- 掲示板
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
>>367 匿名さん
三井のリハウス成田店は、最悪です。
今年の5月に訪問査定をお願いしたら「リモートじゃだめですかね?」と言われました。
いくらコロナ禍とはいえ、リモートじゃ、ちゃんとした査定できるわけないです。
完全に客をなめてます!
>>1400 検討板ユーザーさん
私も専属専任媒介で頼みました
すぐに買いたい業者が数社いますと連絡あり
数社が部屋を見にきましたが
売却金額下げる気はなかったので売りませんでした。
私の場合は専任返し、囲い込みもあったと思いますが
専属契約がきれそうになる頃には急に内見も増えて
すぐに売却できましました。
専任媒介契約で売却依頼していますが、まさに教科書通りの対応です。
・高めの査定金額で契約ゲット(←これは私も反省してます)
・1か月後、値下げ提案
・契約期限が切れる寸前に「有望な買い手が出てきた」と契約継続を要求
分かりやすすぎて笑えますw
2年くらい物件サイト見てるから分かるが相場より安いおとり物件をずーっと出してるのはここだけ
定期的に消してまた復活したりと悪質
やすいと見せかけて定期借地権付きの家を安値に見せるのも得意
以前三井のリハウスで土地の購入申し込みをしました。
契約日も決まっていたのに、突如、金額を上げないと売らないと言って来ました。
もっと高値で買う人が出てきたと。
土地の持ち主は、建築不動産業の会社でした。
常連の三井のリハウスの営業と仲良しのようで、結託している感じでした。
私は行きずりのエンドユーザー。
夫が腹を立て、この契約はお流れにしました。
その土地には、しばらくして持ち主の建設不動産業者の分譲住宅が建ちました。
高値で買いたい新しい飼い主ってウソですよね。
本当に気分が悪い経験でした。
のちに友人の不動産屋に話したら、「違法ではないけど、業界では慣例として先に申し込んだ人が優先だよ。倫理観に欠けてるね。」と言われました。
こちらでの売買は、やめた方がいいです。
三井のリハウス 360サポートの対応がずさんで、腹ただしい。
最低の不動産屋です。
こちらからフォローしないと電話もない。
上から目線。まったく買主に寄り添わない。
絶対に利用しないことをおすすめします。
>>301 匿名さん
三井のリハウス船橋中央店は酷すぎる、売却を依頼してきたお客様が物件相場知らないお年寄りや女性客の場合、安く査定して不動産業者に売却して、業者には仲介手数料のほか別に手数料(100万円以上です。)を請求しています。明らかに詐欺行為です・・・真面目にやってる営業マンはどうしたらいいの・・・
ホントに最悪です。
転居して内覧で鍵渡してるのにシャッター開けっ放しで帰りました。
2階は窓の鍵も開けっ放しでした。
人のうちを何だと思ってるんだろう。
投資用不動産で事前にメールで確認していた建物評価額と契約の時に見せてもらった評価証明の額が全然違って超絶低かった。それどころか事前に確認していたことのほとんどが契約の時に確認した内容と異なっていた。売主様もいたのでさすがに契約を流すわけにもいかず、減価償却がほとんどできない不動産を保有してる。不正確な回答をするリハウスって不動産仲介としてどうなの。
>>1394 eマンションさん
私の姉は先日家出をしたのですが、
明らかに私に嫌がらせで自分の家をリハウスで契約しました。
父は高齢ですが、いくら後見をつけるといっても
築36年のマンションでは問題が生じたら私にもかぶってくるのに、
リハウスは私を無視して姉と契約をしました。
私はマンションのことでこちらには一切迷惑をかけないということを
約束してもらうことも含めて
家庭裁判所に調停を申し立てているところです。
三井のリハウス=悪徳業者です。
問い合わせしてるのに、松戸も電話でないことが多い。
だめだ。この会社!
8年前に外壁と屋根の塗り替えをお三井のリフォームへ願いしました。宮城在住です。
当時は3度塗りするべき塗装を2度塗りで大丈夫、最新の塗料です言われて、大手なので信用して施工しました。
工事が始まり、事もあろうか職人さんが新人を怒鳴りつける日々が始まりました。
毎日こちらまで嫌な気分になり、来客中もヒヤヒヤしておりました。
何とかリフォームを終えて3年目に屋根の塗装がかなり剥がれてきました。
子育てで忙しくしていて気付くのが遅く、保証期間が過ぎていた為、失敗したと落ち込んでいました。
しかしコロナでゆっくりする時間があり、遠目で見ると屋根が黒からほぼ白味がかった塗り替える前の緑色へと完全に剥がれていました。
8年目とはいえあまりにひどいので、補償よりも見てもらおうと思い、来て頂きました。
何故か、本当に黒を塗りましたか?と聞かれ、そちらに書類に記載は無いのですか?と聞きましたら、前任者は色の記入すらもしておらず、確認しようがないとのことにさらに驚きました。
あまりの適当営業マンと施工業者の仕事ぶりに怒りと呆れてしまい、きちんと施工してくれる業者を見つけることはできるのか不安になっております。
三井のリフォームが我が家の変わり果てた外壁によって近所では誰も頼もうとする人はいらっしゃいませんが、どちらのリフォーム業者が信頼できるかの情報が欲しいと思います。
長文失礼致しました。
賃貸物件の管理を依頼してましたが、あまりに対応がずさんなので、次の入居者は別の不動産会社にお願いしたところ、クリーニングは業者の手配がいつになるかわからないと言われ、手配してもらえず、次の不動産業者に頼んだらすぐ手配してくれた。
他の不動産会社から次の入居者入れたからか、そこから嫌がらせのように、前入居者との敷金の精算が進まず、3ヶ月過ぎた今でも終わらない。
入居者が精算内容に同意しないと言っていつまでも放置。
確認したら法人契約なのに、契約者である会社にはそのことを伝えてないって、今更?管理会社としてあり得ない。
敷金精算する相手は契約者なんだよー。
おまけに、もうこれ以上は交渉できませんって。
結局自分で契約者に電話。
三井不動産リアルティ、本当にやめたほうが良いですよ。
よかったのは最初の営業の方だけ。
管理料返してもらいたい。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
[No.1418~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
近隣が三井のリハウスで家の売却を頼んでいる関係で、三井とやりとりをしています。近隣は倫理観が欠如している常識外れの若夫婦で、自分達がよければそれでよし!と法律を無視し、幅寄せ指示をして家を建設したものの、結局、ある程度して、三井に仲介を頼み、自宅を売却する運びとなりましたが、三井は知見に加え、世の中の道理を通して、仲介業者以上の立ち回りでなんとか丸く収めるよう交渉続行中です。確かに人の相性もあり、思っているレベルに達せず、三井に悪いイメージを抱く人もいるかもしれません。
でもそれは、その担当している三井の支店や担当者のレベルが低すぎて会社の企業規模に見合ってない劣悪な支店、担当者だと思います。確かに営業担当者は、見ていて気が回らないところもありますが、その分、支店の所長がしっかり説明、フォローしてくれます。
たまたまやりとりした支店が当たりだったのだと思います。
担当者が気に入らないなら、正直に問題点を支店の所長に伝え、所長自ら動いてもらうよう交渉されたらよいと思います。
人の三井、この言葉に恥じない営業活動を三井不動産リアルティに勤めている人、全てができるようになること、又、三井の役員クラスが支店の営業担当者までレベルアップの指導ができるようになることを望みます。
良い口コミが増えることを信じて。
三井リハウスは不動産売買仲介として40年近くもナンバー1ですよね?
人気もナンバー1ですよね?
それなのにこの掲示板では激しい悪評
どう捉えればいいのでしょう?
というか、ここの掲示板では大手不動産はみな悪評のオンパレードですね
東急リバブルは実感として最低と思うけど三井リハウスもですか?
どこを選べば正解なんでしょう?
東急リバブルはお勧めしませんね
確かに、東急リバブルの担当者達は一見普通っぽいむしろ柔らかな印象だが
中身は自分達の儲けしか考えていない
顧客に寄り添う姿勢なんてゼロ
如何に安く速く叩き売って、次の物件の仲介料取るかしか考えていない
柔らかい口調や笑顔に騙されないように
東急沿線は優良なのにリバブルの存在が価値を下げている
本当に最低な三井の360度サポートです。
売り主から申告がなかった不具合で
360度サポートはなんの役にも立ちませんでした。
皆さんも360度サポート安心して三井リハウスから家を買わないように
>>1432 通りがかりさん
おっしゃる通りです、「360度サポート」なんて何も役にも立ちません、この言葉に騙されてはいけません。結局なんでも対象外にされる。私は売買ともに頼んでしまい後悔ばかりです。重要事項説明、契約書の説明でも、その場では気づくにくいけど明らかな嘘を平気でつきます。あとから疑問がわいてもサインしてしまってはどうにもならない、悔しくて仕方ありません。「絶対」という言葉は好きではないけど「絶対に」三井のリハウスは利用しない方がいいです。
売買はスムーズで、担当者も気持ちの良い対応でした。売主との値段交渉もしてくれて、この点に関して三井のリハウスに不満は全くありません。むしろお勧めしたいくらい。
ただ、360°サポートは酷い。浴室乾燥機が壊れた状態でしたが対応してもらえず、すでに廃盤になっているリモコンを何ヶ月も待たされて交換するのみ。外部の業者を呼んだら本体もダメだと思うと言われたものの、360°サポートはこのまま補償対象年数が経過するまで対応してくれなさそう。メーカーの対応も最低だったし、現地に来た修理業者も横柄で問題あったが、なにより360°サポートの対応が酷い。こんなものは最初から無い方が良かった。期待させといて対応しないってのは、満足度を下げるだけ。
息を吐くように嘘をつく
それが業界トップの三井リハウスです
媒介契約取る迄は品のある口調で美味しい事を並べ立てる
契約したとたん態度が変貌
嘘が露わになっても開き直る
自分の成績の為に数字を取るのが一番大事
そのためなら嘘なんて日常茶判事なのだろう
それが人気トップの三井リハウスの正体
気持ちが優しく大人しい日本人を食い物にしていると思われる
嘘を暴く為にも、電話も直接対話も必ず録音する事をお勧めします
>>1374 ミントさん
嘘を言ってはいけませんよ、ここも酷いです。私はこのセンターでひどい目にあいました。一見人当たりは良いかもしれませんが、契約時には気づきにくい嘘を絶妙につきます。後で気がついてもサインしてしまったら後の祭り。泣き寝入りです。絶対にお勧めできません。
>>1436 評判気になるさん、本当にそうですよ、息を吐くように嘘をつきますよね、それもものすごくうまく、本当に巧妙ですよ。でも相談した弁護士に言わせると嘘でも説明しているから責任は問えないんだそうです。契約時の録音があることも伝えましたが、例えば「建物に問題がない」と説明され、実際は問題があったとしても感覚には個人差があるため「基準がない」ので問えないそうです。それっておかしくないですか?泣き寝入りでいいのか?こうなったら皆で団結して、もっと厳しく問えるよう「宅建法」を改正するよう働きかけるしかないのでは、と思うのですが~。
>>1234 被害者の一人さん
私も被害者の一人です。頼む前にこのサイトを知っていれば絶対に頼むことはなかった。でも泣き寝入りはあまりにも悔しいので、契約時の録音を文字お越しし、国交省に資料を送りました。一人の力はわずかでも被害にあった人々が訴えていけば大きなうねりになるのではないかと、いやうねりを起こさないと何も変わらないのではと思っています。
我が家は若い営業マンでしたが、親切に対応していただきました。
若いので勉強不足な点など感じられましたが、次回もご縁があればこの会社にお願いしようかと私は思っています。
>>1443 匿名さん 相性とかの問題ではありません。根本の問題です。実際、担当者は変わりましたが、前任者と体質は同じだった。どの担当者も人当たりは良く、信用させます。しかし後で嘘をつかれていたことが分かり、その嘘を指摘すると「そんな言い方はしていない」と言い逃れをする。このコミュニティの中でどなたかが「息を吐くように嘘をつく」と書かれていましたが、本当にそうです。この会社は信用できません。
>>1435 匿名さん 売買がスムーズで売主との値段交渉もしてくれたとは本当に羨ましいです。私などは値段交渉してほしいと頼みましたが、「同時に申し込みが入ったら負ける」とか、「下げた場合は手付金を多くしましょう」とか、実のところ担当者は交渉するのが面倒くさかったのでしょう、結局売主の言い値で申し込みました。その後360度サポートで基礎に欠損等がみつかったのですが、契約その日に説明され、「問題ない」と言われ、契約。しかしよく調べると「欠陥住宅」だとわかり、減額することもできず・・・泣き寝入りです。この会社の担当者は自分の都合ばかり、面倒なことは嫌がり、顧客が損をしても何とも思わない、絶対にお勧めできません。
自宅売却を頼もうと説明を聞きに事務所に行きました。
若いお兄ちゃんが出てきて、色々説明してくれましたが、ピンと来ない話ばかりで、挙げ句にうちはチーム制で動いているので担当は複数いるので大丈夫ですよ!と言われ不安になり、頼むのをやめました。
>>1025 マンション検討中さん
私も同じ手口で安く買い取り業者に販売されてしまいました。囲い込みで知り合いの業者に安く売り、マージンでももらっているのでしょう。この間の脱税事件がらみの元部長のように。この会社の悪しき伝統なのですね。止めないと犠牲者が増える。でも国交省は全く動かない。世も末ですね。