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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
契約をお願いしている物件にて、大手さんとは思えないような手続きミスを起こし、何度も契約の日時を決めたにもかかわらず契約をすることが出来ませんでした。
担当者からは何の謝罪もなく、会社の都合でと一点張り。
会社の都合とお客さんの都合を合わせるのが営業マンの仕事だろと言いたくなりました。
今後長くお世話になるというにもかかわらず、先行き不安でいっぱいです。
担当の方はみなさん初心者なのでしょうか。
H30 8月に築34年中古一軒家購入 入居して家に違和感。調べたら6センチの傾き。築30年以上の場合地盤調査の必要無しとの事。リフォーム済みの綺麗な物件だったので……東急リバブルもリフォームした東急ホームズも6センチの傾き気がつかなかったとの事と通告義務がないとの事です。最悪です。買わなければ良かったと後悔しかありません。東急リバブル要注意です。
査定の段階で金額がそぐわずお断りしたら、もっと金額上がるはずだったのにとか、金額を出した業者さんに失礼だとか、ひどい言われようでした。どうしてこちらが、業者さんの心配までしないといけないのでしょうか?
実際、他社が出してきた金額とは比べものにならない低さで、これ以上上がる見込みもないと言われたからお断りしたのに、こちらが悪者みたいな扱いです。
脅してくるばかりで、仲介業者の仕事をまったくしない営業マンでした。
[No.804と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
兵庫県です。やや調子のいい担当者だと思いましたがこちらは大手だと信頼して購入に至りました。内覧はしましたが、引き渡された家はとても非常識な状態でした。トイレは黄ばみ黒ずみ大変臭い、床はホコリだらけ、キッチンは油まみれ、洗面台の下には髪の毛やゴミが入れられたまま。最低限の掃除もして行かなかった売主の問題かもしれませんが、引き渡しまできっちりフォローするのも仲介業者の役割だと思います。とても高い買い物でしたので、売り逃げといった印象になってしまい、他人にはおススメできない会社だと思いました。今も気分悪いです。
>>806
当該箇所をハウスクリーニングやリフォームをして引き渡すという契約条件だったのであれば、売主に責任がありますが、「現況渡し」となっていたのであれば、ハウスクリーニングやリフォームなどの費用は買主であるあなた持ちです。
もし、後者ならば(その可能性が高いと思う)、住戸内の汚れを想定せず、ハウスクリーニングやリフォームをすることなく、新築物件同然にの如く荷物だけ送り込んで入居すれば良いと勘違いしたあなたの責任です。
中古物件は売主が既に居住していたものであり、新築物件のように綺麗な状態で引き渡される訳ではありません。相場が安いのは、築年数の経過であることと、使用済の状態だからです。住戸内の汚れが気になるなら、新築物件かリフォーム済みの中古物件に限定して購入すべきだったと言えます。
新築はもちろん、リフォーム済み物件も「現況渡し」の中古物件よりは高いから、予算に合わなかった、ハウスクリーニングや少額のリフォーム代も出せなかったというのなら、まぁ仕方なかったかもしれませんね…。
不動産業者は売らなければ仲介手数料が入りませんし、営業マンにはノルマも課せられているのだから、そりゃ売り込むのに必死ですよ。あなたの住宅購入に関する無料相談員じゃないんですから。
物件情報を確認しないで買ったあなたが悪いです!
賃貸物件じゃないんだから売ったらあなたの所有物です。
フォローはサービスならしますが
クリーニング等は自分でやるかお金で解決しなさい!
自分の落ち度を言うのはただのクレーマーです。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
購入されていつ気づいたかにもよるんですが
中古物件が一般売主様だったら2ヵ月保証期間
業者が売主なら2年間の保証期間がございます。
※契約書に瑕疵担保責任を無効と記載されている場合
そういった保証されない事を前提に契約したと認識されます。
もし期間内に発覚して第3者機関で測量し
傾き等の証明が出来れば必ず直して頂けるはずです!
>>273 匿名さん
本当に最低な会社。責任もなく騙して人のせいにしてばかり。この会社と付き合うと精神病にさせられる。本当人生こんな嫌な思いしたことないくらいな事をさせられた。
CMで宣言したように、実際に行ったほぼ違法と言える多くの行為や、自社の対応の不備による
悪い評判や評価を、多数の実話・事例を挙げて、隠さずに周知して頂きたいね。
口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。
814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう
同感 ほんとに同感
私も半年も心病みました。リバブルと関わって。
ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない
[一部テキストを削除しました。管理担当]
私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)
私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!