住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 881 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 882 検討板ユーザーさん

    購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。

  3. 883 マンション掲示板さん

    頭数を揃えているだけ
    市況を読めない
    地理的特性を理解してない
    北も南も分からない

  4. 884 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 885 マンション検討中さん

    いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。

  6. 886 買い替え検討中さん

    引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。

  7. 887 マンション検討中さん

    やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?

  8. 888 検討者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  9. 889 マンション比較中さん

    元リバブルパートです。
    働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。
    営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。
    不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。

  10. 890 マンション検討中さん

    889です。訂正です。
    「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした!
    売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。

  11. 891 マンション検討中さん

    宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。

  12. 892 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 893 名無しさん

    参考までに…
    東急リバブルに不動産売却を頼んでいい?
    記者が辛口評価!
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110082

  14. 894 マンション検討中さん

    ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。

  15. 895 業界40年男

    利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!

  16. 896 マンション検討中さん

    895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。

  17. 899 匿名さん

    >>872
    そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ

  18. 900 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  19. 902 住民の人に質問したいさん

    [No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 903 匿名

    ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。

    複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを
    お勧めしたい。

    衷心からそう思いますよ。

  21. 904 匿名さん

    >903

    専任媒介と一般媒介だよ。ここに限らず専任媒介はやっちゃダメ。鴨られる。

  22. 905 買い替え検討中さん

    やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
    リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ

  23. 906 通りがかりさん

    893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
    リバブルでマンションを買いましたが 
    営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし
    契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。
    たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。
    東急沿線でしか物件がろくにないくせに。
    東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。
    ☆4.7なんて絶対ありえない。

    ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。
    私も、ネモトから
    不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。
    本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。
    そんな対応はリバブル以外でされたことないです。

  24. 907 土地買いました。

    営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。

  25. 909 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 910 マンコミュファンさん

    ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。

    あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。

    楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。

  27. 911 マンション検討中さん

    確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

  28. 912 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    どうしようもないね

  29. 913 通りがかりさん

    >確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

    その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!!
    売れちゃえばもう用なしなんですよ。

    たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角????
    そんなわけありません笑笑

  30. 914 マンション掲示板さん

    最悪です。絶対に他社をお勧めします。
    ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。
    そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。

  31. 915 通りがかりさん

    無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。

    Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。
    腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。
    おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。


    大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。
    お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。

  32. 916 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    実力のある営業マンならば一般媒介でも快諾するはずです。
    是非聞いてみて下さい。

  33. 917 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。
    査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。
    一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。
    そちらをオススメします。

  34. 918 購入経験者さん

    悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。

  35. 919 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  36. 926 匿名さん

    参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。

  37. 927 マンション検討中さん

    リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。

  38. 930 マンション比較中さん

    不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
    売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。
    何よりも安全にです。
    この運転手が仲介業者だと思って下さい。
    例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。
    欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。
    買えなかった残念な気持ちはよくわかります。
    怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。
    これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。

  39. 936 マンション検討中さん

    なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。

  40. 937 口コミ知りたいさん

    >>930 マンション比較中さん
    悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。
    T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。
    はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい…




  41. 938 検討板ユーザーさん

    >>937 口コミ知りたいさん

    心中お察しします。
    今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。
    おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。

    国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。

    それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。

  42. 939 通りがかりさん

    >>936 マンション検討中さん

    すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。

    ご覧の通りかと思います。
    上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。
    他社より間違いなく高いです。
    頭が悪い営業マンも他社より多く
    ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。

    よって私は絶対オススメ出来ません。
    たかが東急沿線だけです。
    他の大手の方がまだマシですね。

  43. 940 口コミ知りたいさん

    >>938 検討板ユーザーさん

    リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。

  44. 941 通りがかりさん

    上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。

  45. 943 名無しさん

    散々、無理矢理奨めてきたくせに
    施工会社がやったことだからうちは関係ない??
    はぁ????無責任極まりね~

    リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで
    氷山の一角にすぎません

  46. 944 通りがかりさん

    [No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  47. 945 匿名さん

    ウチも先日三井ホームが元付けの中古戸建を購入しましたが、平気で嘘つかれました。
    客付け仲介も内見→決済に至るまでの間、私達の味方というような立場ではなく『売買さえ成立すれば仕事は成立』というようなスタンスでした。
    本当に失望してます。

    現在は契約から決済に至る間の不備等について仲介業者と協議している渦中にあり詳細を書く気力も有りませんが、本当に不信感しかありません。

    不動産業者の全てでは無いと思いますが、高額取引、人生の大きな買い物なので自身の信頼できる友人で仲介やってる人など『親身になってくれる人、信頼できる人(仲介業者)』を通して売買するのが良いと思います。

    本当に私の体験としては酷かった…

  48. 946 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  49. 947 口コミ知りたいさん

    >>941 通りがかりさん
    施工会社の社員と友達で仲が良いんです。いい会社なんです。絶対オススメです。近くに建った一建設の建売なんて全然だめですよー??ここは会社が凄い良いんです。って褒めまくり、話を進めていた一建設をけなしまくったので、不動産業者が言うのならそうなのかと思ってしまったのです。何なんでしょうか今となっては、ただ騙された、なに言ってんだ?嘘ばっかり? 施工会社から売買の手数料をもらって無いんです。って言ってたけど、どんなつながりがあったのか何故ここを嘘をついてまで売りたかったのか?詐欺です。
    勿論、施工会社にも新築のお金は支払ってあるので、新築に住めるようにして欲しい事は伝えてありますが、逃げてるとしか思えません。

  50. 949 口コミ知りたいさん

    [NO.948と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 950 検討板ユーザーさん

    店舗の責任者によって違うのかもしれませんが、私の地元は最悪です。知り合いの不動産関係の人間に聞くと、業界内でも評判悪いようです。

  52. 951 マンション検討中さん

    なんか最近は、猫さんや、イルカまで使って頑張ってるみたいだけど?大事なのは仕事が出来るかどうかだよね?

  53. 952 匿名さん

    4年前に家を購入を考えていたら、賃貸で住んでいた大家さんがリバブルを紹介してくれました。
    しかし、一度電話がきて、予算を聞かれ3000万程度と伝えると、探して連絡しますと言って切ったきり、二度とかけてきませんでした。
    二カ月後別の地域の不動産屋に行き希望通りの物件を購入することができました。
    リバブルは予算で客を選ぶ最低な営業です。ここのレスを見る限り、別のところで購入して心底よかったと思います。

  54. 953 購入経験者さん

    東急リバブルなどの大手仲介会社は、両手仲介狙いで売主から専任媒介で物件を預かることに力を入れている。頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者にはあまり力を入れていない。特に購入予算が低い場合は、なおさらそうなり易い。担当者や上席者の考え方にもよるが、大手仲介会社にはそうした傾向が強い。

  55. 954 評判気になるさん

    リバブルで、マンション売却、戸建てに住み替えを検討してますが、ここの口コミビックリですね。
    担当の人は、感じ良かったので、お願いするつもりです。
    知り合いに数人不動産屋がいますが、トラブル時にお互い面倒なので、他店にしてみたけど。
    じゃあ、皆さんどこの不動産なら大満足なんでしょう?
    以前住んでたところも、今住んでいるところも、不動産屋に嘘つかれたり、多額の費用を請求されたり、いろいろありましたので嫌な気持ちにはなりたくないですが、資金も無いので、わがままは、言えないです。

  56. 955 販売関係者さん

    ・虚偽の説明による損失発生。公式の謝罪なし。(電話・口頭で謝るのみ。絶対にメールは残さない)
    ・顧客側に文書偽造を指示(存在しない契約の書類作成。当然偽造であることの説明はなし)
    ・精一杯頑張りました!と言って提示済み提案と1円も変わっていない案の提示。指摘したら3週間音沙汰なし。
    とまあ、とても信頼できない会社でした。
    専任契約にしていたため3ヶ月で自動で契約解消となって本当によかったです。
    私の人生で二度と関わることはないでしょう。

  57. 956 土地買いました。

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  58. 957 匿名さん

    大手デベロッパーの系列だからと言って、仲介会社など所詮格下の存在でしかない。特に社員の質が良い訳でもなく、仲介手数料を稼ぎさえすれば何でもアリだと思っているレベルの低い輩も少なくない。東急の看板やブランドに幻惑されてはいけない。

  59. 966 口コミ知りたいさん

    やっぱり嘘をつかれるケース多いんですね。
    中古物件を見にいきましたが、住宅ローン減税で毎年40万返ってくるので得ですよーと嘘の説明を受けました。そんなはずはないと思って確認したらペアローンの場合という話で、普通に単独ローンで購入すると話しているのに何を言っているのかと。
    家自体はまあ買ってもいいかなと思ったのですが、家の設備についても嘘(記載ミス?)があり、担当が信用できないのでまだ保留中です。

  60. 968 口コミ知りたいさん

    マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
    ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。

  61. 973 口コミ知りたいさん

    このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。

    東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、
    どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。

  62. 978 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

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総戸数 58戸

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸