- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。
最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。
他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
以後、絶対に関わりたくありません!
絶対やめたほうがいいです
我が家は錦糸町で被害に遭いました
担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
精神的にも、家族全員被害を受けました
それだけでも慰謝料ものです。。。
本社に最悪です。
融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
不思議でたまりません。
もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。
以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。
こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。
東急って
売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
良い会社だと思うけど。
買う側には悪い会社なのかな?
買い上げ制度?その辺理解できるけど
買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
すげぇ へんチョコなんだけど?
うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…
駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。
前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。
遠隔地の不動産を売るために数社から
見積もりを頂きましたが
東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
送ってくださったので専任契約をしました。
1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
引渡しも無事に終えることができました。
担当の方しか存じませんが、わからないことは
何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
このスレッドをずっと拝見しましたが
同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
感想を持ちました。
中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
もちろんそれっきりです。
東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。
こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!
とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。
町田センター 私たちもやられました。破談です。
最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!
東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】