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ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
いろいろ持ってますが壊れませんよ。
運がいいんですかね。
壊れたら報告しますよ(笑)
本当に壊れてないかな…
まあ、知らない事が幸せであったり、その人の価値観でもあったりするわけで…
地デジの大画面テレビ買って、アナログで見ている人が、地デジを見ていると思い込んでいるみたいな…痛い人、周りに居ませんか!
まぁレスは穏やかにいきましょうよ。
あなたまで疑われてしまいますよ。
>804
壊れてたら分かりますよ。
壊れてるのが分からないってどんな場合?w
地デジ見てると思いこんでる人は、私の周りにはいませね。
ダイニングテーブルの天板は歪みが出ていませんか、長手方向から対向した方向へ片目でみるとわかります。
合わせて、天板の縁は欠けたり塗装が剥げたりしていないですかね?
テーブルに限らず、木製長尺の家具は同様にチェックできます。
症状が拡大するまで、実害に気付かない場合もあります。
脚はどうでしょう、ぐらつき、部材の接合箇所の隙間は無いか、脚には均等の厚みの滑り止めやその類のものが付いているか、均等でなければ、当初から精度が良くないことになります。
メッキ商品や金属製の部品には、サビは発生していないか。
ソファーやマットレスの張りは均等ですか。
窪みがあったり、隣に並ぶソファーやベッドがあれば、それと比較してみるのが良いでしょう?
クッションのフェザーやダウンは、表記通りの配合でしょうか。またそれらは衛生面でどうでしょう。
カバーには、正しく素材、取扱い表記があるか。
電気製品が組み込まれている商品では、プラグコードやスイッチは、傷んでいないでしょうか、またPSEや国内規格に準拠しているか、合わせて確認した方が良いでしょう。
途中で壊れたものの他に、最初から問題があるものも合わせて確認して見るのが良いでしょう?
チェックポイントの、ほんの一部です。
>>805
アンタは運が低いね~
あと頭も悪そうだね~さぞIQが高いのでしょうねW
人様をバカよばわりするぐらいですから。
店員さんに失礼ね。
私が店員でもアンタは接客したくないな。さっさと帰って欲しい。
人と話す時は難しい単語は並べない方が
イイかもね
あと人の趣味に対する暴言もね
穏やかに会話していきましょう。
807さんのチェックポイント確認してみました。
ソファ、センターテーブル、テレビボード等1年使用してます。
AVボードは、天板にゆがみ、角の欠け、傷はありません。
センターテーブルも同様。
メッキ製品ももってますが、錆はないですね。
唯一、ソファは背もたれが型崩れします。
羽の偏りを直せば元通りですが。
品質がよいものはそもそも型崩れすらしないのでしょうか?
不具合が出ていないので、品質が悪いと言われても
いまいち分からないです。
たしかに…私のソファーも背もたれの崩れ程度です。
品質の良いものを買ったことがないのでよく分かりませんね(笑)
傷みないなら良かったですね。
よほど、丁寧な取り扱いをされているかと思います。
皆無というのは、商品が相当良いのか(通常ならば、許容範囲で症状あります)が、因みに展示品は酷い状態でした。
他に品質表記や、PL表記、保証書などはありましたか?
許容範囲の症状とは例えばどのような状態でしょうか。実家にあるダイニングテーブルが30年以上たっても全く問題なく使用しています。傷も有るでしょうが、ほとんど分からないです。メーカーはクラスティーナではありません。国産です。国産の商品はこれが普通ですか?
>>811さんは相当お詳しいようですが、家具って通常保証書やPL表記なんてされてるもんなんですか?
クラスティーナ以外の家具も持っていますが、そのようなものはありません。
きっと高級家具にはついているのでしょうね。
>>812さん
30年前の国産、どちらの商品かわかりませんが、その頃から一般の普及品も含め、品質は上がり始めた頃なので、使用用途によっては、まだまだ使えるお品物かもしれませんね。
大切に使うということが大事だと思います。
今の外国製よりも安心して使えるかもしれません。
>>813さん
各種表示や表記は、義務となっています。
PL表示は、製造の問題で事故が発生した場合、製造者責任があります。
使用方法における注意表記がない場合、製造、または販売者に瑕疵担保責任が問われます。
購入者を守る法令です。電機製品のPSEがない場合は、販売してはなりません。
弱小メーカーやホームセンタなどで取り扱っている、安価なものや、簡易使用用途のものでも、現在は標準的になっています。
また、試験機関による、破壊、耐久試験も実施するのも一般的になっています。
更には、一年間の保証、PL保険に加入した商品として販売されています。
昨年量販店で購入した、\1480組立式の簡易イスには、全ての対応がされていました。
これら対応は、日本国内では、消費者を守るため法律や条例で細かく定義されています。
但し、消費者が正しい使い方をする事が前提です。
近年、消費者の知識不足が原因で、これら法令を悪用するケースも少なくないようです。
何れにしても、先に挙げた中でも、PSEに関しては、危険性が高い場合があるので、再度確認する事をお勧めします。
各種表記は、インターネットでたくさん検索できるので、詳しい内容はこべつにお調べされると、確認しやすいと思います。
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャビネットがついたテレビボードとベッドなどを購入しました。
ベッドはダブルコイルのマットレスが気に入っていたので、それに合わせたフレームを担当の方に提示して頂き、その中から注文しました。
しかしながら、届いたフレームにマットレスを乗せると、明らかにヘッドレストの形がマットレスの高さと合っていません。
斜めになっている部分がマットレスの途中からはじまってしまい、異様な隙間ができてしまうのです。(写真)
さらに、購入したテレビボードの両側にあるはずのサイドキャビネットも、片側しか届きませんでした。
もちろん納期が遅れるなどの連絡もありません。
すぐにお店に電話したところ担当の方は退職してしまっており、店長が電話口に出られ下記のような回答が返ってきました。
・ダブルコイルは高さがあるのだからそうなるのは必然。アドバイスがなくても自身で気付くべき。
・その状態を変だと感じるかどうかは個人の主観であり、店側としては変だと感じない。
・キャビネットの件についても、追加納品の時間指定は受けられない。
その後、更に上の方ともお話しさせて頂きましたが、全く同様の回答で何一つ取り合ってもらえませんでした。
キャビネットが届いたのはそれから約2週間も経ってからでした。
せっかく商品が気に入って気持ち良いお買い物をしたかったのですが、残念で仕方ありません。
そして何より、これを変だと感じないと言い切ってしまい、なおかつ納品の不手際に対する処置もしないような所で買い物をしてしまった自分が情けなくなりました。
二度とクラスティーナとは係わりたくないですし、これからご購入を検討されている方にもお勧めできません。
>>816さん
商品の質も、営業の質も、クオリティ低そうですね。
高額のダブルコイル、構成的に不味くても、釣った魚は逃がさないと言った手法でしょうか?
軽自動車に乗った客が、大口径のホイールが良いと言ったら、たとえバランスや機能性が悪くても、無理やり売るのと同じように思えます。
少なくとも、購入者より知識の多い販売員は、整合性が無いことは解ると思います。
仮に、担当販売員が気づかなくても、店長なり管理者が気付くべきでしょう。
販売者は、顧客に対して、購入後のイメージを伝えるべきで、整合性が取れていないことの説明が無ければ、瑕疵担保責任がある可能性は無いのでしょうか?
写真、対応見て、愕然としましたが、これまで下見してきたスタッフの対応見ている限り、そんな予感がしてました。
おそらく退職した店員というのも嘘のような気がします。
クラスティーナならやりそうです。
客を客だと思っていない。
クラスティーナの社員は何様だと思っているのでしょうか?
xisのベッドかと思いますが、私も購入しようと思ってましたので、本当にお気の毒です。ダブルコイルマットは10万くらいでしょうか。お高いですね。以前にも書きましたが、シリーズで買った商品なので、ひとつふぞろいだとすべてちぐはぐに見えてしまいます。
消費者庁ができたようですし、一度訴えてみてはいかがでしょうか?
国民生活センターは力になりません。
私も以前、店員のことで本社にメールしましたが、事務的なメールが返ってきました。クラスティーナの管理体制はひどいものだと容易に想像できます。メールから伝わってきました。
買った客が損しないようにアフターケアにも努める。
素人の客が気づきにくい情報は店員が率先して教える。
説明不足や錯誤があれば、返品、返金に応じる。
クラスティーナスタッフは心を入れかえないとどんどん客離れが起きていくでしょう。
816です。
店長や本部とのやりとりで疲弊していたのもありますが、「自分の感覚がおかしいのだろうか・・・」と思いはじめていたところもあるので、皆さんにご意見頂戴できて本当に良かったです。
本体の構造的に問題がないのに瑕疵担保責任が発生するのか、また消費者庁などに訴えるとしても、組み合わせが明らかにおかしいとはいえ、それぞれの現物を見て自らが選択決定した商品の購入についてどのように法的な訴えればよいのか全く想像もつきません。
清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟で、予算オーバーながらも新居での生活を楽しみに購入したので、泣き寝入りは本当に嫌ですが、クラスティーナの方々とこれ以上接すると、私までおかしくなってしまいそうです。
家具は良くも悪くも生活を一変させるほどの存在です。
私のような思いをする人がこれ以上増えないことを祈るばかりです。。。
ベッドヘッドがなくなっちゃってますね。
ヘッドボードといえば、ベッドの顔。
高い金出してるんだから、クラスティーナはなんとかしてやれよ!
そのくらいは価格に含まれているはずだ。
>>816さん
電話で20分ほどの無料法律相談が出来ます。第一弁護士会か法テラスに電話して聞いてみてください。
たまに電話に出る方でご存じない方がいますが。
マットレスもベットフレームも本当に素敵です。
何か良い方法があればと思います。
>>814さん
812です。
お返事ありがとうございました。実家に確認したところ、高い家具では無く、当時で4万くらいだそうです。メーカーは忘れてしまったとのことです。
新居に移る際に家具を買い揃えたと言っていました。一点だけソファーがボロボロです。こちらは高額で本革です。手入れの仕方に問題があったのだと思います。私も家具を購入する時は、PL表示などチェックして気を付けたいです。
私たちは店長の指示に従ってるだけでお許し下さい。
上層部の言う事聞いていないととんでも無い事が起きるので・・・・
店舗によって差が激しいみたいですね。
一通り買いそろえたけど、問題がでなくてよかった。
次大物買うときは考えよう。
でもまぁ今回のケースは自分なら防げたなぁ。
あんな写真載せられたら事実として受けとるしかないですね。
たしかに自分も防げたとは思いますが、対応は酷いですね。
816,822です。
昨夜クラスティーナに「この掲示板を見て再度考えを聞かせて欲しい」旨のメールを送りました。
その直後に「自分なら防げた」というご発言。
少々勘ぐってしまいますが、たまたまなのでしょうね。
回答のメールがクラスティーナから届きましたが、これまでと一切変わらない勝手な内容でした。
この掲示板を見て、これだけの意見を目の当たりにしながらも顧客サービスに還元させない。
これでは企業的にも人間的にも成長は望めませんね。
たくさんのご意見ほんとうにありがとうございました。
繰り返しになりますが、クラスティーナで家具を検討されている方、
絶対にクラスティーナはやめた方がいいです!
買った後で後悔しますよ!
確かにこのスレは本物だわ・・・・ここはやめた方がいいみたいだね。
原則、返品は難しいです。訪問販売や電話勧誘ではなく店舗を構えたお店であればクーリングオフ制度の適応も困難になります。
返品とはサービスの一環で、購入する前にそのような話が店側となされていれば可能です。
法に触れるギリギリのところで営業してるってことですね。
違うメーカーに問い合わせたところ、私の意見ですが難しいと思います。返品のサービスを行っているところでも、事情によるみたいです。
返品は当たり前のように出来ると私も思っていました、消費者には少々厳しい法律かと思います。
829です。
少なくとも私は店員じゃないです。
普通に意見を述べたまでですよ。
でも納得できないお気持ちは分かります。
確かに、831さんの場合、クーリングオフは難しいかもしれません。
但し、組合せによってこの様なケースの説明があったのか否かにより、別の切り口があると思います。
枕や縫いぐるみも、ヘッドボードの隙間に落ちてしまいやすそうで、良質な睡眠が得られなさそうですね?
何れにしても、企業姿勢次第ではありますが、こちらは顧客第一と言う考え方ではないように思えます。
しかし、今回のケースは消費者の責任ではないでしょう。
どう考えても店側の説明不測。店側の責任ですよ。
だれだって失敗しますよ。
私もxisのベッドとマット買おうと思ってましたが、縦、横の寸法に
はすごい注意を払うものの、まさかマットの高さが高すぎることは
気づけませんよ。どう考えたってむり。
店側は不良品率や雑損失を予め計上しているのだから、
こういうスタッフのミスのときには、店側が代償を払うべき。
その代償はミスしたスタッフに減給して払わせればよい。
瑕疵担保責任に該当しますよね?
売買契約において、買主が売主から目的物の引渡しを受けたものの、目的物に隠れた瑕疵があったことが判明した場合、買主がこれを知らず、かつ、そのために契約の目的を達することができないときは、買主は、契約の解除をすることができる。
>>831さんの場合、担当セールスいらなかったんじゃないでしょうか?
おそらくセールスは、ダブルコイルの説明をしたと思います。
説明無ければ、ダブルコイルのタイプの購入決定はしなかったかもしれません。
むしろ、セールスが付かなければ、このようなトラブルは発生しなかったかもしれません。
トラブルメーカーとなる、販売員は不要です。
単に売上延ばすためだけの押し売りだと思います。
これが事実だとしたならば、このような販売員を教育出来なかった店長と採用した、採用担当者や決済した責任者、経営者、企業に責任があると思います。
販売員を解雇して、その場の対処だけ、企業責任は放棄しているだけに見えてなりません。
商品も、接客も、アフターも何も改善しなければ、点を結ぶ先はもとより、点の仕事すら真面目に取り組んでいないと解釈せざるをえません。
この購入者に同情し、然るべき人に相談したら、瑕疵はむずかしいとのこと。
壊れてはいないので。ただ、それだけ。
ただ、説明不足による錯誤させた債務不履行は問えるということでした。
まずは消費者センターに問い合わせてみましたか?
もし被害者が多ければ、購入者が被害者の会を作り、裁判にもちこむ
のがよいと思います。
もしくは社長に直談判する。社長も高みの見物ですから、大勢で
押しかけたら、自社が犯しているミスを認めざるを得ないでしょう。
消費者を欺くと恐ろしいことを
わかってもらうしかないんじゃないでしょうか?
これじゃ担当者が付く意味がないですよね。
しつこい営業の電話や手紙ばかりに一生懸命で、商品知識を身に付けるという、営業として一番肝心な事を忘れているのでは?
歩合給なのでしょうが、目先のお金に執着しているのが見え見えで、店に行くのが嫌になります。
中には、正確なアドバイスや接客が出来るスタッフもいらっしゃいますけどね。
家具じゃないですが、洋服の生地なんかものすごく安いらしいですけど、製造過程で跳ね上がりますよね。〇〇万円する物が半額セールをしても利益がでるとか。(専門家ではないので、間違えていたらごめんなさい)
暴利か暴利でないかの見分け方は素人にも出来るのでしょうか?
家具の場合での中国産の相場とはどのくらいか分かりますか?ブランドだとまた変わると思いますが。
また日本製と言っていても中国で生産されているものもあると聞きましたが本当ですか?
話が飛んでしまいますが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
はい。買います。
会社が儲けていようが気に入ったものが買えればいいです。
でも、この掲示板見たら、ほとんどの人が買わなくなりそうですね。
辞めたって書いてあるじゃん。よく読め。
展示品まで確認して寝心地が気に入って買ったんでしょ?決め手は寝心地じゃないの?その店員に寝心地がいいからこのマットレスにしますって言ったんじゃないの?
マットレスの種類の違いについても説明受けてるんでしょ?じゃなきゃわざわざ高いマットレスなんて買わないよね。
フレームはそれしか勧められなかった?他に候補は?見た目にこだわるくらいなんだから候補の中から自分で選んだんだよね?自分で選んだ物を人のせいにするってどうなの?フレームとしての機能を果たしていないなら話は別だけど見た目の良し悪しの判断なんて人それぞれなんだから自分で判断しなよ。店が何のために店舗かまえて商品展示してるかよく考えな。
私も販売職だけど最近こういったクレーマー多すぎ。責任転嫁はやめて欲しい。でも納期遅れの連絡が無いってのは最低だね。そこは同情します。。。
>>850さん
見た目や機能性、整合性に関して適切な説明するのが、アドバイザーのあるべき姿と思います。
前出の書き込みにあったように、担当、管理者もチェックはあってもおかしくないと思います。
予想出来ない問題(不完全、不十分など)について説明したうえで、それを了承し購入決定したならば、購入者の責任と思いますが、適切な説明がない場合は、販売サイドに瑕疵責任があると思います。
このケースで説明がされなかっとしたら、販売サイドのqualityのように思えます。
これを、クレームと受け取るか、販売時のトラブルと考えるかは、個人、企業の考え方とは思いますが…
だいぶ話しずれちまうけどさ…
ここは少しでも擁護発言があればすぐ店員扱いだな。脳みそ空っぽなのか?こんな店に肩入れするつもりは毛頭ないが、あんたみたく何かあればすぐ「消費者」ってアホか?店員だろうが大統領だろうが生きてりゃみんな消費者だろうが。
自分で選んで買い物できねーくせに人に頼って文句言ってんじゃねーよ。文句言うくらいなら自分でなんでも作って生きてみりゃいいだろ。物を作ったことのない奴に物の価値はわかんねーだろ?
仮に300万やるから車作ってみろって言われても作れねーだろ?消費者がいて生産者は活きてくるが逆に生産者がいなかったら消費すらできないんだぞ。「消費者」は神様じゃないことに気付け。
瑕疵担保責任についてだけどそれは無理じゃないですかね。通常の使用目的は果たされているようですし、品質自体に欠陥がなければ厳しいと思う。(ベッド本来の使用目的からして見た目は品質の欠陥ではないと思う)
また通常では気付けない瑕疵については適用される可能性はあるけど今回の件は通常に気付けないことはない。展示品があり尚且つマットレスの説明は受けているはず。であれば気付くこともできたはず。展示の組み合わせは違ったかもしれないが購入したマットレスも実際展示があり、寝心地まで確認してますよね。その時組み合わせることへの疑問はなかったのかな。単品売りしているものであればそのあたりは購入者も気にするべき所だよね。高い買い物なんだし見た目を気にするくらいなんだから気になれば実際組み合わせてもらうなりするんじゃない?車だって試乗しますよね。これは視覚で確認できたはずだしそれを怠った購入者にも責任はある。
店員も説明不足だったかもしれないがあくまでも提案しただけに留まり、最終的に決断したのは購入者。それを法的に裁くことはできないと私見。
かなり店側に偏った意見になりますが本当に納得出来ないのなら法律家に相談したほうが良いかと思います。これだけ言っていますがこの店の経営方針は私も気に食わないです。
ただ消費者ということを盾に偉ぶることだけはやめて欲しいと思ったのでレスしました。あくまで個人的意見であることを理解して下さい。間違いもあるかと思います。
長文乱文並びに私のエゴでお騒がせしてすいませんでした。
>>854
車関係の方でしょうか?
特に中古車に関しては、瑕疵担保責任が話題になり、現状渡しという販売が出来なくなってきているようですが、マットレスの件においても、コノ説明がされたか否かがキーワードだと思います。
車でも、サイズの合わないタイヤやホイールを組み合わせて販売し、それが原因で、本来の性能が満たされない場合や、事故につながる場合は、コレに該当しないのでしょうか?
消費者から見れば、大半が素人ですし、家具も車も、食料品や雑貨と違い、買う頻度が少ないので、知識は薄いので、そのために販売員が必要なのです。
販売という本質的な基本が、揺るがないものであれば、こういったトラブルケースは、発生する確率は、かなり下がると思います。
自分の身は自分で守るか、
接客良くないところでは買わないことですね。
MMは比較的対応よいですよ^^
しまった!擁護コメントかいちゃったよー
いや、車は好きですが車関係の仕事はしていません。なので中古車の瑕疵担保責任についてはわかりませんが855さんの仰る
>サイズの合わないタイヤやホイールを組み合わせて販売し、それが原因で、本来の性能が満たされない場合や、事故につながる場合は、コレに該当しないのでしょうか?
これについての個人的見解ですが私は該当しないと思います。と言うのも問題となっているのが「見た目」のみでありベッド本来の機能である「寝ること及び寝心地」は正常であると考えるからです。855さんの仰るタイヤの件ですが、そもそも道路交通法で規定されていることであり明らかに違反です。
一方、家具の見た目についてですが、こういった事を規制する法律があるのでしょうか?私は法律家ではないので詳しくはわかりませんが、例えばベッドの事を何も知らない消費者に対し、シングルサイズのフレームにダブルサイズのマットレスを提案販売したことにより、使用者がフレームからマットレスごと落ちて怪我をするといったようなことがあれば何かしらの法適用はあるかと思います。
ですが今回は「見た目」が問題となり「機能」の問題ではありません。PL法はもちろん瑕疵担保責任を追及することも難しいのではと個人的には思っています。もし適用できるとすれば「要素の錯誤」で契約の解除くらいかと思います。しかし要素の錯誤も簡単に適用できないと思います。
例えば今回のように購入後、家に置いてみたらイメージと違うということで簡単に返品ができてしまったら販売側は安定して商売が出来なくなってしまいます。(イケアあたりはそういう制度があるそうですが)
車にしても本体購入と同時にホイールを買って履いてみたらイメージと違っていたという購入者側の勝手な理由で返品されていたら採算が合いません。
要素の錯誤が全てまかり通っていたら商売は成り立ちません。ですから消費者側にも物を吟味して購入する責任と義務があると私は思います。不適切なクレームは社会経済に良い影響は与えないとも考えております。
また、
>消費者から見れば、大半が素人ですし、家具も車も、食料品や雑貨と違い、買う頻度が少ないので、知識は薄いので、そのために販売員が必要なのです。
とありますが、御もっともだと思う反面、だったら何故もっと慎重に買い物が出来ないのかと思ってしまいます。高い買い物なのに!見た目を良くしたかったのに!とわめき散らすのなら素人だの知識が薄いと言って逃げるのではなく少しは勉強するべきではないでしょうか?それこそ他力本願であり自ら努力することをせず、結果が悪いと自分が悪いのではなく他人のせいにするといった自己中心的な態度ではないでしょうか?
確かにアドバイザーとして店員は存在するのでしょうが万能ではありません。プロとして最高の提案をすることが望ましいとは思いますが、客の意思を全て汲み取れないこともあるでしょう。今回のベッドについても「寝心地>見た目」なのか「見た目>寝心地」なのか「見た目≒寝心地」なのかはっきりする必要があったのかもしれませんね。それを汲み取れなかった店員も未熟ですし本意を伝える事のできない購入者も未熟だと勝手に私は思っています。
なので店が悪い、店員が悪いといった一方的な意見は賛同できません。とは言えやはり楽しみにしていた家具がそのようなことになっては残念であると同情いたします。
勝手な意見を連ねお邪魔しました。がんばって下さい。
ここは、商品も、店も、店員も、客も、みんな張りぼて、qualityが低いって言う事なんですかね?
理想と現実は違うからな、消費者も賢くならないとね、自分が辛いぞ。
販売員は皆敵だと思うこった。ニュース見てるか?自分の金を出す時、その額が高額だと思うなら特に慎重になることだよ。
企業姿勢変えなきゃ、客離れ必至だな。
ジリ貧
賢ければ!
最初から、ここで買わないし、検討もしない。
賢ければ!
ここで働かないし、働こうとも思わない。
でしょうかね?
販売員が未熟、というのは許せませんね。居る意味が全くありません。
こういう販売員のお給料も価格に含まれているのですから。
何でも自己責任、というなら、いっそのこと販売員を無くして価格を下げればいい。
この場合、ヘッドボードとマットレスの隙間に、小さい子供が誤って足を挟み、怪我をするかもしれませんね。
本来サイズがお互いに合っていれば、普通は起こりえない事故になります。
言わせておけばいいよW
馬鹿なんだから
同グループのアジアン福岡店閉店してるんですね!
横浜店もあるよ。
世間知らずは行かない方が・・・安全。
私も横浜のお店で嫌な思いしたので「あの人」かなって思い当たる節があります。
この掲示板で長いことクラスティーナを批判している人は、人間性に問題があるね。
856ですが店員じゃないです。
残念でした。はずれです。
長いこと批判されている事では無く
長いこと批判レスを書いてる人。
読んでいればわかるよ。
企業に対して批判の意見を言っているだけでは無いようなので。
商品、サービス、改善無ければ、減ることはないだろう。
批判、指摘の根本原因は、どこにあるのかな?
この企業は、売るということを除いた、あらゆる角度から自己分析をするべきと思う。
企業に対する批判以外にも中立立場の意見や無事に購入されたレスに対し掲示板で馬頭しているようです。
意見を聞き入れない姿勢は同じように思えます。
批判をする前に御自分の内面を見直されてはいかがですか。
Ultimaソファーを買って一年以上経ちますが、何も問題ありませんよ。
店員さんも配達の方もすごく良い方でした。
届くまで2ヶ月かかると言われましたが、新築マンションの入居予定日2ヶ月前に購入したので、バッチグーで引っ越しした次の日に届きました。
ここで購入したものですが、なんら問題なかったです。気付かないだけなんですかね…この書き込みを見ると、買ったことを後悔しちゃいます。
どなたかベットの写真を添付されてましたが、可哀想ですね。
ここで買う時は念入りに注意する必要があるようですね。
はずれた人はほんと残念ですね。
当たった人も残念なことに気付いてないのか…それはそれで可哀想。
気付かない方が幸せってこともありますよね~
御覧のとおり。
性格が文面に出ています。
指摘されても受け入れない、逆の意見を聞こうとしない。
購入者まで罵倒している。
一方的な評価に片寄るわけですね。
騒音おばさんって昔いましたよねw
あなたの個人的な恨みは直接お店の方と話し合って下さい。
外から見ても人々を不快にさせてるだけです。
私は店員でも何でもなく比較検討している一消費者ですが、冷静な分析をかけ離れた、単なるクレーマーの話は聞きたくないです。
本当に気分悪ー。。。
そういうあなたはどこの家具屋の店員さんなわけ?w
そういう事しか書けないんですか?後ろ向きですね。
店員さんじゃなく普通の一般の消費者ですよ。
私も私も気分悪いです。
>>895
消費者の方が書き込んでいるからこそ、そのレスに対し店員と罵られ不快に思っているのだと思います。
貴方すぐに頭の良し悪しを口にしますね。どちらかと言うとその方が他から見ておバカに見えますよ。
個人的な恨みを掲示板で晴らそうとしているのが分かります。
どこの業界でも、クレーマーって自己満足してるけど、他の周りの人々から軽蔑されて人々が離れて行ってるって気付かないんですよね。
一般的にそろそろ名誉毀損と営業妨害で弁護士さんと警察の方が登場じゃないですか?
ここの場合、よっぽどの事がない限り企業側からの告訴は無いだろう。
このレスにかかれている内容程度は、軽微なものばかり。
寧ろ、もっと重大なトラブルでは、何度も告訴されている。
被害者は、裁判沙汰になると、個人的な利益被害の追求に走り、本質的な商品の問題や、企業責任には注意が散漫になりがちで、勝率は良くない。
この板も同様、本質的内容から話がそれると、議論が成立しない。
事実を、より正確に伝える事が大切だと思う。
残念ながら、このクラスティーナの店長クラス含め従業員の大半は、重大なトラブルなどの情報は開示されていない。
先日、クラスティーナの家具を数点購入しましたが、この掲示板をみたら、ぞっとしました。
キャンセルできるか聞きたいと思います…
買う前にここの掲示板に気付けばよかったと後悔しています。
まだ一週間たってないのでクーリングオフはききますよね?
上記のようなお客さんが出てくるので、この掲示板の責任も大きく閉めた方がよろしいのでは?
まあ、個人的恨みクレーマーの買わせないようにさせる自作自演の作戦なんでしょうが。。。
何故この掲示板で質問する?
家具を探していたところふと看板を見て、店に入りました。デザインが正に探していたもので、即決をしてしまいました。
しかし、この掲示板を見て、本当に不安になり、届いてから何かあっても取り返しが効かないのでは、と不安になりました。
あくまでも、ネットの世界ですし、実際は違うと言い聞かせながらも、やはり不安です。決して安い買い物でもないので、考えてしまいます。
見なきゃよかった…
ほとんど読んだ人は不安不快な気持になったと思う。
先日、ダイニングチェアを購入した者です。カバー2箇所にキズと汚れが
ありましたが、電話での対応も丁寧で、在庫が有ったらしく次の日には
配送してくれました。ここのスレにあるような悪い対応ではなかったです。
おまけに担当の店員さんも可愛かったです(笑)。ここに限らず商品には
当たり外れがありますよね。自己責任でしっかり選んで購入しましょう。
担当に不安不満があるのなら変えてもらいましょう。安い買い物では無いですもんね。
しかし、あの店員さんは感じ良かったな~。いかんいかん・・・・
自己責任にさせる小売業って普通じゃありえないですね。
ここに書いてある内容は9割事実でしょうからリスクを背負ってまで欲しければ良いですが、普通の考えを持っている方は購入を避けるでしょう・・・・当りハズレとか宝くじじゃあるまいし。
店員が可愛いとかはどうでもいい事です!キャバクラじゃなんですから!その子は買えないんですよww
商品の品質も悪ければ、企業体質も悪い。買うか買わないか迷う事は一切無い!100%買わない!
以前イタリア製と言われた椅子を二脚購入しました。カーブの美しいスチールに座面と背もたれにオレンジ色の厚い革を張ったもの。よく売れた、とその後聞きましたが、1年で背もたれの革縫い部分がちぎれて剥がれてきました。ここのスレをみて思い出しました。あれは家具ではありませんね。実用に耐えません。
それからデザインがよい、と最初は思いましたが、時間をかけて眺めたり座ったりしているうちに思い直しました。価格も決して安くはありません。1年くらいの使い捨てでファーストファッション的に変えるのであれば面白いと思いますが、実用的ではないのと、あのデザインがいい、というのは個人的には恥ずかしいと感じてしまいます。もう少し安ければIKEAや無印などうまく活用できるのかもしれませんが、うっかりすると安物ファッションもので揃えた統一感のない部屋になってしまいそうです。
今椅子とテーブル到着待ちです。
楽しみにしているので、商品が大丈夫かちょっと心配です。
これまで問題なかったので、引き続き購入してしまったw
ここを見てみると、やはりあたりはずれがある家具屋みたいですね。
私の担当して下さった店員さんも若くて可愛く、商品知識もあり、電話での対応も丁寧で一生懸命でしたね。
可愛かろうが可愛くなかろうが、出来る店員さんは私も好きです。
届いた商品も未だ不具合も出すに使用しています。シリーズで揃えた時の統一感は文句なしで満足すると思います。
高級感はありませんが、あの価格なら納得しますね。
デザインは個人の感覚だと思います。そういう事を平気で書いてしまう方が恥ずかしいね。
本当にアンチレスが付きますね。
購入者の不安を煽っているだけでしょう。
だからねW無事に購入できた人は書き込まないのよ。
否定派は相変わらず態度が悪いな
スレ主は今でも居るだろうね。もともと批判するために作られたんだろう。
逆の結果に終わっているようだが・・
大変満足しています。IKEAやニトリで満足する人はやめた方がいいです。
でも、ここってイケアと同じレベルでしょ?
イケアがましって(笑)
事実以外って過剰反応してる否定レスの事でしょ(笑)↑
店員さん可愛いから許す許すかわゆす。
否スレ主の陰険さには引きますね。こういう人はどこでも同じ事を繰り返します。
レベルが低いのはあなたでしょう。
妄想癖ですか?社員ではないですよ。決めつけているところが怖いです・・・
顧客を馬頭してしまう、上目線なところも?ですね。
肯定的発言=店員っていう頭しかない。
レベルの低さがよーく分かります。
↑嫉妬?
そりゃ自分で気に入って、買った家具を馬鹿にされたら必死にもなるでしょう。
誰が命がけで書き込みしてるの?w
ばかばっか
クラスティーナで、
暮らしてぃーな!!
久々にこの板見たけど評判下がる一方だな!もう終わりだな
まっしょうがないね、今まで構築した結果だから
↑わざわざ評判落とすようにレスってるだけじゃんW
書き込みが経営陣と決めつけるのがよくわからん。
だってウルティマソファー安値で買って大満足してる一消費者の私もいっぱい書き込んでるけど。
何で販売員って言われなきゃならないの?
本当の消費者を間違えてるあなたが一番、
おばかさん。
まだウルティマ信者が居るのか。
ウルティマ中国工場、特に素材の質や、衛生面で不安ありますね。
片田舎の出稼ぎ労働者を、劣悪な奴隷船のような宿舎に寝泊まりさせ、ハエや虫が飛び交う工場で、材料は裸でじか置き。
材料の仕入先も固定出来ない、小さな工場。
木材は、端切れの寄せ集めで、乾燥も十分でない場合があり、臭いがキツい場合もある。
当然薬剤臭いも残留ケースあり。
カバー素材は、特に素性が不明。
品質表記は無いので、ファブリックは洗濯方法不明。
クリーニング出すと縮むケース多数。
レザーも不揃いなケースがあり、同一セットで色目や型押し、特に採取場所が異なり風合いの相違がある。
スプリングは、細くて焼き工程が不十分なものなので、耐久性に欠ける。
ポケットコイルは、雑な大量生産に、繋ぎ加工など、コイルが引っ掛かりやすく、通気性に乏しい。
因みに、原価は売値の二割五分程度です。
セールストークには構造的にお買い得に聞こえる要素は多いですが、逆に反比例してリスクも増すものです。
本当にお買い得ですかね?
販売員が書き込んでいると思えば店員の事を悪く
購入者が書き込んでいると思えば購入者を悪く書いてるね。
よくいるネットのバカだろ。
>>968
世界経済と、ウルティマの製造工場と、どのようにリンクしているのですか?
商品は、具体的にどのように改善されたのでしょうか?
サンプル見本と、実際に納品されたものと、かなり異なるようですが…
こんなところで騒いでも無駄。
またもや、事業縮小?
クレームの相談先がなくなっちゃう(汗)
縮小しようが、倒産しようが、
全く興味なし
見積もりした際に、今買うと、商品が届くのは3ヶ月後の予定と言っていました。
縮小って、お店が無くなっちゃうって言うことですよね。
商品が届く前に、お店が無くなっちゃうのは困ります。
どこのお店なんでしょう?
売り場広めのお店、処分品(展示品)はアウトレットで大量放出。
今まで、殆どアウトレットショップ化してたけど…
商品自体も不安ですが、閉店などの話があると、アフターなどにも不安が増します。
これまでの書き込みでは、担当の店員さんが辞められ、アフターでの対応トラブルも少なくないようなので。
買ったばかりの、リクライニングソファーが届いた時、一旦組み上げたものの玄関から入らず、もう一度分解し、部屋の中で再度組み上げたものの、数日後からソファーが歪んでいるように見えたのですが、最初は気のせいと思っていましたが、1ヶ月後には、歪んでいることを確信しました。
リクライニングソファーなんて、ここにあったっけ。
京都はまだなの?
関東減らすんだから、西で増やせば良いのに…
名古屋よりは、商圏良いんじゃないかな。
またもやイオンだけど。
明日ソリダスダイニングセットが届きます。
思ったより安かったので買っちゃいました!楽しみです!
叩かれている中で、あえて書いてみました(笑)
うちも明日、テレビボードが届きます。
色んな意味でドキドキです。
ソリダスのテーブルは、部屋の環境に大きく左右され、木製フレームの伸縮で、フレーム組みが緩んだり、最悪ガラスの天板が割れる場合があります。
設置環境が原因で無いことを証明しないと、クレーム対象にならない可能性が高いです。
過去に数件の訴訟事例ありますが、何れも詰めが甘く、クラが逃げ勝ちという結果です。
ソリダスシリーズは、家具自体が重く、複層式の床には向いて居ないかもしれません。
乗せるテレビや品物によって、床が撓む場合もあり、自重に自身で天板などが撓む事があります。またMDFの厚みが多い分、重量が重いことに加え、伸縮率が激しく、突き板の剥離、角面の欠け等が発生しやすいです。
基本設計が古いので、本来ならば熟成している事が望ましいところですが…
変に勘ぐらなくてよいのでは。
叩かれているから購入者は書きづらいんですよw
私が書いたから、続けて書いたのでしょう。
以前にも、ソリダスはゆがむ、ガラスが割れるといった書き込みありましたね。
あまりにすごい事象なので信じがたいですか。。。
とはいうものの、テレビボード、センターテーブルはソリダス使ってます。
今のところ不具合なく、満足していますが。
ソリダスダイニングも不具合が出た人いるのでしょうか?
設置環境に原因があるということですが、どんな環境に置いたらいけないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
990>>
通年設置場所の温湿度が、上下限幅が少ないことが、トラブル回避策です。
本来ならば、これは取扱い説明書、および、商品に注意表記がされているはずです。
外光(特に直射光)や冷暖房機器からの風も、大きな要因となります。
ガラスにおいては、小さな傷が原因で、設置環境が複合し、破損につながる場合もあります。
これらは、一般的に家具に共通した、使用における注意事項です。
991>>
ありがとうございます。
湿度は常にチェックしており、だいたい適湿を保っております。
ただ、温度についてはさすがに定温を保てていません。
でもこれは、ここの家具に限らず気をつけることですよね?
ガラスは傷をつけたくないので、物を置くときはランチョンマットを
敷いているので、ほぼ傷はありません。
匂いは確かにしますね。
最初の1日は換気ををして、2日目にはしなくなりました。
最初はかなりびっくりして、お店に電話しちゃいました。
2,3日で消えるとのこと。ホルムアルデヒドも問題ないそうです。
今時、ホルムアルデヒド使っている中国メーカーは少ないと思います。
使用しているとしたならは、よっぽどのお品です。
先日テーブル買いました。
脚の部分に塗装むらがあり、また、天板を支える柱の裏側の表面がボロボロでしたので、クレームして長々と交渉したら新品と交換してくれることになりました。
交換品が届くまで一カ月かかりました。
今度は横の柱の表面に傷がありました。
その傷は5センチくらい薄く削られていました。
テーブルはダークブラウンなので、その傷の部分が目立っていましたが、また交換するのはもう面倒だったので、そのまま納品しました。
納品した運送業者さんが家具専用の修正ペンを持っていたので、お願いして塗ってもらいました。
妙に慣れた手つきだったのが印象的でしたが。
運送業者さんには、傷の写メを撮ってクラステイーナさんにこの事を報告するように伝え、すぐに電話連絡させます、とのことでしたが、何日経っても連絡はありませんでした。
結局私からクラスティーナさんの担当者に連絡したら、手違いで何も聞いていなかったとのことでひたすら謝罪されました。
このテーブルはとても気に入って購入したのに、なんだかこんな事になり残念でしたが、まあ安かったのでよしとしました。
意味わかんね
まともでない家具屋にまともな家具などないという事でしょうか?
メンタル弱めな人材は、愛社精神を徹底的に洗脳し、可愛い娘はメンタルは勿論、体も捧げる程の洗脳力を持つ経営陣。
さらに子供も生ませてしまう程の域にまで達するスゴ技。
金が続けば良いのだが、懐次第で使い捨て。
しかしながら、コレに該当しない一般社員は、客の激減とレベル低下(低予算)伸び悩む売上に、経営不信が増し始める。どちらにしても、本能で動いているだけ。
商売も一緒。