- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
[No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
仲介の際にマイナス面はひた隠し。
設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。
3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。
まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。
そして、ペット可と書いてあった物件なのに
実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
なので
『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
と伝えました。
すると
『気に入った物件なのに、犬のせいで
諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。
頭に来たので
『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
とお断りしました。
本当に東急リバブルは最悪です。
あのCMには嫌悪感しか感じません。
ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。
上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
何の解決にもなっていません。
大手だからと思って安心したのが間違いでした。
さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?
東急リバブルはお勧めしません!!
CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。
既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
掲載しているのでしょうね。
消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。
現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。
代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判
対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。
東急リバブル川崎店にて。
現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。
今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
残念な会社です
販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
仲介業者としての体をなしていません。
東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。
大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!
こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。
[No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。
CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。
公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。
この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。