- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
そのカリカリ虫は何だったのですか?もしかしてアメリカカンザイシロアリとかでしょうか?
木材でしたら何でも食べてしまうらしいです。
脅かすようですが、もしそうであれば今すぐ全部外に放り出してしまった方が良いかもしれません。
皆本当にニトリに行ったのか?w
私は20代の男だけど、座椅子を注文。確かに届くのに1週間くらい掛ったのは遅く感じた。けど接客態度は全然良かったし、昔ちょっと大きめの棚を買った時も車に運んでくれた。
家に合わないとう理由で捨てて今はないけど品質も全然良かった。
デザインも無駄に凝るのは嫌い。だからシンプルで十分です。
皆コメリの話してない?
引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
とても余裕を持って購入したと安心していました。
しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
そして引っ越し当日です。
引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
イライラは募る一方です。
その人はしばらくワードロープを確認してました。
ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
もうニトリは利用しません。
残念なお買い物にしかなりませんでした。
商品番号3130840のテレビボードコネクト120-4セットを購入しました。コネクトシェルフも含めて70980円。新居への引越しだった為旦那はもう少しいい家具屋さんで見ようと反対だったのですが、デザインが一目惚れだったのでわがまま言ってそのまま購入しました。まだ一ヶ月経ってないのですが、ひび割れているのを発見し‥コールセンターに電話しても、重量オーバーでは?湿気でひび割れたのでは?とあまり気持ちいい対応ではなく‥。(総重量80キロと明記してあり、まだテレビしか置いてないので重量オーバーでは無いはずです。)旦那ともだから言ったのにと口論になる始末。ニトリを選択した自分が悪いと今は割り切ってますが‥投稿者さんが後悔の無い選択をされますように。
ニトリで食器棚購入。
配達して貰い、配置場所へ・・・
観音開きの部分の仕切り棚板が、割れてボロボロ。
扉もゴムパッキンの部分が割れて、扉自体もネジがちゃんとしてなくて、ちゃんと閉じず。
下に、炊飯器などを乗せる板もボロボロ。
こんな物を客の家に平気で配達するニトリ。
ありえない。
さすが、廃材でいい仕事されてますね。
もちろん、その場でお持ち帰り、返金!
あの緑色の看板を見るだけで吐き気がする。
最近、IKEAでベットを購入しました。
まずは、配送料が高いのと、500円追加で荷物の室内搬入をお願いしたはずなのに、配送業者の手違いで玄関内にされてしまった。
ベットの組み立ては国産製品と違い細かい組み立てが必要で最悪でした。
大きな家具は組み立てが大変なのでIKEAでは購入しない方がいい。
その500円は返金してもらったのですか?
ニトリでソファをかいました。
配送日に待っていざ納品という時、なかなか運んでこないなぁと思ったら不良品でした、本部と連絡してください、、、?はぁ?
そして電話すると不良品であり、本日取り寄せは困難のため別日に納品します、いつがいいですか?最短で…
はぁ?こちらは都合をつけて待っているのに、、確認しないのですか?と聞くとはっきり全ては確認しないと。来てから不良品ってことがよくあるってことですか?ごにょごにょ…
本当に信じられないです。
もう、買いません。
先月末にフラットヒーターのコタツを購入。
店頭に希望する色の在庫はなく、12月10日に店舗での受け渡しでした。
受け渡し当日、カウンターで伝票確認してもらい商品を受け取りサインをし自宅に到着し商品確認をしたところ、注文していたコタツの色が違うことに気付き、レシートに記載されているお客様相談室に連絡しました。
お客様相談室の方の対応は良かったのですが、その後店舗側からの連絡待つこと20分。
今から商品をお持ちしますので・・・の連絡が。
商品を持ってきた人は、一言も謝る様子もなく、「こちらでいいですかねー?」と・・・???
おまえのところが間違ってるのに、客に商品確認させるんかい(怒)
普通、商品確認してから持ってくるのが筋じゃね!
ニトリさんが帰った後、箱を見るとちゃんと「客注品」と私の名前が・・・
どうしてこんな簡単な事を間違えるか・・・今後ニトリでは買い物したくないです。
IKEA最悪
ベッド購入時に一戸建て二階であることを伝えると、お部屋まで運びますということで配送頼んだ。
そしたら、やっぱり無理です2階まで運ぶのは無理です、追加料金1万5千円払えと
***みたいな商売しすぎ
IKEAの配送は佐川じゃない?
二階まで無理ってそりゃ大きくて入らないんだから当然だろw
ニトリの納期はデタラメ過ぎるし対応も最悪です。
品質の悪さに高額です
3ヶ月前にIKEAでコーパルダルというベッドを購入
説明書通りに組み立てるも、寝てる時に荷重をかけ過ぎてないにも関わらずスノコが落下
問い合わせてみるも、なかなか理由が分からず
エスカレーションを2.3繰り返し等々製品不良箇所が発覚。
(フレーム組み立て時の金具隠しキャップがスノコを邪魔し2組が連結しない。現在販売中商品は改良済とのこと。)
不良品を摑まされた上に眠りも妨げられ、これ以上こちらが労力(今回問題の発覚は組み立てに原因が無いことを明らかにする為、寸法を全て測った上で写真を撮り説明している)を使う気は一切なく
すぐにでも全ての手配をする様伝え現在連絡待ち。
昔コールセンターを経験してるので思うのだが、
オペレーターも人間なので、ちゃんと理詰めで声を荒げず真摯に此方も対応する事が非常に大切かと。
IKEAで不良品を摑まされた事は少し腹が立ったが、その後の対応がないという訳ではないので
此方が何故、どうしてそれをして欲しいかしっかりと伝える事が出来る人であれば値段相応なのかなぁと思います。
IKEAの商品、二度と買いません。
IKEAで収納棚を購入し、50万以上支払いました。
高額な組み立て料を支払ったにも関わらず、作業員によって組み立て方が違う上に、IKEAスタッフと作業員の連携も取れていなかった為、本当にひどい目にあいました。
IKEAを選んだ私が馬鹿でした。
IKEAの人は話になりません。
これから購入を考えてる方は本当に気をつけて下さい。
IKEAで大型家具を買うのは絶対やめた方が良いと思います。
安モン売りのIKEAニトリに品質、サービスの質を求めてる時点で間違ってる。
IKEAの家具は組み立て式って店の入り口にもしつこく書いてあるじゃん?そんでもってうまく組み立てできないのはそいつが下手くそなだけだわ。
ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
文句あるならそれなりに金払えって話。
ニトリで買い物をした感想です。
引き出しのあるものは使えません。
中には使えるものもありますが、一品一品の個体差が酷いです。レール位置などは1cmずれているのが当たり前です。素人が作っていると言わざるおえません!
>ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
違いますよ。両社ともに、ちゃんと組み立てられる部品が入っていれば、しっかり組み立てられるはずなのです。
部品が足りない、サイズが合わない、違った種類の材料が入っていた等、全く組み立て不可能な材料だから購入者は困ってしまうわけです。
IKEAや、ニトリで商品を買う事が間違っている、特にニトリは、粗悪品しかうっていない、お客様サービス室も最悪で、いずれは倒産するだろう
>>513 匿名さん
ニトリはアホだからな。ニトリネットだっけ?家具屋なのに家具の寸法も書いてない始末。
普通は全寸掲載するのは常識でしょう。
全寸載せると勘違いして売れ残り買う人が減っちゃうからなのかな?
IKEAは論外。さすが外国企業、日本のニーズからズレてる。商品陳列から通路導線全て話にならん。
ニトリネットって何で家具の寸法載せないの?
買いミス増やす目的なの?
ニトリで買う理由→節約、妥協
IKEAで買う理由 →情弱バカw
ニトリ奈良の配送業者は最悪です。コンビニでトラックを斜めに停めており、出られなかったので、注意すると、逆ギレし、すごい剣幕で突っかかって来たので、面倒だと思い、じっとしていると、さらにわめき出しました。 ニトリの名札を付けていたので、こんな事良くやるなーと思いながら名札チェックすると、サッと隠して、行くかと思いきやさらに逆上…。 ニトリに電話しましたが、「配送業者のしたことなので関係ない」との事…。逆にクレーマー扱いを受けました。もう2度とニトリには行きません。
奈良の人、気をつけて下さい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ほんま、ニトリは最悪。サービスのクオリティは極めて低い。
今は売上が良いかもしれないが、景気が逆回転したときに、真っ先に消費者から見放される会社。一層、つぶれてしまえばよいのに。
2回位、ニトリさんで購入しました。学習机と、パイプベッド(2階式) 学習机は、組み立ててもらって、引き出しは曲がってて、パイプベッドは、グラグらです。
学習机は、直してもらった配送業者の態度が、余り良くなったのが印象に残ってます。
約束時間の1時間前に来て、チャイム鳴らした後、速攻、ドアノブをガチャガチャし始めました。ズカズカと入ってきて。
パイプベッドは、ギシギシうるさくて、かなり揺れます。
ニトリの購入は今回を最後にしようと思います。
ニトリの社長がテレビで言っていたよ。
うちは貧乏人の為の家具屋だと。
本当にそんな言い方だったのですか?貧乏人の為の家具屋だと?
本当だとすれば、とんでもない言い方ですが
言い方少し違うだけで、予算が限られている人の為に努力している企業
という印象に変わりますからね~。
ニトリの商品は安かろう悪かろうだからな
安物買いの銭失いだろう
しかしそれを社長が自分でいうか普通(笑)
サービスも物も3流だけど、大手でいうと買うとこニトリかイケアしかないからやってけてるんだろう
ニトリで食器棚以前買いました、とにかく匂いがきつく開ける度に嫌な思いをしてました、棚板もはげてましたし、挙げ句の果てには虫喰い。
半年後引越しに伴い買い替えました、二度とニトリで家具買いません、値段の価値は無いです。
皆さんも安さに飛びつくのは危険です、市場価格に比べ格安でいい物なんて無いと思います
ニトリは店舗増やすより、店員の教育の方が先じゃないかな?それに、アルバイトより正社員の方が使えないんじゃ最悪だよね
社長とかは、中国製の陳腐な製品を薄利多売するだけの会社なのかな?
普段は大塚家具を使うんですが、もっと手軽なものを探していたため初めて無印で購入。
配送員が最悪でした。
若い男性が二人組で来るんですが、まず組み立て方が分からない。久しぶりに作るから説明書みよーぜなどの会話に始まり、だんだん会話はないのに笑い声がクスクス聞こえてきて、不愉快極まりない。
大きな工具をフローリングに落とした際にも謝罪はないし、他の業者なら必ず聞かれる搬入通路の傷の有無確認などもまっったくなし。
二度と無印の家具は買わないと思いました。
ニトリは誤発送したくせに、「レシートと商品を持ってきて下さい」とか、あり得ない対応!普通取りにきて
謝るのが筋だと思うけど教育がなってない!
でクレーム入れたら謝りに来たの三ヶ月後やし手ぶらでくるし企業としては最低やね!
家具も安いからすぐ壊れる中国産ばかり!
ニトリの店員さんのお客に対する態度が良くない
テレビで紹介していた品が店内のどこにあるか分からないので、尋ねたらあまり答えず、こちらですとも案内せず、自分だけどんどん歩いて行ってしまう有様で、感じ悪い
ニトリ富士店
ニトリのオリジナル家電はダメ!すぐ壊れる。敷きパット系はすぐ毛玉できる素材が多い!
買って2週間せず、電機ケトルから水が漏れてきて交換してもらった。対応が横柄だった。
そして、先日外食先で焼肉屋に行った所、顔見知りのニトリ社員らしき人達数人が食事に来ていて、お客さんの悪口を言っていた。
腹黒い社員の集まりみたいで気分悪かった。社員とパートの女子がすごく、イチャイチャしていた。
企業は大きいかもしれないが、社員の教育最低。学歴高い人しか社員になれないと聞くがレベル低い。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
先日ニトリで、組み立て式のイスを購入しました。いざ組み立てようと箱を開封すると、取説は、全く違う物が入っていたんです。もちろん組み立てるためのネジやナットなども違っていて、ビックリ!(◎_◎;)
やっぱりこれがニトリなんだな…と思いました。なんとか組み立てることはできたのですが。購入したイスは、安価なものですから、仕方ないと諦めました。でも、このことをニトリの相談室に伝えた方がいいと考え電話してみました。やっぱりニトリでした。丁寧に応対していますが、言葉の端々には誠意がみじんも感じられず、会社自体のレベルの低さを痛感しました。もう購入することはありません。
合皮のイスが一年経たずにボロボロ
10年使ったみたい
一年で買い替え続けたら一脚10万かかるね
安かろう悪かろう
ニトリの本棚、棚位置の自由度があってよいので使ってましたが
気が付いたら、棚板が本の重みで撓んでいるのに気が付きました。
雑誌や書籍を棚板幅の3分の2くらいしか載せてないのに。
そいえば、家具屋さんで買った他の本棚の棚板の厚みの3分2の位で
薄いよね。いつか棚が外れるのは確実に思える。
ニトリは店員の質が悪い。在庫がない上に廃盤さらに展示品を売るつもりもないのに商品を展示してた。
品出しばっかしてレジ長蛇の列。
カードが限度額オーバーの時なんて「お金ありますか?」って言われた。心配して頂かなくとも現金持ち合わせてるし他のカードもありますが?
取り寄せが1ヶ月かかると言いながら1週間後に店行ったらその商品あったし。
本当に店員の質が悪すぎ
ニトリ最悪です。台所に組み立てる棚は一年足らずで壊れ、物が落ち、もう一度買い直したらやっぱり一年足らずで壊れました。
洗濯バサミの大きいのは、開いたらそのまま。電球も一年で切れてしまうなど、お値段以上どころかお値段以下。
安物買いの銭失いもいいところ。
よく営業できてるなぁって思います。
三連投、最悪(笑)。
耐久消費財を購入する際には、質を求めるなら 相応の対価が必要ですよ。当然の事です。
私は、ニトリでは樹脂成型品とファブリック製品しか買いません。
カトラリー用のトレイ・ファイルBOX・バス用のイス・キッチン用他のマット類などです。
複数の工業製部品を含む「組立製品」は、絶対に買いませんし、知人には勧めません。
店頭で見る限り、自社製或いはOEM(下請け製品)でも、木製/金属の組立家具等は
表面加工処理・強度・構造も、低品質のモノが目立ちます。
メーカーの商品開発や流通に 多少 でも関わった方々なら、コスト削減の為に犠牲になった
様々な項目がハッキリとお分かりになると思います。
IKEAは、更に酷い。日本製ならあり得ない発想・ロジックで造られているモノばかり。
ニトリの家具は海外製です。配送して来られた時に、meidointaiwanってなってました。国産のもあるのでしょうが高額でしょうね。今の時代、お客様は、神様では無いのですから。個人個人が、買う買わないを決めて購入するべきだと思う。
家具を買うなら、高くてもちゃんとした所で買ったほうがいいです。ニトリは本当に止めた方が良い。DIY素人は特に。不親切な説明書、ニトリ側のサービス業とは思えない客をバカにしきった態度。すぐに壊れる家具。臭い寝具。お値段以下。
新築損壊!
『分割搬送出来ますよ!入らなかったらキャンセルしてOK』案の定入らず壁紙、引き取りソファー損壊!責任追求したら他部署で責任のなすりあい!顧客には関係無いのに!口コミ履歴見て納得!弁護士相談室しマスメディア活用し提訴手続き中!
ニトリ・イケア・無印良品いずれの企業も、
昨今のマンションの実態やウォンツを全く把握していないかのようなラインナップですよね。
ニトリでは、キッチンマットに、W2400mmサイズが商品化されたのは最近の事です。
カーテンサイズも、W200X2枚組の品揃えは、陳列面積やSKU構成比で5%程度です。
選択肢が無いに等しい状態ですから、
『お値段以上云々』どころの状況では無く『品揃え異常』です。
「最適品を全く選べない」商品構成です。
売り場では、私同様にあれこれ見たあげくに買わずに立ち去る客を多数見かけます。
店内の監視カメラなどで購買行動分析したら、簡単に分かりそうな事です。
ネットの物件情報で、LDKの窓サイズ(≒カーテンサイズ)のデータを収集すれば
最大需要がどこに潜在するのかは、容易にマイニング出来る筈だけどね。
ニトリ・無印などはブームに乗ってなんとなく支持され、スケールメリットで実績を上げただけ。
今の手法だといずれの企業も沈む。
実際に利用して、ホームセンターの方が価格相応の品質や価値を重視している事を実感する。
無印は日経新聞の「私の履歴書」欄を読んでると笑える事ばかりですよ。
先日ニトリネットを利用しました
「掛ふとんカバー シングル(ディアT S)商品コード:7509142」
羽根布団にかぶせて使用してたのですが今日カバーを外してビックリ!!!!
綿ホコリが出るわ出るわ…。粗悪品です。
しかもネットサイトでは出荷済みの商品に関してレビューが書けないもよう?!
いつ評価すればいいのだろう。
引っ越し時、業者がイケヤの家具は崩れると言っていました。普段使う分には値段なりかなと思いました、引っ越す予定のない人、引っ越し時、家具を買い換える方はお勧めです。
ニトリやIKEA、無印
いずれの企業も、
「イメージ訴求」にこそ、注力して業績拡大を実現した企業です。
購入経験がある方なら、
「品質の追求」が、おざなりになっている実態を実感するでしょう。
チェーン展開している良心的なバラエティショップや雑貨屋さんが自社開発/外注制作している
商品には、遙かに高品質で、適正な納得価格、しかも便利なアイテムが非常に多い。
” お値段異常 ニトリ” や、 ” 無印不良品 ” で、購入する際は商品を厳選しましょう。
私も新築の家に合う家具等をかなり多く購入しました、しかし1年とたたずほとんどのものが壊れたり使い物にならなくなったりと非常に残念なことがありました、それ以来一度も足を運んだこともありません、なお、返品についての対応の悪さも大変嫌な思いをしました 正に「お値段以下」でした。
IKEA vs ニトリ と言えば 目くそvs鼻くそ こんな感じですかね。
ニトリのネットショップで買ったものがあまりにも画像と違って酷いのでその旨をコメントしたら、
削除されたらしく載っていない。
都合の悪いレビューは削除するんだね。
しかも返品送料はきちんと請求され、不愉快。
もっと早くニトリについて知ってれば、、、、!
皆さん買ってはいけません
きっと後悔しますよ!
難しい話だけど、コストパフォーマンスという点ではニトリもIKEAも他の企業から抜きんでているよ。
同じ品質レベルの物を他社で買おうと思ったら3~5倍はかかるよ。
そこをこれだけ安い値段で提供してくれているのだから多少の粗には目をつぶるべきだと思うけど。
接客完璧、配送サービス完璧にしたけれど、コスト補填のために商品の値段が5倍になりました~っていうのは
消費者が求めているところと違うと思います。
ニトリもIKEAも10年以上使っているけれど、何一つ大きな問題なし。
ニトリは食器棚を使っているけれど、動作も良好。強いて言えば、扉が少し傾いたので蝶番を1度調整した程度。
IKEAのチェストは蝶番が弱いのか、頻繁に扉が傾く。
ベッドは引越しの際に組み立てたけど問題なし。
そもそも、ニトリもIKEAも自分で組み立てる製品だろうに。どういう組み立て方をして、どんな使い方をすればすぐに壊れるのか不思議でならない。
IKEAに至っては、持って帰ること前提だとお店に書いてあるし、送料が高いのは当たり前じゃない?
高級品を買っているわけじゃなし、多少の傷や剥がれがあっても、使えれば良いでしょ。剥がれたぐらい、自分で直しなよ。
私は断然IKEA派です。
ニトリは最悪。
そんなに利用しないけど、毎回必ず不良品に当たる。
まずはフタ付きゴミ箱。中の部品が割れていた。
次はグラス。箱入りのもので確認しなかったのも悪いが、細かい傷。
そして今回はステンレスの部品が油まみれ。
コールセンターに電話するも対応悪く、店舗からの電話も対応悪い。
安いし近くにあるからと思っていたが、今後はやはりIKEAだけにしようと思う。
IKEAで買ったテーブル、テレビボード、ソファなどは問題なく使えているし、コールセンターも気持ちがいい。
ニトリもIKEAも安物、長持ちしません。
やはり長く使うものはメーカーの家具が
一番です。高いけどね
>>550 匿名さん
ニトリは最悪です。
ソファーを購入したのですが、左右差と傾きもあったため電話を購入店にしました。
翌日確認のために配送員らしき人が家に来て、やはり傾きがあると確認。写真を撮り帰りました。すると購入店の若いお姉さんから電話があり全く話が通じないおバカさんで、こちらが質問してもあたふたし、終いには返答もせずに「わかる人に代わります!」と。
最初からわかる人と話させろ!と沸々。
すると店長と名乗る男が「誤差があるようで」と不良品とは決して言わない。
こちらが突っ込むと「実際に見てませんので」と。何のための配送員の訪問?何のための写真?開き直り?おバカ?
返品交換となったのですが、次は最悪な配送員。若い人と年配の人。若い人の方が年配の方に指図しているようで、見ていて不快。
電動ソファーで分解しなければ部屋から出す事など見ればわかるような大きさなのに、そのまま出そうとするため、分解しなきゃ出せないと助言するとムッとした態度。
汗ダクで分解し、したたり落ちる汗。最悪。
作業中前屈みになり見える半ケツ。見たくないと思っていたら右側のソファーを出したところで「右側だけ交換しても良いですか?」と。はぁ?左右で1セットじゃないの?
持ち帰って不良品の確認しないの?
購入店の人がちゃんと左右差を確認した品をお持ちします!て言ってたけど、右だけ交換して大丈夫なの?とまくし立てたら、「下請けの下請けなので」と開き直り。じゃぁ下請けの下請けがそんな判断して良いの?と言うと「いける場合もあるんで」と。ただ面倒やからそうしたいだけやろ!と腹が立ち、もう良い!返品するわ!と言うと「あっそうですか」低レベルすぎる。運び出した後、携帯電話を渡され元請けに事の経緯を説明すると例の男は自分の事を言われているにもかかわらず玄関でニタニタし馬鹿にしている表情。
元請けは謝罪し交換させて下さいと言っていたが、あまりにも態度が悪く帰ってもらいました。その後、誠意ない謝罪の連続。
個人情報も知られており、色々と物騒な世の中。例の奴に何か逆襲されたらどうするのか回答を求めましたが謝罪のみ。いついつまでお時間下さいと延ばし延ばし、何も回答を得られないまま。どうも他の方のを見ていても同じような対応のようで、ちゃんとした企業かと思っていましたが、社員教育も危機管理も全く出来ていない企業だとわかりました。
とりあえず平謝りで根負けするまで待てというマニュアルのようです。ただただ最初から最後まで気分の悪い最悪企業でした!
まあ、嫌だったら買うな!て事ですね。
お勉強になりました。
今までニトリで不都合な経験していないので今回大物を購入。壁面収納のポルテと油圧跳ね上げ式ダブルベット(フレームのみ)…さてどうなる事やら
新築への搬入なんでしっかりFHDでビデオ撮影しておくかなw
ニトリも配送先のさがわもクレーム対応うざかった。
自分で組み立てるタイプの棚を買いました。
店頭で買うつもりでいたけど三色とも在庫なかったので配送で3日後に届くようにしました。
時間指定してたのにその時間を過ぎ、ネットで配送状況を確認したところ「不在」表示。
ずっと待機してたしインターホンに履歴も残ってない。
電話で問い合わせて15分後に佐川急便の兄ちゃんがきたけどふてくされた態度。
組み立てはじめたら今度はパーツがひとつ足りない。
かなりイライラしながらコールセンターに電話。
物腰は低いけど
「くまなく探しましたか?」とか「隙間にある可能性も」と、こっちがちゃんと見たかと疑う対応でイライラ。
引き出しの底敷の板がないんだからあれば目立つわ!
コールセンターから店舗に電話が変わり男性が謝罪。
話すトーンが低くこの人もこっちを疑うような応対でした。
結局棚が完成するまで10日かかりました。
現物確認だけして通販で買ったほうが早く終わったと思う。
もう行かないし買わない
>>815 匿名さん
うちのニトリソファーも半年でへたって、保証期間だったんで修理に出して戻ってきたら
明らかに綿を継ぎ足した様な?形がボコって膨らんでた…
いい加減な修理にビックリでした!
もう2度と買わない
ニトリのベットを購入したが不具合があり3回目でなおったけど、敷物もひかずやったため大切なござが破けた❗修理
IKEA派、というか正確にはアンチニトリ派。
過去にニトリで買ったカーテンで店のミスがあったがニトリ側の対応最悪だった。とても傲慢で不遜な若い男店員に対応されて話しが進まなかった。最終的に店長が自宅に来て確認して非を認めた。もう関わりたくない。
ニトリで机を買い、自分で組み立てたのですが、ガタつきは完全に無し。
ただし他はどうか走りません。ニトリの製品は安かろう、なので大切に扱った方がいいです乱暴だと壊れます。電話対応はていねいでした
>>ニトリのソファーは腰が痛くなる。店員は買った商品を客に駐車場まで運ばせる。最高に素敵な店。
カーテンをオーダーでたのみ
長さがあるので継ぎ目?がはいるとのこと
いざ取り付けてみると継ぎ目の部分だけ短い
どんな縫い方したらこうなるのか・・・
安いには安いなりの仕上がりにしかならないですね。もうニトリで購入することはありません。
ニトリ家具はルンバ対策されているものもあり、掃除が楽!
ニトリは、お値段 ≧ 低品質・低耐久性能。
ニトリで買うモノは、破損やガタつきの心配が不要な製品に限定していました。
例えば、カーテン等のファブリックや、収納トレイ等の樹脂成形品です。
(家具や電化製品など論外、低価格だろうが髙リスクですから)
ところが、フレキシブルバケツは3個いずれも直ぐに裂けたり、取っ手部分が切れてもげてしまった。
一方で、雑貨店やサーフショップ等で購入したTUBTRUGSのフレキシブルバケツは、
2個を10年近く使用しているが、とても丈夫で全く問題無い。
尤も、単価は2倍以上だったがコスパが良いというか、本来はこれが標準でしょうね。
今後は、ファブリック製品しか買いません。
遠くのIKEAより近くのニトリ。
日頃から、手頃なので利用者しています。
何時も感じることですが、対応レベルが低い。殆どがパートなのかな?と思うくらいです。
カーペットの注文にカラーを確認せず。指摘すると、あわててタブレットで確認するが、よくわからず、カーペット担当に変わるが、タブレットに表示されてないと困った表情。
客の私でも見たら分かります。在庫が無いのか、時間かかっても予約できるのか位の会話が進みません。時間なく、帰宅しました。
ニトリは有名ブランドのパクリが多い。◯ームズの椅子とか…。ジェネリック製品ではなく、ただのパクリ。お値段なりのニトリですね。
IKEAも、値段相応。デザインは海外っぽいものが多いから日本人受けするかどうかは個人次第でしょうね。IKEAでもそれなりの作りの家具やキッチンは高いですよ。
知り合いのニトリ販売員さんにソファを買い換えようと思いオススメ商品を聞いたのですが、「うちでソファを買うな」と言われました。
絶対1年後に色々不具合が出来との理由でしたが、みなさんの投稿を読んで納得です。
3月上旬に新生活のいろンなものをニトリで購入し配送の手配をし、3月下旬の配送日当日…全部届かなくて配送業者に聞いても別便かもと言うので、問い合わせした所配送ミスが発覚!まだ未発送じゃなく手配もしてなかった。しかも在庫がなくなって早くても4月上旬じゃないと届かない。
購入時は在庫確認したのに。新生活のスタートが最悪なモノになった。
ニトリは店頭に置いてある商品と送られてくる商品の品質がちがいすぎる、マジで詐欺だと思う
ニトリで二人掛けの電動ソファーを購入しましたが、展示品は良かったのですが、4回取り替えても良品が届けられないので返品しました。1回目、肘掛けの汚れ。2回目、左右の座面の高さ違い及び肘掛け前面のシワ。3回目、やはり前面のシワ。シワの原因は輸入する際、商品を横向きに梱包しているためのよう。輸送方法を改善しないと直らないだろう。4回目、店舗担当者立会い、また肘掛け前面のシワ。倉庫から出荷する前に検品してから納品して欲しいと再交換を依頼するが、倉庫での検品は出来ず、シワはニトリでは合格の範囲内と言い張るので返品。革製品は不良品があるので御注意下さい。
こんなに悪評だらけなのに、潰れないのは何故?
ここはニトリIKEAのあおりを食って、苦しくなっちゃった家具屋さんの恨みつらみのスレなんですね。
新しく横浜ビブレにできたニトリ、オープンセールで忙しいのは分かるけど送料の説明も何もなし。配送の手配を頼んだが1つレジ通っていなかったと電話が来ました。そのレジが通っていなかった商品は他の商品が届いた時に支払う事になったのですが代引き手数料までこっち持ちって…そちらのミスなのになんで負担は客に???いくら忙しいとはいえ呆れました
ニトリが近いので買いますが、欠品や取り寄せになる事が多い。
しかも店員が間違えている事も多い。
今日、花田店で買い物をして、取り寄せが有ると説明したのにレジ通してない。
再度確認しても間違えた本人はやり過ごし感満載で、謝罪なし。横にいた違う店員だけご謝る。
社員教育してる?と疑う。
ニトリで食卓テーブルセット5人掛け買って3年経ったが、散々な結果に椅子がビニールレザーで
覆われてるヤツだったが尻受けの部分が布バンド
で出来ててもう座れば身体が沈んで沈んで、板で裏から補強しないとまともに座れなくなる有様、
あとビニールレザーがボロボロと粉のように剥がれ落ち出してガムテープでまるで透明人間に包帯を巻く見たいにしないといけない有様。
もう絶対に値段以下過ぎるニトリ!!
店舗スタッフがソファーを色違いで入力する。展示品の横に黒のカードしかなかったと伝えても。無料でもらえるレザーケアキットはこちらから伝えて初めてスタッフが知る。
配達時間のショートメールが来ない。番号の登録間違い。配達スタッフは、床に敷いたカバーと玄関マットごと持ち帰る。気付かない。配達ボックスに入れてと伝えても、狭い郵便受けにねじ込む。郵便物の上に。
ソファーには傷と不良塗装あり。交換するために来るから休みがつぶれる。
こんなにひどくて、時間をとられるんだってこと、学びました。IQ低い人が働く会社なの?
日本語の不自由な方だらけですね(笑)
IKEAより俺のが強い!
半年前に買ったベットとキャビネットがカビだらけ。
以前に買った本棚もカビだらけだったのに
やめとけばよかった。ニトリで買うの。
ベットには5年保証と書いてあったが、カビは保証できないと。
しかもどうしても環境のせいにしたいのか、近くに川は無かったですか、とか
山に囲まれてないかとか、今年は特に湿気が多いですしとか。
返金も代替品も無しで、保証されない場合は
ベットの引き取りも出来ないと言ってたのに
さもニトリは良心的です的な感じで、ベットは今回は引き取りします。
はい、ニトリの家具はもう二度と買いません。
イケアはデザインが良いけど、近所にないし、ちょっとポイントで使うくらいかな。ニトリはよく使う。カラーボックスが丈夫でいい。拡張性のある工夫があって良かった。
高さ170強の棚がほしいが、寸法が微妙で、ニトリでもそれにあう商品がなかった。さすがにニトリでも注文だと高くなるし、と思ったら、カラーボックスでちょうど良いのがあった。3個買って連結。
本来は、2個で、間を棚板でつなぐのが正式らしいが、間の棚板は強度が落ちると言うことだったので、3個並べた。本来この使い方で横連結はできないのだが、M4x30のボルトだと、連結できた。
外に向かっての拡張性があるカラーボックスは結構便利。連結したら収まりも良く、安価で良い買い物だった。
ニトリはデザインがなあ…
チェスト、キッチンカウンターを一昨年に購入
半年ほどでカビ、かび、かび
大変な事に!
昨年は消毒エタノール2本買って キレイに拭き取って、何日も天日干ししたのに どちらも又カビだらけ!
5年保証って言っても カビには対応なし??
ニトリの家具はともかく カビ苦情が多いみたい。
ニトリの家具は二度と買いません!
はっきり言って
どちらにしても
安いから購入してます
ほんとは実際店舗で
商品を見て購入したかったのですが、
私の場合住んでいる地域の
近くにikeaがないので
ネットで購入しましたが
画素とのズレ、イメージですか
...,と思う商品もありました
お値段以上ニトリとは
言ってますが、実際
どうなのか疑問です
私が購入した商品がたまたま
そうだったのか分かりませんが、
電化製品、特に掃除機は二度ほど
意味不明な故障しました
無償で新品と交換してはくれましたが、
ニトリで掃除機を購入するのはやめました
後、電球購入したら、壊れたいてつかなかったとか、それもニトリさん新品持って
私の自宅まで交換に来てはくれましたが、
後、布団にシーツがあってないとか
どちらもサイズは一緒な表示なのですが
それ踏まえるとお値段以上なのかどうかは
疑問だし、安いからしょうがないと
納得するしかないですか
新婚生活でほとんどの家具をニトリで購入しました。
結構気に入ってます。
ただベッドだけが身体にあいません
購入して2年間くらいは快眠でした。
しかしここ2ヶ月くらい朝起きると身体がバッキバキです。
旦那と二人でダブルベッドで使用してますが同じ時期に腰を痛めました。朝起きると二人して身体がバッキバキで腰がとてもいたいです。
5年保証だしダメもとで修理や交換とかできるのかチャットで問い合わせしてみました。
担当者から電話しますとのことでしばらくしたら電話が来ましたが2コールくらいで切れました。笑
きっと電話したけど出なかった。という報告にされるんだろうな。と思いました笑
こっちから電話かけました。
電話対応は普通でした。
でもやっぱり特に何も対応はしてくれません。
参考程度に同じような問い合わせあるのか聞きました。もしマットレスの上に何かよいマット敷けば対策できるのかも知れないし、、、
というか現にネットで書いてあったから笑
なのに、そのような問い合わせは聞いたことがありませんと。
いやいやー結構クチコミで腰いたいってみんないってるよ!!!!!!
やっぱ都合悪いことは逃げたいよね笑