- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。
このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。
東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、
どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。
査定を依頼しましたが、測量費を140万円と提示されました。おかしいと思い測量会社にも相談したところ、約40万円でそのような額はありえないと言われました。他の不動産会社数社に測量の見積もりを頼みましたが、30万円から50万円でした。
媒介契約直前にキャンセルしました。その担当者が悪質だったのかもしれませんが、売却依頼は慎重に行った方がいいと思います。
>>972 評判気になるさん
東急リバブル 全く教育でなってない!
せっかく時間を調整して物件を見に行ったのに 担当者の都合で内見もさせてもらえないってありえないですよね!
売り主さんの都合で物件見れないんです。。。
って言ってましたが 実は物件紹介が重なって対応出来ず 嘘をついていた事を知り 全く 売主と買主の事なんて考えてない会社って事が分かりました。
話も二転三転して 確かにボイスレコーダーは必要ですね!
社長は この書き込みをしっかりと見ないと!!!
自分の会社の社員が適当に仕事して 給料もらって リバブルの評判を下げているんだから。
[No.959~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・プライバシーを侵害する投稿
担当によりけりかもしれないけど、どこも専任媒介契約取る時だけめちゃくちゃ頑張ってた。結局リバブルにしたけど、売り活動は全然してくれなくて、情報もこっちが問い合わせない限り全然出してこない。結局査定から大幅に下げて売れたけど、次のマンション購入もお願いしたら、そっちのやる気はゼロ。購入は他にしました。
>>813 口コミ知りたいさん
側から見て明らかに認知症と気が付く父がリバブルで持ち家を売りました。
とても条件の良い家なのに販売価格より40%近くも買い叩かれてリフォーム業者に売却されました。
その後、父の書類を整理していたら、
2人の別々の脳神経専門医が書いた診断書が見付かりました。
1通目は長年の主治医によるもので「家の売買には補佐人が必要」というもの。
もう1通は初めての医者によるもので「売買をする上で全く問題ない」と言うものでした。
リバブルが後者を採用したのは明らかでした。
子は父の認知症に気が付いて取引を止めるようにお願いしても全く聞く耳を持ちませんでした。
鷺沼の東急住まいのコンシェルジュの担当者は、客が言った話をきちんと聞かず、思い込みで客を見下したような口の利き方。
非常に不愉快な思いをしました。
これでは客を逃してしまいますね。
私は賃貸の仲介でお願いしましたが、サイアクでした。
内見をお願いしても、1週間もまったく返信がなく、こちらから連絡したところ、オーナーさんから条件が合わないと言われましたと言うのですが、たとえそうだとしても、なぜ、1週間も返信がないのか?と思っていたら、その物件に同時期に他の方からも内見希望が入ったので、先に、その方の内見を進め、私たちには断りは入れず、ひとまずキープにされて、それで返信がなかったのだろうなと思いました。引越しを急いでいたので、1週間とはいえ、タイムロスは大きかったです。
その後は、同じ物件に、ほかの人からも内見希望があります、などと言って、契約を急がせるようなことを言われたりして、リバブルは本当に信用できないな、と思いました。
明らかに、ウソだとわかる営業トークを繰り返されるのも、顧客は、ばかだと思ってるのかな?とすら思いました。
担当者は若い女性でしたが、こんな指導を受けている彼女もかわいそうだなと思いました。顧客対応もサイアクですが、人材を潰す会社だと思います。
契約には必ずボイスレコーダー持って行かないと言った言わないでうまく丸め込まれてしまいます。ちょっとでも、おかしいなと思ったら絶対その場で返事をしない事!もちろんサインしないこと!
契約とるまでは熱心ですが、それ以降の対応には正直不信感を持っています。こちらが問合せて間違いがわかったり、こちらで役所に電話をして確認しないと、難しいそうですといった回答されたり。お客さんのためにどうすればよいのかを考えてほしいです。仲介手数料に見合ったサービスをしていただきたいと思いました。
「東急リバブル永福町センター」
頻繁にダイレクトメールゴミ送ってくんな!!!
個人情報入ってるから捨てるのも手間かかるのが分からないのか
しかもジジイの気持ち悪い顔写真付き
毎度毎度何なんだよこれ、嫌がらせ?
売却考えてるけどいつもゴミを送りつけられて不快極まりないからここでは絶対売らない
あまりお勧めしません。
三井のリハウスで希望値で売却出来ましたが、その前にこちらで媒介依頼した所、その値段では高過ぎるとか中古はほぼ人気が無くよっぽど安くしないと売れないとか言われて400万円以上下げる様に言われました。
まるで業販会社の胡散臭プンプンで、今思うと関わらないで良かったです。
自分も、今どきダイレクトメールとか非効率なことやってる業者とは関わらないほうがいいと思う。
低能相手にイライラしてストレスたまるって。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE