- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
前は調理器具やお風呂用品、寝具などお世話になってました。
しかし食器棚を買ったときに店員さんにかなり嫌な対応をされてそれ以降ニトリは殆ど行っておらず思い出すだけで嫌な気分になります。
クレーム出すのにストレスたまるので、今は壊れても良いと思える物しか買いません。
店舗数増やすより顧客対応のあり方を考え直して頂きたいです。
良い商品も多いだけに残念です。
連続コメントすみません。799と同一人物です。
店頭にいるパートさんやアルバイトさんなど殆どの店員さんは一生懸命頑張っていると思いますがクレーム対応がダメすぎる。
お店のマニュアルかもしれないが客の神経を逆なでするようなことばかり言われた。
だから今は無印とIKEAが多くなった。ニトリで買うときは不良品でもクレームせずに諦められる物しか買わない。
本当に変わってほしい。
ニトリ評判悪。
マイホームを購入したので、ニトリでオーダーメイドでブラインドを購入。
採寸&取付けもニトリでお願いして注文したのに全然違うものが届きました…
お店に問い合わせても原因は分からない…の一点張り。
仕方ないので、2週間待って再度作り直しをしてもらい今日納品してもらったのですが、
まさかの不良品。
また2週間待つハメに。
商品の代金も間違えていたとかで、フロアマネージャーがお金を届けに来るそうです。
どんだけ適当なお店なんだろう…
対応した店員個人または店舗のレベルの問題でないのでしょうか?
私が食器棚を購入した際、配送された食器棚に不具合がありました。
不具合箇所を写真に撮って店舗へ行った時は
「写真をお持ちいただけて非常に助かります。わざわざありがとうございます。この写真で確かに確認できましたので。」
ということで、その場で不具合の扉の交換日を決めました。
こちらが恐縮するくらい何度も謝罪されていましたし、約束の日時にきちんと交換してもらうことができました。
連投すみません。
803です。
他に色々購入していますが、不具合があったのは食器棚だけです。
安くて良い商品もとても多くあると思います。
引っ越しして、ニトリで何点か家具を買いました。
子供の勉強机など、以前も何度かニトリで買いましたが、いつも疑問に思うのが、ダイニングチェアなどのそんなに大きくない家具でも取り寄せで、配送料を取られ、組み立てを頼むと組み立て料を取られる事です。
他の家具屋さんもそんな感じなのでしょうか?
自分で運ぶと言っても、重い商品でも車まですら運んでくれないし、配送料や組み立て料を払ったら、いくら商品が安くても、結局高くつきます。
以前、小さめのチェストを自分と母で組み立ててみましたが、1つしかないはずの部品が2つあって、その他の必要な部品が1つ足りませんでした。
女2人で半日くらいかかって、結局できあがらず、買った店舗に電話して組み立て済みの物を持ってきてもらいました。
それからは、お金払ってでも組み立ててもらった方が早いと思い、ほぼお願いしていてのですが、先日ダイニングチェアを2つ買って、配送と組み立てを頼んだら、かなり高くなると思い、結局自分でやる事にしました。
どんなに商品の値段が安くても、配送料と組み立て料が高いので、トータルで考えたら、高いなと思います。
たまたま見つけて過去ログから読み入ってしまったけど、お客様は神様です思考の害悪さがすさまじいですね(笑)
もちろん量販店側の失態もあるけど大半が無知非常識なお客様()の意見で量販店もやっぱり大変だなぁと思いました。
格安外国産品に高額国産品のようなクオリティやサービスはもとめておりませんのでどちらも用途に合う場合は好きですね
イケアの家具(タンス?)大変なことになっているんですね。
ニトリで籐リクライニング椅子を購入。
店頭在庫がなく後日配送手配。
2週間待って送りつけられたのは他店展示品もしくは返品された中古品。
新品を詐称して黙って中古を送りつけるニトリ。お値段以上とかの以前の詐欺商法。
いまニトリで買った新品のソファーが届いたのですが展示品が届きました。しかも肘置きが両方ついてる品を買ったのに右側しかついてないと言う
昔ベットかったときも時間に来ないとかありました
くそです。ニトリ
小物買うのはいいけど大物はやめといたほうがいいです
引っ越しをキッカケにニトリでいろいろと買え揃えました。
大きな物でカウチソファを買いましたが配送時にやられました。
階段の角に傷付けられ、階段の側面に汚れを付けられました。
それをニトリに伝えた所、傷付た所だけは修繕するが
汚れが付いた所は負担しませんと来た。引っ越しして2週間も
経ってないのにやられました。
今後、私はニトリで買うことはもうないでしょう。
ニトリで配送してもらうときは動画を撮るか写真を撮った方が
いいと思います。証拠にもなるから
ニトリで食器棚を購入。
1ヶ月待った品でしたが、買わなきゃよかった…
部品がガタガタ…塗装が汚い。
拭いても拭いても全体の汚れもがとれない…
お値段以下でした。
お値段以上というCMやめてほしい…
他店より安いが、ただそれだけ。
質が悪い!!
本日布製のランドリーバスケットを購入。
開けてみたら、カビだらけですごい悪臭を放ってた。
電話をしてもオペレーターに全くつながらず。
店舗に商品を返品に行く気力すら、失い、もう2度とニトリには行かないと思います。
お値段以下過ぎる、、、。
15万円のソファー(三人掛)を購入しました
まん中の背もたれが倒れてテーブルになるタイプ…
そのテーブルの化粧シートの貼り付けが悪くて
(シートの浮き、皮のしみ)
二回も交換しましたが3台目もやはりシートが
剥がれてきてます。
私もクレーマーになりたくないので
3台目は我慢しましたが…
(もう立派なクレーマーになってますが…笑)
ニトリはやはりこの程度の商品です。
そのつもりでないと購入しない方がよろしいかと…
四流の販売会社なので…
ニトリの12万弱のソファー
買って1カ月くらいで体が傾く程へタった
交換してもらった品も不良品が届いたので返品に
二度と大物は買わないわ
私もニトリで近いうちに買いたいなって思っていたのですが、814さんと815さんの書き込みを見て考えてしまいました。総革のものもかなり割安で買えますし、実際に座ってみても良さそうと思っていたのでびっくりです。15万円で不良品、12万円も出して一ヶ月でへたるなんて酷すぎですね。
実家で広島の家具の総革のソファーを30万円位で買って10年位使っています。当初は高額に思えましたが座り心地がすごく良いですし、まだまだ全然大丈夫で使えるのでむしろ安いものに思えます。
815です
ニトリのソファー買う前に使っていたソファーは
家具屋のチラシに載っていた破格の5万くらいの座面が革もので
10年以上使いましたが、ニトリのへたり方のほうがひどかったです。
時間を戻せるなら元のソファーを捨てるのをやめたいくらいです。
ニトリで買うならば
不良品なども先の日にち(ニトリの配送の都合)を伝えられ
前日の連絡を待ってニトリの指定時間帯にに待機
不良箇所確認後、そのまま帰る。
交換の日は かなり先の日にちに前回と同じ流れで待機。
と、かなり時間を取られて面倒
そして、届く品は良品とは限らない。
不良品の連絡をしても、電話をいろんな人間に回されて
迷惑をかけていると認識していない人間に、当たり前に淡々と
日にち指定をされて、ストレスがたまる。
他人が入ると気になる人間には、帰ったあとのフローリングの拭き掃除が余分に増える。
仕事をされている方などは、確実に休日を潰されます。
以上を覚悟したほうがいいです。
ニトリ最悪。
この口コミを見て黙ってられなくなりました。
2年前キッチンカウンターとソファを購入。
妻が毎日キッチンカウンターの引き出しを開けて掃除をしていました。毎日なにをやってるかと思い聞くと引き出しの下におが屑がこんもりと小山になって積もると・・
しばらくすると今度はカリカリ音するっ。と
引き出しを抜いてみると虫喰いの穴が数カ所
翌日ニトリに電話 在庫切れの為、同じ商品はないと。後日持って来たのは展示品らしき天板等に傷のある物 妻はこんな傷物要らないから引き出しだけ交換して帰ってもらったそうです。
夫である私が居ない日中なので仕事を終え帰ってから聞きました。
妻は激怒です。もう絶対ニトリでは買わない お値段以下だニトリ!と。
続きソファ 買って1ヶ月もしないうちにクッションがへたり腿がフレームの木に当たり痛くて長時間座れません。
オマケにソファ下にスポンジらしきおが屑が小山に・・・もしやまた虫?
近いうちにソファ捨てます。
もう二度とニトリでは家具は買いません。
品質悪過ぎ。なぜ今ニトリが売上げを伸ばすのか不思議です。悪さを知らない新規客がいくらでも居るのか。
そのカリカリ虫は何だったのですか?もしかしてアメリカカンザイシロアリとかでしょうか?
木材でしたら何でも食べてしまうらしいです。
脅かすようですが、もしそうであれば今すぐ全部外に放り出してしまった方が良いかもしれません。
皆本当にニトリに行ったのか?w
私は20代の男だけど、座椅子を注文。確かに届くのに1週間くらい掛ったのは遅く感じた。けど接客態度は全然良かったし、昔ちょっと大きめの棚を買った時も車に運んでくれた。
家に合わないとう理由で捨てて今はないけど品質も全然良かった。
デザインも無駄に凝るのは嫌い。だからシンプルで十分です。
皆コメリの話してない?
引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
とても余裕を持って購入したと安心していました。
しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
そして引っ越し当日です。
引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
イライラは募る一方です。
その人はしばらくワードロープを確認してました。
ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
もうニトリは利用しません。
残念なお買い物にしかなりませんでした。
商品番号3130840のテレビボードコネクト120-4セットを購入しました。コネクトシェルフも含めて70980円。新居への引越しだった為旦那はもう少しいい家具屋さんで見ようと反対だったのですが、デザインが一目惚れだったのでわがまま言ってそのまま購入しました。まだ一ヶ月経ってないのですが、ひび割れているのを発見し‥コールセンターに電話しても、重量オーバーでは?湿気でひび割れたのでは?とあまり気持ちいい対応ではなく‥。(総重量80キロと明記してあり、まだテレビしか置いてないので重量オーバーでは無いはずです。)旦那ともだから言ったのにと口論になる始末。ニトリを選択した自分が悪いと今は割り切ってますが‥投稿者さんが後悔の無い選択をされますように。
ニトリで食器棚購入。
配達して貰い、配置場所へ・・・
観音開きの部分の仕切り棚板が、割れてボロボロ。
扉もゴムパッキンの部分が割れて、扉自体もネジがちゃんとしてなくて、ちゃんと閉じず。
下に、炊飯器などを乗せる板もボロボロ。
こんな物を客の家に平気で配達するニトリ。
ありえない。
さすが、廃材でいい仕事されてますね。
もちろん、その場でお持ち帰り、返金!
あの緑色の看板を見るだけで吐き気がする。
最近、IKEAでベットを購入しました。
まずは、配送料が高いのと、500円追加で荷物の室内搬入をお願いしたはずなのに、配送業者の手違いで玄関内にされてしまった。
ベットの組み立ては国産製品と違い細かい組み立てが必要で最悪でした。
大きな家具は組み立てが大変なのでIKEAでは購入しない方がいい。
その500円は返金してもらったのですか?
ニトリでソファをかいました。
配送日に待っていざ納品という時、なかなか運んでこないなぁと思ったら不良品でした、本部と連絡してください、、、?はぁ?
そして電話すると不良品であり、本日取り寄せは困難のため別日に納品します、いつがいいですか?最短で…
はぁ?こちらは都合をつけて待っているのに、、確認しないのですか?と聞くとはっきり全ては確認しないと。来てから不良品ってことがよくあるってことですか?ごにょごにょ…
本当に信じられないです。
もう、買いません。
先月末にフラットヒーターのコタツを購入。
店頭に希望する色の在庫はなく、12月10日に店舗での受け渡しでした。
受け渡し当日、カウンターで伝票確認してもらい商品を受け取りサインをし自宅に到着し商品確認をしたところ、注文していたコタツの色が違うことに気付き、レシートに記載されているお客様相談室に連絡しました。
お客様相談室の方の対応は良かったのですが、その後店舗側からの連絡待つこと20分。
今から商品をお持ちしますので・・・の連絡が。
商品を持ってきた人は、一言も謝る様子もなく、「こちらでいいですかねー?」と・・・???
おまえのところが間違ってるのに、客に商品確認させるんかい(怒)
普通、商品確認してから持ってくるのが筋じゃね!
ニトリさんが帰った後、箱を見るとちゃんと「客注品」と私の名前が・・・
どうしてこんな簡単な事を間違えるか・・・今後ニトリでは買い物したくないです。
IKEA最悪
ベッド購入時に一戸建て二階であることを伝えると、お部屋まで運びますということで配送頼んだ。
そしたら、やっぱり無理です2階まで運ぶのは無理です、追加料金1万5千円払えと
***みたいな商売しすぎ
IKEAの配送は佐川じゃない?
二階まで無理ってそりゃ大きくて入らないんだから当然だろw
ニトリの納期はデタラメ過ぎるし対応も最悪です。
品質の悪さに高額です
3ヶ月前にIKEAでコーパルダルというベッドを購入
説明書通りに組み立てるも、寝てる時に荷重をかけ過ぎてないにも関わらずスノコが落下
問い合わせてみるも、なかなか理由が分からず
エスカレーションを2.3繰り返し等々製品不良箇所が発覚。
(フレーム組み立て時の金具隠しキャップがスノコを邪魔し2組が連結しない。現在販売中商品は改良済とのこと。)
不良品を摑まされた上に眠りも妨げられ、これ以上こちらが労力(今回問題の発覚は組み立てに原因が無いことを明らかにする為、寸法を全て測った上で写真を撮り説明している)を使う気は一切なく
すぐにでも全ての手配をする様伝え現在連絡待ち。
昔コールセンターを経験してるので思うのだが、
オペレーターも人間なので、ちゃんと理詰めで声を荒げず真摯に此方も対応する事が非常に大切かと。
IKEAで不良品を摑まされた事は少し腹が立ったが、その後の対応がないという訳ではないので
此方が何故、どうしてそれをして欲しいかしっかりと伝える事が出来る人であれば値段相応なのかなぁと思います。
IKEAの商品、二度と買いません。
IKEAで収納棚を購入し、50万以上支払いました。
高額な組み立て料を支払ったにも関わらず、作業員によって組み立て方が違う上に、IKEAスタッフと作業員の連携も取れていなかった為、本当にひどい目にあいました。
IKEAを選んだ私が馬鹿でした。
IKEAの人は話になりません。
これから購入を考えてる方は本当に気をつけて下さい。
IKEAで大型家具を買うのは絶対やめた方が良いと思います。
安モン売りのIKEAニトリに品質、サービスの質を求めてる時点で間違ってる。
IKEAの家具は組み立て式って店の入り口にもしつこく書いてあるじゃん?そんでもってうまく組み立てできないのはそいつが下手くそなだけだわ。
ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
文句あるならそれなりに金払えって話。
ニトリで買い物をした感想です。
引き出しのあるものは使えません。
中には使えるものもありますが、一品一品の個体差が酷いです。レール位置などは1cmずれているのが当たり前です。素人が作っていると言わざるおえません!
>ちゃんと組み立てさえすればしっかり使えるのがIKEA。
違いますよ。両社ともに、ちゃんと組み立てられる部品が入っていれば、しっかり組み立てられるはずなのです。
部品が足りない、サイズが合わない、違った種類の材料が入っていた等、全く組み立て不可能な材料だから購入者は困ってしまうわけです。
IKEAや、ニトリで商品を買う事が間違っている、特にニトリは、粗悪品しかうっていない、お客様サービス室も最悪で、いずれは倒産するだろう
>>513 匿名さん
ニトリはアホだからな。ニトリネットだっけ?家具屋なのに家具の寸法も書いてない始末。
普通は全寸掲載するのは常識でしょう。
全寸載せると勘違いして売れ残り買う人が減っちゃうからなのかな?
IKEAは論外。さすが外国企業、日本のニーズからズレてる。商品陳列から通路導線全て話にならん。
ニトリネットって何で家具の寸法載せないの?
買いミス増やす目的なの?
ニトリで買う理由→節約、妥協
IKEAで買う理由 →情弱バカw
ニトリ奈良の配送業者は最悪です。コンビニでトラックを斜めに停めており、出られなかったので、注意すると、逆ギレし、すごい剣幕で突っかかって来たので、面倒だと思い、じっとしていると、さらにわめき出しました。 ニトリの名札を付けていたので、こんな事良くやるなーと思いながら名札チェックすると、サッと隠して、行くかと思いきやさらに逆上…。 ニトリに電話しましたが、「配送業者のしたことなので関係ない」との事…。逆にクレーマー扱いを受けました。もう2度とニトリには行きません。
奈良の人、気をつけて下さい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ほんま、ニトリは最悪。サービスのクオリティは極めて低い。
今は売上が良いかもしれないが、景気が逆回転したときに、真っ先に消費者から見放される会社。一層、つぶれてしまえばよいのに。
2回位、ニトリさんで購入しました。学習机と、パイプベッド(2階式) 学習机は、組み立ててもらって、引き出しは曲がってて、パイプベッドは、グラグらです。
学習机は、直してもらった配送業者の態度が、余り良くなったのが印象に残ってます。
約束時間の1時間前に来て、チャイム鳴らした後、速攻、ドアノブをガチャガチャし始めました。ズカズカと入ってきて。
パイプベッドは、ギシギシうるさくて、かなり揺れます。
ニトリの購入は今回を最後にしようと思います。
ニトリの社長がテレビで言っていたよ。
うちは貧乏人の為の家具屋だと。
本当にそんな言い方だったのですか?貧乏人の為の家具屋だと?
本当だとすれば、とんでもない言い方ですが
言い方少し違うだけで、予算が限られている人の為に努力している企業
という印象に変わりますからね~。
ニトリの商品は安かろう悪かろうだからな
安物買いの銭失いだろう
しかしそれを社長が自分でいうか普通(笑)
サービスも物も3流だけど、大手でいうと買うとこニトリかイケアしかないからやってけてるんだろう
ニトリで食器棚以前買いました、とにかく匂いがきつく開ける度に嫌な思いをしてました、棚板もはげてましたし、挙げ句の果てには虫喰い。
半年後引越しに伴い買い替えました、二度とニトリで家具買いません、値段の価値は無いです。
皆さんも安さに飛びつくのは危険です、市場価格に比べ格安でいい物なんて無いと思います
ニトリは店舗増やすより、店員の教育の方が先じゃないかな?それに、アルバイトより正社員の方が使えないんじゃ最悪だよね
社長とかは、中国製の陳腐な製品を薄利多売するだけの会社なのかな?