横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 254 住民

    相変わらず荒らししかいないんですね(苦笑)

  2. 256 匿名

    また、釣れた。がはははは

  3. 257 住民さんA

    C棟高層階買えなかった人のひがみかな?
    高いもんね

  4. 258 マンション住民さん

    C棟上の方は別価格。
    高給取り。OKかぶらないし羽田見える

  5. 261 マンション住民さん

    低層でも広い所はC棟別価格。

  6. 262 住民さんB

    もとからVなんだけど、
    義務教育受けてればわかるよね?

  7. 263 住民さんB

    やったね500万上乗せで売れた。

  8. 264 匿名

    AB棟って天井高も低いの?

  9. 265 匿名

    気にしない 気にしない
    フォレシアムは永久に不滅です。 すばらしいマンションと助け合いの住民。 777世帯、一致団結!

  10. 268 住民さんA

    訴えました。

  11. 269 住民さんA

    元からなってなかったら地震でどうなると思う?
    馬鹿じゃなきゃわかるよね?

  12. 271 匿名

    エキスパンションジョイント部分が壊れただけじゃね
    高層階のほうが揺れるから元から隙間も広いし壊れ方が大きい

  13. 273 マンション住民さん

    語って

  14. 275 匿名

    どうでも良いよ!高値掴みだろうが何だろうが…

  15. 276 マンコミュ中毒者

    停電の不満を愚痴愚痴いってたら、マンコミュ依存症の方に目をつけられてしまいましたね。
    これに懲りたら、いい加減卒業しましょう。がははは

  16. 277 住民

    耐震診断調査の会社の知り合いに、
    上階のEXP.Jの写真を見せたら問題ないと言われました。
    他は知りません。

  17. 279 匿名

    人気があるから、あらされるだけだよ。
    下品なのはあらしが住人に成りすましてるだけだよ。
    c棟の住人は上品です。

  18. 282 住民

    皆さん自宅待機なのですかね。

  19. 283 住民でない人さん

    280、281とかなにがしたいの?
    興味があるから教えて。
    低所得者って悲しいね。

  20. 285 匿名

    ニートです。
    マンションかえないからあらしてます。
    ぼくみたいなのがいっぱいます。

  21. 286 匿名

    284も僕と同じ痛いひとです。
    意味のない批判しかできません。

  22. 287 匿名

    東京の水が飲めなくなったぞ!今は乳児に限定だが。。
    川崎も時間の問題?!
    放射能ヨウ素は沸騰消毒しても浄水器も全く意味がないらしい。

  23. 288 匿名さん

    なくなる前に今から水を購入してきます!

  24. 290 マンション住民

    昨日降った雨水に含まれていたらしいので、長期的なものじゃないと思うけど。
    数日間分だけでも確保しておけば安心だね。外部より内部被爆のが怖いし。

  25. 293 近隣住民

    乳児の飲用がダメなだけです。
    子ども、大人は大丈夫!!
    生活用水への使用も大丈夫!!
    不安になるのもわかりますが、冷静になって正しい情報を。
    被災地の現状を思い出して、いま出来る事を忘れないでください。

  26. 294 マンション住民さん

    またあらしかよ。
    住人ぶるのやめて欲しい

  27. 295 マンション住民さん

    住民になれなかった方々の嫉妬って恐ろしいですね。

  28. 296 匿名

    同じ住民として、295みたいなアホ住民が情けないです。皆さんごめんなさい。

  29. 297 匿名

    荒しが集まってくるのは、川崎近郊の新築マンションの中で、『見える範囲では』今回の地震で一番盛大にぶっ壊れたからじゃね?
    一年以上前の完売物件に、今更買えた買えなかったで部外者は集まらないよ。
    殆ど面白い半分の冷やかしでしょ。

    タイル剥がれ、コンクリートひび割れ、ジョイント外れ/損傷、周辺地面の陥没/隆起と、突っ込みどころに事欠かない状況な上に、驚いた住民が自分で大騒ぎしたもんだから…

    まぁ、自分の棟や、自分の占有部にダメージがあると、他の部屋がどうなのか?修復はどうするのか?気になって書き込みしちゃう気持ちは判りますが。

    掲示板で云々言っても仕方ないんで、やっぱり管理組合中心に住民間で落ち着いて話をする必要を感じます。
    実際のダメージがどうなのか、修復の費用と日程の目処がどうなのか、まずは情報共有と展開が欲しいですね。

    修理が始まってるんだから、こう言う情報が何処かにあるんじゃないのかな…

  30. 298 マンション住民さん

    書き込み見てると盛り上がってないだけで
    他のマンションも結構被害出てますよ。
    見てみればわかります。

  31. 299 マンション住民さん

    今日も売却して下さいというチラシはいってました

  32. 300 匿名

    そのチラシ…
    築年数の浅いマンションなら多分どこでも入ってます。
    ご丁寧にマンション名まで入れて。

  33. 301 マンション住民さん

    そうかな、マンション買えるぐらいの人は、
    わざわざこんなところで冷やかしなんか
    しないと思うよ。
    そもそも、マンションの被害見て喜ぶのなんて
    妬み恨みがなきゃしないよね。
    モデルルームとかで鼻で笑われたひとたちなのでは?
    大規模だからいっぱいいるんだろうね。
    他を見るとここの被害は対した事ないね。

  34. 302 匿名

    >301

    だから、何でそう言う上から目線な書き込みしか出来ないかなぁ。

    ここだって、別に億ションでもない、普通のマンションじゃん。
    住んでる事で、特別なステータスがある訳でもないじゃん。
    なんで、毎回そう言う勝ち組目線なのか、同じ住民として理解に苦しむ。

    こんな住民は一握りだと思うけど、恥ずかしいやら、情けないやら。

    だから荒しも来ちゃうんでしょうが…

  35. 303 マンション住民さん1

    OKに普通に買い物いったら(夕方遅く)すでに水は売り切れ!
    昨日まではたくさんあったのに・・・
    本当に必要な乳幼児のいる家庭や妊婦さんが買われているのならいいのですが・・・
    雨は恐いですね。

  36. 304 匿名

    そもそも煽られる原因は住民の質にある気がします。
    人気があるとか売ってくれとチラシが入るとか
    妬みだなんだとか
    勘違いの○○が恥ずかしげもなく失笑発言を繰り返してるから
    煽りが寄ってくるのではないですか
    いい加減自分達のマンションのレベルに気づいた方がいいですよ


    残念ながら現状では資産価値は暴落するのは間違いないでしょうね。。。

  37. 305 匿名

    >301
    >304

    資産価値の部分は、釣りの薫りがしますが、概ね同意です

    煽られるマンションって、大体住民の勘違いした得意気な書き込みだと私も思います

    武蔵小杉バブルな書き込みなんかも同じでしたよね

  38. 306 匿名

    ごめん

    (誤
    >301

    (正
    >302

    でした

  39. 308 C棟住民

    No.298住民が気になって他のマンション掲示板を覗いてるように、購入した後でも他の板を見たり、書き込む人間もいるかと。

    僻みでも妬みでもないんじゃない?単なる暇潰しや面白がって書き込む=荒らし

  40. 309 匿名

    302です。

    釣りたくて仕方のない書き込みはスルーするとして…

    水問題、継続する問題になるんですかね。
    風向きにもよると思うし、今日が雨と言うこともあると思いますけど。

    うちのマンションの水道水源て、何処の河川から引いてるかご存知の方いますか?

  41. 310 住民さん

    同じマンションに住む人の悪口陰口を掲示板に書き込んだり、高級マンションに住んでるか如く上から目線の住民。
    くっだらない内容で常にこのスレッドが上位にあれば大勢の人の目にとまるし、荒らしの標的になっても仕方ないんじゃない?
    誰かが言ってたけど自業自得だよ。

  42. 311 匿名

    301はどんだけ無理してローン組んだの?
    自分の稼ぎに応じてないローンを組んだりするから高級マンション買った、みたいな勘違いがうまれるんだよ。
    ここはフツーのファミリーマンションだっつーの。

  43. 312 マンション住民さん

    おまえら301があらしなんだよ。
    みんなつられて必死じゃん。
    スルーできてないじゃん。
    ここの住人はみんなで書き込み控えましょう。

  44. 315 マンション住民さん

    ここは成りすましが多から、反応しないように

  45. 317 マンション住民さん

    気持ちわるいなお前ストーカーか?

  46. 320 結構仮面

    神奈川板に良く張り付いていた元釣り士ですw
    面白い事になってるんで少し燃料注入してあげようww
    一人そこそこの釣り士がいるよ。
    上手い釣り方は何でもない事を書いた後に一言だけ刺激的な言葉を置くのさw
    大体誰かがムッとして絡むんで後は住人同士で絡み合うようにしてやれば楽しいスレが出来上がりw
    住民から住民に絡むような書き込みも手だけど継続的に書かないといけないんで面倒だし三流だな。
    良く読んでみw

  47. 323 匿名

    確かに荒らし口調の人を棟名名指ししてくるところとか釣りしっぽいですね。
    C棟がどんなところかわかってるのでしょうか?
    写真など見ただけかな?
    やっぱりほしくて買えなかったとか?

  48. 324 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  49. 326 住民さんA

    マンモス  ×
    モンスター ○

  50. 327 匿名

    302です。

    みんな落ち着こう!
    思わず外部の人間です、荒らしてましたって、自ら暴露しちゃってる人もいるけど、とにかく落ち着こう(笑)

    荒しの人も、反論してる住人も、何だか誰かの手のひらの上のような気がするぞ。悔しくないか?

    火消しと思われても結構だ。
    とりあえず落ち着いて、話題を少し買えないか?

    正直、俺もすまんかった。

  51. 328 住民でない人さん

    ここの掲示板、ひどいな。

    暇人の集まり。

    今度オフ会するか!仲良くなれるよきっと。

  52. 330 匿名

    >329

    今回の震災での、買い占め関係のスレに行ってたんで、『買い』の変換が残ってたんだな(;^_^A

    いや、お恥ずかしい(//∀//)

  53. 332 マンション住民さん

    計画停電対象地区は基本料金値引きすべきだよね。

  54. 333 マンション住民さん1

    東京都は乳児のいる家庭に500mlの軟水ペットを3本
    明日準備出来次第配布していくそうです。
    現状茨城もOUT。
    雨のせいであれば、神奈川とその近郊の県も時間の問題でしょうが、
    小さなお子さんのいる家庭は、遅いかもしれないですが今から飲料分のお水の準備を
    されたほうがいいと思います。
    3本配ったところで、どうにかなるのか?
    という疑問のがありますが・・・。

  55. 334 匿名

    ここには配る予定はないのですか?何歳未満?

  56. 335 マンション住民さん1

    たぶん1歳未満かと・・・。
    神奈川は現状大丈夫?なようですが。
    ただ、1歳は配られて、2歳は配られないのもちょっとですよね。

  57. 336 匿名

    震災にしても、原発事故による飲料水にしても、マンションとして今後被災に備えた備蓄とか必要ありませんか?
    乾パン、水、毛布、灯油、医療品といった備えは、何処かにあって良いと思うんですが。
    管理組合と言うより、自治会(町内会?)の役割になるんですかね?

  58. 337 マンション住民さん

    お金のかかることは市でやらないと難しいとおもう。
    自分のことは自分でやるしかないかな

  59. 338 マンション住民さん1

    今回の件で個人で一応用意はしていますが、更にマンションでそのような保管庫があり
    ある程度の備蓄ができればいいですよね。保険として安心します。

  60. 339 匿名

    確かにもっと大きい子供も心配ですね。
    川崎でも時期出そうな気がしますがその時には遅いですよね。。
    マンションに非常食などしてほしいですね。
    でも工事もなかなか進まないようだし難しいのかな。

  61. 340 マンション住民さん1

    マンションの備蓄は、やはりおカネの問題もあるので
    時間がかかりそうですよね。

    さきほどNHKで川崎の火力発電が再起動(再開?)されるようで
    停電も回避できるかも!との朗報でしたよ!
    川崎には、川崎と東扇島に2設備ありますよね。
    そうなれば、少しは安心できますね。

    最近OKに行っても、卵と納豆が全く手に入らないのですが
    どこのスーパーもそうなのでしょうか・・・。
    そろそろ困ってきました。

  62. 341 マンション住民さん

    2000人はいるだろうから、備蓄と言ってもすごい量になるだろうね

  63. 342 匿名

    前のマンションでは、管理組合で非常備蓄してましたよ。
    非常食、水、毛布、医療品だったと思います。
    期限が切れる際には、アナウンスして希望者に配ってました。
    今回の状況からすれば、灯油よりガソリン備蓄が必要だね。

  64. 343 マンション住民さん

    玉子、朝一なら三和にありましたよ。

  65. 344 匿名

    水、ネット注文すら出来なくなったね。
    時すでに遅し‥

  66. 345 住民

    最新30日間 の震央分布図
    http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

    川崎市備蓄計画
    http://www.city.kawasaki.jp/press/info20110310_10/item8345.pdf

    東レの災害対策など
    http://www.toray-tcc.co.jp/eco/chalier/security.html
    たしか下4項目ともありますよね。
    どれくらいかは??

  67. 346 きこりん

    >309さん
    水源については、川崎市上下水道局サイトの↓この辺のページが参考になるかと思います。

    水道施設
    http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/business/s_sisetu.html
    http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/business/pdf/21gaiyou/58.p...

    放射能の測定結果についても公表されていますので、注視したいと思います。

    水道水の放射能の測定結果について
    http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/oshirase/houshanou.html

  68. 347 匿名

    345 346 さん 情報ありがとうございます。

  69. 348 匿名

    川崎の火力発電再開心強いですね。
    今日も夜ありますがどうなるんだろう。今は2時間前までに決定といってるけど。
    もう少し早くわかると予定も組めるのに

  70. 349 住民さんC

    アクアクララ、大繁盛・・・

  71. 350 匿名

    浄水器を幼児に飲ませてしまってます。
    神奈川ではまだ出ていないらしいですがよくないでしょうか?
    皆さん飲ませてませんか?

  72. 351 匿名さん

    幼児じゃなくて乳児だし。
    過剰反応しすぎだよ。

    まあおかげで買い貯めしておいた2Lの水が高値で売れて個人的にはおいしいけど。

  73. 352 匿名

    こうなると、国産ではなく海外産のwaterが人気でるかもね!

  74. 353 匿名さん

    今夜は第1グループだけ実施みたいですね。

  75. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸