東京23区の新築分譲マンション掲示板「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 02:08:21
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

検討しています。

今回の被害はどうでしたか?

また今後の価格水準はどうなるでしょう。

購入検討者としては
今後、不動産市況の下落による販売価格の下落も期待しています。

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-03-18 10:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

  1. 101 匿名さん

    山手線内側で高台というと
    文京区をイメージする人も沢山いるでしょ

    港区あたりの華やかな所をイメージする人もいるけど
    人それぞれだよね

  2. 102 匿名さん

    うちのマンションは損傷受けましたよ。

    当たり前ですが、都心の高台なら安全ではないです。

  3. 103 匿名

    港区の華やかなところって六本木のこと?
    ネオン街=華やかって文化レベル低すぎるから文京区民じゃないね

  4. 105 匿名さん

    >>101

    山手線内側で高台というと
    文京区をイメージする人も沢山いるでしょ

    あんただけだよ・・(苦笑)

  5. 106 匿名

    港区は華やかっていうより暴走族っているイメージの方が強いから、
    山手線なら中央線より北がいいんじゃないかな?

  6. 107 匿名

    千代田:日本の中心
    新宿:東京の中心
    中央:伝統の商業地
    文京:日本の知の中心

  7. 108 匿名さん

    山手線内側で高台というと番町しかイメージ出来ません。
    庶民には関係ない高級住宅地です。

  8. 109 匿名さん

    >>106
    小さい時、中央線より北は行くなとは良く言われたな。

  9. 110 匿名さん

    私、文京区新宿区の高台に、それぞれ不動産を持っています。
    「都心6区の高台」とひとくくりにされても、格の差は素直に認めなければ
    なりません。

    港区千代田区(番町側)は、横綱ですよ。渋谷区は大関。
    文京区新宿区は関脇。地価の差でそれは明らかです。

    文京区新宿区住民は、卑屈になる必要はありませんが、
    横綱を立ててあげる気持ちでコメントしてあげないと、
    横綱が逆上するだけだと思います。

  10. 111 匿名

    都心六区の「高級住宅街」スレじゃないですよね?

    >>103みたいな短絡的な書き込み見ると
    レスするのが無駄なのかな

  11. 112 匿名さん

    文京の日本の知の中心のおかげで被曝だろ?
    内閣府、資源エネルギー庁、厚生労働省、東大教授、東電役員、原子力保安委員、NHK、マスゴミみんな仲間揃って隠蔽だろ?

    隠蔽の被害者は福島県民、福島酪農家、福島・茨城の農家、被災地住民、群馬・栃木・千葉・埼玉・東京・神奈川の住民、そしていま福島原発で戦う、東京消防庁ハイパーレスキュー隊、自衛隊、東電現場社員、協力会社社員。

  12. 113 匿名さん

    世田谷:田舎者の憧れ

  13. 115 匿名

    替えがあるか無いかで消耗品かどうかが決まるのかな

  14. 116 匿名さん

    中央線より南は虚飾の世界。虚構を競っても虚しいだけ。
    学徳あるものは、本郷を目指す。

  15. 117 匿名さん

    埋立地と争わないのが文京区民の徳の高さ

  16. 118 匿名さん

    >>110

    港区の中でも高輪台、御殿山、白金台、島津山、赤坂は別格ですね

  17. 119 匿名

    国(国土交通省)が認めている都心区は8区だけどな。そこから豊島、台東をぬいた、千代田、港、中央、渋谷、新宿、文京というのは、計画停電とか考えても極めてまっとう。マンション掲示板も都心6区じゃない?嫌でもいいけど、文京区山手線内側にあることにはかわりないし。

  18. 120 匿名さん

    島津山とか御殿山は港区では無いでしょう!

  19. 121 匿名さん

    山手線というものに縛られているのは鉄道マニアだけ

  20. 122 匿名さん

    中野区も計画停電のグループからは外されているけど。

  21. 123 匿名

    121さん。ならなんでこのスレにいるの?122さん。中野区山手線外側でこのスレの対象外です。

  22. 124 匿名さん

    文京区民の落ち着いたレスだけが目立った一日でした。

    下品なあおりを繰り返す都心部に含めて欲しくないものです。

  23. 125 匿名さん

    このすれに限ったわけじゃないけど
    湾岸住民の悲痛に同情します。

    いまさら割安の湾岸マンション売ったところで
    世田谷目黒港渋谷のマンションなんて買えないよな。

    ほんと可哀想すぎる

  24. 126 匿名さん

    なるといいね、ならないけど(笑

    というか何年同じ台詞言い続けてんだろ、あの嫌われ者(苦笑

  25. 127 匿名さん

    ↑ というか何年同じ台詞言い続けてんだろ、あの嫌われ者(苦笑

  26. 128 匿名さん

    高台の貧民はすぐ釣られるねぇw

  27. 129 匿名さん

    こんな時にも磐石な都心部だからこそ
    不動の人気があるわけですね。

  28. 130 匿名さん

    貧民窟の在日が高台絶賛しても虚しいだけ

  29. 131 匿名さん

    港区のみなさん同士争うのはやめてください!

    文京区民も同じ都心区民の目で見られているかと思うと恥ずかしくて死にそうです。

  30. 132 匿名

    今日、渋谷へ行ったら、東急プラザ近くの歩道橋が使用禁止、
    セルリアンンタワーも 修復が必要とのことで 立ち入り禁止部分があった。

    渋谷駅周辺は低地だから、仕方ないか。

  31. 133 匿名さん

    皇居一帯も立ち入り禁止だよ

  32. 134 匿名

    >>126
    シンボルの住民スレが大変なことになってれしいよ
    とりあえず情報商材業者との戦いは
    山手線内とは関係ないんで

  33. 135 匿名さん

    日本語も上手に使えない在日にはどちらも無縁だろw

  34. 136 匿名さん

    >シンボルの住民スレが大変なことになってれしいよ
    山手線内側万歳の人って、なんでそうまで湾岸を気にするんだろう。。。

  35. 137 匿名さん

    なんで今さら住みにくい都内に あほらしい

  36. 138 匿名さん

    ほんとに。
    やっぱり中古業者さん(新築なんてほとんどない地域だし)が、気にするのかな?
    数売れる地域が気になるんでしょう。
    零細企業は大変だね。

  37. 139 匿名

    嫁の実家に避難中
    慣れない携帯入力は難しいね

  38. 140 匿名さん

    訳すと計画停電中のトレーニングしてるけど、アラフォーには今さら携帯なんて使いづらいな

    ってこと?

  39. 141 匿名

    ただ子供の事を考えただけだが?
    俺は明日戻るけど

  40. 142 匿名さん

    文京区なら数カ所・20年近く住んだことがある。

    中途半端な立場や収入の層がいっぱい住んでるという印象しかなかった。
    しかもなにごとも中途半端な割には言い訳も多いし、気取り屋。(まあだから中途半端だろうけど)

    同じ大根ナンバーだったら新宿区の高台に住みたいね。

  41. 143 匿名さん

    >中途半端な立場や収入の層

    あなたの立場や収入がとても知りたいんですけど

  42. 144 匿名さん

    誰が住んでるとかどうでもいい。被害状況かいてね

  43. 145 匿名さん

    東北沖大地震で、東京都千代田区九段南1の九段会館では午後2時46分ごろ、東京観光専門学校(新宿区)の卒業式中に天井が落下した。警視庁によると、同校の生徒ら34人が重軽傷を負い、50歳くらいの女性2人が死亡した。

  44. 146 匿名さん

    結局死亡事故を出したのは山の手内側だけ

  45. 147 匿名さん

    恵比寿に住んでます。
    低層マンションなので揺れはあったものの被害はコップが割れたくらい。
    地震直後はウェスティンホテルとかガーデンプレイスとかみんな外に出て騒然としてたけど
    物的な被害はまるでなし。

    当日は職場に篭るひとたちが近所のスーパーで食料確保してたせいか
    即日品薄状態になってたけど、今は全く問題なし。
    スタンドもせいぜい10台くらい並んでる程度。
    スーパーはいくつもあるので不便さは感じない。

    もともと住宅地といえど人が多く往来している場所ではないので
    先週の悪夢はテレビを見てようやく実感する程度。

    今はいたって快適。



  46. 148 分散

    西日本、海外にも地所をもつ、あるいは知己や語学力を持つのが、最大のリスク対応力と思います。
    都心は密集地、海から割と近いところ(江戸時代以前は海だったところ)はダメですね。押しなべて中央区は厳しいと思います。

  47. 149 匿名さん

    ロブションではワインや料理が崩れ落ちたみたいですが。

  48. 150 匿名さん

    >スタンドもせいぜい10台くらい並んでる程度。

    郊外で並んでるところは激安店だけですよ?

  49. 151 43

    なぜ高台なのか、についてはこちらが参考になるかも。
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/31490/
    言うまでもありませんが山手線内側がすべて高台というわけではなく、川沿いなど相対的に低い土地(渋谷、麻布十番など)は豪雨時には冠水することがありますし地盤も弱いことが知られていますので、まずは地理をよく知る必要があります。高台か低地かは現地を歩けば判ることではありますが。

    1. なぜ高台なのか、についてはこちらが参考に...
  50. 152 151=43

    すみません。画像を間違えました。

    1. すみません。画像を間違えました。
  51. 153 匿名さん

    地盤なんて改良するかどうかで大きな差がある。
    昔は技術がなかったから昔の価値観は通用しないよ。

  52. 154 匿名さん

    世田谷には地震で損傷だらけタワーのマンションがあるみたいだね。

  53. 155 賃貸住まいさん

    まぁ、高台と言っても所詮山手線内だからねぇ。
    周囲より高いということはあっても絶対標高が低いことには変わりないね。

  54. 156 匿名さん

    >まぁ、高台と言っても所詮山手線内だからねぇ。

    されど山手線内の高台
    その利便性、住みやすさは住んでみないと判らないでしょうね
    スレ主の感覚は正しいと思いますよ

  55. 157 匿名さん

    巣鴨でしっぽり

  56. 158 匿名さん

    >>155
    そりゃそうだよ。あくまで利便性との兼ね合いがあっての評価。
    でなきゃ奥多摩とか大月とかが最強になるよw

  57. 160 匿名さん

    購入検討の人は一度見ておいたほうがいいかも
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  58. 161 匿名さん

    >150
    ここは郊外のスレじゃないよ

  59. 162 匿名さん

    住みたい街ランキングを貧民ランキングと称する奴らのことだから、
    お役所の決めたランキングなんて金持ちのランキングと違うって言い出すよ。

  60. 163 匿名さん

    >>159

    ずっと住民だが住み心地はいつも最高だよ。
    都落ちしたやつが僻もうとするのは当たり前。

  61. 164 匿名さん

    まぁ豊洲は都心高台の人気エリアですからねぇ

  62. 166 匿名さん

    159みたいに他人を妬むしかできない人が多いのは確かだね。

  63. 167 周辺住民さん

    ドラえもんのキャラならスネオが多いイメージ

  64. 168 匿名さん

    なんで埋立地住人がこんな場違いなスレに入り浸ってるんだ?

  65. 169 匿名さん

    >147
    高台のスレ何だが。
    標高が高くない所はスレ違い。

  66. 170 匿名さん

    もう自分らのスレでは液状化を隠し切れなくなったので、あちこちジプシーw

  67. 171 匿名さん

    スネ夫のパパ社長だからな

  68. 172 物件比較中さん

    元麻布や代官山はどうだったのかな

  69. 173 物件比較中さん

    失礼、山の手線内だったね。
    代官山は除いて元麻布の状況が知りたい。

  70. 174 匿名さん

    会社麻布ですがかなり揺れた。十番あたりではビルのガラスも割れていた。

  71. 175 匿名さん

    ポッコリお腹のメタボの人が多くいませんか?
    下半身肥満の方はいませんか?

    復興支援で身体活動度を高め、肥満を解消すると日本も東アジア第二位を死守できますよ。

  72. 176 匿名さん

    >>159
    >元住民だが住み心地は悪いよ。

    高台ではなく商業地域か準工業地域に住んでらしたのでは?

  73. 177 匿名さん

    今後の不動産のセールスポイントには「海から○○メートル離れてます。海抜○○メートルなので津波にも安心」というのが入ることだろう。

  74. 178 匿名さん

    「埋立地ではありません」「過去に一度も液状化がありません」

    つか、結局昔からいいとされてるところってことにならない?

  75. 179 匿名さん

    昔から良好な住宅地とされていたところはちゃんと理由があるんだよ。
    いくらデベ関係者が「頭が古い人々」とか言って否定しようとしても、こうやってなにかあればすぐ証明できる。
    でもさすがに今回の地震で、いくら情報に疎い田舎者でも、もう騙されないでしょうね。
    安い埋立地にボッタクリマンションを建てて情報弱者に売りつけてボロもうけするというビジネスモデルはこれで崩壊ですね。

  76. 180 匿名さん

    地盤の安定した津波のこない3階建てぐらいの堅牢な立地の良いマンションがいいな。

  77. 181 匿名さん

    山手線内の旧耐震構造マンションを仲介販売する業者

    「ここの立地は最高です!地盤は問題ないです、室内リノベーションすれば問題無いですよ」

    これも詐欺じゃないの?

  78. 182 匿名さん

    俺の友人は城北の台地上にある築30年のマンションに住んでるが今度の地震でもなんの被害もなく、モノが壊れたりもまったくなかったらしい。
    やっぱり武蔵野台地の上に住むことが最低条件だと思うね。
    海を埋め立てたインチキ陸地なんて問題外だよ。

  79. 183 匿名さん

    >>182

    俺の友人って・・
    痛いとこ突かれて火消しに必死ですね。

    埋め立て地マンション地区の液状化も問題だけど、旧耐震構造も問題なんだよ。

  80. 184 匿名さん

    >山手線内の旧耐震構造マンションを仲介販売する業者

    悪徳の代表ですな

  81. 185 匿名さん

    長周期の法律改正があると、高層業者も悪徳になるんでしょうか?w

  82. 186 匿名さん

    山手線内の旧耐震構造マンション

    80年前後に造られた都心高台の高級物件は、今の基準も余裕でクリアしていると思われるほど堅牢にできているものも多いらしい。
    うち(築30年、SRC7階建ての3階)もリフォームしたとき、大手ゼネコン出身の建築士が「15階建て並に柱や梁が太い」と驚いていた。しかも建物全体の形状が立方体に近く、縦横万遍なく壁が入っていて、どの向きにも強い、シンメトリカルな形状なので特定の箇所に応力が集中しないということで、地震にはめっぽう強そう。
    それでも阪神大震災をきっかけに管理組合が耐震補強をすると言い出して、1階部分だけだがブレース(筋交い)を増加し、鉄骨が入っているのに座屈防止の柱補強をやったりしてた。
    こういうマンションなら古くても怖くないよ。

  83. 187 匿名さん

    最近あちらこちらで「うちのマンションはなんの被害もない」、だから**地盤がすごいとか、**構造が効いてるとか抜かしてるやつ散見されるけど、一言でいえばみんなプラシーボ効果効き過ぎw

    東京はたかだか震度5だから、現実問題、被害が皆無なのは圧倒的大多数なんだから。

  84. 189 匿名さん

    まぁ、地域として目立った被害があったのは埋立地くらいでしたね。

  85. 191 匿名さん

    やってみたら効果のほどがわかると思います

  86. 192 匿名さん

    >東京はたかだか震度5だから、現実問題、被害が皆無なのは圧倒的大多数なんだから
    そんなたかだか震度5程度の地震でも湾岸埋立地では甚大な被害が出ており、千葉の浦安では今でも断水で大勢の人がお風呂にも入れない生活を続けています。
    埋立地に住むということがいかに愚かなことかよくわかりますね。

  87. 193 匿名さん

    過疎ってるので、支援アゲ。
    要らないスレかー。やっぱし。

  88. 194 匿名さん

    んま、一部の既住民の方は落ち着いた方(=ネット掲示板無用な人)が多いでしょうし、
    無理やり人気をあげようとする必要もないのでしょう。<一部の方を除き。

  89. 195 匿名さん

    多くのスレ主である一部のネガは品の無い捏造デマを続けていますねぇ

  90. 197 匿名さん

    いくら人気を装っても、山の手の内側で死傷者でちゃいましたから・・・

  91. 198 匿名さん

    いくら人気を装っても、住みにくいよ。まあ一度住んでみれば。

  92. 199 匿名さん

    >>197

    九段で死んだのは君と同じ県の県民かな?これは御愁傷さま。
    東京都内は怖いとこだから、もう来ない方がいいよ。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸