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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!
両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。
情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。
悪徳、としか…。
東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。
査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました
パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
優しい会社だよね。
東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。
おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!
マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
返信ないお
当日に返信or着信がない会社初めて
1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
連絡くれーー
1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・
連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
諦めるお(涙
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
リバブルさんって物知りだよね。
その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。
チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。
本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?
売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、
実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。
法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。
このままでいいのか?東急リバブルさん?
購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?
>594さん
リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。
買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。
ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。
経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。
いったい築何年の家を買われたのですか??
1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
http://www.retpc.jp/archives/16621
>>596 ブルちゃん
今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。
仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、
第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。
まだ、うちの家のが傾いていますが、
築23年です。
>594さん
築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので
傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。
地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか?
担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。
両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。
ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。
頑張ってください。
築23年なら、と仰るけど単に築年数では全く判断できませんよ。
注文住宅で施主さんがある程度構造体だけでもこだわって、大工さんが丁寧に建てた家で手を入れていけば50年以上80年それ以上も住めますが、そうでない家も実際には多いです。
近所で築20年超の家が売買され解体現場があり見ていたのですが、基礎が驚くほどお粗末でシャベルカーで一押ししたら全部取れました。鉄筋も入っていない言わばブロックを積んだだけのような安普請の基礎で、上物もそれなりでした。それでも注文住宅ですから、一概に築⚪︎⚪︎年というのは一つの判断材料でしかない訳です。
[No.590~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
川崎の東急リバブルの対応がとても悪かった!コンビニの店員さんの方が丁寧な接客な気がします。
東急リバブル蒲田の対応は酷すぎ
特に本門寺の土地を全部賃貸仲介してるから
売る時は全然売り先を探そうとしたさない
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ここ、うそつきだよ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
銀座店も対応ひどいですよ。
私はリバブルのCMが好きです。
でもリバブルの営業マンは好きじゃないです!
大手HMからの転職組みが多そうな印象ですが?
仲介をお願いしたら、数か月放置で、連絡先を知っていてもここの担当者は連絡すらしてこないな。
[No.614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
周りの人を不幸にする会社。なくなってほしい。
銀座店がひどすぎる。二度と関わりたくない。同じ様な人が出ない事を願います。
東京に比べ東北はもっとひどい。関わりたくない。
[NO.625~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
津田沼センターは最悪でした。
仕事はしない、愚痴が多くて
2度と関わりたくない。
まぁ数年後には仲介業者自体が不要になる。
以前こちらの須磨妙法寺センターに物件の紹介をしてもらいましたが、その際にいただいた領収書に仲介手数料 印が押してあるものだと思い主人に渡すと、主人になんやこの領収書?と聞かれ、見ると全くお世話になっていないユーユー○ォームという会社の方の印鑑が。
私の主人はリフォーム会社なのにリフォームお願いするわけないし。
ユーユー○ォームはしらばくれるし。
身に覚えの無い領収書、偽造だと困るので確定申告にも出せず・・・完全に詐欺に合いました。
二度とリバブルなんか使わない
[一部テキストを削除しました。管理担当]
関東からの転勤組らしいけど覇気の無い年配者の営業マンに当たってしまいました
自分で調べれば分かる話ししかしないし連絡もマメじゃないです
二言目には関東では…って!
別の所に頼もうか検討中です
最初から壊れてるもの、退去の時払わされた、最悪な会社、人生で一番腹がたった!
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
仲介業者のプロとして、客の立場に立った事前の助言、サポート支援に欠けている。言い訳が多く、非を認めない。
大失敗しました!6000万以下の物件は、心の中で馬鹿にしてますね。おいしくない物件は、担当者がかこんだまま営業活動もしてないですね。大切な資産を預けられる会社じゃなかった。
仙台の対応ってどこの店も最悪でした
他にみんな流れるのが良く分かりました
私も以前、東急リバブル仲介で中古物件購入しました。契約迄は、必死に営業マンは動きますが、不具合があり保証期間に電話しても、何度も引き伸ばされ、最後は、お客様相談室に電話しました。
売った後は、適当に対応されます。中古物件などは買わない方が良いですよ。私は、今後親族も利用させないつもりです。
本当に最悪でした。
すべてがいい加減で嘘ばかりでした。
結局は裁判になり、裁判官も呆れていました。
特に関西。
司法書士のバックには気をつけましょうね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
先日ポストに不動産売却、住み替えの案内が投函されていました。
なんと宛名まで書かれており、どこでどう調べたのか・・・
恐ろしい会社です。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>644 名無しさん
宛名は法務局で閲覧できるので、どこの不動産会社もダイレクトメールに利用しています。
正直ダイレクトメールの費用ってかなりの額と思いますが、無駄ですね。
大半のチラシ=ゴミですから。
ポスト投函のチラシ、すごく印象悪いのですけど。
こんな会社に何があっても依頼するものか!っていつもイラッとしてます。
新聞の折り込み広告ならともかく、単独で入っているから余計にウザいです。
4階建ての高級マンションでエレベータがあるのが、特徴なのにその物件にはなにも書かれてなかった。売る人もこれでは可哀そう。住友不動産販売もその物件みたら書かれてなかった。これでは3、4Fの物件は売れないよ。不動産業者はあほばかり。
2016年、海をまたぐ転勤(国内)をキッカケに、約15年間 所有したマンションの継続所有を断念し売却しました。
東急の人気路線の急行停車駅の駅近で通勤便利、住環境及び上層階故に眺望良好の物件でした。
転出までの約3週間で、赴任地の新居探し・業務引継ぎ等を行い、自家の売却の目途もつけたいという焦りもありました。
当方に(売り手)に好条件を提示しながらアプローチし、初期段階で競合相手を排除した後は、買い手の希望価格に巧みに誘導していく販売手法。
他の不動産会社も、ほぼ同様の販売手法かと思いますが、契約後の変貌ぶりにも言葉を失いました。
初回訪問時の説明では、直近の周辺物件の販売実績の資料提示があり、想定最高額から▲100万の値引きの範囲で顧客に紹介すると断言。
が、結果は買い手の希望額と同額の▲200万で決着。
2週間経過した時点での希望価格提示で、他の仲介への変更も困難でした。
企業での勤務経験(対企業交渉・社内調整等)から、ビジネスとして ” 買い手側を重視した " スタンスや条件交渉は当然の事として ある程度は 理解出来ます。
皮肉な話ですが、「今後、不動産購入検討の際は【東急リバブルも一候補】だな」と感じた事もありました(交渉中は)。
遠方に赴任する事を踏まえ、赴任前に契約を完了させようとした自分がおろかでした。
相場を認識している購入希望者は多数存在したと想定される優良物件なので、ローン残債を払いながら、強気でじっくりと半年位の時間をかけて売るべきでした。
>>651:とくめいさん
不動産取引は、大なり小なり後悔はつきものです。
不動産業者は、基本、買手の気持ちが冷めない内に早く成約に持って行こうとします。
また、売主はじっくり時間をかけてと思っていても、時間をかけた結果のリスクや悪例を取り上げ、結局は煽ってきます。
住友であっても東急であっても同じ手法で攻めてきます。
「売主あっての買主なのに」実際は「買い主あっての売主」とされ、自分たちのことしか考えていません。
652 匿名さん
ありがとうございます。
このサイトを最近知って、つい投稿してしまいました。
私の住居を買った方は、ご家族で2年間かけて物件を探していた方なので
リバブルとの関係も当方の比ではなったと思います。
買い手の方が満足して購入、その後、楽しく暮らしていらっしゃると想えば、
それが何よりです。私も違う土地でとても楽しく暮らしています。
[No.654と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
最悪でした。利益優先、客の事は何も考えていないのが契約前にわかって良かったですが、数字が一番の会社です。絶対取引やめた方が良いです。プライドだけは高い大手特有の社風です。
売却で選任で東急リバブルと契約しました。
最初の1か月に二組を紹介そのうち他社1東急1組です
その後2か月半一組の紹介もありませんでした
そして最後に買い取り致しますよと来たそれも期限付き
来月になるとこの金額は保証できませんですよ
その後解約し他業者さんにしたら1か月で5組も紹介していただき
もうすぐ契約となりそうです
危うく150万損するところでした
売却するときは会社の大きさではなく営業マンのやる気度と対応ですね
勉強になりました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
手数料の割引がなかったので、ほかの会社にしました。
最低5社には見積もりをとるべきですね。
仙台ホント最低!
買主として東急リバブルさんと接しましたが
割安と思える物件を検討した為に客を客とも思ってない上からの態度で接せられ
正直今まで対応して来た不動産業者さんの中でも印象は最悪でした
物件は良かっただけにここが間に入っていなければと思いましたが余りの態度でしたので検討は諦めました
東急リバブルさんの中でも社員の当たり外れはあるでしょうがこことは二度と関わりたくは無いです
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
気のせいですよ。
[No.666と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
こんなイメージですかね。
司会者:以上、仲介総選挙(本当に役立つ仲介はどこか?)の投票結果を発表致しました。
えっ、「東急リバブルが無かったけど、集計の手違いじゃないかって」って
ごく一部のコアなというか、関係者からクレームが出ているって。
確認致しましたが、東急リバブルはベスト1000社のランキング外でした。
だって、関係者の票だけでしたから。
リバブル社員にも周知のとうり、CMも投下量のわりには、購買層には響いていないでしょう。
西神中央センターで売却相談をしましたが、査定より他社の悪口批判しかお話しされないので本当に最悪でした。本当に9割の人が利用したいと言われているのかも疑問ですね。
駒込の東急リバブルの営業に騙されました。
中古マンションの売主側の仲介社だったのですが
家電の配置で間取りに関して悩んでいたら
「その買い替え費用くらいでしたら当社でもちます
型番とか決まったらお知らせください」
とまで言っていたのに
契約の段になってそういう意味じゃありませんと手の平かえしてきました
出来もしないことを言って契約取ろうとする必死さが滑稽
不動産取得税免除の条件も理解できていないし
不勉強、不誠実の最悪な営業がいました
どうぞお気をつけください
東急リバブルなんて、悪い評判しか聞かないよ。因果応報だ。
東急グループの企業は、顧客指向性が極めて低いですね。
東急沿線に暮して実感しましたので、県外に転居しましたよ。
リバブル仲介でマンション売却した事が、唯一の後悔です。