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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。
ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
この会社まず、電話の対応から終わってます。
意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
行動をわきまえるべきかと思います。
>>862 名無しさん
三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
本当に残念です。
物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
ちなみに店長さんでした。
上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。
こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。
>>865 匿名さん
今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
本社の人に現状を見てもらいたいです。
きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!
かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
それで断ったつもりでいたのに・・・
もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。
商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚
[No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
町田のリハウスもかなりヤバイ。
他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。
その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。
ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。
熱意なし。誠意なし。気を付けてください
あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。
三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。
今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…?
丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。
ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。
三井のリハウスは本当に最悪です。
他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。
本当に気をつけた方がいいです。
三井のふじみ野センターの人です。
本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、
即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。
上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。
その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。
3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。
よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。
うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。
たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、
3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。
こんなにうまくいくことは滅多にないですが。
まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。
酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、
安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。
全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。
その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。
今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。
ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました
こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい
先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。
専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。
契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。
ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
客をバカにしてる。利益優先。
親身になんてなってもらえないよ。
売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても
関わってしまったことに後悔してる
本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて
春日部のリハウス態度悪すぎ‥
こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。
この法人を使用することをお勧めしません。
不動産を売る人、買う人、借りる人。
店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。
二度とこの業者を使うことはありません。
契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥
系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを
お勧めします。
後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは
同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。
本八幡センターの対応最悪
ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない
稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。
担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。
信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか?
不信感がつのります。
基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。
最悪です。
だまされた
詐欺に限りなく近い!
三井のリハウスだけは関わらない方がいい!
千葉センター
売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。
利益優先で客のことを考えてない。ノルマだかなんだか知りませんが人としておかしい人ばかり。この会社にいるとそうなってしまうのですかね
この会社、キッズルームあるってうたってるくせに子供には飲み物がでないってどうなの…?
子供に飲み物を要求する客ってどうなの?
フランチャイズだから
ちばリハウスは社員の質が悪すぎ
仕事やらなすぎ
八王子リハウス、基本給10万円。生活できない。
うそ!ほんと。 ひどい!
マンション売却依頼先を三井さんもと思っているのですが、本日定休にて、こちらの
ページで評判観る事でき、幸いです。 そして コワクナリ(売却は2回目ですが、)
大変心配。
そうなのです。三井さんは相談室がない!のです。
『以前 賃貸で 三井さんでしたが問題なく、係。2人の方。1にん目の方、夜遅くまでメール
などでもと大変さ伝わり、転職で辞められ その方おために ホッとしたことでした。』
前の売却は、(N.会社。)相談室から 営業マンを紹介して頂き 安心でした。(実際は 他
の会社が先に買手を。(S会社。) 売り急ぎはゼロでしたが 私の浅い思慮で売却は
失敗) 故、今回は 失敗したくない!気持ち強く。ちなみに紹介された 会社の方、
前より離れているので、”専任でないと”。とのことで、専任は依頼も束縛的にて解消で
したが・・。
(しかしながら、N.さんは、1件目の折りにも、専任と希望され、S。さんは フランク
でしたが)
友人が三井のリハウスですが年収が数百万単位で落ちてるそうです。
役員は毎日の様に酒飲んで、社員は飲み会すら実費と聞きました。労働時間は短くなったみたいですが、下から吸収する会社の様ですね。
>>924 通りがかりさん
そうですよね。
最後はお客様にしわ寄せになりますね。
嘆きは他にもあったんですか。
一度、何か就業体系変わって数字できる人がこぞって辞めたって聞きました。質が下がったんですかね。
ちばリハウスは販売のほうも使えない。駅から遠い物件や営業マンが気に入らない売り主の物件はほったらかし。
はじめてコメントします。
腹立ったので。
中古物件でリフォーム中だったのを購入しました。洋室と表示されてて、説明でも洋室とあったんですけど、出来上がり見せてもらったら和室になってました。壁紙も、和室用になってました。担当の方、焦ってまして、気の毒になり「大丈夫ですよ」なんて言ってしまいました。
でも、和室2つになるので、どうにかならないかとその日のうちに問い合わせしたら、「いいですよね、畳の方が暖かいし!」と強い口調で言われてしまい、何も言えませんでした。
なんか、一気に信用無くした感じです。
あんまり言うと、嫌がらせされそうなので、考えてしまいます。
手付け金も払った上の出来事です。
手続きすんだら強気なんですね。
がっかりです。
千葉支店は本当にひどかったです。
[No.909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
・自作自演行為を確認したため 管理担当]
東海から。
三井リハウスが管理してる中古一軒家を借りました。リフォームしてから渡すってことなのに引き渡し時に工事が終わっておらず水漏れ何ヵ所あるの?ってくらい引っ越して一週間で水漏れ発覚。色々な場所から。違うことでもおかしいから電話したら業者よこすって言って、きてもらうだけで2000円、その後最後まで終わってないしちゃんとやってもらってないのにその業者とは連絡とれなくなる。その他色々なことが全然違って管理会社に聞こうと思ってもいつだって担当者不在、折り返しかけてももらえない。ここの人間はまともな社員なんていない。挙げ句の果てにはやっと折り返しかかってきたら24時間の緊急コールセンター?にかけろと。業者は違うとこよこすと。客にたいして本当なめてるのか?って態度。ここは担当者の意味がない。管理会社の意味がない。絶対やめといたほうがいい。管理費払ってるのがアホらしい。どうせ都合の悪い口コミは消すんだろうけどこれが実態です。潰れるよ
>きてもらうだけで2000円
これって店子が払うべき金額なのでしょうか?
引っ越して一週間で水漏れ、大家さん側の負担ではないのかなと?
契約書とかあります?
おかしな対応するのなら、それを理由に退去も検討した方が良いのかも。
管理会社に払って頂きたいわけではないんです。2000円払ってちゃんとしてくれるなら別にこっちでもいいんです。ただきた後何にもしてくれず三井が頼んだ業者なのにちゃんとしてもらえずそれを言っても対応してもらえず…管理会社なら大家との連帯もちゃんとしてほしいんです。もうすぐ新年を迎えるのにこんなままじゃ…
引っ越してすぐ、、退去したいのですが先立つものがないっていうのが動けない理由でもあります
2000円払っても良い、なんて凄く聞き分けが良すぎ。
普通は一切払わなくても良いと思うけど。当然大家さんの負担でしょう?
店子ってもっと強いく出てもと思うけど。
引っ越し費用とかもらえないかな?そこまでは無理でしょうかね。
ホント新年まであと10日しかないのに、直してもらえないって
信じられないです。ちょっと強く言っても良いのかも。
賃貸マンションが安いので電話で詳細を聞こうと思ったら、逆にこちらのことを必要以上に聞いてきました。
詳しくマンションで何をするか聞いてきたので、子どもが住むこと、私はそこでPCを使って仕事もします。
週1回程度です。と言ったらさらに詳しく聞いてきまして、事務所じゃないですと話すと、具体的に話すように聞いてきたため、試供品を数個置きますと話しました。
家でたまに仕事先とmailぐらいすると思うし、仕事の物をちょっとだけ仮置きすることはあると思う。
それなのに、それはちょっと・・・・といって・・・・住所を使いますか?
とかいってきた。
登記とかしないと話すと更に詳しく聞いてきた。
そこまで話すのか・・・・何をするかを全て話す必要があるなんて、、、
そうなんですか???
子どもが住むだけです。子どもの様子を見に行ったついでに、仕事をしたいと思っただけなのに、とでも嫌な対応に驚愕しました。
もう絶対、津田沼店は利用したくないし、この会社だけは使わないと心に決めました。
余りにも理不尽さが尋常ではなかったので、なぜか不思議に思いこのマンションを調べたら・・・このマンションは売りにも出されてました。
そのマンションの賃貸情報はすぐネットの情報から消えていました。。。
削除を忘れたのは津田沼店の責任なのに、知らないで電話してきたお客さんへの対応があまりにも理不尽だと思いました。
一生この会社は利用したくないし、津田沼店にも行きたくないです。
他の不動産やさんはとても親切にしていただきまして、早速見に行きます。
同じ不動産屋さんでも天と地の対応でした。
>>904 評判気になるさん
休日に案内してくれてって堂々と言ってますけど、あなたはその分その営業の人から休日を奪ったってことですよね。
自分のことだけじゃなくて、働いている人のことも考えるべきです。
対応悪い
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。
「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。
首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。
気に入った物件なので納得しているのですが、
内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、
あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙
そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、
なんとなく不信感が残っています。
分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では
実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。
ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、
自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。
しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。
ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。
その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、
ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。
物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、
上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。)
数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、
「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。
営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。
その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。
契約のためなら、強引な手を使うベテランより、
まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。
営業としては失格なんだろうけどね。
リハウスの気持ち悪さは異常
働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣
見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする
リハウスだけはどの店舗もダメ
私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。
三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
売却は最悪ですね。
待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
本当に時間の無駄でした。
最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。
1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!
友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。
>>954
それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。
>>954
売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。
[No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]