、本当に素晴らしい仕事ぶりの方が多くいて、
    ああ日本人で良かったな・・・と実感しました

  35. 335 匿名さん

    >327
    震度8っていう設定そのものがなかったような気がしますが…
    それぐらいの震度にも耐えられたら価格以上の価値がありそうですね。

    コンシェルジュ、あれだけの地震なら自分を守る意味でも逃げるってのは致し方ないような
    感じもしますよね。住民側は災害のときにも仕事をしてくれれば有難いですが。。

  36. 336 匿名さん

    今住んでいるマンションでも、停電時はコンシェルジュも管理人も、業者も来て、深夜遅くまでいろいろと作業をされていました。定時で帰りたい方は仕方のないことだと思いますが、その時の対応のされ方で印象はかなり違いますよね。マンションを購入するのにも、そういう対応を心がけて下さるような管理会社を使っているデベに出会いたいなと思います。

  37. 337 匿名さん

    これだけ大規模な会社とマンション一体型のビルになると
    建物全体を管理する中央管理室が存在すると思います。
    防犯、防災等の対応マニュアルが完備されていると思いますので
    心配いらないと思います。
    入居してから避難経路の確認、管理事務所との連絡方法など渡された資料を確認し
    自分が困らないよう対応できるようにしておくことが
    大事と思います。

  38. 338 匿名さん

    コンシェルジュや管理人だって、あの地震当日
    無理して歩いて帰るよりも勤務先マンションにとどまって、
    超勤手当を貰った方がマシと考えた人もいただろうし…

  39. 339 匿名さん

    確かにそうかも>中央管理室
    大きい物件ならではかもしれないね。
    この辺りはMRや説明会で聞いてみようと思う。
    関心の高い購入希望者も多いだろうしね。

  40. 340 匿名さん

    318さん
    今回の地震で壁にヒビの入ったマンションって多いのでしょうか?戸建てや低層でも結構聞くということは、タワーマンションだから危険ということはないのでしょうね。
    自家発電設備はいいですね。オール電化住宅が増えている中、住宅のテレビCMでもオール電化+太陽光発電というのを見かけます。これからのマンションには必要なものではないかなと思いますね。

  41. 341 匿名さん

    太陽光発電について検索すれば無意味だってわかるよ

  42. 342 匿名さん

    昔から言われているのは、太陽光パネルが汚れると効率が落ちる。
    なので頻繁に清掃が必要。
    マンションならともかく、一般住宅では誰が屋根に登って頻繁に清掃するんでしょう。

  43. 343 匿名さん

    341さん、342さん
    太陽光発電があれば、災害時でも非常用電源として使えるでしょうから、計画停電があったとしてもいいなって思っていました。太陽光発電のデメリットってあまり考えたことがなかったです。頻繁に清掃が必要だということも言われて初めて気づきました。言われてみれば、取り付ける際の価格も高いので、壊れた場合の修理代も高くつきそうですね。

  44. 344 匿名さん

    この際だから、個人的には高価でも良いので、装備充実のマンションにして欲しい
    自家発電(太陽光発電でも可)、屋上ヘリポート、契約ヘリ、耐震強度2の免振設備は欲しいな
    あと管理組合で、居住者全員の1週間分の飲食物を備蓄しておきたい
    いざという時たてこもれるマンション希望

  45. 345 匿名さん

    敷地内にスーパーもあり、周辺環境も悪くないので、余程のことがなければ、1週間分の飲食物の備蓄も必要ないかなと思いますが、総戸数333戸もあるので居住者全員の1週間分というのも大変でしょうし。でも、何かの時には大丈夫と言えるようなマンションにして欲しいとは思いますね。ライフラインが途切れることのないよう太陽光発電システムがあればいいなと思いますけどね。

  46. 346 匿名さん

    下のスーパーは、周辺住民の方達に結構買われてしまうかなーと・・・
    まあ各戸で備蓄しても良いと思いますが、いざという時にはそこまで期待できない気もする

  47. 348 ご近所さん

    備蓄は必要かもしれないですね。
    先日の地震当日から、近くのスーパー(小規模ですが)コンビニから
    食料品が消えました。会社が多いため電車が止まり徒歩で帰ろうとする大勢の人達が
    パンおにぎり飲み物等をを買ったためあっという間に物がなくなりました。
    どこでもあったことですが
    おそらくここに出来たスーパーも同じようになると思われるので
    対策は取っておいた方が無難ですね。

  48. 349 匿名

    震災前までは、
    スーパーの入ってるマンションは
    災害時も食品を確保できる、が一般認識だったんですけどね。
    今では、棚がカラッポになるが一般認識。

  49. 350 匿名

    今回の大震災でローン抱えるのが怖くなった。原発がそこらじゅうにあるのも衝撃だったしね。ワテラス購入を検討してた平和な頃に戻りたい。

  50. 351 匿名さん

    備蓄に関しては各ご家庭でしていくのが一番なのでは?
    333世帯分も備蓄となると管理費から持ち出しが相当額になってしまいますし
    世帯によって住んでいる方の年代や必要なものが違いますしね。

  51. 352 匿名さん

    管理組合に飲食物の備蓄を求めるのは違うでしょ、各自備蓄でしょ。
    となるとパントリーや物入れ等、収納は広いほうがいいね。

  52. 353 匿名さん

    そういえば、トランクルームってあるんですかね?

  53. 354 匿名さん

    トランクルームは本当に便利
    あるといいですね

  54. 355 匿名さん

    トランクルーム、間取りには書いていなかったと思うので、各部屋にあるわけではなさそうですね。
    地下等だと、震災などのいざというとき物を取りに行くのが大変かも。
    最低でも20階は上り下りしないといけないわけだし。

    そもそも以前と変わらずここを検討していらっしゃる方々は、高層のリスクはあまり感じていない、ということなのでしょうか?
    私自身、魅力のある物件だという気持ちは変わらないのですが、家族に反対されています・・・

  55. 356 匿名さん

    私も、震災の後、高層には恐怖感があります。
    タワーの住民の話題を読むと、今回の補修費はどうするかなど、新築でもそんな心配。

    今、低層マンションに暮らしていますが、何の被害もありませんでした。
    揺れる分、高層は重みやシナリでヒビが入るのでしょうね。
    命は守ってくれそうですが、補修のため、修繕費徴収になりそうですね。

    地震は長いスパンで考えないといけないので、一生心配がつきないと言うことになりそうです。
    地震国に生まれたから仕方ないですね。

  56. 357 匿名さん

    あの地震の時エレベーターが止まり20階から階段でおり大変怖い思いをしました。
    建物に被害はありませんでしたが更に高層となるともっと大変と思いますが。

  57. 358 匿名さん

    >355
    駅周辺や離れた場所のレンタルトランクルームはどんどん需要が増しているみたいですよね。使いたい方が多い中、マンション敷地内などにあれば便利なことこの上ないです。部屋も少しでも広く使えますし欲しいですね。

  58. 359 匿名さん

    高層、悩みますよね。これからも地震は来そうですし。
    何かあった時の修繕費等は低層よりかなり掛かるでしょうし、もしかしたら住むに住めなくなるかもと考えるとかなりのリスク。

    ただ場所は気に入っているので、諸々のリスクがあっても買いたいと思える価格になるかどうかだと思っています。

  59. 360 匿名さん

    高層マンションがたくさん建つようになってから、まだ何年かでしょ。
    新宿の高層ビルもまだ30数年なので、大きな地震を経験していないですね。

    大震災が起こって、ひび割れたら外壁の修理はどのようにするのでしょう。
    足場を組む?
    ベランダのないマンションも多いから、タイルが割れたら、修理に足場は必要ですよね。
    修理しないわけにはいかないとしたら、莫大な費用が必要なのですかね。

    火事を想定すると、やはりはしご車が届く高さが住むには限界かなぁと。
    スプリンクラーがあるからと言って、避難しないわけにはいかないですし、
    災害時にはエレベーター使えないとすると、何十階も階段のあるところが永住に向いているとは
    思えなくなってきました。

  60. 361 匿名さん

    高層、高層って、それほど心配ないと思うけど。。。
    下手な小規模マンションや、ましてや戸建てなどと比べれば、むしろしっかりとした構造で、安心なんじゃなかったっけ?

  61. 362 購入検討中さん

    ワテラスは制震構造がベースとなるようですね。
    また、非常用自家発電も持つようです。

    そういえば、特設サイトの共用部分が追加されています。
    中々、センスいいビューが見れます。

    期待感が高まりますね。
    いよいよ、動き出したようです。

  62. 363 匿名さん

    >修理しないわけにはいかないとしたら、莫大な費用が必要なのですかね

    修繕費の総額も大きいけど、積み立てられてる修繕費自体がタワーの場合莫大です
    モノにもよりますが、低層の方が修繕費の各自負担は高いかも
    都心の財閥系デベでそこそこの造りの低層だと、
    普段から管理費・修繕積立費がタワーより高いモノも多いですから・・・

  63. 364 匿名さん

    >355
    私は現在都心の築浅免振タワーに賃貸で入居していますが、地震の時に「ここで良かった」と心から思いました
    長時間揺れはしましたが、テレビも、オープンキャビネットの写真立ても、何一つ動きませんでした(ハガキの位置は若干動きましたが)
    直後にエレベーは止まり、安全のため点検するまではそのまま階段使用となりましたが、自家発電設備があるので必要とあれば管内全ての電力を賄えます
    コンシェルジュやポーターが時間を延長して業務にあたってくれたので、深夜に車で帰宅した人も、地震に不慣れな外国人も、安心して過ごせました
    ちょうど住んでいる地域ではガスが一時的に止まり、周辺にお住まいの方は部屋の外で元栓を開けないと使用不能だったようですが、今のマンションでは気付かぬうちにコンシェルジュと警備員で対応してくれたようです

    築浅・免振なので周辺のビル群より大分揺れが軽減されたこと、設備サービスが充実していることを考えると、階段の問題位は我慢しようと思えました
    私は自家発電設備のない低層より、設備サービスの充実したタワーを選びたいです

  64. 365 匿名さん

    高層のことをあれこれ心配する方々は絶対にやめたほうがいいですよ。
    安全だっていくら説明しても、絶対に「安心」できないですよ、そういう方は。
    自分で心配の種をどんどんみつけてくるんですから。
    心配しながら住むって精神衛生に悪いですよ~~

  65. 366 匿名さん

    そうだね、心配する方々はやめた方がいい。
    さっさと低層マンションの板に行っちゃってください。

  66. 367 匿名さん

    タワーだから安心、と過信するのもどうかと思いますが・・・
    実際に住むことになったら割り切るとしても、自分や家族の命の問題だから、検討中は慎重な方が良いのでは?

    いずれにしても、価格次第ですね。

  67. 368 匿名さん

    タワー「だから」安心なんじゃなくて、
    タワーのメリット>デメリットという考えの方が興味を持っているのでは?

  68. 369 匿名さん

    価格次第はそうかも…。
    タワーだとどうしても高額になってしまいますしね。

    >大震災が起こって、ひび割れたら外壁の修理はどのようにするのでしょう。
    上からゴンドラで降りるのも風が強くてこわそうですしね…
    自分も気になっています。

  69. 370 匿名さん

    高層階はいつでも強風が吹いている訳じゃないですよ。
    120メートルに住んでいますが、特に地上と変わりません。

    むしろビル風で下の方が強烈かも。

    外壁とか固定窓はゴンドラで保守・清掃しています。
    プロがやるんですから、心配いらないですよ。

  70. 371 匿名さん

    あの311本震の最中に、近くのタワーでゴンドラ清掃してましたよ。
    本震後にゴンドラを上げて、それきり何日も清掃に来なかったな。

  71. 372 匿名さん

    ワテラス 、徐々に伸びてきました。
    マンションギャラリーも中はわかりませんが、出来てましたね。

  72. 373 匿名さん

    367さん
    >いずれにしても、価格次第ですね。
    タワーだから安心だ!とは言い切れないけれど、タワーだからこその構造、地震に対してしっかり考えられた構造があると思うんですよね。低層マンションにも考えられた良いところはあると思うんですけど、それ以上に高層マンションにもあると思うんです。安全性を考えたら、価格次第なんて言ってられないです。

  73. 374 匿名さん

    そこまで思ってらっしゃる方は、むしろこれから建てられる耐震がウリのマンションになさった方がいいのでは?
    ここは震災前に設計済みで、基礎工事中に震災に遭ったわけですから・・・

    そんなマンションでも売れるかどうか、私は価格次第だと思っています。

  74. 375 匿名さん

    何にせよ直下型に、損傷ナシは中々難しいのでしょうかね。
    TVで見たのですが、基礎が浮くようなシステムで、
    一戸建て後付で1000万円とかやっていましたが。
    311地震時、茨城のその家のネコは昼寝中で目が覚めなかったという…
    今後はそのようなものの応用した安全を売りにしたシステムが出てくるのでしょう。
    ワテラスは13階位まで立ち上がりマンションギャラリーオープンしますね。

  75. 376 匿名さん

    マンションギャラリー、オープンなのですね!
    当初の予定ならそろそろ販売開始していた頃ですもんね。

    それにしても、震災はタワーマンションにとってはとんだ逆風でしたよね。
    実際のところはともかく、極力地面に近いところに住んだ方が安心という気持ちにどうしてもなってしまいます。
    目黒のタワーは値下げしたそうですね。ここはどうなるのでしょうか・・・

  76. 377 匿名さん

    ここはまだ管理費・修繕積立金の額は未定なんですね。
    タワー物件の修繕費用はスケールメリットが働いて
    それほど高額にならないと聞きますが、
    仮に地震による突発的な被害が出た場合、超高層だけに臨時徴収の額が
    大きくなってしまうのでは、と懸念しております。

  77. 378 匿名さん

    でも多いって言ってもせいぜい数百万レベルじゃない?
    ここを買う人達がその程度出せないとは思えないから、大丈夫かと

  78. 379 匿名さん

    > でも多いって言ってもせいぜい数百万レベルじゃない?

    万が一建て替えということになったら、解体費だけでも膨大ですよ。
    数百万というレベルではないのでは?
    その辺りはタワーの宿命でしょうね。

    そこまでいかないにしても、下に入るオフィスの問題もあるし、修繕の合意形成が大変そうです。

  79. 380 匿名さん

    311の被災地タワーの状況を見ると、建て替えの可能性は低いかな~という気もしますが・・・

  80. 381 匿名さん

    だから、万が一の解体費の心配までするような人は
    こんなマンションはやめときなさいって。

  81. 382 匿名さん

    もの凄い天災により解体するという事になるなら…、と考えると、日本のどこに住む事自体も怖いし、賃貸以外は修繕費は派生してしまうので、地震が沈静化するのを願うばかり。

    値下げは嬉しいけど、何故安くなるのか、の理由によります。
    建物に不具合があるからなのか、地価下落によるものなのか。

  82. 383 匿名さん

    >382
    値下げして早く売り払いたいか、手間・金かかるが高価格キープして長期戦覚悟するかという
    売主の判断だと思いますが。

  83. 384 匿名さん

    まだ価格も出ていないのに値下げとか笑える

  84. 385 匿名

    376の目黒の話でしょう

  85. 386 匿名さん

    >>379さん
    地震の被害で建て替えはないでしょー。
    今時のタワマンって、震度7まで耐えられる構造になっているらしいし。
    解体レベルの地震がきたら、日本中が大打撃を受けて
    マンションを建替える事もできないのでは?



  86. 387 匿名さん

    ここ最近できたマンションが倒壊したら、確かに他ももっとえらいことになってそうですね(汗)

    まぁまだ価格も出てきていないのでこれからの動きに注目していきたいですよね。

    実際の価格はどうなるのだろう。


    土地の購入も安くなかっただろうし、そんなに安くはないのではないかと自分は思っています。

  87. 388 匿名さん

    色んな検討スレを読むと

    分譲価格が決まってたり分譲の始まってる物件スレは「安い」
    まだ分譲価格未定の物件スレは「安くはないだろう」

    ってレスが書き込まれることが多いです。

  88. 390 匿名さん

    そう目黒の話読んで、です。

  89. 391 匿名さん

    MR.オープンの話題があったが、それは目黒情報だったの?
    ここのオープンは夏と言っていたから、まだ先なんでしょう。
    何方か情報お持ちでは!

  90. 392 匿名さん

    夏に販売開始予定だったはずですから、モデルルームのオープンもそろそろなのかもしれませんね。たしか2、3ヶ月くらい前の話ですが、マンションの敷地内にマンションギャラリーらしき建物を建てているようなと書きこみをみたことがあります。モデルルーム、楽しみですね。

  91. 393 匿名さん

    通りがかりましたが、モデルルーム出来ていました。楽しみです。
    384さん、値段は営業さんがだいたい目安の値段を既に出しているみたい。

  92. 394 匿名さん

    あっ、そうなんですか!?
    マンションギャラリーは、やはり敷地内に建てられてました?
    公式サイト上では全く動きがありませんが、会員登録されている方には
    オープンの連絡などがきているのでしょうか。

  93. 395 匿名さん

    外観できて、今は内装をしているのでしょうか?
    かなり気になっているので楽しみです。
    あとは価格ですよね。
    正式発表ではどうでるでしょうか!?

  94. 396 匿名さん

    正式発表はまだですね。営業さんがだいたい目安を匂わせてますが

  95. 397 匿名さん

    敷地内にMRがあると、行く度工事の進捗状況が確認できるので
    合理的ですよね。
    MRと現地が離れていると、つい「今回はMRだけでいいや」と
    省略しちゃいますもん。
    MRが完成するまでには、商業施設の詳細も一部決まっているかな。

  96. 398 匿名さん

    商業施設はかなり気になりますよね

    茗荷谷で気になっていた駅前タワーは、下がしまむらになってしまいました・・・

  97. 399 匿名さん

    そういった意味では、外観からの重厚感とか高級感とかは望めないですよね、複合用途建物は。

    こういう物件は基本的に、家族にとってお茶の水の利便性が高い人が、賃貸での居住するというのが正しい選択なのだろうと思います。

  98. 400 購入検討中さん

    どなたか、営業さんの匂わせている
    大体の目安とやらを教えていただけませんか??

  99. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸