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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
うちもひどい目に遭いました。
先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
勝手に配られました。
子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
いたのに。。。
当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
取り合わず。
またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。
購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。
幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。
全く同感です。
教えてください。
只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
これは、義務違反ではないのでしょうか?
内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
正直、不安です。
経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。
>>992 口コミ知りたいさん
そうですね。
専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
実際は守られませんでした。
正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。
ご親切にありがとうございました。
大変勉強になります。
大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
この先の事、慎重に考え直します。
そうですね。
何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
ような業界ですからね。
モラルはないでしょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最初から最低の対応だった。
馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
自分の間違いを認めない。
数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。
悪いことは言いません。
辞めといた方がいいですよ。
リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです
都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。
ちばリハウスは仕事しないね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>1000 名無しさん
仙台の、ユニットリーダーUも負けずに最低です。
仕事はやってるように見せかけて、面倒な事は他の奴にやらせる。
そもそも、人としてのモラルもなく最低な人間です。
接客マナーが全くなっていない。
ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。
購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。
ここでは、決して買いません。
営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。
↑
買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。
かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか…
購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…
どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ
囲い込みされていたわ。
千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。
物件囲い込みは常套手段。
他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。
売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。
最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ちばリハウスは「徒歩●分」をごまかす。
仕事もやる気ないし、あんまり信用できない。
三井不動産リアルティ菊名店
市に申請して登録している内容とは
異なる、不正建築物件を平気で出しています。
物件を見て初めて状況を知る感じです。
その後一応結果を待つかたちでしたが、2ヶ月経過しても連絡がなく、こちらから問わないと言わない、思いやりが無い残念な会社です。
南千住店 説明内容がほとんど信用できません。社員の対応が全く信用できませんでした。
都内のリハウスに内覧をお願いしました。主人が同席出来なかったので一人で伺ったのですが最悪でした。物凄い偉そうで高圧的、手数料欲しさに超強引です。此方が女と思って上から目線。絶対こんなところと取引したくないと思いました。
ちばリハウスの対応ひどすぎ。
・電話で名前もきかず借主と貸主を間違えて上から目線での対応。
・間違いを指摘しても謝罪もない。
・そもそも電話の口調も顧客に対してとは思えない。
・修理の依頼をしても修理業者が来た翌日に「昨日手配しました」と事後報告。
職業柄引っ越しが多いが仲介・管理でここまで嫌な思いをしたことはない。
二度と取引したくないレベル。
上尾のリハウスに登録した時の話です。
内見のキャンセルが幾度か続いて、揚げ句には約束の時間を過ぎても音沙汰なく、連絡したら悪びれなくキャンセルになってますとのこと…。
そのくせ、
三ヶ月が近づくと問い合わせが来てますと継続をすすめ、来る来る詐欺が二回続いて流石に契約を他社に切り替えました。
二度と関わりたくない会社です。
うーん、夫がいなかったせいかなあ…タメ口でした。
でも他の不動産屋も、(・Д・`)は…?だったしs友も、電話応対の時点でめんどくさそうで
いいところが見つからない…
横浜元町センターの対応が悪い。話が長く、上から目線。絶対ここでは契約しない。
神戸三宮
数字上げたいだけの営業。
三井の看板があるがために問い合わせはあるのだろうが、誠意のない営業スタイル。
囲い込み物件を捕まれそうになりましたが、ここの営業所では絶対に買わないことをおすすめします。
大阪の難波店は接客マナーが全くなっていない。
嘘もついてます!
購入前、ちゃんとスタッフにキチンのスペースには既存の冷蔵庫が入る事を確認しました!
スタッフを信じます!
しかし購入したら入らなかったでした!
完全困ります!
今難波店は確認した冷蔵庫の事を完全否定!ホンマ最低です。
春日原店
高圧的な態度と人を見下してる感じが最悪でした!
営業としても最悪ですが、人としても最悪な対応でした。
挙句には「もういいですかね!」と話を途中で遮られ強制的に相談が終わりました。
エエなあ
この会社で売却依頼しましたが、本当にひどいめにあいました。査定額より大きく値下げされて、買取業者に販売。ほんとうにガッカリです。リハウス西神中央は最低最悪ですよ。
大岡山もパッとしませんね。
愛想いいだけです。
この会社は一般の客は面倒くさくて相手にしないよ。業者間で転がして1物件で手数料を何倍稼ぐかしか考えてないから。
広告に載っている価格で申し込んでも、自社で探してきた大幅指値いれている客を優先して、申し込みを受け付けてもくれませんでした。手数料欲しさとはいえ、売主に対する背任行為ではないでしょうか。こんな事する会社に専任で媒介とる資格は無いと思います。
ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
「まだこのマンション建ってないですよ〜」
「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
これじゃ早期に売れるわけがない。
>1031 通りがかりさん
関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?
というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。
最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です
個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!
リハウス豊平(札幌)
問い合わせメールしても応答なし
無礼すぎ。
看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ
仙台市泉区の三井はお勧めしない。
中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。
お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。
当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。
三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。
三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。
新宿区内の三井のリハウス某店は、その地域の相場以下に値下げするまで物件の宣伝に費用をかけない。ネットに物件は掲載するものの、最低限の仕様でしか掲載しないし、ネット以外の販売活動はほぼ皆無。
ところが、売主を口説いて物件価格を地域相場以下に下げさせたら、ネットやチラシ広告にも費用をかけ、オープンルームを実施。
このような三井のリハウスのあくどいやり口を見て、こんな会社に大事な不動産の売却を任せるべきではないと思った。
2004年に三井のリハウスの仲介で建て売りを購入しました。
購入後、一度も向こうからの連絡有りません。
そういう会社です。
ちばリハウスは対応悪い。
特に若い女性。
ギャルがそのまま就職したみたい。
管理料をとってるなら、普通の対応をしたらいいのに。
>>1044
デベロッパー直接や販売代理の会社から新築を購入したって購入後に営業から連絡なんてないのが普通ですよ。販売した営業が一体あなたに何の連絡をする必要があると言うのでしょうか?あなたも購入後にトラブルでもない限り、仲介会社にこれと言って用はないはずでは?特別用もないのだから営業から連絡がないのは当然だし、連絡がないことに腹を立てていると分かったら、勘違いしている面倒臭い人だと思われるだけでしょうね。
どんどんベテラン、中堅クラスの社員が辞めてる。今のリハウスどうなってるの?
どんどん辞めてるのは何でだろう?
どうせ辞めた所ですぐに人員補充されるのだろうけど。
私は他社の仲介営業マン。
ここは囲い込みが酷すぎる。
不動産業者しか見られないレインズの登録物件で所在や土地面積からして妙に安い物件があるので問合せをしたら、担当預りで不在と言う。
そして住居表示を尋ねるも担当でなければ住居表示すら分からない始末。
レインズには住居表示を●丁目までしか記載がなくても登録できるので、わざと正確な所在地を分からなくしている。美味しい物件はこの登録の仕方をしている模様。
おまけに自社ホームページにも掲載もない場合があり、専任媒介契約を結んでも誰も物件情報を把握できない状態。
もはや自社顧客に仲介というか職員が買い取っているのかと疑いたくなるレベル。
新築を購入したのに、欠陥でした。
営業さんの大丈夫という言葉と、大手だからという事で信じて、念願のマイホームを購入しましたが、大変つらい毎日を送っています。
欠陥がわかってから、何ヶ月も経つのに、いまだに直してもらえず。
三井は悪いのは施工会社という態度です。あくまで仲介ですという感じで、保険のことなど、何もアドバイスすらくれません。
三井のリハウスの、会社としての組織はどうなってるんでしょうね!?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
現在売りをお任せしています。
経過報告のメールはありますが、
言葉遣いが失礼です。
こんなにやってますが、
一件も問い合わせなんかありませんよ、
という言い方はどうかと思います。
今のところこうです、またご報告します、でいいと思います。
多少なりとも顧客を馬鹿にしているとは感じますので、
売りに関しては、小さくても懸命に仕事してくれるところに頼むのが一番かと。
最悪…顧客を天秤にかける。
高い手数料とるくせにちゃんとした仕事をしない。都合が悪いと記憶に無い連呼。
信頼してたのに…
三井のリハウスの仲介でマンションを借りたけど、入居時立会いのとき、説明が雑すぎてうんざり、、
担当者によるとは思うけど、もう使わないな。
ここの三宮支店はまじで最悪だった。
気に入った建売物件があって購入を考えていたが、調べたら施工会社の悪評がジャンジャン出てきて不安になり、自分たちで建築士を雇って家の状態を調べると言ったら「その間に売れちゃうかもしれませんよ」と。
腹が立って翌日「やっぱいらないです」と言ったら必死に電話きて「なんとか1週間はこちらで猶予を作ります」と言われたがもう懲り懲り。
欠陥住宅を売りまくる施工会社も、焦らせて売る事だけしか頭にない不動産屋もクソだと思った。
みんな気をつけてほしい。
物件を2件見せてもらう約束で会ったら、もう1件は売れたと言われ、予定変更に…
まだ完成してもいない物件だったから不審に思い、他社に問い合わせたらまだ売れてかった。
嘘を付く意味がわからない。
二度と利用しない。
嘘をつくのが仕事だからね
皆すぐバレる嘘平気でついてくるよ
リハウスはすぐ買取をすすめる。買取なら直接買取会社に買い取ってもらうと手数料不要なのに…営業努力もなく手数料は正規満額とる。囲い込みをしているから売れないのに、一生懸命販売活動しても売れませんという報告をして、一番楽な買取をすすめる。そして再販売でまた、囲い込みをして2回手数料を搾取する。損するのは顧客だ。
この会社は色々と最低だね
客のことなんて1ミリも考えてない
それだけは確実
仲介手数料をいかにとるかというのはどこの不動産屋も同じなんだろうけど、あまりにも客のことを考えていなくて不愉快。記録に残したくないことは、電話で話すというので要注意。仲介手数料目当てに自分のところの系列銀行に誘導しようとする。挙句の果てにはマンションが売れてしまったのに、系列銀行のローン申し込み用紙に記入させようとする。最後の最後まで住所や自分の所得など教えない方が無難。若い担当者も危険。会社に帰って上の人に指示されて方針があれこれ変わる。その分本音が聞けることもあるが、面倒。
ばかやろ~~!リハウスは世界一です!
アホさ加減が…
三井のリハウスは本当に最低の会社だった。
嘘つきだし、やりますがんばります詐欺だった。
もう、二度と利用しない。
本当に嘘つき会社。
特に新宿店はヒドイ
[No.1068~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
三井リハウス西神中央で購入した物件。
住んでた家を3月5日には出ていって貰わないと困ると言われたが風呂のリフォーム頼んでたのに出来てないし!
ガスの線は途中で切れてるし、水道の元栓の所は穴開いたままで裏が丸見え。欠陥住宅売られました。風呂のリフォームしたけど壁壊されて塗装で誤魔化されてるし、床はパンフレットと全く感じ違うし、変な匂いしまくってるし。
有り得ないですよ本当に。大手やからっていいとは限らないですね。反対にこの時期は新規の客取るのに必死で金払った客には無関心。
私と同じ目に合わないようにして下さい。
何時間も何回も謝りに来てはやり直しに時間かかってしまうので。
三井リハウス西神中央悪徳業者!
この会社、囲い込みが凄くてうんざり。
他の不動産屋から満額で購入申し込みしても、両手で取れる買取業者を必死に探してました。
売主に対する背任行為ですね。
千葉リハウスは、囲い込むくせに、客に紹介しない。
オープンハウスやりますと行っておきながら、オープンハウスをしない。
最悪ですね。
中古物件で騙されました。
客がどうなろうと考えていません。
嘘つき。多額のお金返して。
某首都圏リハウスの取引先ですがこちらのミスがあったとはいえ店舗の所長様から
◯◯の◯◯様
昨日、◯◯のメールをしていますが確認してんの?
しっかり管理しろよ
とりあえず連絡よこせ
というメールがきていて最初***かと思いました。上がこれではまあたかが分かりますね。大手といえ取引先にこんな横暴な言葉遣いをするメールはなんかもう何様というか呆れました。
先日賃貸で入居しましたが、ハウスクリーニングがひどいです。
前のオーナーさんの私物かわかりませんが、洗面所横の隙間に5本も歯ブラシが落ていたり、洗面所下の排水部にはひどい悪臭が。
管理会社もまともに対応してくれず、契約の時だけはいい対応でしたが全く信頼出来ないです。
当方、元社員です。
「囲い込み」という言葉が多くみられますが、実際はどうでしょうか。他社からの書面による申込を無碍にしては内覧の時点で住所、マンションであれば部屋番号がわかっており、相手方の担当がやろうと思えば売主様のところに直接事実を確認できるというリスクがある中、そんな対応をとるでしょうか。事実が確認できれば国交相などからの厳しい指導もあるでしょう。他社の担当・顧客に対し横柄な態度を取る担当は社内でも吊るし上げにあっています。コンプライアンス意識については全社的に高めていく努力をしているような印象はございましたが、実際郊外まで手が及んでいないのが現実。店舗拡大、エリア拡大の弊害が如実に表れています。また、店長クラスの人間の質ですが、昔の不動産屋さんが管理職にまるままついており、考えは古い。(それこそ皆様がおっしゃるコンプライアンス意識の低さという指摘につながっているのかもしれません。)
新卒社員に関しては相手にしないほうが無難です。何もわからない状態で放り出され、トラブルの元。危ないなと思えばすぐに上席を出してもらってください。
また、無用なトラブル回避のために、物件内覧の段階で、建物、地盤、設備の不具合。マンションであれば管理状況等予めヒアリングをしておくことが重要です。できる営業であれば全て説明する準備をしていますが、なかなかそうもいきません。もし良さそうな物件が見つかれば、上記+「住むにあたって譲れないもの」を担当に質問して、「質問事項がクリアできなければ契約しません。」と勇気を持っていってみましょう。重要事項説明に関しても、項目が限られていますので聞かれたこと以外答えない担当が多いのが悲しい現実です。全て納得した上で契約をしましょう。物件が取られちゃいますといわれても「その場合はご縁ですから」と言えば諦める営業が殆どです。
企業相手ですし問題があった際にお客様は守られます。「そんなこと聞かれてない」と担当の対応で一生のお買い物を嫌な思い出を残してしまうのはあまりにも悲しい出来事です。しっかりと自分の中で譲れないものは何か整理してから物件選び、担当選び、会社選びをして下さい。
不動産仲介の仕事からは離れていますが、不動産仲介業界はあまりにも女々しく、古い慣習に縛られた時代遅れの業界に感じます。
皆様に少しでも良い家選びができますよう、お祈り申し上げます。
1年程前に、購入。
契約通りでない。何度相談しても、応じない。ひどい、不動産会社。二度と利用しない。
元社員です。三井不動産リアルティという会社は、売却の依頼をとにかく受けることに注力しており、その後の販売活動においては、他社と比較して劣っております。なぜなら会社の方針もあり、あまあり折込広告を行いません。アルバイトに決められたエリアに週2、3回程度ポスティングをさせるのみです。あとはインターネット広告のみです。売れない価格、、、査定時に他社に負けないように相場とはかけ離れた高額な価格で売却依頼を受けます。そのような物件に費用をかけて広告すること自体無駄であることを自覚しており、売主の意に反して販売物件を塩漬け状態にします。他社に購入希望顧客がいる場合でも色々な理由を付けて案内(内覧・内見)をさせません。困った売主が、どうしても売りたいとの声を上げた途端に目の色を変えたように、じゃあこのような方法がありますということで、業者買い取りを勧めてきます。例えば・・・相場2500万円のマンションを3000万円で売れますと査定する。⇒市場は正直なので当然売れません。⇒どうしても売らなければならない事情のある売主に買い取り(買い取り専門業者による 例:1800万円)を提案する。この場合、売主・買主(業者)から手数料を取る。⇒買い取り業者が安いリフォーム完了後に再販売する。⇒他社に内覧させずに自社で2500万円で販売する。⇒またまた、手数料を売主(買い取り業者)・買主(一般顧客)より取る。この信頼してもらっている顧客を騙し・欺き手数料を複数回得る方法をメインにしているのが、この会社の裏の顔です。もちろんそうでない場合もありますが、私の実体験で感じる割合としては半数以上がこのやり方です。数年前には買い取り業者を集めたパーティも実施しており、その癒着ぶりは異常な雰囲気です。当然もうけさせてくれた営業マンには、買い取り業者から金銭授受があり、ひどい場合のみ会社をクビになっています。
売却をする場合には、最初から複数の会社に依頼する方のがおすすめです。
会社の規模に営業マンの実力が比例することはありません。やる気と誠意が一番です。
あと、査定価格はいい加減です。事例なんかはいくらでも操作できます。参考程度にしましょう。
他社と比較して高額すぎる査定価格は信じちゃダメです。
仙台市泉区の三井さんは、本当に良くないですね。
担当者が、「あんなとこ、不便ですし自分なら買いたくない」
「そこの物件はリフォーム手抜き」など、平気で言ってきます。
話を聞きたいだけだったのに、銀行にローンの仮審査だけでも、といいすぐにでも買わせたくてすごいです。
リフォームも、きちんとなされてません。
リフォーム会社もですし、三井さんもいい加減すぎます。
治して頂けますか?と聞いたら住宅価格からプラス○マン頂きますと来たもんだ!
購入しなくて、正解!!
リハウスはレベル低いよな。
ダラダラと長い文章かいてさ。
つうかリハウス千葉店の何もできないバカ女。
それを管理しない上司。
囲い込みやるなら、しっかり働かせるべきでしょ。
系列銀行で口座作れとかは、しつこく言ってくるのに
客をつけられない悪質さ。
元社員です。数年前に仕事のできる社員はある程度辞めました。それは、ある社内制度改革によるものです。それまで個人の営業成績で評価されていたものが、ユニット性というグループ・班もようなもので活動するようになり評価もユニットごとに行われるようになりました。そのことによりモチベーションを失った社員は多数退社しています。そのことが、大きな要因となり営業の質低下を招いているようです。わかりやすく言うと若手中心になり、自己中心的な営業しかできなくなったということです。20代~30代前半の営業マンに、子育て世代の家庭・相続がらみの不動産売却・・など、真剣に不動産購入・売却を考えている顧客に対し親身になって対応できると思いますか?
私が在籍していた時にも会社の上司たちは、お客様のことを「客」と呼んで現金の回収に躍起になっていました。決してバックヤードでは「お客様」とは言いません。わかりやすく言うと「金ずる」としか認識していません。いままでは、会社はそうでも個人で心ある営業マンはたくさんいました。ユニット制になり、「客=金ずる」という色はさらに濃くなり、クレームが発生してもほったらかし状態です。不動産売買におけるクレームにおける顧客の損害額は下手すれば数百万円に至るケースがあります。あなたは、そのような大切な取引を世間知らずな若手社員に任せられますか?
会社の規模=親切丁寧な対応では決してありません。
会社のネームバリューに決して結果は比例することはありません。
必ず、不動産売買をご検討なら、他社にも声がけして担当者の話を聞きましょう!
あと、店舗の事務員さんの対応でその店舗の営業マンの質がわかります。
不愛想だったり、いい加減な対応するような事務員のいる店は、上司・同僚がダメだからそうなっています。
千葉県内のリハウスに年末からGW明けまで半年売却お願いしました。後半は空き家になり鍵を渡したら内覧あっても週一の報告書で終わり。詳細何も教えてもらえず…久しぶりに見に行ったら壁に取り付けてある暖房スイッチのカバーが大きく欠けていました。はじめから緩くはなっていたのですが、担当に問い合わせたら「僕は知りません。他業者に鍵を預けて内覧もあったからその時かもしれませんね。」で終わりでした!
信頼して鍵を預けたのにそういう時売主に許可とってからじゃないですか?普通。
あと思ったのは物件に対しての勉強不足です。内覧のお客様が構造の質問したら答えられないとか、当たり前でした。
しかも次は更新しないで他の業者にお願いするって言ったらいきなり態度変わるし。
どこでも一緒ですが担当者によりますね。
リハウスで仲介をして購入に至った者ですが、その後の対応は最悪です。瑕疵を認めずのらりくらり。口頭の謝罪のみで私は正直後悔してます。
これから、3ヵ月専任でお願いする事にしたのですが、たまたまこちらの板を見つけてしまいました。…不安になってきた。笑
初めは地元の不動産会社にお願いしたのですが、何も資料のない状態で、質問も会社で確認してから答えますって感じで、何も分かっていない方で、ものすごく不安でした。
なので、三井のリハウスにも話を聞いてみました。たくさんの資料をもとに査定してくれ、質問には1聞いて10返ってくる位しっかりと返答があり、好感を持てる感じでした。
3ヵ月様子見て、継続するか見極めたいと思います。