住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:46:54

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 470 内見 [女性]

    横浜市FセンターのOさんにマンションに連れて行って貰いましたが、新入社員が一緒でその人が色々と忘れる。
    現地は電気が通って無く、オートロック、懐中電灯を取りに行った新入社員を待つ為にOさんは下に、私は部屋の中、その間一人にされました、部屋に物が無くて本当に良かったと思います。

    もし何か有って、無くなったと言い掛かりつけられたてたら…

    内見は初めてじゃ有りませんが、部屋の中で一人にされるのは初めてです。

    帰り掛けに、共用部の案内されましたが、先にしていれば、一人にされ無くても良かったのでは?

    新人教育に使われました。

  2. 471 2度と関わりたくない [女性]

    東急リバブルは対応が最悪です。ここだけは2度と関わりたくありません。

  3. 472 匿名さん

    不動産仲介なんて、大手だろうが中小だろうが担当者次第の感じがするが。

  4. 473 匿名さん [男性]

    大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。

  5. 474 匿名さん [男性 50代]

    売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
    やはり担当によるものなんですかね?

    僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
    才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

    本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

    彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。

  6. 475 買い換え検討中 [男性 40代]

    福岡地方の評判はどうですか?

  7. 476 [男性 30代]

    車買うのに仲介手数料なんか払う?
    不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
    『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
    〇夜の街の客引きのようなもの〇
    これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
    一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
    リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
    結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?

  8. 477 匿名さん

    住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
    やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
    電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
    やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
    ここまできた、いやらしさがプンプンする。
    しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?

  9. 478 販売関係者さん [男性 30代]

    不動産買取業者です。
    領収書は書かないけど…金はください。
    こっちは毎回大変ですよ。本当に。
    厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
    コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
    建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…

  10. 479 銀行関係者さん [女性 40代]

    最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
    ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
    口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
    前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
    宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。

  11. 480 匿名さん

    >>478
    担ボを要求されるの?

  12. 481 [女性 60代]

    息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
     よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。

  13. 482 匿名さん

    >>454
    個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

    課税・徴収漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

  14. 483 ビギナーさん

    はっきり結論を言うよ!
    売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
    専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
    不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
    、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ

  15. 484 不動産業者さん [ 30代]

    だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
    あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい


  16. 485 事実です [女性]

    東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
    重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
    初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
    説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
    できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
    女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。



  17. 486 匿名さん

    東急リバブルはヤバイよ!
    最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
    登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
    この会社まじばか?www
    関西のリバブルはバックの嵐!

  18. 487 匿名さん

    下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

    「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

    通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

    No.433
    No.435
    No.436
    No.439
    No.441
    No.442
    No.443
    No.453
    No.454
    No.478
    No.486

  19. 488 そんなことないな

    東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。

  20. 489 希望物件があるのに。 [女性 30代]

    明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
    今日はとうとうメールもなかった。

    安い物件じゃ面倒くさいのかなー
    冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。

  21. 490 東急リパプル

    >>486
    渋谷合同事務所

  22. 491 購入経験者さん [男性 40代]

    勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
    無茶苦茶しおるな。

  23. 492 キャリアウーマンさん

    吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。

  24. 493 購入経験者さん [男性 40代]

    売るまでは丁寧でも、保証期間だと言うのに、売った後は、対応が、ひどいし、取引している会社もクズです。
    今後、孫子の代まで、絶対に、2度と購入しません。
    住友不動産販売、三井不動産販売とは、格も社員も全く違うと思います。

  25. 495 匿名さん [男性 20代]

    一般媒介にして様子見たらどうですか

  26. 498 九州人

    >>491
    福岡の営業マンのかたはとても親身になってくれますよ。リフォームから何でも私は相談して世話になってます

  27. 499 東急

    家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
    貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
    結局、他社にかえた。
    やる気がないなら看板上げるな町田店。

  28. 500 匿名さん

    そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
    皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。

  29. 501 匿名さん

    リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。意味不明なリフォームやって売りませんかといってくる。選任契約終了しても2ヶ月も鍵を返してこなかったし、販売活動するためのチラシも物件内に放置、ドロドロの靴で家の中に入って汚したままにしてるし最悪な管理でした。トイレも使った形跡があり掃除していないのでカビてトイレの便器が真っ黒になってて本当に最悪な仲介業者でした。

  30. 503 不動産業者さん

    仙台のA所長はパワハラ、アルハラが凄いらしい。社員が次々と辞めていきます。

  31. 505 反逆の窓際族

    パワハラはもちろん、特に法人営業部は最悪ですね。
    いい事務所を使用してるいるそうですが、それに担った人材がいないとか
    友人も上司から酷いパワハラ等悩んでたみたいで相談ものってもらえないとか
    仕事の振り分けもゴマすりした社員だけにいい仕事あげるとかで
    結局、友人はやめました。
    人ひとり、ケア出来ない会社に大事な不動産を預かる資格ない

  32. 506 匿名さん

    毎日毎日新聞折り込みチラシが入っている。費用は、客から取るのだろう。

  33. 507 匿名さん

    東急リバブルで売却頼んで半年近く。駅徒歩5分以内のなかなかの立地だけど、売れず…調べたら囲い込みされてた!即解約した!レインズの広告転載区分のところ、ちゃんと確認させてもらった方がいい!!不可にしてる所は囲い込みしてる。専門家に調べてもらって分かった。すぐ売れればいいけど、悪い条件じゃないのに長引くなら、囲い込みの可能性あり!大手ほどヤバイからご注意ください!

  34. 508 匿名さん

    東急リバブルさん、お世話になってます。
    土地の購入にあたり、不明なところや質問など。
    しっかり調べ、丁寧に対応してくれてます。
    少なくとも下北沢スタッフは仕事のスピードも早く、
    連絡も密にくれますよ。
    地元の不動産屋さんで適当な対応をされたり、
    金額を吹っ掛けられたりしたので、本当にありがたいです。

  35. 509 匿名さん

    >>506
    そりゃそうだろ。
    電気量販店の広告も、スーパーの広告も客の金だろ。
    客以外の金から広告やってる会社、教えてくれよ。

  36. 510 いいかたでした

    確かに福岡の営業のかたは親身になってくれて助かりました。色々な不動産屋さんがいるけど東急さんはしっかりしてました。

  37. 511 リフォーム

    >>506 匿名さん

  38. 512 リフォーム

    東急さんにリフォームや家屋解体や壁塗りを頼んだらどうなんだろう?
    会社がしっかりしてるから大丈夫だと思いますが頼まれたかたの感想を聞きたいです。ちなみに福岡市博多区吉塚です

  39. 513 匿名さん

    >>501これは本当の話しですか?

  40. 514 おじさん

    住宅ローン組んで、購入したら傾いていた。
    あんしん保証の適用外(傾斜の理由が不明のため)で、買主負担と言われた。
    売主・東急リバブルともに、知らなかったので、明らかな瑕疵も存在しないとのこと。

    もし知っていたら、宅建法にふれる?虚偽を記載して売却したのでさぎ?
    でも売買契約の取り消しはできないんだよね。

  41. 515 名無し

    東急リバブル津田沼センターの担当者
    家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
    こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw

    こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ

  42. 516 入居済みさん

    東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
    ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。
    売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。
    あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。
    内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。
    おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。

  43. 517 通りがかりさん

    >>333 匿名さん

  44. 518 匿名さん

    >>509 匿名さん

    数が他のと比べて多すぎる。
    スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。
    スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。
    509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。

  45. 519 鴨居商店

    うーーーん、難しいですね。
    東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。

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